アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

過去天気 [iPhone]

POCKE,INC.が配信するiPhoneアプリ「過去天気」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「夏休み」「天気予報・週間天気」「小学校・小学生の学習」「」「天気・地震・交通情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「過去天気」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 73位を獲得!(4/9)
過去天気のおすすめ画像1
過去天気のおすすめ画像2
過去天気のおすすめ画像3
<
>

あの日の天気は何だったっけ?過去の天気がわかる天気アプリ

「過去天気」は、あの日の天気は何だったっけ?過去の天気がわかる天気アプリです。

夏休み 天気予報・週間天気 小学校・小学生の学習 天気・地震・交通情報

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2019/4/2)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/15)


  • 新バージョン1.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年9月24日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

日記を付け始めたので過去の天気は非常に便利で有難いです!
データが自分の感じた天候とはズレを感じる時もありますが住んでる地域がピンポイントで選択出来るので他のアプリやサイトのように大まかな地域でしか選択できなかった頃に比べたら全然問題じゃないです。まさにこれぞ探し求めていたアプリだったのですごく助かってます。感謝の気持ちを伝えたくて初レビューです。
シンプルで見やすい - ★★★★★
釣りをするのに過去数日間の天候情報を取得するのに使っています。
このアプリでは利用する1地点を登録して見る形式で、他を見たい場合は登録変更をすることになるのですが、私の場合、よく釣りに行く地域が複数あるので、できれば5地点くらい登録しておいて、すぐに切り替えて見れるともっと使いやすくなると思うのですが、用途がマニアックすぎるかな〜。
釣りをするのに過去数日間の天候... - ★★★★☆
いつもこのアプリにはお世話になっています。過去の天気と気温が正確にわかるため、レポートを作る時に大変便利です。
過去の天気や気温の他に気圧も表示して欲しいです。また、その日、自分がどこにいたかが分かるGPS機能もつけてもらえると、宿題の絵日記にも使えるので、是非 新機能として追加して欲しいです。
新機能の提案 - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.1が、2017年12月21日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

【ver.1.1.1】
iOS11の対応を実施しました。
お手数ですが、アップデートをお願いいたします。

使い方や遊び方

「昨日は暑かったけど気温は何℃まで上がったの?」
「子供の絵日記のために夏休みの天気が知りたい!」
「旅行先がここ数日どのくらいの寒さか知りたい!」
「先週の商品の売れ行きと天気データと比較したい!」
そんなあなたにオススメ!!



過去365日間の日々の
-天気
-最高・最低気温
-降水量
-日照時間
-最大風向・風速情報をお届け!



日ごとの詳細なお天気解説もあります。



地点は全国約1900か所。
ピンポイントに市区町村単位で選べます。



あの日・あの時の天気を調べてみて下さい!!



※本アプリは、気象庁の観測データを元に、独自の決定基準で天気情報を算出しております。



------------------------
○●○主な機能○●○
------------------------



過去365日間の日々の天気情報閲覧
過去365日間の日々のお天気解説ページ閲覧



※天気情報(天気/最高・最低気温/降水量/日照時間/最大風向・風速)
※データ更新は毎日20時頃を予定しております。多少データの反映が前後する場合がございます。



【地点登録】
全国約1900か所!!市区町村単位で選べます。※登録地点は1地点です。



--------------------------------
○●○お問い合わせ先○●○
--------------------------------



-お問い合わせやご意見・ご要望は「weatherkako@pocke.tv」までお願い致します。
-アプリ内の「ご利用案内」の「お問い合わせ」からも送信できます。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
無料、レジャー天気の他、二週間天気や世界天気など充実!
台風進路や、週間予想図、 また季節情報も盛り沢山です!



お天気.com
http://m.otenki.com
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



※本アプリは、「お天気.com」の気象予報士チームで監修しております。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
47
4つ星
 
20
3つ星
 
7
2つ星
 
4
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

日記や手帳に書き忘れることがあ...

日記や手帳に書き忘れることがあるので非常に助かってます。ウェブで『過去の天気』とか検索しても、最適なページが中々無いんですよね。300〜500円くらいなら有料でも購入すると思います。応援してますので、ぜひ続けてください。
でもアップデートされないので星を減らしました。

Macchinetta* - ★★★★★ 2017-05-26

日記に前の日の天気を書きたくて...

日記に前の日の天気を書きたくて、いちいち調べるのが面倒でしたが、すぐに細かく見返せるので助かります‼️
ただ、ものすごい風だった日も「風は比較的穏やかです」と風速とコメントが実際の体感とちょっとズレがあるようです。

★★★★★ 2019-01-30

唯一無二の素晴らしさ!

日記や手帳に書き忘れることがあるので非常に助かってます。ウェブで『過去の天気』とか検索しても、最適なページが中々無いんですよね。300〜500円くらいなら有料でも購入すると思います。応援してますので、ぜひ続けてください。

Macchinetta* - ★★★★★

過去の天気は非常に便利

どこの天気予報も少しは外れるからなのか、過去の天気は掲載していません。ちょっと離れた土地に、畑を持っているので、雨がどのくらい降ったのか分かるのは非常にありがたいです。

kawauti gorou - ★★★★★ 2016-07-30

助かります

子供が夏休みに入り、困るのが、日記に書き込む天気の書き忘れネットで検索しても細かな地点は出てこないので、過去一年分の天気が参照出来るのは、とても助かります。

さりゅう - ★★★★★ 2017-08-08

便利!

日記をつけて時々、天気を書き忘れた事よくあり、今迄その都度毎回調べていました。このアプリで過去一年間の天気がピンポイントで確認出来て大変助かります。

蓬さくら - ★★★★★ 2022-03-10

非常に良かったです❗️

夏休みの一行日記で天気を書き忘れた時などに使えます!見やすいのでおすすめします。気温や天気など見たい時にさっと見れるので個人的におすすめです!

☺️ - ★★★★★ 2021-08-25

数日前にアップデート?更新?し...

数日前にアップデート?更新?してからこのアプリだけ使えなくなってしまったのでぜひ使えるようにしてください!また使えるのたのしみにしてま〜す。

Mana2mi - ★★★★★ 2017-10-04

やっと対応していただいて助かります

iOS11に対応してくださりありがとうございます
ずっと待ってた甲斐があった これからも応援しています

かにさんと - ★★★★★ 2018-01-12

iOS11

便利で使いやすいかったのですが、iOS 11に対応していません。
使えるようになると嬉しいです。

か〜たkata - ★★★★★ 2017-10-29

その日の温度と降水量が簡単にわ...

その日の温度と降水量が簡単にわかって楽しいですね。0〜24時の統計だとさらに助かります。

2081 - ★★★★★ 2014-05-02

OSアップデートしたら使えない...

OSアップデートしたら使えない状態でしたが、対応していただきありがとうございます。

xyz0-0 - ★★★★★ 2018-01-25

農家です

ノートに天気を記録していますが、うっかり忘れることも多かったので重宝しています

mizu- - ★★★★★ 2016-03-27

園芸で利用

趣味の園芸で、種まきや散水のタイミングを見るのに利用しています。

B.B.Lampard - ★★★★★ 2023-05-08

湿度の記録も よろしくお願い致...

湿度の記録も
よろしくお願い致します。

値上げしてもかましません

Ojii_atto - ★★★★★ 2015-05-29

iOS対応お願いします。

大変重宝しております。最新のiOSに対応をよろしくお願いします。

よぴヲ - ★★★★★ 2017-10-16

バージョンアップ

とても使い勝手が良かったのですが ios11に対応させてください

大林暗葉 - ★★★★★ 2017-10-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

過去天気のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
7.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/12/21

リリース日
2013/09/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は過去天気のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いただきマンモス☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

夏休みが好きな人に人気のアプリ

天気予報・週間天気が好きな人に人気のアプリ

小学校・小学生の学習が好きな人に人気のアプリ

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

POCKE,INC. のアプリ

POCKE,INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >