アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

麻雀強化合宿 [iPhone]

masaki fukudaが配信するiPhoneアプリ「麻雀強化合宿」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「麻雀・点数計算ツール」「将棋・麻雀」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「麻雀強化合宿」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
麻雀強化合宿のおすすめ画像1
麻雀強化合宿のおすすめ画像2
麻雀強化合宿のおすすめ画像3
麻雀強化合宿のおすすめ画像4
麻雀強化合宿のおすすめ画像5
<
>

masaki fukudaの麻雀・点数計算ツールアプリ

「麻雀強化合宿」は、masaki fukudaが配信する麻雀・点数計算ツールアプリです。

麻雀・点数計算ツール 将棋・麻雀 趣味 趣味・スポーツ・文化 エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/17)


  • 新バージョン2.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月6日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリから書いて覚える事が近道だと教えてもらいました。
正攻法で点数計算を覚えられない人は試して見る価値あり。
iPadやタッチペンが書き込みやすいのでおすすめです。
70符の覚え方・ツモの申告も追加されれば完璧なソフトだと思いますが、現時点でもかなり素晴らしいと思います。

私の場合、ツモの場合は横に申告をメモって学習しています。
アナログの勝利 - ★★★★★
手書きで途中計算やマーキングができ、楽しく符計算を勉強できます。
あえてケチを付けるなら、採点の描画をもっと素早くして欲しいです。
和了符や面前ロン、七対子などの定型文は一気に表示してしまっても良いのではないでしょうか。
描画待たずに「次へ」としてしまえば、結果ごとスキップ出来ますが知りたい時も多々あるので気になりました。
結果表示をもっと早くして欲しいです - ★★★★★
いままで符計算を全然覚えられなかったのが、このアプリでだいぶ覚えられました!
画面にメモしながらクイズ感覚でサクサク解いていけるので楽しく覚えられます♪

ただ、面前シャボ待ちの時に常に2符と表示されますが、間違いでは?
あと、採点が全部表示されるのに時間がかかるので、ボタンを2回押すと全部表示されるとありがたいです!
すごく分かりやすい! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.1が、2017年9月27日(水)にリリース

◇ver2.0.1 (2017/09/23)
・レイアウトを刷新しました
・不具合を修正しました

使い方や遊び方

ラクガキしながら麻雀の点数計算(符計算)を覚えよう!



「麻雀強化合宿」は、書いて覚えることに特化した、麻雀の点数計算(符計算)勉強用の無料アプリです。
(旧称:麻雀点数計算強化合宿)



牌姿に合わせて画面上にラクガキするように計算のメモを残すことで、
効率的に点数計算の練習ができるようになっています。
まるで黒板に答えを書くように牌姿上に計算が書き込まれるため、
途中経過がわかりやすく、一つ一つの要素を確認しながら点数計算を覚えることができます。
問題はランダムに作られるため、様々な場況での計算の練習が可能です!



本アプリには複数のモードがあり、点数計算に必要なステップを順番に超えていけるようになっています。
麻雀を覚えたてのかたは役を覚えるところから。
点数計算が問題なくできるかたは採点処理と速度を競うこともできます。



繰り返し練習して点数計算をマスターしましょう!
点数表を見ても覚えられないかたはぜひお試しください!

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
43
4つ星
 
8
3つ星
 
7
2つ星
 
5
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

レビューに電卓付けてあってワロタw

電卓なんて付けなくていいですよw

このアプリのおかげで符計算ができるようになりました
シャンポン待ち、辺張待ち、嵌張待ち、単騎待ち、両面待ち
とか明カン暗カンのヤオチュー牌か否かなどの点数の一覧があると便利だなと思いました

また、1翻2翻と32×2 64×2とすると面倒なのでどこかに早見表があると便利かなと思いました

kedきひね - ★★★★★ 2015-07-08

点数計算

元々の正確な点数計算を、わかりやすく簡略化している。

早見表で覚えられない人にはオススメする。

例えば、60符1翻
60*2^1+2=60*8=48
48*4=1920

みたいにまどろっこしくない。

60*32にあーっとひらめきももらえた。

純チャンは食い下がり2翻で大丈夫ですよ。

applereviwer - ★★★★★ 2015-08-04

初級者にはとてもためになります

点数計算以外できるという人にはもってこいの練習ツールだと思います。もちろん本当の初心者さんにもおすすめできないことはないですが
ただ解答を一文字ずつ表示するか一気に表示するか選べるとさらにいいです!

ああかかあかあはな - ★★★★★ 2014-01-11

ゲーム感覚!

や、ゲームなんでしょうけど(笑)
楽しく点計算が学べます。ランダムで問題が生成されるので、気が済むまでとことん勉強することが可能。
要望としては、消しゴム機能が欲しいな、と思います。

あきいぷ - ★★★★★ 2014-03-30

10年以上点数計算できなかったのに

点数計算の本まで買ってやってもできるようにならなかったのに、3、4時間くらいやり込んだら遂にできるようになってしまった。作成者様、ありがとうございました。

飴飴あがった - ★★★★★ 2015-05-28

役数…

一萬一萬一萬8索9索9索9 索
ポン1索1索1索 暗カン⬛️⑨⑨◼️
ドラ表 中と6

で、7索ツモアガリで何で3翻?
チャンタは基本食い下がり1翻でしょ

Pudding__ - ★★★★★ 2015-07-17

初心者にピッタリ

役はわかるけれど、譜増しなどの細かい計算に自信がありません。ゲーム感覚で、初心者でも楽しみながら覚えられるのが素晴らしいと思います。

miechiechan - ★★★★★ 2014-02-15

飽きさせないデザイン

まずデザインが素晴らしい。
第一印象は満点だったが、これまたやってみると中々覚えやすく楽しい。
今の所文句無しで良いアプリだと思う。

あるてま☆☆ - ★★★★★ 2014-05-05

いいね

唯一気になった点、符の計算のところでシャボ待ちが2符扱いだが俺の知ってるところではシャボは0符だと思ったのですが、どうなんでしょう

(^ー^)ノdrukr - ★★★★★ 2014-08-23

点数計算を覚えるのにグッド!

今まで点数計算苦手でしたが、かなり克服出来ました!
ついでに三連刻はローカルルールだったことをこのアプリで知ることが出来ました笑

パパドラz - ★★★★★ 2017-12-08

感謝!

凄いアプリ!本当に勉強になりました。今迄色んな本を読みましたがイマイチ覚えられなかったですが、このアプリは目からウロコです。

ラテポン - ★★★★★ 2015-10-08

点数計算が苦手な方などにもオススメです。

どれがどの役になっているかなどの説明もしてくれると分かりやすいと思います。
繰り返しできるので、練習には最適です。

dre_a_mer - ★★★★★ 2014-01-17

とても良いです

素晴らしく分かりやすい得点計算の練習です。
ツモ、ロン、共に出てくる総合的な問題集があってもいいかも。

みらくるボーイ - ★★★★★ 2015-11-22

シャボ

シャボ待ちの件は私の予想では上がった時に出来る明刻の符をいれてないのではないですか?

なまてかひらわや - ★★★★★ 2014-11-19

こういうの探してた!!

符計算がなかなかできなかったところにこんないいものがあったのですぐ身につきました!

aauwpJwg.ta'jp.gd'tg - ★★★★★ 2014-12-02

一番いい!

一番分かりやすいし見やすい!
ロンかツモかどうかを付記しておいてほしいです。

Dr.kensyo - ★★★★★ 2014-06-06

25番の方

チャンタじゃなくて純チャンで
ドラの6はローソー?
なら三役で合ってると思うよ

はまやらわたな - ★★★★★ 2015-10-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

麻雀強化合宿のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
70.6 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/27

リリース日
2013/12/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は麻雀強化合宿のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

麻雀・点数計算ツールが好きな人に人気のアプリ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >