アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

楽天でんわ [iPhone]

Rakuten Mobile, Inc.が配信するiPhoneアプリ「楽天でんわ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電話回線を使った格安電話」「格安電話・通話料金が安い」「電話・アドレス帳」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「楽天でんわ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

楽天でんわのおすすめ画像1
楽天でんわのおすすめ画像2
楽天でんわのおすすめ画像3
楽天でんわのおすすめ画像4
楽天でんわのおすすめ画像5
<
>

-番号そのままで通話料がお得-

「楽天でんわ」は、Rakuten Mobile, Inc.が配信する電話回線を使った格安電話アプリです。

電話回線を使った格安電話 格安電話・通話料金が安い 電話・アドレス帳 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/12/6)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 全国1.3万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン3.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/6)


  • 2013年12月4日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ほとんど電話しない、家族はLINE電話で済むけど、たまに病院予約その他かける時はかける。
かけ放題とかだとかえって無駄だし、とりあえず自分なりに安い格安SIMでやってるけど電話かける時はかけるし何故か重なる。使った分だけかかるのはいいけどそれをもっと安く使えるならさらにいいなと探して見つけました。本日使ってみたら全然支障ないしうちでしかかけないからこれはいいと思います。
昨日発見 - ★★★★★
ほとんど電話しない、家族はLINE電話で済むけど、たまに病院予約その他かける時はかける。 かけ放題とかだとかえって無駄だし、とりあえず自分なりに安い格安SIMでやってるけど電話かける時はかけるし何故か重なる。使った分だけかかるのはいいけどそれをもっと安く使えるならさらにいいなと探して見つけました。本日使ってみたら全然支障ないしうちでしかかけないからこれはいいと思います。
昨日発見 - ★★★★★
携帯(スマホ)を始めたのはau。無駄に高い費用に嫌気がさして、楽天に変更。楽天電話なら安いし、月々の支払いもポイントで払う設定にしておけば、貯まったポイント分が引かれるので言うことなし。いまだに大手のキャリアを使っている友人に話すと、信じられない様子も、事実を知ると途端に乗り換えを言い出します。通信費を年、10万円近く節約できるのはやらないと損ですよ。
とにかく安い - ★★★★★

最新更新情報

version3.4.0が、2023年12月6日(水)にリリース

軽微な修正を行いました。

・iOS17への最適化を行いました。

使い方や遊び方

楽天でんわは、電話回線を使って番号そのままでスマートフォンの通話料を節約できる通話アプリです。
・アプリから通話するだけでスマートフォンの通話料を大幅に節約!※
・月額無料!使った分だけ後払い!更に最低利用期間はなし!
・通話品質は普通に電話にかけた時の品質そのまま!
・今お使いの090/080/070番号がそのまま電話をかける相手に表示される!
・通話するほど楽天スーパーポイントが貯まる!



■こんな方にオススメ!
・スマホの通話料が30秒20円(税別)のプランに申し込んでいる人
・通話料定額プラン以外の人
・docomo、au、SoftBankなどで契約している通話料が高いと感じる人
・月々の携帯代が高いと思っている人



■どうして安いの?
発信する時に0037-68-を自動でつけることによって、楽天グループの楽天コミュニケーションズの電話回線経由で通話ができ、通話料が国内/国外のどこにかけても割安※になります。



■LINE電話やSkypeと何が違う?
無料通話アプリの場合、お互いがアプリをインストールしなければなりません。
例え親しい間柄でもさすがにビジネスシーンで使うには気がひけます。
楽天でんわなら、アプリをインストールするのは電話をかける方だけ!
相手にもあなたの番号がそのまま通知されるのでかける方も受ける方も安心してご利用できます!



■楽天でんわはどう使うの?
①楽天でんわの利用登録をする。
->楽天会員なら簡単1分で登録可能!
②楽天でんわアプリをダウンロード!
③初期設定をすませて利用開始!



普段スマホで電話するときと同様に本アプリから相手の番号にかけるだけで通話ができます!



■楽天でんわの主な機能
・よく使う項目からの発信
・発信履歴からの発信
・連絡先からの発信
・無料通話リスト登録
・通常発信
・184をつけて発信
・グループ機能
・無料通話リストの時間帯指定



■注意事項
・110番、119番など緊急電話番号、0120などの一部の番号には発信することができません。
・アプリケーションのご利用について利用規約をご確認ください。



※通話料が30秒20円(税別)のプランを携帯電話事業者と契約中のお客様の場合(国際通話を除く)

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
8,295
4つ星
 
2,372
3つ星
 
1,549
2つ星
 
429
1つ星
 
727

おすすめ口コミ

通信費の適正化

楽天電話で通信費を節約できました。他社の訳のわからないパッケージでは節約したくてもできませんでした。多い時で家族5人分で月3万から4万かかって家が建つほど支払っていましたが楽天電話にして2万円以下にできました。子供の学費も支払う事が出来大変助かりました。操作は一手間かかるけどそれで10円安くなるなら節約術ですわ

コニー7 - ★★★★★ 2021-07-27

3分間通話無料が最高!

携帯は通話料が高いので、iD交換してる人とはLINE無料通話使ってます。

けど、LINE iD交換してない相手に用事があって。。

でもそういう相手、って用件だけだから、3分以内に通話終わるんですよね。

だから、通話、利用料がすっごく安くなりました。
嬉しい限りの★5つ。
満点の大満足です。

nob_ka13 - ★★★★★ 2021-07-21

気楽に使えていい

たまの長電話、料金を気にせず電話できるので気楽でいいです。
普段は電話しないので、基本料金安いプランです。なので長く話すと高くなっちゃうので、使い分けてます。

さわむらたかみ - ★★★★★

ラインを、入れてない友達と電話...

ラインを、入れてない友達と電話すると、いつもお金がかかるだけど、これがあると10分無料‼️神電話アプリ
無料し、10分無料無料がもったいない全て、100円でも安い

hha6565 - ★★★★★ 2019-04-27

アイコン良くなった!

今まで自己主張の強すぎる色味のアイコンが嫌だったけど、好みの色になってうれしい!
連絡帳のフォント変えてくれるともっといいな…
機能は不満なし。便利です。

rうlおaい - ★★★★★

無制限かけ放題

毎日便利に使ってます。格安SIMでありながら、無制限かけ放題を実現。今のところ特に不具合もなく毎月2時間以上電話する人にはオススメです♪♪

とんたんたん - ★★★★★ 2017-12-30

評価めちゃくちゃ悪いですが、音...

評価めちゃくちゃ悪いですが、音質もそんな気になりませんし、普通に使えてます。
なんでこんなに評価悪いんだろう?
携帯はiPhone11proです。

xxxx - ★★★★★ 2019-12-07

電話番号がそのまま使えて、良い

東京都多摩地域で OCNモバイルONEのキャリアで使用しています。
繋がりやすさは 全く問題なく、
電話番号も変わらないので、使いやすいです。

パパローズ - ★★★★★

アプリがたまに落ちたり使いにく...

アプリがたまに落ちたり使いにくいところもありますが、通話料が安いのでよく使っています。これからもサービス提供してほしいです。

HIro - ★★★★★ 2020-07-12

着信履歴からかけ直せないものの

公式HPでアプリの詳細を確認した後、楽天モバイルを契約しましたので特に問題ありません。通話品質も良いと思います。

Gump! - ★★★★★ 2018-07-07

いい感じ

現バージョンで特に不具合や改善してほしい点はありません。このまま使いやすいアプリであってほしいです。

Lo|<i - ★★★★★ 2017-09-16

通話料が安い

通話代が安くすみます。(楽天モバイル契約)
CarPlayでも使えるようになったらいいなぁと思いました。

ひろぺっと - ★★★★★ 2022-02-23

使いやすいです

とても使いやすいです。さらに電話代が安くて良いです。楽天モバイルと併用。満足しております!

健人っと - ★★★★★ 2017-02-12

もともと大した金額にはならない電話代ですが

同じ番号と通話品質で半額になるのはいいですね
なによりもビジネスモデルが面白いです

Yuuichi.H - ★★★★★

良いです

不都合は何もありません。音声もしっかりとしてます。値段が安くなるので助かります。

名無しの18番 - ★★★★★

問題なく使えてます

携帯料金が節約できて助かってます。
着信履歴から発信しやすくなるとうれしいです。

るすてぃかーな - ★★★★★

iPhone側の仕様でしょうが...

iPhone側の仕様でしょうがないのではないでしょうか。

いいアプリだと思います。

juiojnbuo - ★★★★★ 2019-01-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

楽天でんわのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

楽天でんわのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
17.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/12/06

リリース日
2013/12/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は楽天でんわのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いただきマンモス☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

楽天でんわの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

電話回線を使った格安電話が好きな人に人気のアプリ

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

Rakuten Mobile, Inc. のアプリ

Rakuten Mobile, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >