アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

くまもと名物をつくるんだモン! [iPhone]

MJ GARAGE Inc.が配信するiPhoneアプリ「くまもと名物をつくるんだモン!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「くまモン」「人気キャラクター・ゆるキャラ」「アニメ・マンガ・キャラクター」「趣味・スポーツ・文化」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「くまもと名物をつくるんだモン!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
くまもと名物をつくるんだモン!のおすすめ画像1
くまもと名物をつくるんだモン!のおすすめ画像2
くまもと名物をつくるんだモン!のおすすめ画像3
くまもと名物をつくるんだモン!のおすすめ画像4
くまもと名物をつくるんだモン!のおすすめ画像5
<
>

MJ GARAGE Inc.のくまモンアプリ

「くまもと名物をつくるんだモン!」は、MJ GARAGE Inc.が配信するくまモンアプリです。

くまモン 人気キャラクター・ゆるキャラ アニメ・マンガ・キャラクター 趣味・スポーツ・文化 エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/11/22)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月10日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

くまモンが可愛いです!
熊本の名物も知れていいアプリだと思います!
くまモン! - ★★★★★
楽しいなぁー
でも、もうちょっと早く成長したらなぁ~と思います
イェーイ - ★★★★★
たのしすぎー
よー
はまってます
かー
皆さんもどうですかー?
きー - ★★★★★

最新更新情報

version1.5が、2015年10月19日(月)にリリース

・iOS9に対応しました。

使い方や遊び方

◎くまモンをはじめとした、くまもと名物をつくって、くまもと図鑑を完成させよう!
◎卵を設置すると、くまモン、くまもとラーメン、熊本城、デコポン等、様々な くまもと名物に成長!
◎くまモンのかわいい壁紙GETのチャンス!
◎くまモン、くまもと名物を育てる・・・という、奇想天外、ハチャメチャな育成ゲームです。(笑)



【遊び方】
くまもと図鑑を完成するため、
 1.卵を設置する。
 2.成長を待つ。
 3.収穫する。
・・・を、根気よく何度も繰り返そう!



◎卵を設置する
アイテムアイコンをタップし、任意の卵を選択、画面中央の卵が設置できそうな場所をタップしてください。
※プレミアム、ゴールド、シルバーの卵は くまPが必要になります。



◎成長を待つ
何もしなくても、卵は成長します。
但し、ツタがからまると、成長が停止してしまうので注意が必要です。
ツタがからまったら、収穫・世話アイコンをタップし、ツタがからまった卵をタップしてください。
ツタが消えれば、成長が再開します。



※ノーマル卵は、2時間前後で成長しますが、諸条件、卵の種類によっては、成長までの時間が異なりますので、御注意ください。
※アイテムに用意されている成長スピードを変更するアイテム使用によっても、成長に要する時間が変わりますので、あわせて御注意ください。



◎採集する
無事、くまもと名物に成長したら、収穫・世話アイコンをタップし、成長したくまもと名物をタップしてください。
くまもと名物がくまもと図鑑に吸い込まれれば、収穫完了、図鑑に登録されます。



◎注意
成長してから一定上の時間が経過すると、くまもと名物が去ってしまうことがあります。
くまもと名物が残した手紙は、収穫と同じ手順で片付けてください。



◎アイテム
4種類の卵や、成長スピードを変化させるアイテムを使用することができます。
なお、成長スピードを変化させるアイテムには、有効期限がありますので、御注意ください。
※卵・ノーマル以外は、くまPが必要となります。
※卵・プレミアムは、くまモンに成長する可能性が高い卵です。
※複数の成長スピードアイテムを同時に使用することはできません。



【くまもと図鑑】
ゲーム画面下の くまもと図鑑アイコンをタップすると、収穫したくまもと名物を参照できます。
くまもと図鑑コンプリートを目指しましょう!



【壁紙】
くまもと図鑑に収穫された壁紙のサムネイルをタップすると、「アルバムに保存する」ボタンが表示されます。
このボタンをタップすると、端末本体の 写真・カメラロールに壁紙が保存されます。



【くまP】
卵・シルバー、卵・ゴールド、卵・プレミアム、スピードダウン、スピードアップ等のアイテムを使用する場合には、くまPが必要となります。
くまPは、くまもと名物を採集すると増えます。
また、課金により、くまPを増やすことも可能です。



【課金によるくまP購入】
ゲーム画面右上の「くまP」表示部分(SHOP)をタップ、もしくはタイトル画面の「SHOP」をタップすることで、くまP購入画面が表示されます。
この画面で課金手続きをすることで、くまPを購入することができます。
※なお、いかなる理由があっても、返金、データの復旧、保証等にはお応えできませんので、御了承ください。



【卵の撤去】
あまりにも卵の成長が遅い、産まれてきそうなくまもと名物が欲しいくまもと名物ではなさそう・・・といったときは 卵を撤去することができます。
「収穫・世話」を選択後、撤去したい卵をタップしてください。



【畑の状態を整える】
表示が乱れる、卵が育たない等、 挙動不審な動きをしている場合は「畑の状態を整える」を実行してください。
※タイトル画面 → SETUP(歯車のアイコン) → 「畑の状態を整える」



■いかなる理由があっても、データの保証等にはお応えできませんので、御了承ください。



■常に最新版でプレイしていただければ幸いです。
バージョンアップ毎に、アップデートをお願いします。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
12
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
4
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

がんばれ!

地震なんかに負けないでください!
がんばれ熊本!

よしろー446 - ★★★★★ 2016-04-29

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

くまもと名物をつくるんだモン!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
17.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/10/19

リリース日
2013/11/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はくまもと名物をつくるんだモン!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 200くまP (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

くまモンが好きな人に人気のアプリ

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

MJ GARAGE Inc. のアプリ

MJ GARAGE Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >