アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

みんなの短歌「うたよみん 」 [iPhone]

PLASTICA ROMANTICAが配信するiPhoneアプリ「みんなの短歌「うたよみん 」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「短歌」「短歌・俳句・川柳」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「みんなの短歌「うたよみん 」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
みんなの短歌「うたよみん 」のおすすめ画像1
みんなの短歌「うたよみん 」のおすすめ画像2
みんなの短歌「うたよみん 」のおすすめ画像3
みんなの短歌「うたよみん 」のおすすめ画像4
<
>

短歌を作って投稿できる、デザインも決められる、短歌共有アプリ

「みんなの短歌「うたよみん 」」は、短歌を作って投稿できる、デザインも決められる、短歌共有アプリです。

短歌 短歌・俳句・川柳 趣味 趣味・スポーツ・文化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(2021/1/31)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/29)


  • 1400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン1.5.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年8月10日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

高校の部活がきっかけで短歌に興味を持ち、気軽に短歌を詠める場所を求めてこのアプリをインストールしました。最初は投稿する勇気がなくて見るだけになっていましたが、その間たくさんの人の歌を読んで、短歌はそんなに堅苦しいものではなく、自分の感情を表現するためのひとつの簡単なツールであることを学びました。
それからはふと思ったことや感じたことを短歌にして載せるようになりました。
もっと広まってほしい - ★★★★★
毎日の日記として楽しんでます!
デザインもシンプルで、イベントでお題もあるので妄想力も上がるし、本当に最高なアプリです!
とても使いやすくて、いいアプリなのでもっとこう言うのがあったら楽しさが上がるなあと思うことがいくつかあります。

・色のカスタムが自由にできる。
パレットではなく、自分でカラーパレットを作ったり、色を変更したりすることができたら嬉しい!
詠みやすい!でももっとカスタムできたらなあ - ★★★★★
自分の胸の内を57577という限られた文字数で表現することはなかなか難しいです。けれど、今まで知らなかった言葉を知れたり、逆に誰もが知ってる言葉でも良い響きの歌ができたりすると嬉しくなります。
他の人の歌も、自分とは違う生活が垣間見えたり、時にドラマのようなロマンチックな歌に出会えたりします。
欲を言えば、もっと人が増えれば良いのに、と思います。
とても楽しいです - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.2が、2021年2月15日(月)にリリース

- よみやすいデザインに変更しました。
- 歌の表示方法が変更されました。
- アプリの起動が早くなりました。
- 歌とノートの投稿画面の表示が早くなりました。
- 文字サイズを細かく変更できるようになりました。
- 文字の背景色を指定できるようになりました。

使い方や遊び方

「みんなの言葉がこれからの短歌になる」
うたよみんはみんなが歌人になる短歌投稿コミュニティです :)



ソーシャルに短歌を詠もう。縦書きでみてみよう。



このアプリでできること。
・「うたよみん」の短歌を閲覧。
・「うたよみん」へ短歌を投稿。
・TwitterやFacebook、Instagramへシェア



うたよみんって?



うたよみんは、みんなのための短歌投稿コミュニティです。
百人一首だけが短歌だと思ってはいませんか?
短歌は5・7・5・7・7のリズムにあなたの気持ちをのせるとても身近なクリエイティブです。
うたよみんであなたの感動を歌にしてみましょう。



短歌でつながる



「歌会タグ」「歌人」をフォローすることで、同じ関心をもつ人同士で歌をよむことができます。
お気に入りの歌を見つけたときは「よいね!」ボタンで気持ちを伝えましょう。



短歌をつくる



「投稿する」ボタンからあなたの歌を投稿しましょう。うたよみんでは「フォント」を選んだり、簡単にあなたの歌をよりあなたらしいクリエイティブなものに出来ます。 *他者を傷つけたり、著作権を侵害する投稿はご遠慮ください。



- サポーター機能



月間払い 480円 / 月



購読することで、iOSでのみサポーター機能が利用できるようになります。
・広告を非表示にできます
・過去のカレンダーを閲覧できます



- 機種変更時の復元



機種変更時には、以前購入した有料版を無料で復元できます。購入時と同じAppleIDでiPhone・iPad端末のiTunesにログインしていてください。



- 確認と解約



AppStoreアプリの最下部にある「Today」を選択—>
「アカウント」(右上の人型アイコン)を選択—> 最上部、自身のAppleIDを選択—>「登録」からうたよみんを選択。この画面から次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定ができます。



Appleの公式ドキュメントは以下より閲覧できます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039



- 自動継続課金について



期間終了日の24時間以上前に自動更新の解除をされない場合、契約期間が自動更新されます。現在の契約終了前24時間以内にプランに応じた料金が自動課金されます。



- 注意点



・アプリ内で課金された方は上記以外の方法での解約できません
・当月分のキャンセルについては受け付けておりません。
・iTunesアカウントを経由して課金されます。



利用規約
http://www.utayom.in/registers/term
プライバシーポリシー
http://www.utayom.in/registers/privacy

紹介ムービー&プレイ動画

みんなの短歌投稿コミュニティ「うたよみん」の紹介映像
Web
utayom.in/
iPhoneアプリ
itunes.apple.com/jp/app/minnano-duan-ge-tou-gaokomyuniti/id675671254?mt=8
Androidアプリ
play.google.com/store/apps/details?id=com.plasticaromantica.utayomin&hl=ja



みんなの短歌投稿コミュニティ「うたよみん」2016紹介映像

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
1,080
4つ星
 
255
3つ星
 
106
2つ星
 
27
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

ありがとうございました

去年このアプリに出会って短歌を始めました。余分な機能がなく、シンプルで使いやすく、最近では心の支えになっていたこともあり、サービス終了が残念でなりません。もっと早くこの感謝を伝えていればよかったと思わないではいられません。 素敵な体験をありがとうございました。今後の開発者の皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

りざレビュー - ★★★★★ 2023-01-23

楽しんでいます。

ちょっとしたことで短歌に興味を持った時にうたよみんを知ったことで、自分でも詠むようになりました。
細々ながら一年ほど続けています。三十一文字のリズムで毎日の考えたことや景色をつまんでみることの面白さを知りました。よいねをもらえると嬉しくなります。
文字と短冊の色がとても増え、表現も楽しみも増えたように思います。

うおみとりかわ - ★★★★★ 2018-08-07

心が落ち着く

何か嬉しいことがあったり嫌なことがあったり…そんな時にこのアプリで俳句を読みます。結構過激系を読んでしまうことが多いのでおすすめに出たらどうしようと思っていましたがおすすめに表示されないようにする機能があり大助かりしています。五七五で何を読むか、とても面白いです。いつもありがとうございます。

和良好きです - ★★★★★ 2021-01-16

簡単に始められる

ややこしいことは何もなく、詠みたいと思ったときにさくさく残せるのがよい。ハードルが低くてありがたい。
夜に起動することも多いので、端末のダークモードに対応するかホームの背景色をカスタマイズできる機能があるといいなと思った。画面がどこも白くて眩しい時がよくある。

あらりやん - ★★★★★ 2022-05-21

詩を書くのが好きな人でも、そうでない人も。

皆様の詠んだ短歌を拝見出来、「良いね」をつけたり、フォロー&フォロバで、もっとその人の詠む詩を知る事で、短歌好きでも、見る専門でも、楽しめると思います。
無断転載は駄目ですが、皆様が心動かせられる短歌に巡り合えることが、一番素敵だと思います。

日なたぼっち - ★★★★★ 2020-08-28

左馬介

サービス終了がとてもとても残念でなりません。
隙間時間に浮かんだ一句を手軽に投稿できて、私の日常生活に溶け込んでおりました。
開発者様には感謝いたしております。
心のどこかで、サービス終了がキャンセルにならないかなと、淡い期待を抱きつつ。

次郎信繁 - ★★★★★ 2023-02-14

短歌を細々と初めてはみたものの...

短歌を細々と初めてはみたものの、短歌のSNSがあればもっと創作意欲も湧くし他の人の作品も見れるのにと悶々としていたところ見付けたこのアプリ。愛用してます。フォントや短冊背景、色を増やしたりなど改善の余地はあるものの期待を込めて星5つです。

★★★★★ 2019-01-30

お母さんのお腹の中にいた時から...

お母さんのお腹の中にいた時から聞いていた大和言葉の音声!「うたよみん」の世界は、最高の健康長寿のアイテムと確信して居ります。
感動と驚き、悲しみに哀しみ、疲れやボヤキ、楽しい美味しい、三十一文字(みそひともじ)に詠ってみようよ。

★★★★★ 2018-10-08

うたよみん、毎日楽しいです。

毎日、短歌を詠もうと思っています。毎日、投稿するのが楽しいです。短歌を詠み、グラフィック的にも、チャレンジしています。いつのまにか、私の短歌は、狂歌になっていました。毎日、笑っています。皆さんにも、オススメです。

アライグマさん。 - ★★★★★ 2018-06-18

生き方を伝えるツール

短歌という限られた形式の中でこれでもかこれでもかと命のかけらを曝け出す人たちがいるのです。自分もわずかばかりであるけれどそのせめぎ合いに加わっていることが生きている証となるのだと感じざるを得ないのです。

ヂオーニ氏 - ★★★★★ 2019-11-09

ブロック機能が欲しい

ブロック機能が欲しいです フォロー機能、通知とツイッター風にしたなら当然ブロック機能が要る。お願いします
あと、自己紹介欄のURLのところ、削除して保存しても反映されてません

追記:対応ありがとうございます

イーッエクス未定さん - ★★★★★ 2017-04-25

よいね

他の人のフォロワー数とかいいねの数とかが見れないことに違和感を覚えると同時に、他人の評価に気を取られていた事に気づく
他人が評価しなくとも、自分がよいと思った歌を大切にしたいですわ

おわてぃく - ★★★★★ 2021-11-02

自分の知らない短歌の魅力を知れ...

自分の知らない短歌の魅力を知れるし、勉強にもなるのですごくいいです!!!今のままでも十分に便利ですが歌に書き手のコメントが付けられる機能があったら更にいいな〜と思います…

★★★★★ 2018-12-18

素晴らしい

なにがいいって、フォロワー数とよいね数がぱっと見てわからないところです。
他の人に煩わされず、でもお知らせ欄を見れば励みがもらえるというちょうどいいバランスだと思います。

渡来一途 - ★★★★★ 2021-05-31

フォロワーの数よいねの数

とっても好きなアプリです!
でも自分だけでもフォロワーの数を表示できませんかね。よいねの数も自分だけでもわかると嬉しいです。お知らせの機能も好きなんですが…

ばーばちー - ★★★★★ 2022-05-29

ほぼ毎日楽しませてもらってます!

いろんな方々の短歌を読んだり、自分の短歌を投稿したりして楽しんでます。
ページを繰っているときたまにアプリが落ちることがありますが、それ以外は満足してます!

hatachun - ★★★★★ 2016-07-20

自己表現

情報も 入れるのみ ではなくて
出す事こそ 肝となる
それが 歌詠みん! 思いのほか
掃き出し先が あるのはいい!
ついでに コメント貰えると さらに嬉しい!

重 夢羅 - ★★★★★ 2019-11-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

みんなの短歌「うたよみん 」のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

みんなの短歌「うたよみん 」のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
61.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/02/15

リリース日
2013/08/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はみんなの短歌「うたよみん 」のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: サポーター機能 (480円)

ネット話題指数

みんなの短歌「うたよみん 」の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

PLASTICA ROMANTICA のアプリ

PLASTICA ROMANTICA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >