アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

関数電卓 Panecal Plus [iPhone]

Noriyasu Kutsuzawaが配信するiPhoneアプリ「関数電卓 Panecal Plus」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「関数電卓」「計算機」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「関数電卓 Panecal Plus」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (1/4)
  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 4位を獲得!(3/22)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 22位を獲得!(3/22)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 86位を獲得!(3/22)
関数電卓 Panecal Plusのおすすめ画像1
関数電卓 Panecal Plusのおすすめ画像2
関数電卓 Panecal Plusのおすすめ画像3
関数電卓 Panecal Plusのおすすめ画像4
<
>

三角関数や指数関数の数式計算まで使える、記憶や修正も搭載した高機能関数電卓アプリ

「関数電卓 Panecal Plus」は、三角関数や指数関数の数式計算まで使える、記憶や修正も搭載した高機能関数電卓アプリです。

関数電卓 計算機 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2015/10)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/17)


  • 1100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン7.5.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/18)


  • 2013年7月26日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

一見変哲の無い関数電卓に見えますが、使ってみると大変便利です。
私はiPhoneでもM1 Macでも、関数など全く使わない計算でもこれしか使ってません。

・複数行表示である為、計算の過程が確認できます。以前の式や値の利用が容易です。
・入力ミスをDEL, BS、矢印キーで修正できます。
・iPhone, iPad, M1/M2 Mac全てで同じように使えます。

-----
待望のApple Silicon Macサポートです - ★★★★★
iPhone,iPad,Android で使ってます
シンプルで普通に使いやすく、¥320の関数電卓は定番で機種変更後はTop画面に設定しているアプリの1つです。起動が遅いというレビューも有りますが、私の場合は結局いつも裏で開いている状態なので直ぐに表示されてます。
定数関連も揃っていてちょっとした定数も簡単に入れられて便利です。
追加希望です
[MR]ボタンも欲しい - ★★★★★
サポート最高でした。
結局、こちら側の不具合でした。
改善されて感謝しております。

ありがとうございます\(^-^)/

以下の内容について

再起動と強制終了と両方ためしましたが
やはり同じ現象がおきます。
仕事で結構つかっていたのですが・・・。

メールでのサポートってありましたが
どちらにアドレス記載がありますでしょうか?

※下記の再掲
つかえなくなりましたがサポート最高 - ★★★★★

最新更新情報

version7.5.8が、2023年12月18日(月)にリリース

・ライブラリの更新を行いました。
・物理キーボード入力の不具合を修正しました。
・バイブレーションの調整を行いました。

使い方や遊び方

 関数電卓Panecalは数式を表示・修正できる関数電卓アプリです。数式を確認しながら入力できるため、誤入力や計算ミスを防ぐことができます。また、過去の計算式を再利用することや、変数メモリを利用して特定の値だけを変えて計算することも可能です。
 ディスプレイにはカーソルが表示され、タップまたは矢印キーを押して編集したい場所へすばやく移動できます。スワイプによる数式スクロール、ロングタップによるコピー&ペーストに対応しており、強力かつ柔軟で直感的なユーザインターフェイスを備えています。
 
変更履歴や改善予定など詳しい情報はhttp://www.appsys.jpをご覧ください。
 
【主な用途】
・情報工学・機械工学・力学・測量・建築などの技術系のお仕事に
・工作機械の座標計算に
・大学の授業や研究室での計算に
・中学・高校の受験勉強での計算に
・iPadを用いて特大関数電卓としての利用に
・外出先で関数電卓(実機)を持っていないときのために
 
【主な機能】
・過去の数式を利用した再計算
・タップによるカーソル移動やスワイプによる数式スクロールに対応
・コピー&ペーストに対応
・計算結果および数式の履歴一覧表示
・2進数、8進数、10進数、16進数の演算や各基数変換
・Mメモリと6種類の変数メモリ
・四則演算、三角関数、逆三角関数、指数関数、対数関数、べき乗関数、べき乗根関数、階乗、絶対値、パーセント演算、確率(順列・組合せ)、剰余算、極座標変換、デカルト座標変換
・角度単位はDEG、RAD、GRADから選択可能
・値の表示はNormal(標準)、Fix(固定小数点方式)、Sci(指数方式)、Eng(指数は3の倍数)から選択可能
・小数点の種類や桁区切り設定が可能
 
【免責】
本ソフトウェアの使用により生じた損害、逸失利益または第三者からのいかなる請求についても作者は一切その責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
935
4つ星
 
153
3つ星
 
58
2つ星
 
8
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

表示から下部へはみ出したとき

有料版使ってます。

毎日のように使っております。画面いっぱいの計算式になった場合、たまたま最下部折り返しで部分などで数値が入ると表示が見えません。スクロールしないです。そのまま入力を続けると見えてきます。ただ、BSでの消去がカーソル移動になる場合も多々見受けられます。

追加2014/4/25
計算途中で、誤りに気づき矢印カーソルで、間違え箇所までもどり修正した後に、数値入力が乱れる。

yoshikazu s. - ★★★★★ 2014-04-25

バグ修正希望について

以前よりずっと使わせていただいています。

過去のある時期のアップデートから、左一列に並ぶキー(0,1,4,7,x^2,sin,など)の左側を押した際に、キー押し認識するのですが、オレンジ色のキー点滅によるフィードバックがされないようになりました。押し方の癖もあると思いますが、左手操作時にそれなりに頻度が高く気になります。現状はiPhone11で再現してます。

可能な時に修正いただけると幸いです。

phantom_ppp - ★★★★★ 2021-09-22

お願いがあります

いつも便利に使わせていただいております。
便利な機能満載でとてもよいアプリです。
時刻計算など工夫されていて秀逸です。
お願いがあります。
32ビット計算が可能ですが、次のフォーマット変換に対応していただきたいのです。

バイナリ変換 IEEE754
バイト配列
BigEndian(Motolora, Byte-swapped motolora)

anchor12bb - ★★★★★ 2018-03-15

使いやすい

ハードウェアエンジニアです。カシオの薄型関数電卓を使っていましたが壊れたのでこのアプリに変えました。
複雑な関数計算とかはあまり使用せず、16進数変換やナノセカンドとかの計算が主な利用です。カシオ電卓で出来ることは直感的にほぼ同じことか出来ると思います。関数電卓アプリに置き換えるという点ではすごく使いやすいです。

たあはさやむさら - ★★★★★ 2020-08-04

計算の仕様

いまでは完全に実機に置き換えて使わせていただいております。

計算の仕様について教えてください。
次の二つの計算
10000÷100×100=10000
10000÷100×1E2=1
で結果が異なるのですが、2行目のようになるのは以前からの仕様でしょうか?
以前は気にせず計算していたので、2行目も1行目のように計算できていたのではないかと思うのですが・・・

Shin&Shin - ★★★★★ 2020-07-14

横画面での入力が上手く出来ない

iPadProで横画面で入力しようとすると、カーソルが振動し、最初の数字が入力出来ず、2桁目から表示される事象が発生しています。
但し、常時発生するものではありません。長年愛用させていただいており、とても重宝しているので早急な対応をお願いします。
尚、iOSのバージョンは、11.1.2です。

happypapa3 - ★★★★★ 2017-11-28

公式を設定でき、再計算ができ、...

公式を設定でき、再計算ができ、物理定数も豊富など、まさに私が欲しかった電卓アプリです。私には作れません。作者に感謝です。一つ改善のお願いがあります。物理定数の分類の選択ボタン(universal, electromagnetic, atomic, planetsなど)を一回り大きくしていただけませんか。よろしくお願いします。

★★★★★ 2022-10-24

πキーがワンタッチ!

仕事柄、関数電卓にお世話になっています。机の上にCASIOの関数電卓もありますが、この関数電卓アプリはπがワンタッチで呼び出せるので、普段はこちらのアプリのお世話になっています。欠点?会議中•仕事中、このアプリで計算してると、スマホで遊んでるように思われることくらい

x_80286 - ★★★★★ 2021-03-08

素晴らしい関数電卓

関数電卓と言えばプログラム機能に変数数式記憶機能、定数呼び出し機能、などがあると更に便利かなと…贅沢な悩みですいません笑。折角iPhoneとゆ超高価な端末を使うなら1万円超えクラスのプログラム関数電卓にある機能も実装して欲しいです><願いを込めて⭐️5です

あおりん - ★★★★★ 2021-01-06

大変満足ですが…。

この関数電卓は実に使い勝手が良く現場で重宝しています。ただ惜しむらくはアイコンが錯視で他のアイコンに比べて斜めって見えてしまうのがちょっと気になります。まっすぐ直していただけるか、あるいはURLスキームを作成していただけるとありがたいです。

ぴかちゃん1969 - ★★★★★ 2014-11-13

すごく使いやすい!

無料版でも十分使いやすいです。
広告は下の方に出ますが、邪魔にならないし(出し方のセンスがいい)目障りになりません。
関数電卓を普段から使ってる人には問題なく使えます。
特に計算式が表示されていて、式途中の修正もやりやすくて便利。

ゆうじまる - ★★★★★ 2021-03-02

良いです

仕事で使っています。
アイフォーンが完全に電卓代わりになりました。

16進数の計算が4桁まで対応ですが,たまに8桁を使うこともあるので,ご検討いただけると助かります。

2018-06-27追記
ご回答方ありがとうございます。
16進数8桁にできました!

如月念雅 - ★★★★★ 2018-06-27

7/13のアップデートで下記問...

7/13のアップデートで下記問題が解決しました

最近、アプリ起動後にしばらく応答が無くなるようになりました
一度アンインストールしてiPhoneを再起動後、再インストールしましたが変わりませんでした
それ以外は満足です
iPhone7です

20012741 - ★★★★★ 2019-07-14

乗り換え

以前利用していた関数電卓アプリが、更新を止めてしまったので乗り換えました。
iPhone6で利用していますが、キーのサイズ等々ちょうどよいインターフェースだと思います。
分数の入力が出来ると死角無しかな

どうかなそうかな - ★★★★★ 2014-11-30

シンプルで使いやすい

一言で、シンプルな関数電卓です。職業柄、四則演算や累乗計算をよく使いますが、直感的で良いです。

結構長い間無料のものを使っていましたが、十分に良いものだったので有料版へシフトしました。

Pooorky - ★★★★★ 2015-10-29

使えなくなりました 助けてください

重宝していたのですが ある日からiPhoneで 起動すると 画面に セルフチェックプログラム JB is Detected と表示して 終了してしまいます。iPadからは問題なく使えています。どうすればよいのでしょうか?

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ - ★★★★★ 2023-06-13

最も使いやすい

Android版でも気に入って使っています。関数電卓としての機能と計算履歴が表示される点が使いやすいです。完成度が高くデザインセンスも良いので広告無し版を購入しましたが満足してます

SUL__ - ★★★★★ 2013-08-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

関数電卓 Panecal PlusのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
18.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/12/18

リリース日
2013/07/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は関数電卓 Panecal Plusのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

関数電卓が好きな人に人気のアプリ

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

Noriyasu Kutsuzawa のアプリ

Noriyasu Kutsuzawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >