アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo!メール [iPhone]

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「Yahoo!メール」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「多機能メール・メーラー」「メール」「メーラー」「友達連絡・メッセンジャー」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!メール」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Yahoo!メール

無料  iPhone / iPad対応 仕事効率化 ユーティリティ 64bit 4.6 売上順位:仕事効率化 36位 (iPhone)

96
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2013年9月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 4位を獲得!(3/31)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 115位を獲得!(3/26)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 128位を獲得!(4/1)
Yahoo!メールのおすすめ画像1
Yahoo!メールのおすすめ画像2
Yahoo!メールのおすすめ画像3
Yahoo!メールのおすすめ画像4
Yahoo!メールのおすすめ画像5
Yahoo!メールのおすすめ画像6
<
>

ヤフーメールの公式メールアプリ

「Yahoo!メール」は、ヤフーメールの公式メールアプリです。

多機能メール・メーラー メール メーラー 友達連絡・メッセンジャー インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/9/19)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 全国17万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/25)


  • 新バージョン9.0.25が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/17)


  • 2013年9月19日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Yahoo! JAPAN様の方にもレビューを送らせて頂きました。

同じ内容で申し訳ございません。

実は1月27日に インスタグラムで友人のログインを手伝っている時にハッキングの被害に遭い ユーザーネーム、パスワード、メールアドレス、電話番号などが変更されて、何をしてもエラーになっていました。
Yahoo! JAPAN様の方... - ★★★★★
スマホでもPCでも使ってます。操作が分かり易く、デバイスが代わっても違和感がなく使えてて良いですね。こちらから慣れに行かないと使えないようなどうでもいい機能は邪魔なだけですが、世間はそういうのが多すぎる。 そして何より、Y!はスピードが速い。他県に住む弟と、各種メールソフトやシェアNo.1のSNSのチャットツールと、着信までのスピードを調べました。圧倒的にY!メールが高速でした。
使いやすいし速い - ★★★★★
スマホでもPCでも使ってます。操作が分かり易く、デバイスが代わっても違和感がなく使えてて良いですね。こちらから慣れに行かないと使えないようなどうでもいい機能は邪魔なだけですが、世間はそういうのが多すぎる。
そして何より、Y!はスピードが速い。他県に住む弟と、各種メールソフトやシェアNo.1のSNSのチャットツールと、着信までのスピードを調べました。圧倒的にY!メールが高速でした。
スマホでもPCでも使ってます。... - ★★★★★

最新更新情報

version9.0.25が、2024年4月17日(水)にリリース

安定性の向上のため、軽微な修正を行いました。
今後ともYahoo!メールアプリをどうぞよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

●累計1000万ダウンロード突破!●
かんたん、安心で使いやすい。シンプルで操作がしやすく、きせかえも選べるメールアプリ!



※ご利用にはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。



●新ドメイン「@ymail.ne.jp」登場!●
今なら自分の名前や短いメールアドレスが作れます。就活や新生活におすすめ!



【主な特徴】
◆ とことんメールを読みやすく
・文字サイズも変更でき、大きな文字でメールを見ることができます。
・添付ファイルもアプリ内ですばやく確認できます。
・未読メール、スター付きメールなど必要なメールのみに絞り込み表示で、探しているメールがすぐに見つかります。
・複数のYahoo! JAPAN IDがある場合でも、かんたんに切り替えることができます。
・複数のアカウントをご利用している場合、「すべての新着メール」フォルダーからご利用中のアカウントすべての新着メールをまとめて確認することができます。



◆ 操作もサクサク! 徹底的に使いやすく
・メール一覧をスクロールするだけで、過去のメールをスルスルたどることができます。
・スワイプで前後のメールが表示やメールの削除ができます。
・不要なメールは一括削除、すべて既読。
そのほかにもメールの検索、迷惑メール報告機能など便利な機能が盛りだくさんです。



◆ 通知で大切なメールを見逃さない
・大切なメールは通知機能ですぐに確認できます。
・通知内容に差出人と件名を表示するかどうかを選ぶことができます。
・通知からかんたんにメールの削除、既読、スター追加、リマインド通知の設定が行えます。
・フォルダーごとの通知も可能です。
・1週間の未確認メールをまとめてお知らせする「まとめて通知」が利用できます。



◆ きせかえテーマを設定して自分の好きな画面にカスタマイズ!
・スヌーピー、リラックマ、ぐでたま、ハローキティ、マイメロディ、キキ&ララ、ポムポムプリン、シナモロール、けろけろけろっぴ、ポチャッコ、ムーミン、リトルミイ、ラスカル、すみすみ、ドアラ、つば九郎、まめきちまめこ、mofusand、コウペンちゃん、ちいかわ
人気のキャラクターからアプリ限定のオリジナルきせかえテーマまで。きせかえテーマでメールの画面を楽しく!
今後もいろいろなきせかえテーマを追加予定です。乞うご期待!



◆ 他社メールサービスのアカウントも利用できます!
・Gmail、SoftBankメール(@i.softbank.jp)、ドコモメール(@docomo.ne.jp)、auメール(@au.com/@ezweb.ne.jp)のアカウントが利用できます(Yahoo! JAPAN IDが必要です)。



◆ 「スマートカテゴリー」でメールを自動振り分け
・受信メールを分類し、「プロモーション」フォルダーと「メイン」フォルダーに自動で振り分けます。状況に応じてフォルダーを使い分けることで、より便利に使えます。
・「プロモーション」フォルダーに届いたダイレクトメールやクーポンメールを送信者ごとにまとめて表示できるため、一覧画面がスッキリ見やすくなります。
・「メイン」フォルダーでは「よく読むメール」が自動でピックアップされる機能でメールの見逃しを防げます。今後「プロモーション」フォルダーにも拡充予定です。



◆ なりすまし被害を防ぐための機能も充実!
・なりすまし対策がされている安全なメールなら「ブランドカラー」機能で、送信者アイコンに企業を表す色がつきます。
・Yahoo!メールの迷惑メール対策である「ブランドアイコン」の取り組みに参加している企業からのメールは、送信者アイコンに企業ロゴを表示します。
・なりすましの可能性があるメールには警告が表示されるため、安心してご利用いただけます。
・安全なメールか気になった時は、メール本文画面から認証情報がかんたんに確認できます。



◆ 追加オプションサービスでさらに便利に
・追加の有料サービス「Yahoo!メール セキュリティーパック」をご購入いただくことで、広告非表示や、お客様に合わせた自動振り分けができる迷惑メール対策、メール容量無制限※ など、Yahoo!メールの安心安全な機能で使い勝手がさらに向上します。
※メールボックス容量は利用状況に応じて徐々に増量しますが、急激にメールボックスの使用容量が増えると、容量の増加が間に合わず、一時的にその時点での上限に達してしまったような状態になる可能性があります。



◆ ウィジェット対応! ホーム画面で未読メール確認できます(iOS 14・iPadOS 14以上限定)
アプリを立ち上げなくても、未読メールをまとめてかんたんに確認できます。



◆ 利用状況もかんたん確認
・設定画面の「利用状況」から、開封率ランキングや利用日数などといったYahoo!メールの利用状況を確認できます。
・受信ランキングからフィルターを作成したり、メールを表示して一括操作も可能です。



【ご意見・ご要望】
下記のURLからお知らせください。機能追加・サービス改善の参考にさせていただきます。
https://support.yahoo-net.jp/voc/s/mail-appios



【その他】
本アプリケーションは、LINEヤフー共通利用規約(ソフトウェアガイドラインを含みます)をご確認のうえ、ご利用ください。
■LINEヤフー共通利用規約
https://www.lycorp.co.jp/ja/company/terms/
■ソフトウェアに関する規則(ガイドライン)
https://www.lycorp.co.jp/ja/company/terms/#anc2
■Yahoo!メールガイドライン
https://mail.yahoo.co.jp/info/guidelines/mail.html
≪注意事項≫
iOS 14以前をお使いのお客様は、Yahoo!メールアプリをバージョン9.0.21以上に更新することができません。アプリの更新をするには、iPhone、iPad端末のOSのアップデートを行ってください。



※ 画像提供:アフロ
※「Gmail」は、Google LLC の商標または登録商標です。
※「docomo」は、日本電信電話株式会社の商標または登録商標です。
※「ドコモメール」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
※「au」は、KDDI株式会社の商標または登録商標です。
※「SoftBank」は、ソフトバンクグループ株式会社の商標または登録商標です。
※「Safari」は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※その他の会社名および製品・サービス名は、それぞれを表示するためだけに引用しており、各社の登録商標あるいは出願中の商標である場合があります。

紹介ムービー&プレイ動画

Yahoo! Mail APP store video 202312

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
128,335
4つ星
 
36,072
3つ星
 
9,150
2つ星
 
1,739
1つ星
 
3,158

おすすめ口コミ

UIがとても優れていると思います!

機能も豊富で使い勝手がとても良く、ストレスを感じる事が減ってきているので、ますます愛着をもてるようになりました。
メール受信で常に一番意識しなければならないものは、やはりなりすまし詐欺やしつこいスパムメールです。毎日100以上受信するし、全て迷惑メールで報告していますが、アドレスの文字列を変えて次々と送りつけてくるので、キリがありません。

takonak - ★★★★★ 2023-02-01

G mail

プロバイダメールの利用が少なくなり、ウェブメールが実質貴社かGメールかの二択状態と思いますが、yahooメールの方が自然に使えて違和感がありません。Gメールもほとんどメインの一つとして長く使ってますが、何かクセがあるというかYahooメールの方が使いやすいです。

skurisu - ★★★★★ 2022-05-29

普段はLINEしか使わないため...

普段はLINEしか使わないため、メルマガ等など未読メールが溜まる溜まる…。気づけば3000件になっていたことも1度や2度ではありません。
1通ずつ見るのがいいんでしょうが、表題に「〜のお知らせ」「お得」「オススメ」とあるものは、正直1クリックして開くのすら面倒。

未読から既読にする作業、PC版だと画面表示分しかまとめて選択ができずこの作業を何回も繰り返すのが、アプリ版だと2回で終了。

takoyoko - ★★★★★ 2021-08-04

Yahooメールは最速で使いやすいです

以前はOutlook Expressを使っていたのですが、二重に届いたり、届かなかったりと不具合が起こるので「なぜだ?」と思っていたら、Yahooだったかな、富士通さんだったかな、ジャイコムさんだったかな、の人と電話で話していて、全てのメールアドレスはYahooメールを使っていると気付きました。知らない人が多いのでは無いかと思います。

なんでもスーパー - ★★★★★ 2024-01-09

フリーメールで一番オススメです。

格安プランへ切り替えるとキャリアメールが使えなくなるということで、それに備えてインストールしました。
メイン使用のキャリアメールから移行したので、使いやすさやセキュリティ面など心配でしたが、今のところ全く問題なく使えています。むしろ使いやすいくらい。
Y!メールアプリで使用していますが、iPhone純正のメールアプリよりも見やすく、着せ替えなども豊富でかわいいです。

wwkmww - ★★★★★ 2023-05-29

標準インストールされてるメーラ...

標準インストールされてるメーラーより、断然、使いやすくて、無料!

ゆえに広告表示はありますけど、使用上、邪魔にならない範囲内に抑えているのは、好印象です。なかには、広告表示があり過ぎて、肝心のメインの画面がほとんど見えないアプリ…というか、そういう仕様を「当然」として作っている、悪質としか言いようのない運営会社もありますから、それらと比べたら、全然問題無いですね。

★★★★★ 2021-05-14

とても使いやすいです。 他の有...

とても使いやすいです。
他の有名なメールアプリは操作に混乱するのですが、このアプリは即座に慣れることができました。アイコンの下に単語が書いてあったり、細かく工夫されている感じがします。
背景もおしゃれで気に入ってます!

不満点としては、追加できるメールボックスの種類がGmailと3キャリアしかないことです。
outlookやicloudに関しては別のアプリを使わないといけません。

★★★★★ 2021-07-03

iPhone4sの頃から使って...

iPhone4sの頃から使っていて、何度もバージョンアップとかされてるけど、特に何の意識もせずに使い続けています。
迷惑メールも知らぬ間に弾いてくれ、メールフォルダに振り分けられるので安心しています。
要望があるとすれば、フォルダを階層式というか、フォルダの中を更にフォルダを作れたらいいと思う。

★★★★★ 2021-05-03

使用者をとことん考え、使いやす...

使用者をとことん考え、使いやすさを追求されています。素晴らしいです。わたしは、G mailもこちらで読んでいます。
【使いやすい点】
■視認性、、、文字の大きさを大きくできるのはシニアに嬉しいです。今後高齢者が増える事を考えると第一に、大きい文字で、視認性の高い太いブロック体フォントは、使いやすさをの第一優先事項と思います。感謝しています。

★★★★★ 2021-08-11

元々、本体容量の少ないスマホを...

元々、本体容量の少ないスマホを使用していたので、プラウザから、メールページに入ってからの操作を繰り返していたのですが、

今回、本体容量の大きなスマホへ機種変更したので、アプリをインストールして使用出来る様になりました。

いろいろなシチュエーションでの簡便さは言うまでもないのですが、
何より、アカウントからアカウントへの切り替えがワンタッチで出来る機能は、本当に有難く、驚きの機能です。

★★★★★ 2021-10-29

言いたい事のある人が多いと思う...

言いたい事のある人が多いと思うが、あれこれ妥協し辛抱しながらも、結局メーラーは何でも自分の仕様にしすぎてしまうので、移行が面倒過ぎて妥協と辛抱を選ぶ。
あんなに脆弱でなかったら、win'98位のexpressを地の底までの深い階層化で管理していた、あれは「自分仕様」の極地だった………自分の脳とリンクしてるような気分だった。

★★★★★ 2021-10-24

Y.mail

Y.mailの取得ができるようになった。これは、とても重宝します。キャリアのメールは、アドレスが、その人に、一つしか認められていない。Pinterestという写真を保存できるアプリは、内部の規程が厳しくなって、すぐに、アカウントの停止をされる。凍結されて、そのメールアドレスが、二度と使えない措置が取られます。

60 - ★★★★★ 2022-04-04

SoftBankと歩んだ30余年に感謝(^_^)v

人それぞれ相性が有ると思いますがソフトバンクに、お世話になって30年余に成りますが全てその時代にマッチし、よく考えられて居て使うのに不満を感じた事は有りません。一緒に歩んで来て現在の形に迄、成し遂げられた御努力に感慨も一入です。高齢に成りましたが、これから尚更、生活に必要不可欠になります。公的機関、銀行、病院etc大変助かって居て感謝有るのみです。

柿木芽衣 - ★★★★★ 2024-03-20

アイコンの右上、赤丸に数字のバ...

アイコンの右上、赤丸に数字のバッジ表示ですが、アプリを開くと未読のメールが残っていても消えるのが、個人的には良いと思っています。
他のメールアプリだと、未読のメールの数字は残ったままで、やたら届くメルマガとか、他のデバイスで既読したメールなどもの数字が残ります。

0755822514 - ★★★★★ 2022-07-10

ヤフーで調べてみる!最初は聞い...

ヤフーで調べてみる!最初は聞いた事がない言葉だったり?やたら漢字やアルファベットの文字に困惑して四苦八苦!!慌てずゆっくり深呼吸をすることって大事!スムーズにサクサクとはいかないけど少しずつ意味がわかってきて助かります。機能性が高い分複雑になるかもしれないけどずーっと使い続けたいから他人に頼らず自分で操作して使う方法じゃないと、そのうち使いこなせなくなるから頑張ってヤフーと仲良くさせて頂きます!

★★★★★ 2019-03-09

Yahooメールだけでなく、G...

Yahooメールだけでなく、Googleメールも同期すれば、Yahooメールアプリから同時に見ることが出来ますし、何件のメールが届いてるのかも分かります。一番気に入っているところは、Googleメールの削除が、Yahooメールの削除方法と一緒のやり方なので、とても簡単で良い。

iwasan50 - ★★★★★ 2020-01-28

PCメールとして使っていました...

PCメールとして使っていましたが、ガラケーとも連動出来て便利だったため一番長く使っているアカウントです。(現在はガラケー不可ですが)

他と比較してもう少しと思うところは「検索」機能です。自身もあまりオプションをあまり使いこなせてないのですが、保存されたメールの件名から入力補助や検索対象を絞り込んだり、iOSアプリからでも日付で絞り込めたりすると便利だと思いました。

★★★★★ 2019-05-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Yahoo!メールのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
70.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/17

リリース日
2013/09/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はYahoo!メールのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Yahoo!メール セキュリティーパック (350円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

多機能メール・メーラーが好きな人に人気のアプリ

メールが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

Yahoo Japan Corporation のアプリ

Yahoo Japan Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >