アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム 名探偵コナン×CUBIC ROOM [iPhone]

CYBIRD Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム 名探偵コナン×CUBIC ROOM」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「キュービックルームシリーズ」「名探偵コナンアドベンチャーゲーム」「名探偵コナン」「独立系クリエイターの個性派脱出ゲーム」「ミステリー・推理アドベンチャー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム 名探偵コナン×CUBIC ROOM」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年2月度)受賞作品
脱出ゲーム 名探偵コナン×CUBIC ROOMのおすすめ画像1
脱出ゲーム 名探偵コナン×CUBIC ROOMのおすすめ画像2
脱出ゲーム 名探偵コナン×CUBIC ROOMのおすすめ画像3
脱出ゲーム 名探偵コナン×CUBIC ROOMのおすすめ画像4
脱出ゲーム 名探偵コナン×CUBIC ROOMのおすすめ画像5
<
>

脱出ゲーム「キュービックルーム」とコラボした名探偵コナンの脱出アドベンチャーゲーム

脱出ゲームとして人気の高い「キュービックルーム」とコラボした名探偵コナンの作品で、脱出ゲームを軸としたストーリー展開が楽しめます。

キュービックルームシリーズ 名探偵コナンアドベンチャーゲーム 名探偵コナン 独立系クリエイターの個性派脱出ゲーム ミステリー・推理アドベンチャー

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/2/13)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.0.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年2月12日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このゲームに初めて触れたのは高校生の時でした。
CUBIC ROOMさんきっかけで脱出ゲームにハマりました。
ちょこちょこ新しいの出ないかなとチェックしていたらこちらのゲームがリリース。
ウヒョーと思いきやコナンということもあり課金が必要と。当時は120円のゲームすらケチケチしていたが、今では価値ある物には対価を払える歳に。
このゲームに初めて触れたのは高... - ★★★★★
課金がーお金がー300円がー無料じゃないから糞ゲーがーという開発費もコラボも知らないお子様のレビューが目立ちますね。

300円の価値があるのですから300円なのです。ステージ1が気に行って先がやりたい時は300円払う。それだけのことなのです。
ゲームセンターでやりたいゲームがあって、それがお金がかかるからそれは糞ゲーなのですか?
楽しむためには対価が必要なのですよ。
面白かった! - ★★★★★
リリースされるのを心待ちにしており、さっそくダウンロードしました。
2〜4ステージは300円で購入しなければなりませんが、グラフィックと謎のクオリティは相変わらずとても高く、楽しめました。
自分は課金ヒントを使わずにクリアしましたが、難易度がとても高いため結構時間がかかってしまいました。
謎解きが好きな方にはとてもオススメです!
待ちに待った最新作! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.6が、2016年6月2日(木)にリリース

未成年者の課金に関する問い合わせ窓口設置

使い方や遊び方

コナンと一緒に謎を解いて、カラクリだらけの館を脱出せよ!
アニメや漫画でお馴染み『名探偵コナン』とシリーズ累計300万ダウンロードを越える大人気脱出ゲーム『CUBIC ROOM』が究極のコラボ!
本アプリのストーリーは、アニメ・原作には無い完全オリジナルで展開!
※ステージ構成の「ステージ2〜4」は一括購入で、360円となります。



◇ストーリー
青山ゆきと名乗る女性から、「祖父が遺した館に隠された謎を解いて、遺品を探して欲しい」と依頼を受けたコナン・蘭・小五郎の3人は、謎解きの舞台となる山奥の館へ向かう。
そこは、生前にミステリー作家をしていたゆきの祖父が最後の作品として使用したカラクリだらけの謎の館だった。
謎を全て解くと、『ツワロムの秘宝』が見つかるらしいのだが・・・コナン達は、誤って館に閉じ込められてしまう。



脱出する方法は、館の中に散りばめられたアイテムを探し出し、全ての謎を解き明かすのみ!
あなたはコナンや蘭と協力し、閉ざされた館から無事に脱出することが出来るのか?!
そして、『ツワロムの秘宝』を探し出すことができるのか?!



◇あそびかた
このアプリは、コナン・蘭・小五郎と協力して『ツワロムの秘宝』を探しつつ、閉ざされた館の謎を解き、脱出することが目的のアドベンチャーゲームです。
ストーリーの始まりとなるプロローグと、本編全4ステージを全てクリアすると館から脱出することができます。
館の中に散りばめられたアイテムを探して、謎を解き明かしながら、脱出への道を探してください。



基本操作は3つです。
・タップ->調べる・アイテムを選択する
・長押し->アイテムを拡大する
・下にスワイプ->前画面に戻る・アイテムをしまう



どうしても脱出方法が分からない場合は、MENU内のヒントを参考にしてください。
ノーマルヒントとスペシャルヒントの2種類から選択することができます。



・ノーマルヒント
コナン・蘭・小五郎の3人が、謎解きの気づきを与えてくれます。
・スペシャルヒント
コナン・蘭・小五郎の3人が、次にやるべきことを教えてくれます。
※スペシャルヒントは全ステージで使用でき、240円となります。



今すぐ、コナン達と力を合わせて、館から脱出しよう!



※追加課金後にアプリを再インストールした場合、購入内容が初期化されてしまう為、ステージ選択画面にて購入履歴の復元(無料)を行ってください。



【WEBサイト】
◆劇場版名探偵コナン公式サイト
http://www.conan-movie.jp/



◆名探偵コナン公式コンテンツサイト
http://d-conan.jp/(モバイル)
http://sp.mco.cybird.ne.jp/pc/(PC)



--株式会社CYBIRD提供--

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
642
4つ星
 
269
3つ星
 
150
2つ星
 
125
1つ星
 
269

おすすめ口コミ

さすがキュービックルーム

完成度の高い操作性、ビジュアルの綺麗さ、謎の難易度申し分ありません。残念なのは版権あるならボイスつけるなりBGMをコナン君のオリジナルなり使うなどもっと魅力を詰めることができるように思います。
言ってしまうと…キュービックルームの完成度にキャラが追いついてません。
でもここはシリーズに免じて☆5

湖々夏 - ★★★★★ 2016-07-13

キュービックルームさん名探偵コ...

キュービックルームさん名探偵コナン両方のファンなのですごく楽しくやらせてもらいました!課金も納得の謎とストーリーで私は満足です!ただボリュームが少ないな、という方の気持ちはちょっとだけ分かるかな。
ですが解き易く理不尽でなく良い質の謎ばかりなので何の不満もなかったです。

★★★★★ 2020-02-04

さすがです!

毎度のことながらキュービックルームシリーズは
楽しませてもらえます( *˙-˙* )

ヒントを1、2回ほど見てしまいましたが
それでもそんなに難しいこともなく
ステージが何個もあって
飽きずに楽しめました(∩・ω・∩)♪

次回作にも期待しま¥( ˆoˆ )/!

山下. - ★★★★★ 2014-02-12

全部で四ステージ

最初のステージは無料、残りは課金して遊べます。
丁度いい難易度とステージの長さで、途中怠くなることも無く進みました。ストーリーも簡単ですが纏まっていた良いお話でした。
課金しても別に惜しくないくらいのバランスです。

もぐくろん - ★★★★★ 2017-03-15

コナンが大好きなので迷わず課金...

コナンが大好きなので迷わず課金しました。360円なのでカフェで珈琲1杯分我慢したと思えばどうってことありませんね。
カフェで珈琲1杯飲むくらい楽しめます!!

難易度も程よくて、キャラ同士のストーリーも楽しめました!!

hjhjhjhj - ★★★★★ 2019-02-01

最高です!

わりと難しくて悩んだりイライラしたりもしましたが、最後までめげずに解けた時のやりきった感が半端ありませんでした!
久しぶりにここまで脱出ゲームに熱中しました!楽しかったです!!! ありがとうございました!

02mi01 - ★★★★★ 2014-02-12

全ステージやりました!ストーリ...

全ステージやりました!ストーリーもあり、楽しめました!課金すれば全体ステージ遊べます。1ステージ目で楽しめたなら、そんなに高いものでもないし、気軽に課金して最後まで遊んでみてはいかがでしょう。

★★★★★ 2018-11-10

すごいよかった

最初課金してまでやろうかと
悩んでたけどコナンとコラボだしーと思い騙されたつもりで課金し最後までやりきったら最後のエンディング?に感動し課金したかいがありました!
またコラボ出して欲しいです♪

itmetmpjwpxun - ★★★★★ 2016-10-06

面白かった!

程よい難易度とヒントで良い感じで解けました!
ただ、ボリューム感と値段の問題はアプリには付きまといますね(^_^;)
コナンだから納得できる的な事もあるのかもしれません。
難しい問題ですね。

blackhowling-02 - ★★★★★ 2017-04-12

コナンコラボじゃなくていいから無課金のやつがやりたいです。貴社(?)の無課金の3作品はどれも何回もやらせていただいていますが、どれも素晴らしいものばかりなので…

☛(☛☛ ◠‿◠ ☛)☛☛ - ★★★★★ 2016-06-11

最後はすごく感動しました! 課...

最後はすごく感動しました!
課金が出てきた時、また詐欺みたいなものか?と思いましたけど、謎解いた後の達成感を感じる素敵なストーリーでした。

★★★★★ 2019-10-02

質は満足ですがボリュームが…

難易度もちょうど良く謎も面白いですが少なすぎます……
実質360円のアプリですのでもっとボリュームが欲しかったな…と思いました

Elisha Adelaid - ★★★★★ 2017-12-31

楽しめました。

正直コナン要素は自分にとっていらなかったのですが、UI部分の直感的な部分はcubic roomそのものだったので、楽しんで遊べました。

下人 - ★★★★★ 2016-08-06

ヒントが役立つ

脱出ゲームはいつも苦労するけどヒントのおかげでクリアできた!
コナンくん達と問いていくので楽しく進められる。

f_kmk - ★★★★★ 2016-07-27

おもしろかった!!

難しかったけれど面白かった!課金するだけはあります。コナンブームに乗っかってもっとみんななやってほしい!

はるポン酢ソース - ★★★★★ 2016-07-01

面白かった!

とても面白かったです!
コナンコラボじゃなくてもいいので、もう少し長い脱出ゲーム期待したいです(´∀`笑)

きら星 - ★★★★★ 2016-06-03

面白かった!!

コナンもキュービックルームも大好きです。途中かなり苦戦したけど,無事クリアできました!続編に期待!!

純水+ - ★★★★★ 2016-11-30

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

脱出ゲーム 名探偵コナン×CUBIC ROOMのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
51.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2016/06/02

リリース日
2014/02/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は脱出ゲーム 名探偵コナン×CUBIC ROOMのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ステージ購入 (370円)

  • 2位: スペシャルヒント購入 (250円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

キュービックルームシリーズが好きな人に人気のアプリ

名探偵コナンが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

CYBIRD Co., Ltd. のアプリ

CYBIRD Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >