アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Walker - 歩数計 with Motion [iPhone]

Naoya Arakiが配信するiPhoneアプリ「Walker - 歩数計 with Motion」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「歩数計・万歩計」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Walker - 歩数計 with Motion」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Walker - 歩数計 with Motionのおすすめ画像1
Walker - 歩数計 with Motionのおすすめ画像2
Walker - 歩数計 with Motionのおすすめ画像3
Walker - 歩数計 with Motionのおすすめ画像4
Walker - 歩数計 with Motionのおすすめ画像5
<
>

シンプルな歩数計アプリ

「Walker」は、Naoya Arakiが配信する歩数計・万歩計アプリです。

歩数計・万歩計 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 全国1.1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン2.10.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/29)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年12月15日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

長く歩くのが少々きつくなる年齢になりました。若い時は高齢者がなんであんな歩き方をするのが全く分かりませんでした。膝が痛くなり肩や腕の関節が痛くなりました。歳取ったことをイヤという程自覚しています。飲み薬飲んで誤魔化しています。一方左右の腕を上げ下げして肩甲骨を動かしています。まず食事が大事だと思います。次が軽い運動。出来るだけ歩くようにしていますが膝から下が伸びません。
いい参考になり歩くのが楽しくなります。 - ★★★★★
比較して良いと思ったけど、
更新が常にでは無いのか?? 歩数ゼロのまま!? ダウンロードから一週間です。 本日の ウォーキング歩行記録は残ったけど、 歩数や数値はゼロのまま。 あれ? しばらくしたら更新されて出てきたりするのだろうか? という、今です。 ☆約10時間後☆ 再度アプリを確認したら反映されていました。☆。。。(>人<)一週間のスタートを月曜日に切り替えられたら嬉しいですね。
良い感じです。更新。お願いあり。 - ★★★★★
ずっと動作良好でしたが、2018年10月から記録されない事が出てきています。iPhoneを再起動すると記録されたりしますが、ウォーキングは記録されてもランニングは記録されていない事があります。
ヘルスケアに入っている万歩計よりも見やすくて、愛用しているので何とかなりませんか?
この不具合さえ無ければ、星は5つです。

と以前に記載しました。
最近は動作良好です。
この調子でお願いします。
ずっと動作良好でしたが、201... - ★★★★★

最新更新情報

version2.10.2が、2023年12月29日(金)にリリース

軽微な修正を行いました

使い方や遊び方

"Walker - 歩数計" は、モーション・コプロセッサ(フィットネス・トラッキング)を用いた、シンプルで省電力な歩数計アプリです。ウォーキングやランニングによる歩数や消費カロリーなどの各種データ管理に加え、体重や体脂肪、血圧の記録管理も行えるため、ダイエットや健康管理にもおすすめ。



またその他にも、位置情報サービスを用いたルートトラッキング、歩数ランキングなどなど、機能も満載。



ウォーキングやランニングを楽しみましょう!



※ ルートトラッキング機能を使用し、バックグラウンドでのGPSの使用を継続した場合、バッテリー消費が激しくなります。外部バッテリー未使用時、あるいは長時間のルートトラッキング機能のご使用時は、バッテリー残量にご注意下さい。



《 機能・特徴 》
- iOS 17 対応
- 歩数ウィジェット対応
- ヘルスケア対応
- ウォーキングとランニングの自動判定
- 時間別データ
- アクティビティログ
- 月別リスト
- 月別グラフ
- 期間別データ
- ルートトラッキング
- 歩数ランキング
- メモの記録
- 体重 / 体脂肪の記録
- 血圧の記録



《 URLスキーム 》
walkerm7:

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
5,737
4つ星
 
3,126
3つ星
 
1,610
2つ星
 
265
1つ星
 
263

おすすめ口コミ

持ってるだけで良い

何もしなくても勝手にカウントしてくれているのが良いですね。
最初に立ち上げた時に、ヤケに時間かかるな?と思ったら一週間分のデータが計算されて出てきたのにビックリしました。コプロセッサをフル活用しているのを実感しました。

要望としてメモ機能と気象情報も記録出来ると嬉しいですね。このアプリ内で日記を完結できるので(^^)

与作どん - ★★★★★

毎日の健康管理に大活躍です。バ...

毎日の健康管理に大活躍です。バッテリーもあまり消費しないので、このアプリありきで日々生活してます。
高血圧治療をしており、定期検診でこのデータをお医者さんと共有して活用してます。
月毎や期間指定で血圧の平均値が出せると良いなと思っています。グラフである程度わかるのですが、平均値機能の実装をお願いします。

PON - ★★★★★ 2019-11-02

マップ

マップを開いてランニングを始めると移動した通りにマップ上に青い線が引かれていきますが、経路上に①、②、③…と順に数字が現れていたのがここ最近消滅しておりました。今日気づいたのですが復活していました。それも過去に遡って表示されるようになっていました。超嬉しいです。

じじいランナー - ★★★★★ 2024-03-29

バッテリーが長持ちする

M7非対応のWalker(Lite)を使っていましたが、バッテリーの消費が多くてバッテリーが1日もつかどうか?くらいでしたが、Walker M7にしてからは、バッテリーの消費が、気にならなくなりました。
機能もM7非対応版を継承しているようなので大変気にいっています

おさたん - ★★★★★ 2013-12-26

これっていいよ

一日中、トイレに行くしか体を動かすことがないという生活をしているとこれではダメだと思い意識した運動を開始する。例えばウオーキングのような事をする。その結果が必ずデータとして後で見ることができることはとてもいい。

トシ2100 - ★★★★★ 2022-01-26

iOS11の頃から愛用してます...

iOS11の頃から愛用してます。今回iOS13でダークモードになったら、ウェジットの黒文字が見にくくなってしまいました。
他のアプリのウェジットはダークモードだと白文字なので、こちらでもそのようにしてもらえると嬉しいです。

ladywisteria - ★★★★★ 2019-12-09

5年近く使わせて頂いています。...

5年近く使わせて頂いています。使い勝手は大変良いのですが、突然フリーズして再び動き出す頃にはせっかくの歩数がカウントされずガッガリする事も。小まめにバグを改善頂ければ嬉しいです。引き続き使わせて頂きます。

★★★★★ 2019-09-30

ジョグノートが終了してしまうの...

ジョグノートが終了してしまうので、2020.1よりウォーキングに使用させてもらう事にしました!

質問
ウォーキングしたデータ(歩数、距離)等はどうやったらリスト、グラフ、統計、ランクに反映されるのでしょうか??

★★★★★ 2020-01-05

使い勝手が良くて簡潔

時間、歩数、距離のデータが揃ってて見やすいデザインですし、スタイリッシュなUIだと思います。消費カロリーも一応計算してくれていますがあくまで目安の感じかな、そちらは専用アプリに任せた方が安心かも。

紫雲ひかり - ★★★★★ 2017-09-26

このアプリを使い始めて6年近く...

このアプリを使い始めて6年近くになる。バッテリーの消費も少なく万歩計としては言うことなしだったのに、10日ほど前、iOSのバージョンアップをしたと同時にカウントしなくなった。改善を至急お願いしたい‼️

★★★★★ 2018-10-08

機能面について

とても使いやすく普段から利用させていただいてます
どこまでできるのかわかりませんが今後の機能としては階段や坂を登ったときの評価もできるととてもありがたいです
よろしくお願いします

buzzyear - ★★★★★ 2017-07-28

全ての距離をランニングでと思う...

全ての距離をランニングでと思うのですが途中で苦しくなり歩いてしまいます。でもランニングとウォーキングが別で表示されるのでどれだけランニングしたかが分かるので便利です。

★★★★★ 2021-02-19

使いやすい

以前は何度レビュー書いても画面切り替えの度にレビューの催促表示が出てストレスでしたが現在は全く出なくなり、歩数計アプリの中では一番使いやすくなりましたので再評価。

ダイエット仲介者 - ★★★★★ 2017-09-11

とても気に入ってます。たまに歩...

とても気に入ってます。たまに歩数ダウンロード出来ない場合もありますが…いつのまにか入ってるようです。
任意で2〜3日前の歩数をダウンロードする方法とかありますか?

kobori358 - ★★★★★ 2020-11-05

歩数の表示がされません。 もし...

歩数の表示がされません。
もしくは再起動しないとゼロ歩のままです。

4日ほどゼロ歩でしたが再起動すると歩数が出ます。
今日もすでにお昼ですが ゼロ歩です。

★★★★★ 2018-11-02

たまにカウントされなかったり、...

たまにカウントされなかったり、iPhone持ち出すの忘れた時のために後から歩数修正したくなる時があります。1日だけ0歩の日があるとずっと気になってしまうので…

40 - ★★★★★ 2018-10-16

便利な万歩計

良い点は、歩いているうちどんどん増えるのが、励みになる。統計データとして保存できる。悪い点は、私のiPhone8と相性が良くないのか、時々動かなくなる。

上荻トム - ★★★★★ 2021-03-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

WalkerのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
20.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/29

リリース日
2013/12/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はWalker - 歩数計 with Motionのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の削除 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

Yeahー!めっちゃホリディ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

歩数計・万歩計が好きな人に人気のアプリ

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

Naoya Araki のアプリ

Naoya Araki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >