アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

じしょ君 - 国語と英和辞典 [iPhone]

Penzoが配信するiPhoneアプリ「じしょ君 - 国語と英和辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「翻訳ツール」「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「国語辞典・国語辞書」「翻訳」「英語学習・英会話」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「じしょ君 - 国語と英和辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 43位を獲得!(4/15)
じしょ君 - 国語と英和辞典のおすすめ画像1
じしょ君 - 国語と英和辞典のおすすめ画像2
じしょ君 - 国語と英和辞典のおすすめ画像3
じしょ君 - 国語と英和辞典のおすすめ画像4
じしょ君 - 国語と英和辞典のおすすめ画像5
<
>

国語辞書から類対義語、和英辞書など一通り網羅した、シンプルで使いやすい辞書アプリ

「じしょ君」は、国語辞書から類対義語、和英辞書など一通り網羅した、シンプルで使いやすい辞書アプリです。

翻訳ツール 英語辞書(英和・和英・英英辞典) 国語辞典・国語辞書 翻訳 英語学習・英会話

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(11/27)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/10/3)


  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/17)


  • 全国1.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/17)


  • 新バージョン2.12.19が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/27)


  • 2013年7月22日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

おかげさまで重宝しています。
電子辞書を持ち歩く必要がなくなったばかりでなく音声で調べたい言葉を入力できるので簡単に辞書引くことができます。文字のサイズも大きくなるので今はiPhone 6 Plusで使用していますがとても助かっています。調べた言葉をリストに保存出来るのも後で復習ができてとても便利です。
一番使ってるアプリかも - ★★★★★
私だけかもしれませんが、「辞書の入力するところに検索履歴が出てくれる機能があるといいな」とずっと思ってたので、製作者様にその旨を問い合わせたところ、直ぐに対応して下さいました!おかげでとても助かっております!ありがとうございます!
これからも活用させていただきます^^
私だけかもしれませんが、「辞書... - ★★★★★
使いやすいです。
英語から日本語へ、日本語から英語へ、どちらの翻訳もできて、国語辞典まで使えます。
デザインもシンプルでいいと思います。
ただ、不十分な翻訳が出てくることもあるので、全てをこれで済ませるのは…
しかし、ちょっとした調べ物にはちょうどいいと思います。
いい - ★★★★★

最新更新情報

version2.12.19が、2023年6月27日(火)にリリース

不具合を修正しました

使い方や遊び方

!!1000万以上ダウンロード突破!!



辞書くんは様々な辞書の検索エンジンを使った国語辞典・英和辞典・和英辞典の検索ツールです。使い方は簡単です。調べたい単語を入力し、辞書の種類(国語・和英・英和・英英・類語・対義語・翻訳)を選択して、検索ボタンを押すだけです。
左から右へ画面をスライドさせるとメニューが表示されます。ふりがな表示、漢字検索、書き順など様々な機能があります。



英和辞書で検索するとプレイボタンが検索ボタンの横に表示されます。
プレイボタンを押すと検索した英単語の発音を聞くことが出来ます。



「古語辞典」を使うのには、国語を選択し、検索オプションにて「古語」を選択してください。



「翻訳」を選択すると、テキストを(英日・日英)翻訳することができます。
「翻訳」を選択してプレイボタンを押すと、翻訳された単語や文章の発音を聞くことが出来ます。



右から左へスライドすると単語帳が表示されます。
「+」ボタンを押すと検索した単語が単語帳に保存されます。
単語帳を開いて単語をスライドするとその単語を単語帳から削除することができます。



「設定」では文字の大きさを調節したり既定の辞書を選択したり拡大ボタンを表示するかどうかを選択することが出来ます。
拡大ボタンをクリックすると説明文のテキストビューのサイズが大きくなります。もう一度クリックすると、元の大きさに戻ります。



※ この辞書はcleardiict/wwwjdict/tatoeba project/denshijisho/ruigohako/wikipedia/日本語wordnetの辞書を使用した辞書のため、その辞書に載ってる単語しか表示されません。
もし辞書に載っていない単語がありましたらメールを送って頂ければこちらで調べさせて頂きます。



wwwjdict: http://www.csse.monash.edu.au/~jwb/cgi-bin/wwwjdic.cgi



日本語wordnet: http://nlpwww.nict.go.jp/wn-ja/



サブスクリプション利用条件:
https://www.penzzo.net/subscription-terms-of-use/

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
9,211
4つ星
 
4,539
3つ星
 
2,863
2つ星
 
785
1つ星
 
814

おすすめ口コミ

73歳になった今も知らない事だ...

73歳になった今も知らない事だらけ、そしてうろ覚えになってしまって事だらけ、携帯の第一画面で疑問に思ったことを兎に角調べています。退職後の時間的に余裕がある状態なのですが、会社勤めの時にもっと活用しておればよかったと、後悔しています。本当に便利しています。

★★★★★ 2020-01-04

機能豊富

個人的には、素晴らしくて何も言うことないです

設定から、読み仮名が出るようにできて、英語の発音記号も表示出来ます

他にも、発音練習や漢字検索、ことわざ、人名辞典もあります

たいへん気に入らせてもらっています☺️これからも、よろしくお願い致します

世界一美味しいふがし - ★★★★★ 2020-03-10

改善ありがとうございました

この前まで約1ヶ月ほど検索出来ずグルグルしてて、こちらにて直して欲しいと要望書いたら2日後くらいに直ってました!!
ほんとに万能辞書なうえに例文が豊富、形式的なものから 読んでて吹き出すほど面白い会話文もあって勉強になって大好きなアプリです。

バラ色の日々よ - ★★★★★ 2021-09-19

とても便利です!

語句や熟語の意味が調べやすいのはもちろんですが、書き順がパッと出てくれるので、たいへん便利です。
気になったところは「畿内」の意味を調べたら途中までしか書かれていなかったので、きっと制作段階で見落としてしまっているのかも?

ビームぴん - ★★★★★ 2017-11-04

使いやすい。手書きもいい。 た...

使いやすい。手書きもいい。
ただ、読みの分からない単語を検索したとき、よく読まれる読み方は書かれてなく、別の読み方だけ書かれていて、困った。
例・嗔恚しんい
検索すると、(しんにとも)だけでした。

qrgsp - ★★★★★ 2019-08-24

いい 読み上げが、いい! 書き...

いい
読み上げが、いい!
書き順もできるし、英語もできる。
文章のところをおおきくしたりちいさくできる。
つかったほうが、すぐわかる。
読み上げまでにやらないといけないことが、ちょっと多い、面倒。

★★★★★ 2019-10-22

万能アプリ

国語辞典、和英辞典、英和辞典、英英辞典、類義語・対義語辞典、翻訳機能、漢字検索、書き順検索、人名辞典が入っている。
また、発音練習(英語)などもできる。

ただ、オフラインでは使えないので注意。

nn被りすぎなんだよ! - ★★★★★ 2021-01-07

使いやすいです。

とても使いやすくて、分からない言葉や詳しく知りたい言葉などをサッと調べたい時によく使ってます。
日本語だけてはなく、英語も調べられる点もいいと思います。

ゆみちゃんtgjtpj - ★★★★★ 2018-08-23

すごく良いアプリ

操作が簡単で調べたい事がすぐに調べられるので便利です
また、英単語を調べると発音もしてくれるので読み方がわからない時にも使えるところが良いです

☆数学☆ - ★★★★★ 2017-09-14

シンプルで使いやすい!

広告も邪魔にならない程度で、
非常に使い勝手が良いです。
課金要素もありますが、無課金でも
十分な性能。
操作もシンプルで簡単。
オススメですよ^ ^

みのりくん。 - ★★★★★ 2018-08-16

ものすごく良いです

テスト勉強のときにいちいち辞書引くの面倒くさい…。
ってときにすごい役に立ちます。
宿題で意味調べがあるといつもこれを利用させてもらってます^ ^

ひゅうううううううう - ★★★★★ 2014-05-18

できないわ

平凡な日常会話の中で?こんな使い方だったかな?と検索して居ても、思ったように
意味不明のまま❓でストップしています。どうしましょう

あわてんぼうかあさん - ★★★★★ 2017-11-28

めっちゃ万能!!使いやすい!!

本当に使いやすく、とっても便利です!
困ったときに役に立ちます!

ことわざや書き順、翻訳、類語と対義語…などなんでも調べれます。

わややまかは - ★★★★★ 2018-06-10

便利

分からない単語があればすぐに検索することが出来るしとっても便利です‼
でも難しい言葉などは検索しても出てこないので困っています…

ちーちょび - ★★★★★ 2013-08-04

辞書アプリを色々探しました。こ...

辞書アプリを色々探しました。このアプリに辿り着き、最初は慣れませんでしたが、今は何とか使えています。サポートされて感謝します。

tmnakajima - ★★★★★ 2020-01-05

田中正志

本当に、使いやすいですよね!
やっぱり,評価五にしていますね!さすが、みんな.すごいですねー・辞書君に頑張ってって言って下さい!

ニックネームを入力して下さい. - ★★★★★ 2018-06-15

素晴らしい

課金がお値打ち価格なのに、英語表現が豊かで、多くの例文が表示されるのが嬉しい。
翻訳機能や手書き機能も使いやすくて素晴らしい。

usa3837 - ★★★★★ 2017-11-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

じしょ君のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.2 以降
容量
284 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/06/27

リリース日
2013/07/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はじしょ君 - 国語と英和辞典のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: オフライン辞書 (300円)

  • 2位: 和英漢字辞書 (300円)

  • 3位: プレミアム版 1ヶ月 (280円)

  • 4位: プレミアム版 1年間 (3000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

なんじゃこりゃあああ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

翻訳ツールが好きな人に人気のアプリ

英語辞書(英和・和英・英英辞典)が好きな人に人気のアプリ

国語辞典・国語辞書が好きな人に人気のアプリ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

Penzo のアプリ

Penzo の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >