アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

いつもの買い物リスト [iPhone]

Masako Tanakaが配信するiPhoneアプリ「いつもの買い物リスト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「買物メモ・お買い物リスト」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「いつもの買い物リスト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

いつもの買い物リストのおすすめ画像1
いつもの買い物リストのおすすめ画像2
<
>

登録済みアイテムから選んで買い物リストを素早く作ろう

「いつもの買い物リスト」は、Masako Tanakaが配信する買物メモ・お買い物リストアプリです。

買物メモ・お買い物リスト メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ライフスタイル 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/15)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン4.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/8)


  • 2014年1月14日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリだけなんですよ、一つの品物が複数の場所で購入でき、どこで買うかは分からないけどとりあえずどこかしらで買わなきゃいけないって言うのを管理できるのは。
例えば、トイレットペーパーとかティッシュって、スーパーでもホームセンターでもドラッグストアでも売られているじゃないですか。
唯一無二の神アプリ - ★★★★★
このアプリ素晴らしいです。今までは買い物の際に、TODOリスト系のアプリを使い
買い物チェックをしていました。しかし買い物に使うには買い物に特化したアプリがいいに決まっています。たしかに他のレビューにあるように、使い始めのチェックリストの設定が面倒くさいし、ちょっと使い方分かりにくいなぁと感じるのですが、使い方を理解し、自分なりのチェックリストがある程度出来てくると、評価は一変。
このアプリ素晴らしいです。今ま... - ★★★★★
間違えて「買い物リスト」に入れてしまった場合、キャンセルってできないのでしょうか?「買い物済」と「後で」以外に、「やっぱり買い物の必要が無くなり、買い物リストキャンセル」と言う時や「商品名見間違いミスタッチでリストに入れていた事に気付いた時」などなど…買い物キャンセルしたい時、買い物リスト画面から購入予定の買い物アイテムキャンセルできたら良いなと。
間違えてた買い物リストからの取り消し - ★★★★★

最新更新情報

version4.3.0が、2024年1月8日(月)にリリース

軽微な不具合に対応しました。

使い方や遊び方

日常のお買い物をお手伝いする買い物リストアプリです。
「アイテム選択リスト」からアイテムを選んで「買い物リスト」を素早く作ります。
アイテムを追加登録して繰り返し使います。また履歴が残ります。
アイテム選択するときは表示モードを「収納場所」に、買い物するときは表示モードを「お店」にすると便利。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
48
4つ星
 
33
3つ星
 
13
2つ星
 
3
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

愛用しています!!

クックパッドの買い物アプリが終わってしまうので、移行してきました。自分好みにできて使いやすいです。

広告削除のアプリ内課金をしようかと思っていますが、最後のアップデートが一年前ということで、開発が終わっていないか不安。

追記 2020/09/03
開発終わってなかったー!

onhs - ★★★★★ 2020-09-03

とても工夫されていて使いやすい

買い物のカテゴリーを自由に追加編集出来る。消耗品などの何度も繰り返し買うものはリサイクルされ、一回限りの買い物に設定したものは購入済みチェックすると自動的に削除される。購入場所も自由に設定出来、購入場所別に買うものを分類できるので、例えば予め購入予定を設定しておいてホームセンターに立ち寄る機会があったときにこのアプリを開いてそこで購入予定のものをすぐに確認出来るので買い忘れを防止出来そうです。

いち市民 - ★★★★★ 2020-05-27

いつも買い物の確認や家の残量確...

いつも買い物の確認や家の残量確認で大活躍しています。
もう少し欲を言うならば、手書き入力による項目の検索ができるとありがたいです。
登録しようとしたらすでに登録していたのでキャンセルするなど少し手間がかかる。
または買い物リストを作る際に、思いついたものをすぐに入れたい時などに、手入力で検索⇨HITすればチェックマーク/なければ登録に進む。が、できるとサクサクとできそうです。

★★★★★ 2018-08-11

色々考えられてて、使う人の立場...

色々考えられてて、使う人の立場になってよく作られてるなぁと感心してしまいました。うっかり忘れがなくなりそうで、今まで色々使ってきた買い物アプリを削除してスッキリしました。
残念なのは、全リストから項目を選んでページが変わってまたリストに戻る時に見てた項目がその都度毎回一番上に戻ってしまうのが面倒。
見てた項目までいちいち下に戻さなければならないのが相当ストレス。

- - ★★★★★ 2016-08-19

すごくいい!

機能も細かく作りこまれていて、カスタマイズがいろいろできます。

ただ「購入の○日後からリスト表示」の機能が使えません。何度プラスを押しても0日後以上になりません。修正お願いします。

あと、カテゴリー、お店、収納場所以外にも、フリーでタグがつけられるようにして欲しいです。

とても使いやすいので買い物だけでなく、毎月の決まったタスクなども管理しようと思ってます。

mmyy7722 - ★★★★★ 2016-06-23

使い込んで行けば行くほど、自分...

使い込んで行けば行くほど、自分に馴染んできて、よくなっていくと思います。
有料にアップグレードしましたが・・・アイコンのデザインが恥ずかしいので、トップページには置けません・・・哀しい・・・。

もちろん、中身もデザインは・・・ひどいです。orz
デザインが少しでもマシになれば、使いやすさもかなりよくなると思います。

UIがとてもいいので、それがとても残念です。

★★★★★ 2015-11-27

使いやすくて、買い物を考える時...

使いやすくて、買い物を考える時もする時も有用です。
メーカーに提案があれば、管理のカテゴリーに「レシピ」のカテゴリーを追加するということだけ。作りたい料理によって決まった材料を買わなくちゃいけなくて、それらをまとめて買い物リストに移動できれば非常に便利です。レシピのカテゴリーさえあれば、このアプリが私の理想な買い物アプリになります。

★★★★★ 2017-01-30

UIがややこしく、ぱっと見何が...

UIがややこしく、ぱっと見何が何だかわかりません。

しかし一度理解すると、こんなに使いやすいアプリはありません。1年ほど愛用しています。これからも使い続けたいです。

基本は以下の3ステップです。リストが充実してくると、2と3の繰り返しです。
1. 品目リスト更新(色々な切り口で分類)
2. 品目を買い物リストに追加
3. 買い物リストで買ったものチェック

- Review - ★★★★★ 2019-01-06

足腰弱った母親の買い物を週一で...

足腰弱った母親の買い物を週一でやっている時に便利に使わせて頂いていますが、リピート買いしている品でも週によって数量が変わったりします。今はメモ欄に書いた数量を毎度書き換える事で対応してますがちょっと面倒なので、スピンボタンとかで簡単に数量調整できるようになると助かります。検討して頂けると嬉しいです。

puta2929 - ★★★★★ 2018-12-04

まさにコレ!!

今までメモに分類してましたが、ほぼそのまま分類したい方法で分けられていて、こんな痒い所に手が届くアプリがあると思わなかった!!
シンプルかつ分かり易く使い易い◎ほぼほぼ完璧な感じですが、アイテムの表示順序も手動で動かせるようにできたら
後、カラーなんかもカスタムできたら最高です!!

kohhhhhi - ★★★★★ 2020-09-26

これまでにないほど素晴らしく使...

これまでにないほど素晴らしく使い勝手の良い「買い物リスト」で買い忘れがなくなりました。

その時に必要な区分(お店やカテゴリー(売場)、収納場所など)でまとめて確認できるのが便利です。

ただ1点、買い物アイテムを編集した後、買い物アイテムリストの先頭に戻ってしまうところが玉に瑕で残念。

satoshi824 - ★★★★★ 2017-11-11

何回もレビューに書いてしまった

けど、ちゃんと探したらありました。
早とちりごめんなさい。
登録したアイテムがないと言った件
あと個別の削除の件
私のようなアホでも分かるような説明が
あると大変助かります
とても便利なので使い続けたいと思います
ウィジェットに追加できる様にしていただけたら嬉しいです〜

あほがみいる - ★★★★★ 2017-11-28

これが一番使いやすい!

自分で項目を作れるし、名前を入力して検索出来る様になって更に使いやすくなりました。とっても便利。色々なアプリがあるけど、これが一番使いやすかった。しかも無料。こちらのアプリのお陰で多く買ってしまったり、買い忘れも無くなりました。開発の方には感謝しています。

saemame - ★★★★★ 2021-12-02

このアプリを一年以上使っていま...

このアプリを一年以上使っていますが、シンプルでとても使いやすいです。

スーパーに行ったら、リストにある物を買うだけなので、
① 時間の短縮
② 買い忘れなし
③ 在庫が増えない

につながっています。
このアプリのおかげで、本当に助かっています。

★★★★★ 2019-01-19

購入後にしばらくしてからチェッ...

購入後にしばらくしてからチェックリストに表示されるようにする機能は、
調味料とか家賃の振込とか30日後に設定はできるみたいで便利です。
ただ何日後に設定しても0日後の表示で困ります。設定はできているようですが、改善お願いします。

★★★★★ 2015-12-07

私のライフスタイルにピッタリの...

私のライフスタイルにピッタリのアプリで重宝しています。
最初は操作(買物リストとチェックリストの関係)が分からず戸惑いましたが、仕様が良く出来ていると思います。
欲を言うと買物リスト数をバッチ表示して欲しいです!

<**> - ★★★★★ 2014-05-01

少し複雑ですが、慣れると機能的...

少し複雑ですが、慣れると機能的で便利です。今回のアップデートで読み込み中のままフリーズしてしまいます。1度削除してダウンロードし直しましたが改善しないです。毎日つかっているので困っています。対応お願いします!

★★★★★ 2015-10-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

いつもの買い物リストのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
12.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/08

リリース日
2014/01/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はいつもの買い物リストのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除アドオン (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

買物メモ・お買い物リストが好きな人に人気のアプリ

アストロシティミニ
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >