アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スポナビ 野球速報 [iPhone]

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「スポナビ 野球速報」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「プロ野球情報・ニュース」「野球・ベースボール」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」「スポーツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スポナビ 野球速報」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間スポーツ部門最高ランキング 1位を獲得!(3/22)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 151位を獲得!(3/22)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 173位を獲得!(3/22)
スポナビ 野球速報のおすすめ画像1
スポナビ 野球速報のおすすめ画像2
スポナビ 野球速報のおすすめ画像3
スポナビ 野球速報のおすすめ画像4
スポナビ 野球速報のおすすめ画像5
スポナビ 野球速報のおすすめ画像6
<
>

スタメンはもちろんピッチャーの一球一球の球種や入ったコースなどを事細かくにリアルタイムに伝えてくれる、プロ野球の試合状況速報アプリ

「スポナビ 野球速報」は、スタメンはもちろんピッチャーの一球一球の球種や入ったコースなどを事細かくにリアルタイムに伝えてくれる、プロ野球の試合状況速報アプリです。

プロ野球情報・ニュース 野球・ベースボール スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化 スポーツ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(8/9)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/10/27)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 全国2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/29)


  • 新バージョン3.4.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2013年10月24日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

野球を観る際には欠かせない素晴らしいアプリになっています。試合のリアルタイム更新いつもおつかれさまです。

改善点は3つあります。

1.「速報」タブのPITCH表示や「経過」タブにてストライクカウントや三振アウトを黄色のマークで表していますが、マーク中にある何球目かを示す数字が白文字で読みづらいです。黒文字にするか、黄色をややオレンジ色方向へ調節するなどして可読性を上げてほしいです。
情報も充実、更新も早いアプリです - ★★★★★
[良いところ]
・めちゃくちゃ情報が速いです。

・画面が見やすい。

・急速や球種も表示してくれます。

・リプレイ機能で、前の打者の成績も見れます。

・プロ野球だけでなく、メジャーリーグや甲子園、侍ジャパンの速報も見れます。

・放送されるチャンネルが表示されているので、今日はこのチャンネルであの試合が見れるぞとなるので、とてもいいです。

・予告先発やスターティングメンバーの情報も速いです。
[良いところ] ・めちゃくちゃ... - ★★★★★
良 めっちゃ見やすい。開いたら即贔屓チーム
の速報へ。

不 たまーに結果出さずに次の打者に行く事が
あるから、そこんとこ宜しく。

良 一試合一試合にコメントあるのが良いね。
敵チームの事とか興味無いから、なるほど
と思える情報沢山。

不 審判の判定にゾーン表示するやつ合わせる
やめなよ。バレバレっすよ。

良 テレビ放送やラジオ、ネット配信がどこで
あるか一目で分かる。
良 めっちゃ見やすい。開いたら... - ★★★★★

最新更新情報

version3.4.4が、2024年3月25日(月)にリリース

軽微な修正を行いました。

====================
いつもご利用いただきありがとうございます。
ご利用後、もし不具合やご意見がございましたら、アプリ内メニューの「不具合報告・ご意見」からご連絡ください。
今後とも「野球速報アプリ」をよろしくお願いいたします。

<アプリの自動アップデート設定のお願い>
野球速報アプリでは、定期的にアップデートを行っております。
アプリの自動アップデート設定を有効にしていただくと、より便利な機能や不具合が修正された最新バージョンを常にご利用いただけます。

使い方や遊び方

【5つのポイント】



1.更新スピードが圧倒的に速い!
一球ごとの打席結果が実際の試合からほぼリアルタイムで速報されます!



2.圧倒的に詳しい情報!
選手の詳しい成績や試合の情報などあらゆるデータが豊富。現地やテレビ観戦にも便利です。
※下記の【豊富なデータ】にデータの具体的な内容があります



3.ビジュアル画面が見やすい!
配球チャートをはじめ、ランナー状況、ポジションマップなどのビジュアル情報も満載。視覚的・直感的に速報を楽しめます。



4.ファーム・高校野球・侍ジャパンも速報!
プロ野球だけでなく、ファーム・メジャーリーグ(以下、MLB)・高校野球(全国大会、地方大会)・侍ジャパン・の試合も速報します。画面上部のジャンル名をタップすると見たい試合一覧のみを表示できます。
※ファームは「プロ野球」に表示されます。



5.自分好みの設定でさらに便利に
お気に入りチームを設定すると試合一覧の一番上に表示されます。試合開始や得点などのタイミングで通知を受け取ることもできるので大事な場面を見逃しません。
※下記の【主な便利機能】の「◆通知機能」に具体的な内容があります



【主な便利機能】



◆プロ野球お気に入りチーム設定
メニュー内でお気に入りチームを選択すると、次の機能がご利用になれます。(※一部機能は1軍のみ)
1.試合一覧の上段にお気に入りチームの試合を固定表示(非表示設定も可)
2.カレンダーを開いたときにお気に入りチームの日程・結果を表示
3.試合開始や得点、試合結果、予告先発などの情報をプッシュ通知で受信
4.各試合のMVP投票(試合後30分まで投票可)



◆リプレイ機能
すべての投球やプレー結果を「リプレイを見る」ボタンから振り返ることができます。



◆動画
ハイライトシーンやヒーローインタビューなどの動画が視聴できます(※一部対象外の試合もあり)



◆ライブ配信
高校野球の速報ページから、センバツ、夏の高校野球、国体、一部秋季大会、神宮大会のライブ配信をご覧いただけます。



◆プロ野球カレンダー
プロ野球(※1軍のみ)は日付横のカレンダーアイコンから、全公式戦の日程がチーム別にチェックできます。



◆通知機能
以下さまざまな試合情報の通知を受け取ることができます。



<通知項目>
以下の項目別にオン/オフ設定が可能です(※)
◆基本設定
野球全体:
・号外
・おすすめ情報(総合)



お気に入りチーム:
・おすすめ情報(チーム)
・契約更改
・試合開始 ※
・試合結果 ※
・途中経過
・チャンス
・スコア経過(得点)
・スコア経過(失点)
・投手交代
・スタメン発表
・予告先発
・試合予定
・公示(一軍登録・抹消)
※ファームあり



◆MLB
・おすすめ情報(MLB総合)
・先発登板(日本人投手)
・打席入り(日本人選手)
・ホームラン(日本人選手)



◆高校野球
・おすすめ情報(高校野球)
・今日の試合予定
・今日の試合結果



◆侍ジャパン
・試合開始
・試合結果
・途中経過
・チャンス
・スコア経過(得点)
・スコア経過(失点)
・投手交代
・スタメン発表
・予告先発



【豊富なデータ】
<主なデータ>※一部プロ野球のみ
・球速、球種(21種類)、コース、結果
・投手成績:球数、防御率、奪三振など
・打撃成績:打率、打数、安打など
・スタメン/オーダー(赤:右打、青:左打、緑:両打)
・ベンチ入り選手
・バッテリー
・本塁打情報
・審判情報
・観客数
・試合時間



<補足データ>※一部プロ野球のみ
・投手vs.打者の対戦成績(直近3年間の通算成績)
・投手・打者それぞれの条件別成績(左右別、走者別、チーム別成績など)
・最近5試合の打撃成績
・代打成績(代打出場時)
・盗塁成功率(代走・けん制時)
・交流戦、ポストシーズン、オールスターの成績(該当試合時)
・中断時の理由や補足説明(選手の治療中、審判競技中など)
・その他、始球式や記録達成の情報など



【お問い合わせ】
不具合やご意見などがございましたら、アプリメニュー内の「不具合報告・ご意見」(お問い合わせフォーム)からご連絡ください。App Storeのレビュー欄にコメントいただいた場合、お客様のご利用環境などを確認することができませんので、上記方法にてご連絡いただけますと幸いです。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
11,218
4つ星
 
3,545
3つ星
 
2,061
2つ星
 
1,403
1つ星
 
2,000

おすすめ口コミ

・良いところ すごく見やすい!...

・良いところ
すごく見やすい!
試合が終わっても何があったかが確認できる!
すぐに速報がでる!
・悪いところ
なし❗️(それほど完璧)
・使ってる時に感じること
守備位置も見れたり球の投げた先も観れるのはすごいと思う。すごくわかりやすく書いてあって(例えば投手ガッツポーズなど)テレビでやってなくてもすごくわかりやすくていいと思う。

★★★★★ 2020-10-29

【【【1つだけお願いです】】】

とても素晴らしいアプリだと思いますが、要望を一つだけ。
試合速報の「経過」のところで、ストライクやボールの時はコースと球種が書かれていますが(例:外角高めのスライダーを見逃してボール)、打撃結果の時にはコースと球種が書かれていません(例:レフトへのヒットを放つ)。

ユーザーとしては、どんなコース・どんな球種のボールをヒットにしたのかが気になるところなので、ぜひ改善をお願いします‍♂️

pモンスターo - ★★★★★ 2023-06-24

NPBメインで利用しています。...

NPBメインで利用しています。
更新が早いしデータも見やすいです。
そして今期から二軍戦まで速報してくれるようになり、贔屓チームの若手や調整組の動向まですぐに確認できるようになりました。
昔は二軍戦なんて翌日のスポーツ新聞の片隅に簡単な結果が載っているだけだった事を思うと良い時代になったなと思います。

広告も控えめなのに無料で利用でき、素晴らしいアプリだと思います。

★★★★★ 2021-05-04

スターティングメンバーのところ...

スターティングメンバーのところの打席別の色分けは投手は打ちじゃなくて投げで色分けした方が良いと思います(例、オリックスアルバース投手 左投げ右打ち→赤ではなく青で色分け、日本ハムマルティネス投手 右投げ左打ち→青ではなく赤で色分けなど)
パ・リーグの投手のどっち打ちか表示するのはあまり意味がない気がします
速報も早くて見やすてとても良いと思います

★★★★★ 2020-06-23

ほぼ満点

試合の結果、成績だけでなく、選手名に触れるとプロフィールが表示されるので選手名鑑代わりにも使えますね。

一つだけ疑問がわいたのですが、今ちょうど開催されているフェニックスリーグで巨人の情報が表示されません。独立リーグ選抜対韓国選抜などNPB以外の対戦ですら掲載されているのに。

まあ公式戦ではないのでもの凄く重要な訳ではありませんが。

たもたもためた - ★★★★★ 2023-10-25

とても素晴らしいアプリで毎日利...

とても素晴らしいアプリで毎日利用しています。
ひとつ改善をお願いしたい部分があります。プロ野球の順位表ですが、試合速報はお気に入りのリーグ順に表示されるのですが、順位表は常にセリーグが上位に表示されます。これもお気に入りのリーグ順に表示されるとますます利用しやすくなるかと思います。
ご検討いただけるとありがたいです。

@ - ★★★★★ 2022-07-17

最高やけど

凄くいいアプリなんですけど
たまにお気に入りチームの試合を開いても読み込まれないことがあります。
一度アプリを落とすと直りますし、
この起動し直す時間も特に長くないので困ってはないのですが、
試合の状況をいち早く見たいのでこの不具合は改善して欲しいです。
お願いします。
それ以外は完璧です!
(上からで申し訳ない)

勉強しんどい - ★★★★★ 2018-05-31

野球好きには助かる

アプリ内の使用がアップデートで変わってしまい戸惑っていましたが、だんだん慣れてきて今年もたくさんお世話になりそうです。
試合日程がとても見にくい仕様になったと思っていたらちゃんと前見ていた見やすいカレンダー形式もちゃんと表示できて良かった。
見れなくなったのかと思ってしまった。
これからもお世話になります。

あるひもりのなか - ★★★★★ 2023-03-28

結婚で大阪住まいの広島出身者、...

結婚で大阪住まいの広島出身者、カープファンです。テレビ、ラジオでの野球中継の減るなか、本当にありがたい。リアルタイムで応援できる嬉しさ!経過はすぐわかるし、解説がわかりやすくて球場の雰囲気も伝えてくれます。情報満載。このアプリでの観戦が何より楽しみです。いつもお世話になってます。本当に感謝です。

V - ★★★★★ 2019-03-05

このアプリ1つで選手情報、試合...

このアプリ1つで選手情報、試合速報、公示(1軍登録、2軍行きなどの情報)、何球目になにが起こったかなど試合の全部が分かるので
とても便利です。 高校野球のことも載っているのでプロでも高校でも野球が好きな人は入れて損しないアプリです。
欲を言えば2軍の速報もしてほしいですが
それ以外はとても重宝します。

★★★★★ 2020-03-26

早くて分かりやすい

情報の早さにはビックリ。テレビの中継を見ながらアプリを見ていると投球1球分程度のタイムラグしかない。試合経過も分かりやすくテレビ中継がない試合も手に取るように分かる。
残念なのは色覚に異常がある自分にとってアウトカウントの赤丸の表示が見づらい事(殆ど見えない)。改善してもらえると嬉しいのだが。

ken1mac - ★★★★★ 2018-04-03

再取得してください。ってでたら...

再取得してください。ってでたらまず自分の通信環境を疑ったらどうですか?全てをこのアプリのせいにするのはおかしい。
メジャーの選手全員の速報をして欲しいという人は、中継ぎの平野選手で考えてみてください。彼は不定期で年間を通して登板します。それをいちいちやることは不可能なことは分かるはずです。

sadatti - ★★★★★ 2019-05-12

テレビ中継が見れない状況の時は...

テレビ中継が見れない状況の時はradikoでラジオ聴くよりこのアプリで速報見る方が早いので非常に重宝しています。
ただ2軍戦はピックアップファームで1試合分しか表示されず
ニュース記事探して読まないと結果が分からない場合が多いので
速報は難しいとしても試合結果だけでも載っているとありがたいです。

migcm19 - ★★★★★ 2020-09-27

私事で恐縮ですが…

古いバージョンのiPhoneを使用しているのですが、iOS9以前のサポートを終了してからはアプリを開いてもダイアログが表示され、予告先発や結果を閲覧する事が出来なくなりました。
サポートは終了しても、簡潔なもので構いませんので、せめて予告先発と結果だけは閲覧出来るように対応して頂きたく思います。

RinCats - ★★★★★ 2018-03-30

大変重宝しています。 改善要...

大変重宝しています。

改善要望があります。
ファウルの際、どちら側のファウルグラウンドや、フライ/ゴロであるのか、表示欲しいです。(打者のバットタイミングや位置が想定でき、投手の球が切れているのか、バッターのバットタイミングや高低差ミスなどが想像できるからです。
宜しくお願いします。

★★★★★ 2021-05-13

タイトル通り更新が速く10秒ほ...

タイトル通り更新が速く10秒ほどで反映される。 対戦成績や投球した球種などもわかるので野球観戦の必需ツールとも言える。
また無料などと謳っておきながら追加課金が必要な無料()アプリが見受けられるが、このアプリにそんなものはないので安心だ。
(ニュースなどにコメントする場合はYahoo!IDが必要)

★★★★★ 2020-09-13

iPhoneユーザーですがカレ...

iPhoneユーザーですがカレンダー機能が無くなって使いづらいです。 それさえなければ☆五つです。復活お願いします!

___

2022/06/28追記
カレンダーは日付の部分をタップすれば見れるのですね。
アプリトップに強調されていたので同じように分からない人が多かったのでしょう。
星五つにします!

sango___ - ★★★★★ 2022-06-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スポナビ 野球速報のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

スポナビ 野球速報のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
75.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/25

リリース日
2013/10/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はスポナビ 野球速報のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あるあるあるある!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

スポナビ 野球速報の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

プロ野球情報・ニュースが好きな人に人気のアプリ

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

Yahoo Japan Corporation のアプリ

Yahoo Japan Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >