アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ロボットやめたい [iPhone]

COCOSOLA Inc.が配信するiPhoneアプリ「ロボットやめたい」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションゲーム」「エンターテインメント」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ロボットやめたい」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ロボットやめたいのおすすめ画像1
ロボットやめたいのおすすめ画像2
ロボットやめたいのおすすめ画像3
<
>

世界に残されたロボットのSFホラー育成ゲーム

「ロボットやめたい」は、COCOSOLA Inc.が配信するシミュレーションゲームです。

シミュレーションゲーム エンターテインメント アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/12/20)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン10.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月22日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このゲームは成長過程を見ていくことで母性本能がくすぐられ、良い刺激になるアプリです。
人が亡くなってしまいますが、その分ロボットが元気に成長してくれてまるで我が子のような気持ちになりました
まだまだ始めたばかりですがこれからもこのアプリを続け、我が子(ロボット)を大切に育てていきたいと思います。
このアプリの開発に携わってくれた方々本当にお疲れ様でした。
サイコーのエンターテイメントをありがとう - ★★★★★
初めは軽い気持ちでこのゲームをプレイし始めました。
しかし、ロボットを改造するたびに減っていく人口や途中で登場した子供のロボット、感動のエンディング…
だんだんとこのゲームがゲームではないのではないかと思い始めました
ここで話すとネタバレになってしまうのでとにかくプレイすることをおすすめします。
こんなゲームに出逢えたのはまさに運命としか言いようがありません。
心打たれました - ★★★★★
2週目までやって1週目と変わらないと思ったのでアンインストールしました。
しばらくしてどうしてもロボットの事が気になって、またインストールして2週目まできてしまった笑
2週目以降、何週目という表示が出るのだけど、これは何か意味があるのかな?
調べたけどわかりませんでした。
ロボットの動きが少し追加されたようなされてないような。。??
2週目までやってアンインストールしたのに。 - ★★★★★

最新更新情報

version10.3.0が、2018年6月2日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iPhoneXに対応

使い方や遊び方

ロボットやめたい



人間になりたい



形だけでも変わりたい
姿だけでも人間になりたい



人間と仲良くなりたい



みんなで協力すれば
ロボットはきっと人間になれるはず



人間の生活はどうですか



■新着・アップデート情報等はこちら
https://twitter.com/cocosoladev

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
251
4つ星
 
58
3つ星
 
30
2つ星
 
18
1つ星
 
40

おすすめ口コミ

ロボットとは

最初はロボットのパーツを作り上げていくだけのゲームだと思っていました。
1つのパーツを作るたびに現れる「協力してくれた人間の数」と、おそらく人類の総数である数字がどんどんカウントダウン方式で減っていく…
ロボットのパーツを作るたびに人間がどんどん減っていきます。
。そして、ロボットはどんどん人間のように苛立ちまで感じるようになります。
操作はびっくりするほど単調です。

nyan00000 - ★★★★★ 2020-10-29

簡潔に言うと育成ゲームだが、3...

簡潔に言うと育成ゲームだが、30秒程で溜まるエネルギーボタンをタッチしていれば進むので、テレビを見てる合間など少し放置しながらプレイ出来るのが楽で有難い。
初めは気持ち悪い見た目だと思っていたロボットも、パーツを作るたびに愛嬌のある動きで喜んでくれて、段々愛着がわいてくる。かわいい。
隔離部屋にある人口表など、ロボットの謎は進めていくうちに明かされていく。考えさせられるゲーム。

nigma - ★★★★★ 2018-06-21

全て終えた感想

なんとも言えない気持ちでいっぱいになりました。
凄く楽しませて頂きました。
途中エネルギーのボタンが消え、溜まらなくなるというバグはありましたがアプリを何回も再起動させ、またボタンを復活。
そして消え、また復活。
その繰り返しで、中々時間はかかりましたが、僕個人の感想としては、感動しました。

マジかよ、どんだけ皆ニックネーム被んだよ - ★★★★★ 2017-10-18

色々な人にプレイしてもらいたい。

久しぶりにプレイしたけど何回やってもやっぱいいアプリですね。
ほかの人が言う通り確かに暗い話だし、グロくて気持ち悪いと思います…12+だしね。
だけど最後までプレイするとやってよかったと思えます。時間かかるから大変だけど、ココソラさんらしくてすごく良かったです!!☆5つけさせていただきました。

Rm-hellga - ★★★★★

プレイ後なんとも言えない気持ちに

プレイ開始直後はロボットに不気味さを感じていたのがだんだん可愛く見えてきます。しかしゲームを進めるごとに止まらないロボットの変貌や減っていく人口の意味がわかってくると怖いようなかわいそうなような気持ちに…
一通りのプレイで様々な感情を抱いたゲームでした

りーりーたまご - ★★★★★ 2017-10-20

凄い世界観が良い

子供の頃にやってて消しちゃってもう一回やりたいなぁって思って調べてみたら見つけて今に至ります!子供の頃は怖いなとしか思ってなかったけどだいぶ大人になってきた今やってみると凄い考察ができるなと思っています!とても良いアプリです!

れおどい - ★★★★★ 2023-03-06

とても良い

私が高校1年の時に初めて入れたアプリ 今となって26で今年で27なので 高校生の時に私は一体なぜこのアプリを選んだのか その当時の私に聞きたいと思いました!改めて今年からまたやり始めたいと思いました(´-`).。oO(

ミルクチィ - ★★★★★ 2022-02-14

大好きな作品

人間と仲良くしたかったロボット。人間になりたかったロボット。人を犠牲にしていくことでしか人間に近付く事が出来ないことに遣る瀬無い気持ちを抱きながらもいつかは人間と共生できると夢見てたロボット。結末に涙。

こうちゃちゃちゃ - ★★★★★ 2018-07-17

(`)

泣きはしなかったけどこれは面白い。
進めるのは案外簡単で、尚且つ終わりも途方も無い訳では無い。但しどうしても人を選ぶってのは仕方ない。
私は☆5で。久々に良いもん見させてもらいました……。

★★★★★ 2019-08-02

good!!

ゲームとしてはとても簡素なつくりだが、自分が五体満足である事に喜びを得られると同時に、人と寸分違わないロボットは人間なのか問うメッセージ性の高いゲーム。

とても素晴らしかった。

[九点円] - ★★★★★ 2016-03-03

感動(つД`)ノ

最後までやるとすごい感動して泣いてしまぅ〜(つД`)ノロボット…安らかに眠って下さい…。このロボットを最後まで見守ってやりたいと思います♫凄い良い作りで感動したので星5!!

えりとん✳︎ - ★★★★★ 2016-06-09

( ˙ ꒳ ˙ )

システムとしてはめちゃくちゃシンプル。
ですがロボットがどんどん成長するにつれ、考えさせられる話だと思いました
だんだん切なくなります。

1人でやると切なくなります。

ネルロア - ★★★★★ 2013-12-16

なんだこれは

どう表現したらいいのかわかりませんが、とりあえず放置ゲーだとは思います。ロボットから人間にするために私はボタンを押してこの子を改造していきたいと思います笑

minami2910 - ★★★★★ 2017-09-10

キモいと侮る流れ

ただ、人間になりたいロボットを愛でるゲーム
テキストから出る悲しみのようなものはよくできていると思った 減る人口、出来ていくパーツ 現代に一石を投じるゲーム

bbpなら - ★★★★★ 2020-05-14

な、なにをすれば、、、

雰囲気はすごいいいけど、何をすればいいのか全く分からない!パーツ作って待つだけ?後ろの人口なんだ??
説明してもらえることを祈って。期待。

musikkon - ★★★★★ 2013-11-21

なんとこんなゲームが笑

シュールすぎて、しかも育成笑

我が子を育てるというよりもというよりも、ミニ四駆改造していく感じがする笑

出来上がってくると満足感が笑

ニックネームはニックネームですね - ★★★★★

初めに

このゲームをやっていてかなり複雑な気持ちになります このゲームは簡単に進められますが心が弱い人にはこのゲームを進められません

何してっだ - ★★★★★ 2021-04-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ロボットやめたいのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
85.2 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/06/02

リリース日
2013/11/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はロボットやめたいのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

COCOSOLA Inc. のアプリ

COCOSOLA Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >