アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

まいにちのたまひよ-妊娠・出産・育児期に毎日役立つアプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「まいにちのたまひよ-妊娠・出産・育児期に毎日役立つアプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「まいにちのたまひよ-妊娠・出産・育児期に毎日役立つアプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

まいにちのたまひよ-妊娠・出産・育児期に毎日役立つアプリの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
25,841
4つ星
 
6,573
3つ星
 
2,993
2つ星
 
612
1つ星
 
1,141

私自身初マタニティで右も左もわ...

私自身初マタニティで右も左もわからないことだらけで戸惑っていた時にたまひよをダウンロードしました。
ルーム機能のおかげで、わからないことを同じ時期に出産を控えるママさんたちに質問できたり、逆に他の人の質問を読んで共感したりと本当に安心の材料になっています!
運営さんいつもありがとうございます。
アップデートして いいね♡ 機能がついたのもすごく良かったです!

もう1つ可能であれば実現していただきたい機能があって、こちらに書かせてください!
● 友達登録機能
ルームで特に気が合う人を登録してDMできたらもっと繋がれるかなと思います
● 住んでいる県の表示(非表示も可)
たまひよで地元のママ友ができたらなと思います!
私は県外から来たので身近に友達がおらず、コロナ禍という事もあり、イベント等が無いのでママ友ができるか心配で|ω`)
● トークルームの作成
例えば「〇〇県の人限定ルーム」とか「不安なことを呟くルーム」「嬉しかった事を話すルーム」みたいな話題別のルームが自由に作れたら、人のネガティブな投稿を見たくないのに...みたいな事も避けられるし、あったらいいな〜と思います

中々簡単なことではないと思いますが、御検討宜しくお願い致します!

★★★★★ 2021-09-02

はじめての妊娠でも安心

妊活している時から愛用しています。
複数の妊娠アプリを持っていますが、たまひよが1番可愛く、有益な情報が載っています。
さすがベネッセ!

私自身も進研ゼミで育ちましたし、勉強だけでなく子どもとの関わり方など解説があるのも知っているので
子どもができたら絶対こどもちゃれんじをとりたいと思っています。

妊娠一覧表は特に気に入っており、前もってスケジュールを把握する事で、慌てることがありません。
毎日のメッセージを楽しみつつ、ルームという掲示板では同じ予定月の方々と触れ合うことができます。しかも皆さんマナーがきちんとしてて、安心です。

広告にはたまひよ内祝いや、オンライン通販があり、価格も高すぎず、これまた贈る相手や価格に合った商品を提示してくれます。
このまま順調に行けば利用したいと思っています。

あさなかたはやかさあらやま - ★★★★★ 2022-08-24

妻の妊娠発覚後に利用開始しまし...

妻の妊娠発覚後に利用開始しました。

妊娠期間中から産後まで色々な情報を集めていかなければならない中で、毎朝1回の通知時にさまざまな情報(または情報の切り口になるような豆知識など)を配信いただけたのがとても良かったと思います。

とにかく巷に溢れる情報の多さが理解を邪魔するところもあったので、プロ中のプロが配信してくれる情報を基に必要なことを調べ、準備し、整えるということができ安心感がありました。

もちろん妊娠出産はケースバイケースですので常にフィット感のある情報が入ってくるわけではありませんが、それでも一つの軸としては十分です。

いろいろな記録も残すことができますし、これからも利用させていただきます。
(あとはプレゼント当たるといいなー!)

z8maros - ★★★★★ 2021-08-10

初めての妊娠で右も左もわからず...

初めての妊娠で右も左もわからず、
赤ちゃんがどんな状況にあるのかこの時期は何を準備してどうしたらいいのかわからないとき、このアプリにすごく助けられました。
毎日出産までのカウントダウンご更新されていくたびに、赤ちゃんの絵が変わって、今お腹の中はこういう状態だよーって教えてくれるので毎日楽しみにアプリを開いて勉強になりました。また、教えてくれるばかりではなく、同じ誕生月の妊婦さんが匿名で気軽に相談できるトークルームも設けられており、ここでのトークルームが出産間近になるとかなり助けられました!!初めての妊娠や、出産が近づき何か不安なことがある方にはとてもおすすめのアプリです!このアプリ使っていてほんとに良かったです!

k e chan - ★★★★★ 2021-06-11

救われるアプリ

仕事を辞めた後に授かったため家にこもることが多く、友達とはほとんど遊ぶことができず親は他界しているため、夫はいてくれるものの孤独感に苛まれていました。
このアプリにはトークルームがあり、妊娠中のルームは出産月ごとに分かれているためつわりなど自分と似た症状の方が多く、みんな辛かったり仕事されている方は私の何百倍も大変だったりすることをリアルタイムで見られるので非常に励まされています。
出産後は更にいろんな種類のトークルームがあるので長いことお世話になる予定です。
コラムは、他に利用している妊婦向けのアプリと比べても無料でたくさん読めるのでありがたいです。
出会えて良かったアプリです。

うち777 - ★★★★★ 2024-04-06

無料で毎日のアドバイスや、おす...

無料で毎日のアドバイスや、おすすめ記事は本当助かります。
妊娠中や育児の不安が少し解消されます。

私は予定帝王切開で他の方の不安点も見れる事で自分だけじゃないんだとか気持ちも安心へつながりました。

また、カレンダー機能も大安の日がみれるので、大安日に安産祈願に行きました。

無事出産後は、誕生祝いプレゼント(全員プレゼント)もあったり、毎月抽選プレゼントも毎月応募しています。

現在生後0カ月のママですが第一子なので、今何をしていいか、母乳の不安など、ほぼ毎日みて育児に活用させていただいています。
こんなアプリがあって良かった。活用していてとても満足しています。

vQuQv - ★★★★★ 2021-02-27

依頼:ルームのカテゴリについて

たまひよの月齢ルームの機能は素晴らしいです。 私も妊婦初期から産後10ヶ月経つ今までずっと使わせて頂いております。 最近、ルームのカテゴリが増えましたが グッズ・家事・お金カテゴリに絞るのはとても使いにくいです。 実際皆さん、カテゴリ違いですが…といつも書かれていて、カテゴリが迷走しています。 せっかくママさん達が集まっているのだから 『先輩ママに質問』や『赤ちゃんの事』カテゴリがあればもっと使いやすいと思います。 月齢ルームを超えて色んなママさん、妊婦さんと関わりが持てて育児中の不安や孤独感も払拭できると思います。 ぜひご検討の程よろしくお願いします。

shaw'y - ★★★★★ 2023-06-05

ルーム機能に助けられた

数あるマタニティ・子育てアプリの中でダントツで役に立ちました。ルームにはいろんな方がいますが(笑)それも含めて面白いし、何よりルームを見ていなければ気づけなかったことが数え切れないほどあります。例えば、保険金がおりる条件(自分の分娩はおりないと思っていたのですが7万円ほどおりました)、離乳食の時には足場があった方がいいこと、ストローよりコップ飲みを先に始めた方がいいことなどなど…
鵜呑みにするわけではなく、調べるきっかけにもなりました。話題に上がらなければ調べることすらできないので。
広告ウェルカムですよ。むしろ当然のことだと思います。

jbdat - ★★★★★ 2022-11-14

妊娠中から毎日いろんなアドバイ...

妊娠中から毎日いろんなアドバイスがあってとても役に立ちました。
産んだら終わりかと思ったら産後も毎日アドバイスがあり…うまくいかなかったり分からなくて気持ちが落ち込んでいる時に、気持ちに寄り添うような優しい言葉とアドバイス、ウルウルしながら読むときもあります。いま、それに悶々としてたの、なんでわかるの?と気持ちが楽になることがたくさんあります。コロナで産前のパパママ教室や安産教室が中止だったので、分からないこと、不安なことたくさんありますが、毎日のアドバイスで、これでいいんだなと思えます。

★★★★★ 2020-07-14

無料の部分だけ利用させてもらっ...

無料の部分だけ利用させてもらっている9か月の初マタです。トップにいる赤ちゃんのイラストがかわいくて、今日はどんな様子かな〜❓と毎日楽しみに覗いています。
ルームには投稿したことは無いんですがよく覗かせてもらってます。ママさん達のご意見や質問がとても参考になったり、うんうん、と頷かされる事だったり。今は特に『一人じゃないんだなぁ』と心強いです。日々手軽に確認できるのもありがたい。
プレミアムの部分も気になるけど、気になるなら別途検索したらいいし、無料の情報だけでも十分満足です。

★★★★★ 2021-06-15

もうすぐ会えるね〜

初期の頃からお世話になってます。赤ちゃんの変化や母体の変化などが毎日書かれてて、参考にしてます。

コラムなども充実してるし、プレゼントの応募も簡単だし、いれてよかった。

あと、特に早見表が便利です。カレンダー表示にすればいま何周目の何日で、予定日までが分かりやすく見れるので、9か月後半の今、あとどれくらいで臨月かとかが一目で分かるのがありがたい、、、

切迫早産で入院したりして、決して順調とは言えなかったけど、予定日まであと1ヶ月と少し。赤ちゃんと一緒にがんばります。

まぜらんみぜるん - ★★★★★ 2022-12-16

アプリの改変時だったのか、ダウ...

アプリの改変時だったのか、ダウンロードする際はレビューが低く使うことを迷いましたが、妊娠期間中に1番見て、支えてもらったアプリでした。
通年カレンダーで週数や戌の日が見やすかったのと、毎日赤ちゃんのこととお母さんのことが具体的に分けて書かれているので妊娠が進むほどその日なにを考えれば良いのかが考えやすかったです。
さすが妊娠前からでも知っていた有名な「たまひよ」なだけあるなと思いました。
子供が産まれたのでこれからは育児アプリとしてどんどん活用していこうと思っています♪

34 - ★★★★★ 2021-04-24

大幅アプデ前から使っていた方は...

大幅アプデ前から使っていた方は不満があるようですが、幸い(?)アプデ後から使用しているので不便は感じていません。
胎児が毎日どんな成長しているか説明があり、赤ちゃんのイラストもリアル過ぎず可愛い過ぎずなとこが私的には好みです。笑
ルームでは色んな方の悩みを見たり、自分も投げかけたり出来るので安心感が得られました。
妊娠中の体重の記録はグラフにならないので、他のアプリも併用していましたが大体は満足でした!
不満や不便は他で補いましょう。
せっかく無料で色々ありますので…。

★★★★★ 2021-05-08

広告について

いつも使わせていただいてます、ありがとうございます! ルームで同じ月齢のたくさんのお母さんと繋がったり、色々教えていただいたりでとても助かっています!検索機能ができた時はとっても嬉しかったです! ですが、アップデート後の投稿する度の広告が気になります。 また質問で返したい時や、 やり取りをしたいのに、 広告のせいでお話が途中で終わってしまったりするのがすごく残念です。 改善して頂けるととっても嬉しいです。

なちゃんmama - ★★★★★ 2023-06-29

大切な息抜きの場です♡

妊娠中から愛用しています。妊娠中は敏感なので、みないようにしていた時期もありました。産後も、他の赤ちゃんと比較しないように、と離れている時期もあります。
でも、悩んだとき、落ち込んだとき、トークルームを見ると同じように悩んでいるままさんがいて、温かいコメントがあって、私も投稿すると皆さんお返事をくれて、すごく救われています!
2歳までしか見れない?と聞きましたが、ずーーっと残って欲しいです。

きらららり - ★★★★★ 2023-09-21

毎日欠かさず使ってます。

レビューがひどくてびっくりです。
ルーム機能があり、同じ月に出産した方と情報交換ができます。
他の年・月の方と交流できるところもあり、先輩ままさんに聞くこともできとても助かっています。
妊娠中から産後までずっとお世話になっています。
時々改悪されることもありますが、こちらの意見をすぐに取り入れて改善してくださる運営さんに感謝しています。
これからも使っていこうと思っています。

yos0201 - ★★★★★ 2023-08-01

たまひよの誕生月ルームが最高です

同月齢のお母さんたちのコミュニケーション取れるのめちゃくちゃいいです! ただ一つ気になるのは、誰でも簡単に入れちゃうので男の人とか中には擬態して入り込んでるんじゃないかってことです 個人的なこと話してる方もいらっしゃるので怖いなと 投稿消さないのも気になります、何ヶ月かしたら自動削除できる機能とかつけていただくことは難しいでしょうか?不安です

ゑな - ★★★★★ 2022-12-27

批判的な意見が多いですが、そん...

批判的な意見が多いですが、そんなに悪いでしょうか?? 
出産カレンダー機能もあり、妊娠初めての方にも分かりやすいアプリだと思います。私は父ですが毎日楽しく見ています。

このアプリも無料で全然楽しめますが、運営会社もボランティアでやられている訳ではないので…批判するなら課金すればいいのでは??って思ってしまいます。高くはないので

★★★★★ 2020-03-31

2

初めての妊娠時からこのアプリを使ってます。今は2人目でわかるので、このアプリに書いてる事が本当にバッチリ当たっていて、自分の体調の事、赤ちゃんの成長過程など信頼して経過を思い出し見てます。2人目ともなると色々忘れてることもあるので食べ物飲み物の良い悪いを見て参考にさせてもらってます。妊娠中にはかかせないアプリです!

★★★★★ 2018-11-21

私たち夫婦は、初産婦でした。 ...

私たち夫婦は、初産婦でした。
わからないことや不安なこと、した方が良いことや別にしなくても良いことなど判断がつき辛い時によく活用していました。

特に早見表はわかりやすく便利でしたし、カレンダー機能についても今何週目かやどういう出来事があるかを簡易に確認できるのが良かったです。

是非、上手く活用する事をお勧めします。

Shingo405Ace - ★★★★★ 2021-02-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Benesse Corporationが配信するiPhoneアプリ「まいにちのたまひよ-妊娠・出産・育児期に毎日役立つアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「妊娠・出産」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「まいにちのたまひよ-妊娠・出産・育児期に毎日役立つアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >