アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

学研のえほんやさん [iPhone]

GAKKEN CO.,LTDが配信するiPhoneアプリ「学研のえほんやさん」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「絵本の読み聞かせ・触れる絵本」「デジタル絵本」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「学研のえほんやさん」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間5歳以下最高ランキング 52位を獲得!(5/18)
学研のえほんやさんのおすすめ画像1
学研のえほんやさんのおすすめ画像2
学研のえほんやさんのおすすめ画像3
学研のえほんやさんのおすすめ画像4
学研のえほんやさんのおすすめ画像5
<
>

英語も学べる子ども絵本アプリ。かわいい絵本がいっぱいです「学研のえほんやさん」

「学研のえほんやさん」は、GAKKEN CO.,LTDが配信する絵本の読み聞かせ・触れる絵本アプリです。

絵本の読み聞かせ・触れる絵本 デジタル絵本 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(5/21)


  • 新バージョン2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/2)


  • 2014年3月12日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

出版社のアプリだからかほかの絵本のアプリに比べてちゃんとしている感じがします。ほかのは絵がアニメっぽいというかキャラっぽいというか。。あんまり子供に見せたい感じのものがなかったのでこちらを見つけて良かったです。英語がついてるので、しゃべれるようになれなくても聞くだけで慣れると思うし、お得な気がしてそれも良かったです。
ほかのより - ★★★★★
バージョンアップしたといってもほとんど変わりません。
ですが購入ボタンを押すときに幼児には分からないが大人には分かるダイアログが出るようになり、
安心して子供一人で遊ばせられるようになったのは評価したいところです。
ときどきセールで安くなるので、狙って少しずつ絵本をふやしていますが、
今のところどれも満足です。
なかなか - ★★★★★
こどもシアターというアプリがよくて、そうしたらこっちもあることがわかったのでダウンロードしてみました。こちらは自分でめくる方式なんですね。こっちの方が絵がきれいに見える気がします。絵本ちょっと高めですが買ってみて損した気にはなりませんでした。安いのはページが少ないのかな?
これはいい! - ★★★★★

最新更新情報

version2.1が、2018年6月2日(土)にリリース

・アプリ使い勝手や見やすさを考慮し、全て新しく作り変えました。
・iOS11に対応しました。

使い方や遊び方

児童書・絵本を多数手がける学研がお贈りする絵本アプリ。学研の人気絵本をはじめ、幼稚園・保育園で実際に読まれ、保育者や子どもたち、保護者の方々に評価の高い絵本などが読み聞かせ・動き・音楽付きで楽しめます。すべての絵本が英語付きで、いつでも日本語と英語を切り替えることができます。



【特徴】
70年以上にわたって絵本や児童書を作ってきた学研が、これまで培ってきた絵本制作や知育のノウハウをデジタル絵本に注ぎ込んだ、0歳から大人まで楽しめるアプリです。



【プロの声優による読み聞かせ】
日髙のり子さん、上田麗奈さんなど実力派のプロ声優による読み聞かせで、子どもたちを絵本の世界に引き込みます。オリジナルの楽曲や場面に合った動きもストーリーに深みを与え、お話を深く理解する手助けになります。



【英語に切り替えできる】
すべての絵本が英語/日本語の二ヶ国語対応(一部フランス語)。英語の読み聞かせはネイティブの声優が担当し、英訳は日本語に精通したネイティブの翻訳者が担当。海外の童話のフレーズなどもしっかり再現しています。
読んでいるページをすぐに切り替えられるので、日本語と英語を交互に聞いて比べたり、日本語の言い回しと英語のフレーズを比べたりもできます。大人の英語学習にも役立ちます。



【フランスの絵本も】
日本未発表のフランスの絵本もラインナップ(フランス語/日本語対応)。フランス語を勉強している方にもおすすめです。



【読書好きの子になる!】
すべての動きや音楽、演出は読書をより楽しくするためのものと考え、必要のあるところに最低限の演出をつけています。「動きがすごいからもう一度!」ではなく、「お話がおもしろいからもう一度!」とお子さんに言ってもらえるようなつくりを心がけています。



【50作品以上のラインナップ】
累計300万部を超える「ぴよちゃん」シリーズや、ボローニャ国際児童図書展で特別賞を受賞し100万部以上のベストセラーになった菊田まりこさんの『いつでも会える』をはじめ、さこももみさんやとよたかずひこさんといった人気作家が描く保育園や幼稚園で人気の「おはなしファンファン」シリーズ、そしてデジタル専用に制作された『ももたろう』『シンデレラ』などの世界の名作や日本昔ばなしなど、50以上の作品をラインナップ。お好きな絵本を選んでご購入いただけます。新作も定期的にアップされていきます。



【ラインナップの一部】
・かちかちやま
・いっすんぼうし
・ももたろう
・にんぎょひめ
・こびととくつや
・おおきなかぶ
・あかずきん
・ブレーメンのおんがくたい
・ぴよちゃんのかくれんぼ
・ぴよちゃんのおかあさんどこ?
・おとうふちゃん
・なっとうぼうや
・おやつはドーナツ
・くるっとくるまる ぼくはしょうぼうしゃ
・くるっとくるまる はしれパトまる
・ライオンバスにのって



----------
公式ホームページではあらすじ動画や最新のお知らせなどをご覧いただけます。



▼公式HPはこちら▼(「学研のえほんやさん」で検索)
http://kids.gakken.co.jp/ehon/



----------
新刊情報やセール情報、その他たのしい写真などをツイッターとFacebookでもアップしています。
ご意見やご感想もお寄せ下さい!



Twitter
@gk_ehonyasan



facebook
https://www.facebook.com/gakken.ehonyasan



----------
アプリを気に入っていただけましたらぜひレビューをお願いします!
新作制作の参考や励みになります。
「学研のえほんやさん」をお子様と一緒にお楽しみください!

ユーザーレビュー・総合評価

4.0
5つ星
 
52
4つ星
 
10
3つ星
 
1
2つ星
 
3
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

待ってました!

やっとiOS11に対応したんですね〜!待たされたけど待った甲斐がありました。ひさしぶりに子供に見せたらすごい喜んでました!子供が前に好きだった「みどりいろのぼうし」の文を覚えていて一緒に読んでいて私もうれしくなりました。あとデザインがおしゃれになったのも良いです。

ja7nek_okok - ★★★★★ 2018-06-04

可愛い

どの絵本も絵がとても可愛い長さもちょうどよく娘が飽きずに何度も読んで欲しがります。娘はまだ日本語も十分に分からない年齢ですが英語に慣れるのにも役立つと思います。娘のお気に入りは「おおきなかぶ」ですが読み聞かせが日髙のり子さんだったのでびっくり!

あま王 - ★★★★★ 2018-06-03

えほんやさん

えほんやさん買ってみました。
絵も、動きも、楽しく読んでます。
息子は、いつまでも何度も見てます。
ネイティブな英語に触れられるのもいいですね。
満足してます。
無料の絵本も有るので、試し読みをお勧めしたいです。

小豆u - ★★★★★ 2014-11-19

たのしいアプリ

絵本の読み聞かせよりリアルに、テレビで見るよりマイペースに、息子と楽しむことができました。
かわいらしい音楽やキャラクターの動きに息子は大喜び。
「もう1回!」とせがまれました。また使わせていただきます。

amarukorudo - ★★★★★ 2015-04-14

待っていました

iOS11対応がなかなかされなかったので、もう使用できなくなるかと思っていました。
子供からもせっつかれていたので、ありがたいです!
コンテンツもまた増えることを期待しています。

あさひるを - ★★★★★ 2018-06-04

安心しました

iOS11にしたら使えなくなって困っていました。アップデートが来て安心しました。以前は娘が1歳で昔話などよろこんで見ていたので今度は英語でも見せてみようと思います。

まんかつ三度 - ★★★★★ 2018-06-04

可愛い

アプリのアイコンが可愛い。
小さい子向けの絵本があって
すごく分かりやすかった。

アイコン同様に中も可愛いから、いろいろな絵本に興味をそそられた!

みなたんこぶ - ★★★★★ 2015-04-14

2歳の娘に

英語と日本語、両方で楽しめるのがいいですね。
2歳の子も飽きずに見てくれました。毎日、少しずつ見せて英語に慣れてもらおうと思います。

hiromi04_ - ★★★★★ 2015-04-13

うちの子供がすごく喜んでいます

うちの子供がすごく喜んでいます。動くのが嬉しいようで学研読みたい、学研読みたいとせがまれます。子供にとって本当に良いアプリです。

ニックネームはパンクパンダ - ★★★★★ 2015-05-13

大きくなっても使える!

まだ赤ちゃんですが、画面や音楽を楽しんでいる様子です。
大きくなっても使えるアプリなので、とて便利だと思います!

ecrea。。 - ★★★★★ 2015-04-13

子供が興味を持って読めそうです

簡単な操作で次々と絵が変わるので子供が興味を持って読んでくれそうです。子供の行動を分析されたんでしょうね。

wand99 - ★★★★★ 2015-04-13

動く絵本

キャラクターが可愛く動いて、絵本を朗読する声も温かくていいと思いました。子どもがとても気に入っています。

さむがりねこ - ★★★★★ 2015-11-18

絵本を一括管理

このアプリを使えば、アプリ内で絵本を一括管理できるため、とても便利。子供を持つ親としてもとても助かる。

豆ごはん大好き。 - ★★★★★ 2015-11-15

英語

発音きれい。子供にいいと思う。絵が本当の絵本みたいなきれいなのが多い。読み放題があるといいのに

ブレイミー - ★★★★★ 2018-06-13

これは素晴らしい!

たくさんの楽しい絵本があり、絵に親しみが持てる素晴らしいアプリです。とても気に入りました!

TPMgap - ★★★★★ 2015-10-15

絵が動くのが良い

絵が動くのが良いですね。子供が誤タッチしないようアイコンは絵の外に出してほしいです。

ぽめらー1990 - ★★★★★ 2015-10-15

これは喜ぶ。

さくさく絵が変わっていくので、子どもがたいくつしない。絵のタッチも見やすくていい。

くぼーん999 - ★★★★★ 2015-11-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

学研のえほんやさんのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

学研のえほんやさんのランキング推移

分析と解析

スマホ対応状況と集客動向

対応OS
9.0 以降
容量
68.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/06/02

リリース日
2014/03/12
オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は学研のえほんやさんの分析データに基づいています。

このアプリの課金で売れているアイテム

  • 1位: おおきなかぶ (360円)

  • 2位: 3びきのこぶた (360円)

  • 3位: こびととくつや (360円)

  • 4位: あかずきん (360円)

  • 5位: ぴよちゃんのかくれんぼ (480円)

  • 6位: ぴよちゃんのおかあさんどこ? (480円)

  • 7位: じゅうにしのおはなし (360円)

  • 8位: ありときりぎりす (360円)

  • 9位: ブレーメンのおんがくたい (360円)

  • 10位: かちかちやま (360円)

このアプリの利用者世代に響く言葉

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

じゃあねー!バイビーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

学研のえほんやさんの話題指数グラフ(5月21日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリの関連テーマ

絵本の読み聞かせ・触れる絵本で人気のアプリ

ドラゴンクエストXを支える技術 ── 大規模オンラインRPGの舞台裏 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)
青山 公士
amazon

GAKKEN CO.,LTD のその他のアプリ

GAKKEN CO.,LTD の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >