アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ヘルスプラネット 健康管理アプリ [iPhone]

TANITA HEALTH LINK, INC.が配信するiPhoneアプリ「ヘルスプラネット 健康管理アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「歩数計・万歩計」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ヘルスプラネット 健康管理アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 31位を獲得!(4/15)
ヘルスプラネット  健康管理アプリのおすすめ画像1
ヘルスプラネット  健康管理アプリのおすすめ画像2
ヘルスプラネット  健康管理アプリのおすすめ画像3
ヘルスプラネット  健康管理アプリのおすすめ画像4
<
>

タニタヘルスリンクの健康管理アプリ

「ヘルスプラネット 健康管理アプリ」は、TANITA HEALTH LINK, INC.が配信する歩数計・万歩計アプリです。

歩数計・万歩計 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 全国1.1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン5.11.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/17)


  • 2013年9月3日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こんにちは。当アプリを愛用して3年になります。

このアプリは良くも悪くも身体管理データベースとしての役割を全うしていることが使い続ける理由です。
私はとても使いやすいアプリだと感じています。

ただ、「目標体重」を達成した時の演出が物足りなく感じます。基本的に目標体重を決め、その体重になる事は、おそらくもの凄い努力をした結果だと思います。
目標体重達成時についての要望 - ★★★★★
いつも利用させていただいております。
概ね満足なのですが、、、
細かい点に要望があります。
ご検討ください。

「グラフを見る画面」のグラフ横軸の単位を省略せずに(間引かずに)表示してほしい。日毎の体重変化などが見にくい。加えて、横軸のスケールをもう少し拡大してほしい。スクロールできるのだからスケールを拡大しても問題は無いはず。
いつも利用させていただいており... - ★★★★★
2021年1月にダイエットを数値化しようと思い、タニタの体組成計を購入。(RD911)
他の方々が書かれているほど悪いとは思わないが、他のアプリとの連携がもう少しあった方が良いと思う。
そもそもアプリやハードを購入することで、ダイエットが成功するわけではないので、そのような期待をしていないだけかもしれないですが…現状の機能で知りたい情報は取得できるので満足しています。
2021年1月にダイエットを数... - ★★★★★

最新更新情報

version5.11.3が、2024年4月17日(水)にリリース

- システムアップデート

使い方や遊び方

タニタヘルスリンクのグラフアプリで健康的なからだづくりを!
体重・体脂肪率・歩数などをグラフ化し、目標の実現に向けた、効率の良いダイエット・健康管理をサポートします。
「ヘルスプラネット」を使えば、測定したデータをサーバー上に記録するので、スマートフォンの機種変更等にも困らず、データを楽々管理!
記録を振り返ることで、ダイエットや健康増進のモチベーションに繋がります。
アプリのご利用にはタニタヘルスリンクの無料健康管理サービス「ヘルスプラネット」への会員登録が必要です。
既に「ヘルスプラネット」をご利用の方は、これまで記録したデータをアプリに表示できます。



【重要】------------------------------------------------------



本アプリは、次の端末では正しく動作しない可能性があります。
・iPad
・iPod touch
BC-505・504は、iOSでは通信できません。ご了承下さい。



---------------------------------------------------------------



【対応機種】-----------------------------------------------



通信対応機器を利用すれば、はかったデータがアプリに反映されます。
■タニタ活動量計
カロリズム AM-160・AM-161・AM-150・FB-730
■タニタ体組成計
RD-800~802・RD-803L・RD-804L・RD-900~913・RD-914L~917L・RD-953・RD-E02~E04・BC-332L~334L・BC-766〜768
■タニタ血圧計
BP-224L
■エー・アンド・デイ血圧計
UA-1200BLE



 機器別対応スマホ・Wi-Fiルータ一覧はこちら
 http://www.tanita-thl.co.jp/support/apps/sp/



---------------------------------------------------------------



<アプリ概要>
――――――――――――― 
 グラフ
―――――――――――――  
1週間/1ヶ月/3ヶ月/半年/1年でグラフ表示を切り替えることができます
【2軸グラフ】
 2つの項目を同時に表示できる、2軸グラフ。体重の変化だけでなく体脂肪又は筋肉量の変化も同時にチェックして、リバウンドしにくいからだづくりをしましょう!
【目標ライン】
 自分の目標値をグラフ上に表示できます。
【横画面表示】
 グラフは横画面にすると、より見やすく表示することができます。
【カロリズムグラフ】
 歩行・走行・日常生活・安静時の消費エネルギーを積み上げグラフで表示できます。
 ※AM-160・AM-161のデータを記録した場合のみ表示されます。



【レーダチャート】
 全身と5つの部位ごと(左腕・右腕・左脚・右脚・体幹部)の脂肪率、筋肉量、筋肉スコアを表示します。
 さらに両腕・両脚はそれぞれ筋肉の質を指標化した「筋質点数」も測定し、表示されます。
 ※RD-800~802・RD-803L・RD-804L・RD-E04のデータを記録した場合のみ表示されます。



【筋質点数&筋肉スコア】【脂肪スコア】
 5つの部位ごと(左腕・右腕・左脚・右脚・体幹部)の筋肉量をグラフで表示します。
 ※RD-800~802・RD-803L・RD-804L・RD-E04のデータを記録した場合のみ表示されます。
 ※RD-902~913・RD-914L~917Lは、筋質点数のみ表示されます。



【筋肉量・筋質バランス】
 筋肉量と、筋質とのバランスの判定結果とコメントを表示します。
 ※RD-800~802・RD-803L・RD-804L・RD-E04・RD-902~913・RD-914L~917L・RD-953・RD-E02~E04



――――――――――――― 
 パートナーサイト連携機能
――――――――――――― 
 アプリに登録したデータが自動でパートナーサイトに連携されます。
 
 パートナーサイト一覧はこちら
 http://www.healthplanet.jp/connect/connect.jsp



――――――――――――― 
「ヘルスケア」連携機能
――――――――――――― 
 「ヘルスケア」との連携により、アプリに登録した体重、体脂肪率、BMI、脈拍、最高血圧、最低血圧が「ヘルスケア」に連携されます。



――――――――――――― 
 表示項目
――――――――――――― 
・体組成
 体重/体脂肪率/筋肉量/推定骨量/内臓脂肪レベル/基礎代謝量/体内年齢/BMI(体格指数)
 【体組成計RD-902~913・RD-914L~917L・RD-953・RD-E02~E04】筋質点数
 【体組成計RD-800~802・RD-803L・RD-804L・RD-E04】筋肉量(左腕・右腕・左脚・右脚・体幹部)・脂肪率(左腕・右腕・左脚・右脚・体幹部)・筋質点数(左腕・右腕・左脚・右脚)・MBA判定
 【体組成計RD-910~913・RD-914L~917L、RD-800~802・RD-803L・RD-804L・RD-E04】脈拍(体組成)


・歩数
 歩数/活動消費カロリー/歩行時間/総消費カロリー
 【活動量計カロリズムAM-160・AM-161のみ】
 歩行歩数/走行歩数/歩行時間/歩行活動時間/走行活動時間/生活活動時間/歩行消費カロリー/走行消費カロリー/生活消費カロリー/安静時代謝量/歩行脂肪燃焼量/走行脂肪燃焼量/生活脂肪燃焼量
・血圧
 最低血圧/最高血圧/脈拍
・尿糖
 尿糖値



―――――――――――――  
 判定機能
――――――――――――― 
 下記項目を登録すると、「やせ」「肥満」「燃えやすい」「燃えにくい」等、からだの状態を判定するアイコンを表示します。
 ・体脂肪率
 ・筋肉量
 ・内臓脂肪レベル
 ・基礎代謝量
 ・体内年齢
 ・BMI



―――――――――――――  
 カスタマイズ機能 
――――――――――――― 
 ホーム画面に表示する項目を自由に編集できる機能を搭載。



―――――――――――――  
 測定について 
――――――――――――― 
・機器測定の際は、ご利用の機器の取り扱い説明書をご確認の上ご利用ください。
・測定結果に対する判断は医師その他の医療専門家にご相談ください。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
5,150
4つ星
 
2,091
3つ星
 
1,197
2つ星
 
568
1つ星
 
2,179

おすすめ口コミ

体重管理にはタニタ を体温と血...

体重管理にはタニタ を体温と血圧管理はオムロンを使用している。本アプリは機器の起動から測定後のデータ転送まで自動で行う優れものです。オムロンコネクトではすべて手動です。欲を言えば転送後本体の自動オフ機能有れば最高ですね。
沢山の方が指摘の体脂肪、体重以外のデータのヘルスケアへの転送ですが、おそらくデータの精度の問題でやらないのでしょう。

E.Cocker - ★★★★★ 2022-06-30

毎日、お酒を呑んでいる私。。。...

毎日、お酒を呑んでいる私。。。ソロソロ、身体を労らなければ。。。そう思い、購入‼️ダイエット?何をどうすれば?まず、体重、体脂肪から着目してやってみた。前日食べた物を思い出しながら、翌朝、そーっと乗ってみる。。。回数をこなしてゆくと、段々と、これだと、体脂肪が上下する感じが見えて来る。頭の中の構想と、実際に測定してみて、一致した時の会館❗️そうこうしてると、あら⁉️体重が減ってる。。。

doroake - ★★★★★ 2021-10-06

始めてから3年半!

2014年の夏からずーっと毎朝測り続けてます。もちろん記録もちゃんと残ってて体重の推移が一目でわかります。

還暦を目の前にして、いま落とさないと脂肪ではなく筋肉が減ってしまうので必死に頑張ってます。

前日の夜にスマホなしで測ると翌朝動きが悪くなり10分ほどかかるのがたまにキズです。

あとはメールで記録が毎日どっかに送られている様ですが、何に使ってるのでしょう?

ムーミンおじさん - ★★★★★ 2018-03-30

色々な体重管理のアプリをダウン...

色々な体重管理のアプリをダウンロードして使い比べました。
体脂肪率をグラフで見たかったので、こちらのアプリがピッタリでした。
しばらく使用してから体重計も購入しました。
前のタニタの体重計が壊れていなかったので悩んだのですが、買い替えて良かったです!
連携しなかった前日の記録まで連携してくれます。
すごく快適で、こんなことならもっと早く買い替えれば良かったです。

nijinoiro - ★★★★★ 2020-12-26

レビューの評価が低いのでドキド...

レビューの評価が低いのでドキドキしてたけどイイじゃん。なんでこんなに低いんだ?

電気屋で色々なメーカーのアカウント作って試したけどタニタのが一番良かった。

他のアプリ(オム○ン等)と違って、筋肉量とかの値に対する評価(良いのか悪いのか標準なのか)があるのがすごく良い。

他のレビューにも書いてあるけど、あとどれくらいで評価が変わるのかが分かるとなおイイと思います。

yunfa - ★★★★★ 2018-12-21

いい加減対応して下さい

3、4年前から利用者(自社の体重計購入者)の意見要望等に、開発担当者に伝えるとして全く対応しない、利用者を無視続けるアプリ。
測定したデータは利用者のものとは、この企業は考えていないのか?最低限スマホに蓄えられているデータを取り出せるシステムを実装すべき。そうでなければ、自社のクラウドサービスに誘導しているとしか考えられない。
⭐️一つつけるのもためらう

ttt_tt - ★★★★★ 2023-08-03

非常に便利でダイエットのモチベーションが上がる

特に不具合も負担もなく使えています。手入力が面倒なので理想的なアプリだと思います。
一点だけ要望を挙げさせていただくと、各項目について、あとどれくらい値が改善されると次の評価になるか、例えば体脂肪の場合、軽肥満から標準に変わる数値(体脂肪21%台になると標準になるなど)がわかると、一層モチベーションアップにつながるので嬉しいです。

HPUX1130 - ★★★★★ 2018-06-06

アップデートしてからアプリがお...

アップデートしてからアプリがおかしくなったんだけどマニュアルを読めとかヘルスケアの設定は?とかこっちの落ち度を指摘する様なメールが届いたのでバグった画面をスクショしてメールをしたらアプリを一旦削除してから再度ダウンロードして様子を見て欲しいとメールが来ました。とりあえず治ったみたい。ありがとう。私が悪いんだよね。

★★★★★ 2021-10-17

数週間前に以下を書き込みました...

数週間前に以下を書き込みましたが、改善されていました。0.1と0.5kgの目盛りで、分かりやすくなりました。レブューを参考にしてもらったのか分かりませんが、5つ星に変更しました。

特に体重変化を見ていますが、グラフの目盛りが1.25kg、副目盛りが0.25kg。何でこんな中途半端?変化の数値を読み取りにくい。設計した人、センスなさ過ぎです。

★★★★★ 2022-06-23

評価が低いのでおかしいなと思っ...

評価が低いのでおかしいなと思ったら昔の評価だった。さすがタニタさん、顧客の不満の声を元に全て改善しているのが凄いと思います。
あと一つ希望するならば、グラフを開いた時、自分の年齢の平均値が色のついた帯になって現れたら自分がどんな位置にいるのかわかりやすいので、可能であればそこを改良して頂ければ大変嬉しく思います。

★★★★★ 2019-07-25

問題なく使えています。 1週間...

問題なく使えています。
1週間ほど使ってみてアプリが落ちる、または画面が白くなって固まる事は一度もありませんでした。
起動が遅いとも感じません。アプリを起動して計測できる状態になるまで2-3秒?くらいだと思います。

このレビューを見て、別の会社の体組成計を買おうか迷いましたが、全く問題なく使えているので満足しています。

★★★★★ 2020-06-24

RD900

昨年暮れにアプリと連動出来なくなるトラブルが発生して書込みをさせて頂きました。
少し時間はかかったものの改善アップデートからは問題無く使えています。
少々タイムラグはありましたが、書込みに対しても丁寧なフォローを頂き、ありがとうございます。
引き続き使っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

Y"DK"K - ★★★★★ 2020-03-13

助言通り削除→再インストールで...

助言通り削除→再インストールで不具合再現しなくなりました。
ありがとうございます。

>起動のたびにデバイス(体重計)登録を求められ、プロフィール入力も求められる。 過去データはきちんと同期してくれているが、個人情報保護のためなのかわからないがユーザーにとってはストレス。

getyouoh - ★★★★★ 2022-07-06

日々の健康管理に大変役立っています。

これまで体重や血圧に関心を払ってきませんでしたが、今はなるべく階段を利用する、朝早く起きた時は近くの公園をウォーキング、土日には時折りスポジムに通うなどし、日々体組成計を入力しデータとにらめっこしています。ついてしまったお腹回りの脂肪はなかなか落ちてくれませんが...

熱海のあつお - ★★★★★ 2022-11-30

ポジティブに管理

ダイエットしてますが食べ過ぎることも多々w
もちろん体重も体脂肪率も上がりますが、あ〜ぁ増えちゃったって思わず今日は食事に気をつけようってマインドでポジティブに!気をつければ体重も体脂肪率も元に戻るし運動すれば結果も見えるので楽しんでダイエットできています

たくじろう49 - ★★★★★ 2023-01-14

2014年6月から使用しており...

2014年6月から使用しておりますが、2019年8月18日以前のデータが表示されないようです。Android版では表示されております。

2020/9/25追記
過去のリプライを参照し、アンインストールし再インストール&ログインで過去データも表示可能になりました。ありがとうございました。

★★★★★ 2020-09-25

2019年秋に発売された最新モ...

2019年秋に発売された最新モデルを買ったためこのアプリを入れました。毎日ほぼ同じ時間で同じ条件で測っていますが筋トレ初心者ということもあり日に日に筋肉量は増えていっています。iosを最新にしたiPhoneと体重計も近くで接続するようにしているため良好です。

★★★★★ 2020-07-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ヘルスプラネット 健康管理アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
50.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/17

リリース日
2013/09/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はヘルスプラネット 健康管理アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あーいとぅいまてーーーん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

歩数計・万歩計が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

TANITA HEALTH LINK, INC. のアプリ

TANITA HEALTH LINK, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >