アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Automo Camera [iPhone]

Automoが配信するiPhoneアプリ「Automo Camera」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真にモザイク・ぼかしを入れる」「写真編集・フォトエディター」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Automo Camera」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Automo Cameraのおすすめ画像1
Automo Cameraのおすすめ画像2
Automo Cameraのおすすめ画像3
Automo Cameraのおすすめ画像4
Automo Cameraのおすすめ画像5
<
>

ナンバープレートを自動認識して消してくれる機能が便利な、車の写真に特化した専用カメラアプリ

「Automo Camera」は、ナンバープレートを自動認識して消してくれる機能が便利な、車の写真に特化した専用カメラアプリです。

写真にモザイク・ぼかしを入れる 写真編集・フォトエディター カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/8/16)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン2.54が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年8月13日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

先日、iPadで使えなくなりサポートにメールで問い合わせたところ、すぐに対応していただけました。
メールでのやり取りもとても丁寧で好感が持てました。
今はiPhone・iPad共にバッチリ使えるようになりSNS等にアップする時にとても重宝しています。
クルマ好きの方には本当にオススメですよー!
サポートの方に感謝! - ★★★★★
思いの外、ナンバープレートの検出精度が高くてビックリ。
お気に入りのブランドのスタンプも3Dで書き込めたりと便利です。
利用端末はiPhone6sですが、処理に少し時間がかかっているという印象。しかし、自分の手でやるより早いしきれいなので、大満足です。
検出精度抜群 - ★★★★★
ナンバープレートの検出精度も高く、外出時SNS画像を投稿する際に重宝しています。ナンバープレートの角度に合わせてスタンプを配置してくれるのも気に入ってます。一定条件を満たせば、WEBフォームからオリジナルスタンプも登録してもらえますよ。
iPhone 6 + iOS 8.1.1 快適動作です - ★★★★★

最新更新情報

version2.54が、2017年1月9日(月)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iOS10に対応
・カメラロールの画像が多いとライブラリが開けなくなる問題を修正

使い方や遊び方

オートモカメラは撮影した写真・ライブラリから読み込んだ写真よりクルマのナンバープレートを自動検出しカンタン・キレイに塗りつぶします。 クルマ関連ブランドやクラブ、イベントなどのロゴをスタンプとして貼付けられる「スタンプ機能」も注目の新機能です。



[リアルタイム共有が可能に!]
ナンバープレートはあっという間に美しく塗りつぶせます。ミーティングやイベントなどの現場からリアルタイムに写真を共有する事が可能になりました。
[スタンプは3D編集も可能!]
ロゴスタンプの2D編集(平面的なサイズ、回転調整)に加えて、立体的な変形や奥行きの調整が可能となる3D編集機能も搭載。貼付けたスタンプは透明度の調整も可能です。また業界初となる、検出されたナンバープレートに対して自動的にロゴスタンプのサイズや角度を調整し挿入する「スタンプ自動挿入」も役立つ機能の一つです。
ナンバープレートを自分好みにブランディングするも良し、車体に合わせて本物のステッカーの様に貼付けるも良し、はたまた背景に写る建物や看板をブランディングしてしまうも良し、使い方は無限大です!
オートモカメラはクルマを愛すエンスージアストの為のクルマ撮影専用カメラアプリとして今後も進化していきます。
さあ、クルマの写真を解き放ちましょう!



------------------------------------------------
オートモ・カメラの主な機能
------------------------------------------------
・写真からナンバープレートを自動検出し、キレイに塗りつぶします。
・プライバシーの保護に役立ち、Facebook, Twitter, Instagram, emailでリアルタイムの写真共有が可能になります。
・スタンプ機能は2Dに加え3D編集も可能です。
・「スタンプ自動挿入」は検出されたナンバープレートに対して自動的にスタンプのサイズや角度を調整し挿入します。
・ロゴスタンプを無料で作成する「無料スタンプ作成サービス」もAutomo Cameraウェブサイトでサービス開始しました。
・ナンバー塗りつぶし色は38色のカラーパレットに対応。
・ナンバーの自動検出ができない写真もマニュアルモードを使えばカンタンに塗りつぶせます。



バックグランドでの位置情報取得について:
Automo Cameraは今後追加する機能としてユーザーの位置情報を元にスタンプをアンロックする「ジオスタンプ」機能を搭載してます。現状ではバックグランドでの位置情報取得をオフにしていてもAutomo Cameraの機能は全てご利用いただけます。
バックグラウンドで GPS を連続で稼働すると、非常にバッテリーを消費することがあります。

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
19
4つ星
 
9
3つ星
 
11
2つ星
 
7
1つ星
 
24

おすすめ口コミ

とてもよい

このアプリはとても使いやすく、自然な感じでナンバーを隠してくれるので、車の写真をSNSにアップロードする際に便利です。iPhoneユーザーにはいつもオススメしてますが、Android版がないためAndroidユーザーにオススメ出来ないのが残念です。

tpamt' - ★★★★★ 2016-05-13

サイコー‼︎

こんなアプリ待ってました!

珍しいクルマの写真をTwitterに投稿したい時なんかに超便利!
ナンバー認識も早いし、手動で調節して番号だけ隠す、なんてことも出来る!
しかも超自然に加工される!

これからも愛用します!

iwakkyun - ★★★★★ 2015-03-18

最高です!

SNS投稿のナンバー隠しにとても便利です!またオリジナルロゴを作れるため、楽しめます。オリジナリティあるSNS投稿をしたい方にはオススメです。
境界線をぼかす機能があるとよりデザインが馴染むかもしれません。

クールタブレット0001 - ★★★★★ 2017-06-01

カメラロールの画像が使えない

素晴らしいアプリのようですが保存アルバムが出てこない。
使い方を間違っている?

素早い対応で問題解決!!
車写真をブログアップすることは多く、大変ありがたいソフトです。

ヒラヒラ2 - ★★★★★ 2013-08-20

操作は簡単

早速使ってみました。
操作は簡単ですね。ナンバーを検出し白く塗りつぶしてくれます。今まで撮った写真も簡単に編集加工してくれます。時間と手間を考えると良いアプリです。

Nomohiro - ★★★★★ 2014-12-10

使い勝手がいいね!

以前のレビューを読んだらアプリが落ちると書き込みがあったので若干不安でしたが、使ってみると全然問題なし。当方iPhone5使用。スタンプを写真に入れるの楽しいですよ。

Skylinebcnr35jun - ★★★★★ 2015-06-25

SNSに写真を上げるなら必需品です。

使いやすさ抜群です。アプリ入手以前は、都度ペイントアプリでナンバー隠しをしていましたが、これは綺麗に、手早くできます。めちゃオススメです!!

tokizou - ★★★★★ 2017-08-14

こんなの探してました!

以前はパソコンでPhotoshop等のソフトでやっていましたが、最近はスマホからの写真のアップロードが多いので、こんなのが便利です!

モンポチ - ★★★★★ 2016-04-09

求めていたもの!

こんなに簡単にキレイに隠せるアプリはたぶんこれだけ。
いろいろ試しましたが、これ以外使えるのが無かった。

ミルクラ - ★★★★★ 2016-05-12

IOS14.2にアップデートし...

IOS14.2にアップデートした後アプリがすぐに落ちて起動しません。
いつも使っているアプリなので困っています

RYOTO127 - ★★★★★ 2020-11-23

こういうアプリを探してました!

今まではモザイクアプリでちまちま消してましたが、このアプリで簡単に消せるようになって助かります(^^)

RideOne - ★★★★★ 2013-11-24

使いやすい

自動認識が楽なので、クルマの写真をSNS等に投稿しやすくなりました。
クルマ好きには良アプリです。

ポルシェッシモ - ★★★★★ 2013-09-14

気に入って使っています。iOS...

気に入って使っています。iOS14.2ではダウンしましたが、インストールし直せばまた使えます(^ ^)

yasulotus340r - ★★★★★ 2020-11-16

これは楽

クルマの写真撮る度にスタンプ押したりしてナンバー隠してたあの作業がいとも簡単に終わる!

しょうのレビュー - ★★★★★ 2017-04-26

要望

スタンプではなく、自分で好きな画像をナンバーの上に載せられるようになると嬉しいです!

10ntyan - ★★★★★ 2016-04-07

良いです!

自慢の愛車を撮影してSNS等に投稿される方にはぴったりのアプリだと思いますよ!

hiro37CUSTOM - ★★★★★ 2017-03-10

結構使える

ナンバー認識を複数台できるのは結構感動もの。久々の使えるアプリです。

ブラックストリーム - ★★★★★ 2015-06-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Automo CameraのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
17.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/01/09

リリース日
2013/08/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はAutomo Cameraのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真にモザイク・ぼかしを入れるが好きな人に人気のアプリ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

Automo のアプリ

Automo の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >