アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリ [iPhone]

MEDIANO Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「体重計・体重記録」「ダイエット」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリのおすすめ画像1
RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリのおすすめ画像2
RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリのおすすめ画像3
RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリのおすすめ画像4
<
>

体重記録の習慣が身につく、人気の体重管理サポートアプリ

「RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリ」は、MEDIANO Co.,Ltd.が配信する体重計・体重記録アプリです。

体重計・体重記録 ダイエット 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 6900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/25)


  • 2013年10月1日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

8ヶ月間でマイナス6キロ(165センチ53→47キロ)の目標を達成することができました。最初の半年間は他の生理用のアプリに記録していましたがグラフが見にくく、停滞期を抜け出したくて、残りの3キロは2ヶ月前からこのアプリに記録を始めました。
毎朝「○日継続中!目標まであと○キロ」と通知が来て、意志の弱い自分でも体形改善を習慣にできていることが嬉しくてモチベーションを維持できました。
このアプリのおかげで目標達成できました! - ★★★★★
筋トレやウォーキングしても三日坊主になりがちでしたが、このアプリで記録し始めて、まず1週間、また1週間、1ヶ月と記録の習慣ができました。
1日の朝、昼、晩に何の運動したか、何を食べたかを記録しています。
アプリによってはカロリー計算とか多機能かもしれませんが、このアプリの長所は、グラフ化を体重と体脂肪率のみに絞っていること。目標設定と実績推移が見える化して継続のモチベーションに繋がりました。
シンプルでよい - ★★★★★
利用しはじめて2ヶ月経ちました。

日々のダイエットの参考にさせてもらっていて、大変重宝しています。
このアプリのおかげもあって、4.5キロのダイエットに成功しました。
週単位や月単位でサマリーが見れるので、記録さえ怠らなければ成果を長い目で見られ、モチベーションにもつながり、結果的にダイエットを成功させられると感じます。
これからも記録を続けようと思います。

一点だけ要望がございます。
とても使いやすい【一点要望あり】 - ★★★★★

最新更新情報

version2.7.0が、2024年1月25日(木)にリリース

軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

○●500万人に選ばれた体重記録の定番アプリ●○



ダイエットにも、筋トレにも、体重管理をしたい全ての方へ。
RecStyle(レックスタイル)は、簡単入力が特徴的な体重記録管理アプリです。
もちろん無料でお使いいただけます!



□■ Let's シンプル ダイエット!■□
メモを日記の代わりに使ったり、レコーディングダイエットやスタンプで生理の記録を付けたりなど、使い方は自由自在!
無料で使えてシンプルなのに多機能なダイエットアプリで健康的で美しい体に生まれ変わろう!



~使い方はかんたん!~
毎日1回、数値を入力するだけ。
入力が簡単なので、ダイエットが続かない方にもご愛用いただいております。



□■あなたのダイエットをサポートする機能■□
◆管理したい項目を簡単カスタマイズ!
・ 体重
・ 体脂肪
・ 筋肉量
・ ウエスト
・ BMI
・ 各種スタンプ(食べ過ぎ・運動・飲み過ぎ・便秘・体調不良・生理)
・ メモ機能



「体重」「体脂肪」といったダイエットに欠かせない項目に加え、筋トレ用途に「筋肉量」も管理できます。
その他にも「ウエスト」「BMI」「各種スタンプ」「メモ」を入力画面からワンタッチで簡単に追加できます。
ダイエットや筋トレの目標にあわせて設定しましょう。



◆見やすさにこだわったグラフ表示!
体重や体脂肪などの数値を入力したら、デバイスを横向きにしてみてください。
自動でグラフ表示に切り替わり、数値の変動や過去に入力したスタンプ、メモを確認することができます。
他にも、画面左上のボタンで「Week」「Month」毎の平均値を確認できます。



◆デイリー通知で入力忘れを防止!
いつも体重を計っている時間を設定すると、アラームでお知らせします。



◆選べる5色!
色はお好みやその日の気分に応じて、ブラック・ホワイト・オレンジ・グリーン・ピンクの5色の切り替えが可能。いつでも新鮮な気持ちで体重記録に取り組むことが出来ます。継続利用で追加カラーも!



◆もちろん基本機能も充実!
・ロック機能
人には知られたくない大切な体重管理のデータを守ります。
パスコードロック、指紋認証、FaceID認証に対応。



・グラフ画面で目標値の表示
グラフの目標値は「体重」「体脂肪」「筋肉量」「ウエスト」が設定可能です。
ダイエットの効果をグラフを一目見ただけで実感することができます!



□■ ヘルスケア連係に対応(iOS8以降)■□
設定画面で「ヘルスケア連係」をONにすると、RecStyleで入力したデータがヘルスケアに反映されます。



*∴RecStyle(レックスタイル)はあなたの健康・美容・ダイエットを強力サポートします∴*
人気ダイエットアプリ、RecStyle(レックスタイル)はダイエットに励む、全ての男性・女性の体重管理、ヘルスケアを応援します。毎日の入力を簡単シンプルに済ませ、ダイエットや筋トレの目標達成に向け継続していきましょう!



□■利用規約とプライバシーポリシー■□
・RecStyle 利用規約 https://www.recstyle.jp/term.html
・RecStyle プライバシーポリシー https://www.recstyle.jp/pp_iOS_ja.html



あらかじめ上記の利用規約とプライバシーポリシーをご確認いただき、
同意の上ダウンロードしてくださいますようお願い申し上げます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
5,004
4つ星
 
1,321
3つ星
 
316
2つ星
 
123
1つ星
 
208

おすすめ口コミ

私は4年ほどこのアプリを使って...

私は4年ほどこのアプリを使って体重管理をしています。とても使いやすく見やすいアイコンでとても重宝しています。これからも使っていきます!

長年使用した上で、こんな機能があれば嬉しいなという希望を書かせて頂きます。

・記録値がまとめられたカレンダー表記(グラフでは平均値が見れますが1ヶ月ごとのカレンダーがあれば全体を一気に見れると思います。

★★★★★ 2020-08-27

最近利用し始めました。今までも...

最近利用し始めました。今までも何度か自分で体重を記録しようと試みたことがありましたが、面倒になって途中でやめてしまっていました。しかし、このアプリでは記録が簡単で手間も全然かからないので途中で投げ出すことなく記録を続けられています。ありがとうございます。
また数値の変化をグラフで見ることができ、目標に近づいているのを視覚的に認識することができるので、モチベーションややる気を保つことができています!

Pesun - ★★★★★ 2021-02-02

入力しようとすると前回の数字が...

入力しようとすると前回の数字が出るので、スライダーで、今回の数値にずらすだけ。楽ちん。
体重、体脂肪、その他、そんなに一気に変わるものではないので、数字に入力するよりお手軽。どっちにスライドするかで、増えたか減ったか意識させられるし、グラフもある。
機能面では、iPhoneのヘルスケアと自動でデータ連動できるので、このアプリで入力して、ヘルスケアで見てもいい。

★★★★★ 2020-08-11

4ヶ月で7キロ減

175センチ70キロから、4ヶ月で7キロ減。以前に買った洋服も着れるようになり身体も軽くなり満足。自力で糖質制限しながら本アプリでの計測を続けた甲斐がありました。食べ過ぎてしまった日でも毎日記録し続けることで戻りやリバウンドの放置も防げるかなと。簡単な生活記録が付けられるのとグラフで分かりやすく達成感を積み上げながら取り組むことが出来るのでこういうアプリは役に立つかなと思います。

スマートに見える - ★★★★★ 2023-04-27

続いてます

とにかく簡単な体重記録アプリが欲しくてインストール。
そもそも三日坊主な私で途中抜けてる部分もあったりするけど、これは年単位で続いてます。
month・weekにすると平均値になってしまうのが若干残念です。日々の体重で100gでも軽いのが見える方がモチベーションが上がるってもんで(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
1日だけの体重減少が意味無いのもわかってはいるんですけどね( 'ω')
これからも記録し続けます!

明後日のおにぎり - ★★★★★ 2021-07-17

自分に甘い性格な為苦節3年かか...

自分に甘い性格な為苦節3年かかりましたが、やっと70kgを切ることが出来ました。
ダイエット(90→72)→リバウンド(72→86)→ダイエット(86→68)
このアプリのメモ機能のおかげで昨日、一昨日やった筋トレメニューやご飯の内容も把握出来ており、大変助かりました。
筋トレも最近ではしないと気持ち悪いほどになり、性格もこのアプリのおかげでいい方向に変わった気がします。

★★★★★ 2019-04-21

最初に目標やら記録を始めてしま...

最初に目標やら記録を始めてしまえば、あとは日々スライダーで動かすだけ、主要なスタンプもシンプルだし、何かあったらメモできる。必要最低限の機能な上、iPhoneのヘルスケアとも連動してくれるのでこちらで記録すればヘルスケアに自動的に記録され、ヘルスケアに連動している他のアプリにも自動的に反映してくれて本当に便利です。
やっぱり横にした時のグラフがモチベーションのキープに役立ちます。

nannananaaa - ★★★★★ 2021-07-07

飽きません

テレビで観た「体幹リセットダイエット」に挑戦しました。目標の2キロ減量するのに3か月かかるというスローペースでしたが、飽き易い私が達成出来たのはこのアプリのお陰です。
筋肉量と体脂肪は反比例する、ストレスがかかると1キロ位体重が落ちるけれどすぐ戻る、風邪を引く直前に筋肉量が異常に上がるけれどすぐ戻る、など面白い法則も発見しました。
毎日体重計に乗るのが楽しみになってます。

フルリフルリ - ★★★★★ 2018-03-11

記録するのは良かったです!

気づいたら太っていたのでこれはまずいと自覚してこのアプリを始めました。食事の記録をした事がなかったので、まずやってみる事にしました。体重が中々減らずに増えたりで、途中であきらめそうになりかけましたが、食事に気をつけて続ける事125日目にとりあえずの目標を
達成できました。でも、また増えそうな予感がするので、もう少し目標決めてこれからも続けていきたいと思います。

うーぽんネコ - ★★★★★ 2022-01-05

ずっと使い続けたいアプリ

ヘルスケアの連携もでき、こまかく目標設定もできるところがとても良いです。三日坊主の私がこんなに長く使い続けられるアプリは初めてです。
メモできるところがあり、毎日食べたものを記録したり日記を書いたりのが楽しみになりました。
どれだけ増え、痩せたかグラフで表示してくれるのもありがたいです。
きせかえカラー変更などの課金要素があってもいいかもしれません…

涼鈴 - ★★★★★ 2017-11-12

シンプルで使い易い

今までで一番使い易いので、続いています。
お陰様で、目標値(-8kg)達成しました。

使いはじめて2ヶ月経った頃、ウエストを記録機能があると完璧だなーと思っていたら、別タブにちゃんと隠れて有りました。
早く気付けば良かった。

欲を言えば、自分の姿を写した画像を紐付けて、記録出来たら良いなと思いました。

新たな目標値を決めて、もう少し頑張ります。

tamtinki - ★★★★★ 2021-07-26

半年かけて6キロ痩せました!

体重、体脂肪率、骨格筋率を記録しました。自分で項目を増やせるのがいいです。それと運動した時、食べ過ぎた時などタップするだけでマークがつけられて便利です。メモにトレーニングメニューや、食事内容を記入したりしてダイエット日記にしました。習慣付く事で痩せることができかたのかなぁと思います。ショートパンツや細身のデニムなど楽しんでまーす!

ガンモス - ★★★★★ 2017-12-04

40代を前に体重が減らなくなり...

40代を前に体重が減らなくなりレビューの良かったこちらのアプリを使い始めて3年になります。毎月の体重と生理周期も管理しています。毎日体重を記録し翌日の食事を調整するだけ(炭水化物・甘い物を減らす、肉類・大豆加工品を中心に)で一年に2kgずつ(3年で6kg)の減量に成功しました。40代でもリバウンドもなく維持出来ているので今後も使い続けます!

kanokononono - ★★★★★ 2020-08-06

体重管理はシンプルでいい

体重管理だけしたかったのでシンプルなモノを探しておりました。インターネットで検索しこちらにたどり着きました。手管理していた過去のデータも入れて半年分で目標達成しました。日々の変動だけではなかなか減りませんが、グラフが週単位、月単位で見れるので長期的には減っていることが一目でわかりモチベーションに繋がります。引き続き使用します。

さらりおだでい - ★★★★★ 2021-07-26

37kg(;;`)

本当にありがとうございます。グラフがわかりやすくモチベにつながりました。
ただもしひとつだけ挙げるとしたら、メモ欄を増やせる感じだと更に嬉しいです!食事内容とか運動内容とか分けてメモしたい…!

最初の目標達成したので、またこのアプリで新しく目標立ててマイペースに頑張ります。
改めてありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

yyyyyihg - ★★★★★ 2020-11-27

過去の記録と比較できるので、1...

過去の記録と比較できるので、1ヶ月前からするとこんなに痩せてる!(私頑張ってる!)とモチベーションが上がります。
体重は3ヶ月で-3.5Kg(58.5Kg▶︎55Kg)
日記感覚でつぶやきを書き込んだり、排便の記録したり、トレーニング内容記録したりしています。
夜の体重も測り、朝から1Kg〜増えてたら食べ過ぎにチェックすることにしています。

★★★★★ 2020-03-13

シンプルでスマートなインターフ...

シンプルでスマートなインターフェースに折れ線グラフ。珍しく筋肉量の項目があり、単位をkgと%で変更し好きな方で入力出来る。
BMIを入力出来るアプリは他にも沢山あるが、こちらは自動表示。
この手のアプリを片っ端から試してみたが、これよりフィットネスの助けになりそうなアプリはなかった。
動作も軽く安定しており総じて優秀。

★★★★★ 2019-04-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
34.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/25

リリース日
2013/10/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はRecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

体重計・体重記録が好きな人に人気のアプリ

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

MEDIANO Co.,Ltd. のアプリ

MEDIANO Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >