アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

折りCA おりがみカードアプリ [iPhone]

Seigensha Art Publishing, Inc.が配信するiPhoneアプリ「折りCA おりがみカードアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「王様のブランチで紹介された作品」「テレビ番組で紹介・番組公式」「テレビ・映画・有名人」「話題・ネタ」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「折りCA おりがみカードアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
折りCA おりがみカードアプリのおすすめ画像1
折りCA おりがみカードアプリのおすすめ画像2
折りCA おりがみカードアプリのおすすめ画像3
折りCA おりがみカードアプリのおすすめ画像4
折りCA おりがみカードアプリのおすすめ画像5
<
>

好きな配色で折り紙を作ることができるアプリ

折り紙カードアプリは、変わったおりがみの折り方や、折り紙の配色を自由に決めて印刷できるアプリです。

王様のブランチで紹介された作品 テレビ番組で紹介・番組公式 テレビ・映画・有名人 話題・ネタ 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/11/24)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年10月25日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子どもと折り紙で遊ぼうと、たまたま折り紙のアプリを探していたら、面白そうなのを発見!
色もつけれて、プリントもできる。まだ私が試しただけですが良いです!
週末こどもと一緒に遊んでみます。Airprint?が私のプリンタには対応していないのが残念です。
いいのみつけた! - ★★★★★
このアプリで日本の色の美しさをあらためて実感しました。折り紙しなくてもカラーをぐりぐりいじってるだけで楽しくて新しい配色を思いついたり、テキスタイルの勉強にもなります。
色が綺麗‼︎ - ★★★★★
色が変えれて保存できるので、色々なパターンで作ってます。LINEでスタンプ代わりに送ったりしてます。
いいね! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.1が、2013年11月2日(土)にリリース

使い方や遊び方

「みて楽しい、折って楽しい、送っても楽しい」おりがみカードアプリの登場!
大人気書籍おりがみカードブック「折りCA(おりか)」を待望のiPhoneアプリ化!



折紙という古典的な世界で「折紙をもっとポップに!」をキーワードに、グラフィック折紙を制作、展示など幅広い活動を行っているデザインユニット「cochae(コチャエ)」によるおりがみブック「折りCA(おりか)」シリーズ(累計20万部)がiPhoneアプリ版「折りCA」としてついに登場します。



折り方をみれるのはもちろん、折り柄に色をつけることができたり、
自分で色つけした折り紙をプリントして折ったり、またEメールで友達に送ったりして遊べます。
色をつけて、折って、飾って、送っても楽しい折り紙アプリです。(Airプリント対応)
1枚の紙から3次元のモノを創りだす「折り紙」は、場所を選ばず言葉が通じ合えなくても世界中の人々と楽しむ事ができる「紙と人」のコミュニケーションツールとして多くの可能性を秘めています。新しい視点を持った「cochae(コチェエ)」のポップでキッチュな折り紙作品。大人から子供までお楽しみいただけます。



<主な機能>
◆1 15種類の折り紙を収録
はと・はっぴ・かぶき・ひこうき・きつね・ます・だんな・かぶと・あかこい・はな・ひめこ・かえる・めじろ・こうもり・かざぐるま
◆2 色つけ
全54色+おまかせ色つけボタンで図柄にお好きな色をつけることができます。
◆3 「もどる」・「すすむ」
色をつけている途中にあの色に戻したい。
でもやっぱり元に戻そう。そんな時に役立つ機能です。
◆4 プレビュー機能
色をつけた折り紙の折った姿を見る事ができます。
◆5 プリント
アプリから直接、電子メールでPCへ送信、またはAirPrintを使用して印刷できます。折り紙サイズはプリンタ設定で自由自在。 お好きなサイズでプリントできます。
◆6 保存
色をつけた折り紙を保存することができます。オリジナル折り紙をたくさん保存しましょう。お友達にメールで送る事も可能です。
◆7 折り方
もちろん15種類の折り紙の折り方を見る事ができます。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

折りCA おりがみカードアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.1 以降
容量
20.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/11/02

リリース日
2013/10/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は折りCA おりがみカードアプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

王様のブランチが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >