アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリ [iPhone]

SHOWROOM INC.が配信するiPhoneアプリ「SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライブ・生放送」「ライブ配信」「動画・映画・ドラマ」「ライブ配信・動画配信・生放送」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード エンターテインメント ミュージック 64bit 4.5 月間売上:7700万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 141位 (iPhone)

91
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 62位を獲得!(3/5)
SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリのおすすめ画像1
SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリのおすすめ画像2
SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリのおすすめ画像3
SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリのおすすめ画像4
SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリのおすすめ画像5
<
>

アイドルやタレントなども参加する生放送配信サービス

「SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリ」は、アイドルやタレントなども参加する生放送配信サービスです。

ライブ・生放送 ライブ配信 動画・映画・ドラマ ライブ配信・動画配信・生放送 メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/2/27)


  • 学生や大学生の男性層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 全国11万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/28)


  • 新バージョン5.45.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/18)


  • 2014年1月13日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

動画配信しているのは、アマチュアからプロまで幅広い人材で、ジャンルも多岐にわたる。自分はSHOWROOMってどんなことやってるんだろう?とのぞいてみたみただけだったが、演者さんが美しいだけでなくキャラが立っていて、しかもその方の部屋に集まっている人がすぐに挨拶してくれて優しかったので、気に入って使っている。
自分もアバターを使ってニックネームでコメントを送ったりできるので楽しい!!
動画配信しているのは、アマチュ... - ★★★★★
いろんなグループのアイドルの子の配信が見れるアプリ。
いろんな子のが見れるのはありがたいが、使える文字数が少ないのと、未だに絵文字が使えないのは何とかして頂きたい。
絵文字が使えれば文字数の節約だって出来るのに……
今やこういう配信アプリが増えてるのだから、絵文字くらい使えるようであってもらいたい。
それか、打てる文字数を増やしてもらいたい……
いろんなグループのアイドルの子... - ★★★★★
いろんな個性に出逢える!
生なんで、いろんな、事故がおもろい!
スマホ落としたり!
寝落ちしたり!
夏休みの宿題や
テスト勉強やり出したり
イベントの時は、行き帰りも、配信時間に当てたり!
空いてる少しの時間、も無駄にしないさまとか!
イベントは、1日、45分 3回 までにした方が、配信者の負担にならんでいいと思う。時間取れる人の勝ちになるので!
楽しいコンテンツ - ★★★★★

最新更新情報

version5.45.3が、2024年3月18日(月)にリリース

■v5.45.3 アップデート内容
- 細かな機能の改善を行いました。

SHOWROOMではお客様皆様にとって快適にご利用いただけるサービスとなれるよう、
今後も改善を続けてまいります。

もしご意見・ご要望がある際は下記の「ご意見箱」まで
お気軽にご連絡くださいますようお願い申し上げます。

▼ご意見箱
サイドメニュー>その他>ご意見
※ご意見箱にいただいた内容については、原則として返信は行っておりませんので返信が必要な場合はお問い合わせ窓口までご連絡ください

▼お問い合わせ窓口
サイドメニュー>その他>お問い合わせ

引き続きSHOWROOMをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

国内最大級(※)のライブ配信アプリ「SHOWROOM」
誰でも気軽に、ライブ配信を楽しめます!
人気アイドルやアーティスト、モデル、声優、お笑い、タレントなども配信中!無料でコメントをすることで今すぐコミュニケーションできます!
また、誰でもカンタンに配信可能!
好きな時間に、何気ない日常を配信してみよう!
(※)AppAnnie調べ。webとアプリ双方含む。



◆SHOWROOMの楽しみ方◆



■ライブ配信を見よう
-------------------------------------
お気に入りのライバーにコメントやギフトを贈ることで、楽しくコミュニケーションできます!
気になるライバーを見つけたら、コメントで気軽に挨拶してみてね!
あなた独自のアバターになってコミュニケーションできます!



■気軽に、かんたん配信
-------------------------------------
配信に必要なのはスマホだけ!
好きな時間に、リスナーのコメントに答えて
のんびりおしゃべりを楽しもう



■毎月イベントがもりだくさん!
-------------------------------------
SHOWROOMでは、毎月たくさんのイベントが開催されています!
ギフトアイテムを応援したいライバーに贈って、ライバーの夢を叶えてあげよう!
【イベント特典例】
○地上波テレビ出演
○有名作詞家、作曲家によるオリジナル楽曲提供権
○国内最大規模ファッションイベントのランウェイ出演権
○有名雑誌の専属・レギュラーモデル
○人気店のファッションモデル
○有名企業・店舗のアンバサダー就任
○店舗コラボのオリジナルグッズ&店舗内に特設コーナー作成
○オリジナルグッズ作成
○あなたがデザインできる、オリジナルアバター …etc



■おすすめ機能
-------------------------------------
○かんたんライブ配信
SHOWROOMでは、スマホだけで簡単にライブ配信ができます!
好きな時間に、気軽に始めてみてね!たくさんの優しいリスナーが、あなたを待っています!
○アバター機能
あなた独自のアバターになってライバーとコミュニケーションできます!
自分の好きなアバターで、お気に入りのライバーと楽しくコミュニケーションしよう!
○カラオケ機能
人気楽曲も搭載したカラオケ機能で、自分の好きな曲を歌いながらカラオケ配信を楽しもう!
リスナーは、ミラーボールギフトでカラオケ配信を盛り上げてあげよう!
○ギフティング機能
好きなライバーに、アイテムを贈って応援できます。あなたの応援で、ライバーの夢を叶えてあげよう!
SHOWROOMではたくさんのギフトアイテムから選んで、ライバーに贈ることができます!
○エフェクト機能
ライバーは配信画面からエフェクトを選ぶことで、様々なフィルター機能やメイクアップ機能を利用することができます。
この機能を使うと、肌や髪がしっとりとキレイに見えたり、味のある配信をしたりする事ができます。組み合わせて自分オリジナルのエフェクトを探してみてください!
○24時間のサポート体制
SHOWROOMでは、独自のAI(特許出願中)に加え、24時間体制で不適切な配信やコメントが無いか監視体制を作る事で、誰にとっても安心・安全な環境作りに努めています。



■こんな人におすすめ
-------------------------------------
○夢に向かって頑張る人を応援したい
○自分の夢に向かって頑張りたい
○人気アイドルやアーティストの距離の近い配信を見てみたい
○気楽に話せる仲間が欲しい
○TwitterやInstagramで自分のファンを増やしたい
○優しいリスナーとライブ配信を楽しみたい
○豪華な特典をGetしたい



■公式SNSアカウント
-------------------------------------
○Twitter
@SHOWROOM_jp
https://twitter.com/SHOWROOM_jp
○note
https://note.com/showroom_note
○Instagram
http://instagram.com/showroom_official

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
87,378
4つ星
 
14,947
3つ星
 
8,937
2つ星
 
1,958
1つ星
 
3,747

おすすめ口コミ

推しによる

推しが定期的にSHOWROOMを使うけれど
他の配信環境から戻って来た時にはログインし直し!
Twitterと連動できないのでアカウントで絡む事が出来なくなり無名のゲスト1として参加するのでつまらないです。他の配信環境で仲良くすれば良いかなと。

配信待遇よくして配信者さんが使い易ければ間隔が空いた為の再ログインは起きなかったかなと思います。

RISE結構好きでした - ★★★★★ 2023-04-20

制作された配信アプリ(アベマ等...

制作された配信アプリ(アベマ等)と違い 芸能人の素の表情が見られます❗️
ゆうこすなども絶対に他の配信や放送ではNGと思われる表情がこの配信アプリでは平気で見ることが、出来るのです❣️ヒヤヒヤものですね。制作側は。
また、配信する時も配信・制作側に都合の悪いコメントは排除されるので、安心して配信出来る素敵なアプリです❗️

snoopy.i - ★★★★★ 2018-11-25

小さい、小さい禅寺の住職です。...

小さい、小さい禅寺の住職です。檀家数がたったの4軒、本堂が八畳間。
お寺を復興させるために、経済的に立て直すためにもshowroomをはじめさせていただきました!斬新で、新たな試みですがとても反響があり、お陰様でちょっとずつフォロー数が多くなってます!
showroom さまありがとうございます、
お寺を救って下さっている存在です!

1985 - ★★★★★ 2019-06-13

マナーモードでも音が出るように...

マナーモードでも音が出るようにしたのは正解。マナーモードとは着信とか通知とかのユーザーが意図しないタイミングで鳴る音を規制するもの。自分が意図してアプリを起動してるのだから「思わず音が出た」なんてことにはならないはず。音無しで見たいなら起動する前に音量を下げれば済む話。
なお、YouTubeもこの仕様です。

★★★★★ 2019-03-11

ログインさせてくれません。

サイトでログインしようとしたのですが、いつも使っているパスワード設定してもログインできず、SMSの方でもメアドの方でもログインしてもできず、ライブ後の推しの配信見れませんでした。
それ相応の責任取ってほしいしむしろ廃止した方がいいレベルですね。ここの会社の責任者本当にどうかしてると思いますよ?

おちゃファミ系軍団長おちゃ - ★★★★★ 2024-03-03

始め、大好きな、アイドルと、お...

始め、大好きな、アイドルと、お話し出来て、嬉しかった。
中盤、どんどんと、課金するようになって、好きなアイドルに、名前も覚えてもらいました。
たまに、既読スルーされながらも、なんとか??笑笑。
終盤、大好きな、アイドルの、イベントにも、参加するようになり、益々アイドル好きが、に!なりました。

★★★★★ 2019-08-21

今日、BTSのオンラインライブ...

今日、BTSのオンラインライブだったのですが、歌が始まる直前に途中で音が割れてしまい残念に思っていたのですが、運営さんが素早く対応して直してくれた上に状況をBTS7人と事務所に伝えて2回目を歌ってもらえる様交渉してくださったりとても思い出に残るライブになりました。ありがとうございました❤︎

BTS=ARMY - ★★★★★ 2020-07-18

配信する側です。 配信してか...

配信する側です。

配信してから、生活の潤いになりました。
視野が広がり、心にも余裕ができ、悩みがなくなりました。

自分チャンネル、もっと、プロ意識を持ってやれたらな、と思います。
うーん、難しいかな。。笑笑

今日は、お金を払って降ってるお客様のために、良いステージにします。

★★★★★ 2019-05-26

それなりに

好きな配信見れるのは、楽しい!

通信環境なのか、サーバなのか、入室した時画面が固まることがある。
規制文字が、ありすぎてコメント入れるのに苦労する所がめんどくさい!

スマホで画像を写真撮りたいけど、やり方がわからない!し取説がない!やり方教えて欲しい!

こんな感(笑)

PoNdA2 - ★★★★★ 2018-05-24

Jr.

関西ジャニーズJr.のなにわ男子というグループの藤原丈一郎くんと大橋和也くんがバーチャルアイドルになって配信するということなので興味を持ってアプリをダウンロードしました!どんな配信なのか楽しみです。またショウルームも初めて使うのでどんなアプリなのか楽しみです!

★★★★★ 2019-02-19

最近はなかなかログインできてい...

最近はなかなかログインできていませんが、他の配信系アプリよりも無課金で応援できる比率が高くて以前はよく利用していました。
視聴者が配信者独自のアバターを着用できるシステムがり、配信に一体感ができるので好きでした。視聴者のコメントも遡りやすくて良い。

★★★★★ 2020-02-10

SHOWROOM、、 ひらがな...

SHOWROOM、、
ひらがなで書くとしょうるうむ
生放送をYouTubeでもみれます
見せる部屋とかいてSHOWROOM
なのでもっと部屋の映像を見せてくれるのかなと思っていました
中田翔ルームもそろそろみたいです
大谷翔ルーム平も外国なのでとてもすばらしいでしょう

★★★★★ 2019-01-18

配信アプリとしてリスナーさんが...

配信アプリとしてリスナーさんが増えやすい環境を作ってもらえてとても助かっています。
お話を好きな人も多いですが、それだけで印象を覚えてもらうのも中々大変なので特徴を理解してくれるリスナーの方々の温かい声援がとても活動しやすいです。

★★★★★ 2020-04-12

テレビで見る人もここでは身近な人感じ

AKB48のメンバーをはじめテレビで見るような芸能人の方もここではダイレクトな動画配信で身近に感じに楽しめますね〜、中には顔を洗ってすっぴんを披露したり悩み事を打ち明けたり親友にしか見せないような表情になる方もいて不思議な感じですね。

カミヤン68アッティム - ★★★★★ 2018-06-06

フォロー中のラストアイドルを観...

フォロー中のラストアイドルを観ているとバッテリーが減るのが速すぎる。他のアプリを使いながら、showroomに戻ったら、急にホームメニューが出たり、強制終了される。それに、機能がアップデートしても遅いです。もっとしっかり改善して欲しい

★★★★★ 2019-11-09

とっても楽しく推しのライブが見...

とっても楽しく推しのライブが見れているのですが、「ギフトアニメーション設定」について疑問があります。これは自身のギフトアニメーションが無効ということですか?他の視聴者のギフトアニメーションを無効にするものではないのですか?

★★★★★ 2021-02-14

Readyyy

Readyyy!のアイドルたちの配信を見たのですが、すごいですね!ヌルヌル動くし、ファンとリアルタイムでお話してくれるなんて。夢のショウルームです!
ギフティングも手軽だし画面もわかりやすく、初心者でも迷うことなく使えました!

9 - ★★★★★ 2019-06-18

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
206 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/18

リリース日
2014/01/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はSHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Show Gold D セット (1200円)

  • 2位: Show Gold A セット (160円)

  • 3位: Show Gold B セット (480円)

  • 4位: Show Gold C セット (650円)

  • 5位: Show Gold G セット (11800円)

  • 6位: Show Gold E セット (3400円)

  • 7位: Show Gold F SET (5600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

どうかしてるぜっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

SHOWROOM(ショールーム) ライブ配信 アプリの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ライブ・生放送が好きな人に人気のアプリ

ライブ配信が好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

SHOWROOM INC. のアプリ

SHOWROOM INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >