アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ダッシュでバトル - ジャンプで戦う棒人間のランゲーム! [iPhone]

CoffeeBreak Inc.が配信するiPhoneアプリ「ダッシュでバトル - ジャンプで戦う棒人間のランゲーム!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「横スクロールアクションゲーム」「2Dランゲーム」「アクションゲーム」「ラン・エンドレスランゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ダッシュでバトル - ジャンプで戦う棒人間のランゲーム!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間スポーツゲーム最高ランキング 93位を獲得!(3/24)
ダッシュでバトル - ジャンプで戦う棒人間のランゲーム!のおすすめ画像1
ダッシュでバトル - ジャンプで戦う棒人間のランゲーム!のおすすめ画像2
ダッシュでバトル - ジャンプで戦う棒人間のランゲーム!のおすすめ画像3
ダッシュでバトル - ジャンプで戦う棒人間のランゲーム!のおすすめ画像4
ダッシュでバトル - ジャンプで戦う棒人間のランゲーム!のおすすめ画像5
<
>

ビルダッシュ有となり、二段ジャンプやローリングを駆使してビルの屋上を走り抜ける、ジャンプランアクションゲーム

「ダッシュでバトル」は、ビルダッシュ有となり、二段ジャンプやローリングを駆使してビルの屋上を走り抜ける、ジャンプランアクションゲームです。

横スクロールアクションゲーム 2Dランゲーム アクションゲーム ラン・エンドレスランゲーム ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(12/12)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/28)


  • 全国1.3万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン1.30が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/15)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年11月20日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

はっきり言って神ゲーだと思います。
装備や動き、色々な要素がいたってシンプルでありながら、強敵に勝つのは至難の業と言える時もあるほど、プレイヤーが望むゲームのわかりやすさ、プレイ時の高揚感、勝利した時、レア装備を手に入れた時の感動などの素晴らしい要素が込められています。びっくりしたのは、手書き感半端ないストーリーやキャラクターですね笑別にちゃんとしろ!
最高のゲーム - ★★★★★
小学生の頃お母さんのスマホでこのゲームやってたの思い出して、大人になった今自分のスマホでプレイしてみましたが、本当に楽しいです。小学生の頃はプレイ時間も長くできない分、クリアできないまま終わってしまったので、さっき全クリした時の達成感がすごいです。数年間モヤモヤしていたのが消え去りました。シューズやスパイクを合成屋で合成する為にレベル上げやコイン必要で貯めがいがありました。
単純なのに飽きない。やめ時が分からないくらい楽しい。 - ★★★★★
クッキーランの続編はシステムが難しすぎてついていけなかったので調べて出てきたこれをインストールしてみました。

最高!!
おもしろすぎて3日目でレクストタイガー、ジエンド、龍の駆け足をゲットしてビタミンも倒せた!龍の駆け足Lv.6(大型ターボ5つ?つき)でビタミン倒せたからディアブロは作らんでいいかな笑 ぜひ続編希望です!!ありがとうございます! あとキャラの名前がおもしろくてすき笑
複雑じゃなくて面白い、神ゲーすぎる。。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.30が、2023年12月15日(金)にリリース

Ver1.30: iOS 17 をサポートしました。

使い方や遊び方

意外に人気でシリーズ100万DL突破!!!
・簡単で走るのが楽しい!
・ストーリーがあって面白い!
・育成とかRPG要素もあってハマる!
無料なので暇つぶしに最適!!!
ただの走るゲームじゃない!



■攻略に困ったらココ
「ダッシュでバトル」(ほぼ)完全攻略wiki 様
http://dash-battle.a-wiki.net/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ストーリー



なぞの組織にとらえられた主人公…
そこである肉体改造をされてしまう。
この「なぞの組織」とは何者なのか?
一体、何が目的なのか?



そして一番の謎である、
「なぜボクは走るのが速いんだろう・・?」



主人公はこの謎を解き明かすべく、
今、立ち上がる!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■遊び方



「ビルの上で競走だ!!!」



・コンピューターとタイマンバトル
・キャラは自動的に走り出します
・ジャンプでビルの間を飛びこえよう
・敵より先にゴールすれば勝ち



勝てば敵のシューズをゲットできる!
それを装備するとさらに速くなれる!
育成要素も満載のアクションRPG!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■操作方法



操作はとっても簡単!



・タッチでジャンプ!
・二回タッチで二段ジャンプ!!
・タッチしたままでローリングジャンプ!!!



ローリングジャンプとは空中を飛び続けることができる便利な技です。ビルとビルの間が長くて飛びこえられないときに活用しよう。



はじめに練習タイムがあるのでご安心を。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■勝つとお楽しみタイム



「敵の持ってる強いそうびをゲットだ!!」



このゲームの一番の面白いポイントです!
「ぶんどりタイム」といいます。



敵によってそうびが変わるから面白い!
レアアイテムをゲットした時は超楽しいよ!
ぶんどりでハマる方多いです!



アイテムに応じたぶんどりポイント(略してBP)が必要です。BPはバトルをこなすと貯まります。BPを貯めてお気に入りのシューズをゲットしよう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■シューズ



基本的な強さはシューズで決まります。
ボスに勝つには強いシューズをゲットしよう



1バトルで1経験値が貯まります。
レベルアップすると、より強くなります。
RPGよりもルールが簡単!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■スパイク



シューズにはめて使います。
弱いステータスを補強したりできます。



スパイクによって色んな効果があります
・能力アップ系
・加速力アップ系
・全体能力アップ系
・コインアップ系
・コイン値切り系
・特殊能力追加系



シューズとスパイクの組み合わせは無限大で、最高のそうびを見つけるのはRPGの醍醐味です!



ステータスの総合力を競うランキングもありますので、自信のある方はぜひ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■おすすめシューズ



攻略に迷った方は参考にどうぞ。



・序盤…ハイパーシューズ
・中盤…レクストライブ
・終盤…スーパーカー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■おすすめスパイク



やっぱり強いスパイクってのがあります。
持ってるとバトルが格段に楽になります。



・ターボ系スパイク
・業物系スパイク



業物はわざものと読みます。
どれもレアものばかりですが強いです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■主人公のレベル上げ



広場でモンスターをタッチすると経験値がたまり、主人公のレベル上げができます。



・ついでにコインもたまる
・アイテムが手に入るときがある
・モンスターが意外に人気



色んな面でお得なので、暇をみて空き時間にコツコツレベルアップしよう!暇つぶしにもなります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■コツ



・ビルが高くて飛びこえられない
-->二段ジャンプで乗りこえよう!



・ビルとビルの間をこえられない
-->ローリングジャンプで飛び続けよう!



・敵に勝てない
-->広場で簡単にレベルアップできるよ!



・ボスが強すぎる
-->BPを貯めて強いシューズを手に入れよう!
 序盤ではハイパーシューズがおすすめ
 中盤ではターボ系スパイクがおすすめ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■おまけ要素



RPG上級者の方は簡単に感じるかもしれないので、やりこみ要素をご用意しました。



・最強のシューズ「ディアブロ」
・強敵とバトルできる「道場」



レアシューズはホーム-->合成屋で作れます。
他にもレアスパイクも作れます。



レアシューズ、レアスパイクを装備すると暴力的に速く走れるようになるので、ぜひご体験あれ!ランキングでも上位を目指せます。



暇潰しじゃなくなるかもしれませんが…
ぜひトライしてみてください!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■課金



アクションゲーム「ダッシュでバトル」は、
完全無料で最後まで無課金で遊べます!
(これ重要ですよね!)



基本無料ですが以下のような方向けに、課金アイテムを提供しております。



次のような方におすすめです。
・強くなってサクサク進めたい人
・社会人なので時間短縮したい人
・純粋にガチャのワクワク感が好きな人



必要な方のみご利用ください!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■あとがき



このゲームはランニングゲーム「ビルダッシュ有」の続編となります。前作の楽しい部分をそのまま残しつつ、育成などRPG要素も取り入れ、より面白くよりハマるゲームになるよう心がけました。



主人公がなぜランナーになったのか、なぜ走り続けるのか、ストーリーで彼の過去が明かされますので、ぜひインストールして遊んでみて下さい!

紹介ムービー&プレイ動画

「ダッシュでバトル」CoffeeBreak
https://androider.jp/official/app/4e09e63ca936b2bc/?from=apptane

「ダッシュでバトル」は、ワンタッチでビルとビルの間をジャンプして敵より先にゴールする、簡単操作のアクションゲームなので、あります!ジャンプを使い分けて進んでいきましょう!途中のコインを集めておけば、ショップで装備品を買うことができます!バトルに勝利すると、ぶんどりタイムへ突入します!敵の持っている強い装備品をゲットしちゃいましょう!「ダッシュでバトル」は、装備品による能力アップやストーリーも楽しめる、RPG要素満載のアクションゲームアプリなので、あります!

■アプリの種をチャンネル登録!
http://www.youtube.com/user/apptane

■みんなでつくるアプリ情報サイト「アンドロイダー」
http://androider.jp/?from=apptane

■フォローして最新のアンドロイドアプリ情報をゲット!
https://twitter.com/AndroiderJP

■「いいね!」でこの動画を応援してください!
http://www.facebook.com/androiderjp



ビルダッシュ有の過去が明かされます! ダッシュでバトル

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
10,837
4つ星
 
1,513
3つ星
 
635
2つ星
 
178
1つ星
 
248

おすすめ口コミ

超オモロイ!どハマり。 いつも...

超オモロイ!どハマり。
いつもやってます。飽きない、やり込み要素があって楽しい!
要望としては、もう少し強い敵を用意して欲しいです。レベル5のビタミンを倒しました。
まだシューズやスパイクをコンプしてないのでやれていますが、コンプしたら、やることがなくなると思います。敵追加お願いします。無理なのであれば、続編お願いします。このゲーム楽しいのでよろしくお願いします!

5 - ★★★★★ 2019-08-23

ハマる!

暇つぶしを超えて面白いです!操作・システムも簡単で、ゲーム世代じゃなくてもできます。また、やり込み要素も高いです。
強いて言えば、アイテムの所要ポイント・コインに比べて、獲得できるポイントやコインが少なすぎることです。 なので、サクサクとシナリオを進めるのは少し難しいです。まあその分、長くは遊べるんですけどね。

ひみつのたかちゃん - ★★★★★ 2018-06-10

素晴らしい

僕はこのゲームを最近入れ始めました。正直このゲームは暇つぶし程度で遊んでいました。しかし、コンピューターの面白いセリフとか、裏ショップなど、色々な要素があって面白かったです!
傘貸して欲しい?貸さないよ が面白かったです。
ぜひ続編もプレイしたいです!お願いします

Tomoyaの力 - ★★★★★ 2024-03-10

続編お願いします!!

僕は、まだ3つ目の町まで行って苦戦しているものです。このゲームはとても最高で、程よい難易度でプレイできるので、小さな子供もプレイできていいと思います!自分の中では、このゲームら今までやったゲームの何倍も良いゲームだと思うので、続編をとっても期待しています!

プエル虜 - ★★★★★ 2022-08-15

真っ先に「龍の駆け足」を取って下さい。

集めるまでが苦行ですが、その後の靴、スパイク集めが一気に楽になります。「ディアブロ」を取りたいのであれば、「レクストタイガー」を無視した上で、「ジェットシューズ」で暫く我慢することをおすすめします。その後「龍の駆け足」で無双してください。

伝説のごりらいも - ★★★★★ 2022-11-03

素晴らしい暇つぶしであり、また...

素晴らしい暇つぶしであり、また、やり込み要素満載で素晴らしいゲームだと思いました。これだからも続編や他のゲームも楽しみに待っています。本当にありがとうございます。これからもたくさん遊ばせていただきます。
長文(?)失礼しました。

★★★★★ 2019-10-12

面白かったです! 一見単純なゲ...

面白かったです!
一見単純なゲームに見えて,いざやると,とても奥深いゲームで意外性がありとても楽しかったです!
ストーリーもこの先どうなるのだろうとか色々考えれてとてもよかったです!
できたらでいいので続編お願いします!

★★★★★ 2020-01-14

ダッシュでバトル

これは神ゲーです!初心者向けの優しい敵からやり込めるよう強い敵までいて、飽きないです!
さらに、シューズやスパイクなどの種類も多くてとても面白いです!!
今でもシューズ集めしてます笑

続編めっちゃ期待してます!!!

あらまぁw - ★★★★★ 2022-04-09

面白い!

暇つぶしにいいゲームがないかなぁと思ってたどり着いたのが、このゲームでした!最初はただ暇つぶしにテキトーにやるゲームなんだろうなと思っていたけど、意外とストーリーがあって思っていたよりもとても面白いです!!

くぼりんご - ★★★★★ 2021-01-23

凄く面白い

容量も少なく、WiFi環境も要らないので便利です
最強の装備はほぼ全部のシューズを強化した上で合成するというかなり頑張る必要があるという簡単すぎない作り方なので面白いです続編を心からお待ちしております

ダイヤなのだ - ★★★★★ 2020-06-23

面白過ぎ笑笑笑笑笑

どうも2日前にはじめました
最初からとても楽しくて今は全クリして道場のレベル5に挑んでます
勝つのは最初のうちは難しいですが進めていくと攻略出来るので皆さんやってみてください
続編待ってます

Lv231より! - ★★★★★ 2021-01-10

暇つぶしにおすすめ

僕はガチったので2日でストーリーをクリアしてしまいましたが、隙間時間にちょこちょこ進めていくのにちょうどいいゲームだと思いました。
ストーリークリアしてもやり込むぜ!!笑

吉_15 - ★★★★★ 2020-05-03

続編希望

とても面白いです
ヴィタミンを倒してディアブロを作ったらすることがないので続きお願いします

進めるのが難しい人へ
yi1ab7で魔導石がもらえるので頑張ってください

続希望 - ★★★★★ 2021-02-10

マジでほんと、面白いです!ダウ...

マジでほんと、面白いです!ダウンロードしたほうが良いです。続編マジで期待してます。データ引き継ぎとかも付けてください。最後に一言。ほんと神ゲーです!

★★★★★ 2019-03-31

12

はっきり言います…
広告多い
でもゲーム事体なまぁまぁ楽しい?

★★★★★ 2019-04-01

続編希望です!!!!

シンプルな感じで、敵もほどほどに強くて
暇つぶしにもってこいのゲームです!!
プレイヤーのニーズにめっちゃ合ってます!
運営さん頑張って下さい!

わまはのらはのむけはな - ★★★★★ 2020-07-17

悪くない

ガッツリやろうとするのでは無く、空いた時間にやるのがちょうどいい。新しいシューズを獲得したら無理せずレベルを落としてやるのが大切だと思う。

真田墓 - ★★★★★ 2023-04-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ダッシュでバトルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ダッシュでバトル - ジャンプで戦う棒人間のランゲーム!のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
32.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/15

リリース日
2013/11/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はダッシュでバトル - ジャンプで戦う棒人間のランゲーム!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 魔導石25個 (500円)

  • 2位: 魔導石3個 (100円)

  • 3位: 魔導石10個 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

君を巻き込んでしまったことを、本当にすまないと思う

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ダッシュでバトル - ジャンプで戦う棒人間のランゲーム!の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

横スクロールアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

2Dランゲームが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

CoffeeBreak Inc. のアプリ

CoffeeBreak Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >