アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Mindly (マインドマッピング) [iPhone]

dripgrind Oyが配信するiPhoneアプリ「Mindly (マインドマッピング)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「マインドマップ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Mindly (マインドマッピング)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
Mindly (マインドマッピング)のおすすめ画像1
Mindly (マインドマッピング)のおすすめ画像2
Mindly (マインドマッピング)のおすすめ画像3
Mindly (マインドマッピング)のおすすめ画像4
<
>

画像とアイコンで簡単にオシャレなグラフィカルノートが書ける、マインドマップアプリ

「Mindly (マインドマッピング)」は、画像とアイコンで簡単にオシャレなグラフィカルノートが書ける、マインドマップアプリです。

マインドマップ メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2019/11/8)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.39が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/29)


  • 2013年12月20日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Simplemind Pro、MindNodeなど使ってますが、それらとは別の使い方をしています。

前者のツールは、パソコンでアイデアを出したり、分類したり、まとめたりするときに使ってます。
このアプリは、まとめた情報を行動に移すための確認用として使っています。

前者のツールに比べ、このアプリの良いところは、以下です。
・表示される文字に限界がある
→要約力がつく
機能は少ないが、それがいい - ★★★★★
見た目のキレイさや挙動で、他のマインドマップとは一線を画すアプリ。
メインテーマの周りに子テーマがどんどん円形に展開されていく様子は惑星系か原子構造のようで面白い。
ただ、他のマインドマップのように全体像を見ながら書いていくことは難しい。
書き込んだ文章が、テーマサークルの中で、うまく改行されなかったり、全体が表示されないので、
編集画面にすすまなくても、プレビューできる方法が欲しい。
一線を画すマインドマップ - ★★★★★
印刷すると、個々のアイコンにメモした文章を別枠で綺麗にまとめてもらえたのが良かったです。
あと個々の情報の関連性を示すリンクが作れるのが良かったです。一般的なマインドマップではマップ上で線を繋げて関係性を示すのに対して、このアプリでは繋げたい対象同士にそれぞれのリンクを作ることができるので三次元にとらわれない繋がりを作れました。
加え言えば、Windowsでもアプリを使えるようにして欲しいです。
印刷すると、個々のアイコンにメ... - ★★★★★

最新更新情報

version1.39が、2023年9月29日(金)にリリース

Added support for iOS 17

使い方や遊び方

Mindlyはあなたの内なる宇宙を整理するのに役立ちます。考えを組み立てたり、アイデアをとらえたり、スピーチを練ったり、ノートをとったり。すべてあなた次第。宇宙はあなたのものです。



次の事にお試しください:
•考えの整理
•アイデアの蓄積
•ブレインストーミング
•プロジェクトの計画
•スピーチの準備
•会議の準備
•簡単な要約の書き出し



私たちのような視覚的情報を好む人なら、絶対Mindlyにはまると思います。Mindlyは無駄な混乱をすべて排除してアイデアや考え、コンセプトなどに集中するのに役立ちます。



機能
oエレメントの無限の階層
oエレメントにノート、画像、アイコンが追加可能
oエレメントのカラーテーマ
oコンテンツ整理用のビジュアルクリップボード
oマインドマップ(PDF/OPML/Text)としてエクスポート
o iCloudに対応
oパスコード



制限
アプリ内でプルバージョンを購入すると使用できるエレメントの制限がなくなります。フルバージョンには豊富なエクスポートオプションや機能も含まれています。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
95
4つ星
 
39
3つ星
 
10
2つ星
 
4
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

使い易さピカイチ

項目の形は丸、並び方も円だけで固定されていますが、不自由に見えて実際はこのお陰で見た目の統一感が確保され、また、各項目の置き場所や並べ方に悩む手間もほぼありません。
ひたすら項目を作る、入力する、次の階層に行く、の繰り返しに集中できるシンプルさ。途中で飽きる事もなく、調子に乗って項目数があっという間に無料版の上限に達してしまったので、即、有料版を購入しました。

sssHNKsss - ★★★★★ 2015-09-26

素晴らしい!!

ながいあいだこういうツールを探していた。素晴らしいインターフェースだ。今まで使っていたマンダラートに欠けていたグラフィック要素が見事に達成されている。まだ使い始めたばかりなので安定性などはこれから確認するのだが、嬉しくなって思わずレビューを書いてしまった!!

adeptboy - ★★★★★ 2014-11-30

あと、スケッチ機能があれば文句なし

毎日アイデアを広げたり拡散するために重宝しています。とてもいいツールを作っていただきありがとうございます!
あとせっかくiPadを使ってるので、Apple Pencilを使って
・スケッチやダイアグラムを書き込む
・それらをエレメントにし、好きな場所に移動できる
という機能を追加していただければ、今後も確実に長期にわたって使っていきたいと思います!

遠まわり - ★★★★★ 2019-01-07

見易さ一番

全体的に把握しやすいかと問われるとそうでもないのですが、掘り下げていく場合はこれが一番使いやすいです。
他の端末で使用する場合、改めて課金請求される表示が出ますが、購入タップした後に「既に購入済みです」と表示され、無料でダウンロード出来ます。

ないとよん - ★★★★★ 2018-05-28

凄く役立つ!

ひとつの事について掘り下げられるから、考えを深めたり、そこからまた新しい発見が出来て良い。見た目もスッキリしていてカラーも綺麗だから視覚的にも楽しめる。思いついたことを直ぐにメモできるから、ノートに書き出すよりも効率的。色々活用出来そう。

mr!!!!!? - ★★★★★ 2019-01-25

綺麗

とても直感的で見た目が楽しいので、継続して利用させていただいています。
チュートリアルがなくてもわかる簡単操作。
普段マインドマップアプリを使わない方でも、思考を俯瞰し総体を眺める経験をつけるのには良いかと。ザッと書き留めておきたい方に。

けずるん - ★★★★★ 2016-10-18

使いやすい

PC用マインドマップ、スマホアプリいくつか使いましたけど、これが一番スッキリしてて使いやすいでね。気づきもしやすくなった気がします。Windows版出て欲しいですね。iPhoneで作成したもの、PC版で作成したものがデバイス越えて利用できるとベストですね。

lovesexybears - ★★★★★ 2021-02-22

便利なアプリ

使いやすい
シンプル
分かりやすい
時短になる
無料で試せる

良いところが多いアプリ
悪いところは見つかっていない

無料で試してから
有料アップデートするのがいい

有料アップデートする価値はある

考え事をまとめたい人に
お勧めしたいアプリ

プラスロープ - ★★★★★ 2017-05-22

仕事や趣味の事でも思いついたら...

仕事や趣味の事でも思いついたらすぐに控えておける。さらにカテゴライズできて乱雑にならず、後で見る時にわかりやすくまとめやすい。パソコン周りがふせんでぐちゃぐちゃになっている人にお勧めしたい。数倍わかりやすいですよ!

★★★★★ 2020-05-28

アイデア整理のために、まさに探していたApp!

MindMap appは一長一短ですが、このappは
1.操作が直感的
2.デザインと動作が良い
3.iCloudで簡単に同期できる
点で最高です。まさに探していたapp、好みはあると思いますが、個人的にはその辺のmind map
appよりよっぽど良いです!

arsphay - ★★★★★ 2014-12-30

関連が分かりやすい

関連が分かりやすいので使っています。
欲を言えば、カラー変更時のバックカラーにより
文字が見えなくなるので調整できるようになると良いです。
あと、エレメント同士を繋げれると良いと思います。

Yutaたたた - ★★★★★ 2018-08-20

良い。

綺麗だし、複雑な操作はいらないからすごく使いやすいです。
他のマインドマップアプリと違って、課金要素があまりないところも好き。

ただ、エレメントの制限をもう少し増やして欲しいです。

あおいねこ(not桜) - ★★★★★ 2017-02-05

Tried other apps, keep coming back to this.

Based on the concept that the brain can only keep track of a few things at a time, this app forces me to organise things that way. Simple to input and simple to recall information without getting

サウビー - ★★★★★ 2019-02-20

お気に入りです

中長期の計画や考えの整理に使っています。広告が無く、落ち着いたデザインなので、集中できます。煮詰まった時は、クルクル回して気分転換してます。

銀七 - ★★★★★ 2020-12-24

とても使いやすいです

todoの整理に使ってます。
色やアイコンによって印象や区別が簡単にでき、気に入っています。
mac版も開発中とのことなので、是非リリースして欲しい。

ぞうさんのポット - ★★★★★ 2015-09-07

シンプル!

こーゆーの探してました!シンプルで使いやすく、広告ないのも高評価です!日本語対応に期待したいですが作ってくれた方thxです!

(o°ω°o)b - ★★★★★ 2015-09-23

自分の発想とデザインが合ったのかも

他のマインドマップでは枠と枠をつなぐ線のつなぎ方が不満でしたが、多層化することによって、解消してくれている気がします。

どりゃどりゃ - ★★★★★ 2017-01-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Mindly (マインドマッピング)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.1 以降
容量
50.2 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/29

リリース日
2013/12/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はMindly (マインドマッピング)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Mindly Full Version (1000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

マインドマップが好きな人に人気のアプリ

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

dripgrind Oy のアプリ

dripgrind Oy の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >