アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

関数電卓 Panecal [iPhone]

Noriyasu Kutsuzawaが配信するiPhoneアプリ「関数電卓 Panecal」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「関数電卓」「計算機」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「関数電卓 Panecal」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

関数電卓 Panecalのおすすめ画像1
関数電卓 Panecalのおすすめ画像2
関数電卓 Panecalのおすすめ画像3
関数電卓 Panecalのおすすめ画像4
<
>

技術者・理系学生の必携アイテム「関数電卓」アプリ

「関数電卓 Panecal」は、Noriyasu Kutsuzawaが配信する関数電卓アプリです。

関数電卓 計算機 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 4500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン7.6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/22)


  • 2013年7月9日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつも使ってます。便利な点挙げると、計算の履歴が残る所、普通の計算機は式を見直すことができミスを減らせる所です。

一つ欲しいと思った機能があったので、レビュー書くことにしました。
ウィジェットとしてこの計算機アプリが使えたら最高だとおもいます。他のアプリ色々検索しても、変わるものが見つかりませんでした。
買い切りお金払ってできるなら値段見て検討したいですね。
生活においてもかなり便利 - ★★★★★
6sでインスト問題なく使用できてます。
業務に耐えうる数少ない、アプリです。
実機関数電卓と比べても物理ボタンじゃない程度で、素晴らしい。
無料版でも広告も控えめで客先打ち合わせ中に計算してて恥ずかしくない。←ここ重要。
何よりスマホはいつも持ち歩いてるだけに仕事上での使用頻度は実機より高いほど。
もう少し使ってみて有料化も検討します。
かなり良い - ★★★★★
ipad横対応ありがとうございます。試用してきて気に入っているのでそろそろ購入かな。
ただ、現時点でipad側の回転をロックして、アプリ側の回転を切り替えるなどすると、表示が崩れるバグがあるようです。キー配列横のまま縦画面、その逆、縦横切り替えて設定閉じても変わらず再度設定画面を開閉すると適用される、などです。
環境はipad mini2、os10.0.2です。
ipad - ★★★★☆

最新更新情報

version7.6.0が、2024年2月22日(木)にリリース

・ライブラリの更新を行いました。
・ステータスバーを表示する仕様に変更しました(iPad)

使い方や遊び方

関数電卓Panecalは数式を表示・修正できる関数電卓アプリです。数式を確認しながら入力できるため、誤入力や計算ミスを防ぐことができます。また、過去の計算式を再利用することや、変数メモリを利用して特定の値だけを変えて計算することも可能です。
ディスプレイにはカーソルが表示され、タップまたは矢印キーを押して編集したい場所へすばやく移動できます。スワイプによる数式スクロール、ロングタップによるコピー&ペーストに対応しており、強力かつ柔軟で直感的なユーザインターフェイスを備えています。

変更履歴や改善予定など詳しい情報はhttp://www.appsys.jpをご覧ください。

【主な用途】
・情報工学・機械工学・力学・測量・建築などの技術系のお仕事に
・工作機械の座標計算に
・大学の授業や研究室での計算に
・中学・高校の受験勉強での計算に
・iPadを用いて特大関数電卓としての利用に
・外出先で関数電卓(実機)を持っていないときのために

【主な機能】
・過去の数式を利用した再計算
・タップによるカーソル移動やスワイプによる数式スクロールに対応
・コピー&ペーストに対応
・計算結果および数式の履歴一覧表示
・2進数、8進数、10進数、16進数の演算や各基数変換
・Mメモリと6種類の変数メモリ
・四則演算、三角関数、逆三角関数、指数関数、対数関数、べき乗関数、べき乗根関数、階乗、絶対値、パーセント演算、確率(順列・組合せ)、剰余算、極座標変換、デカルト座標変換
・角度単位はDEG、RAD、GRADから選択可能
・値の表示はNormal(標準)、Fix(固定小数点方式)、Sci(指数方式)、Eng(指数は3の倍数)から選択可能
・小数点の種類や桁区切り設定が可能

【免責】
本ソフトウェアの使用により生じた損害、逸失利益または第三者からのいかなる請求についても作者は一切その責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
3,347
4つ星
 
754
3つ星
 
294
2つ星
 
49
1つ星
 
121

おすすめ口コミ

機能が色々あって便利

とても便利でいつもお世話になっています。 先日、iPhone11をios14.6からios16.4にアップデートしたら、計算履歴の1番上から表示されるようになってしまいました。 起動する度に下までスクロールしないと、計算式や計算結果を確認出来なくなってしまったので、対応して頂けると助かります。

ゾエ06 - ★★★★★ 2023-04-08

2の補数表現

2の補数表現ができるアプリがないか探していて見つけました!
無ければ作ろうか考えいたところで感謝!
助かりました。

要望としては32bit、16bit、8bitの切替操作は頻繁に行うのでもっと浅いところで変更できると助かります。
いつも32bitにして使えば兼ねると言えば兼ねるのですが笑

Q.Qv - ★★★★★ 2022-03-16

式がちゃんと残ってくれて嬉しい...

式がちゃんと残ってくれて嬉しいです
変に大きさが動的に動いたりしないのが個人的にポイント高いです!

ちょっと見てみたのですがmod演算はあるのでしょうか?実装されてたらお布施の意味も込めて有料版買いたいなと思うのですが…
シグマもできたらなお嬉しいです

greenpis - ★★★★★ 2020-05-19

非常に使いやすくて便利です。一...

非常に使いやすくて便利です。一つだけ欠点があるとしたらCopy Pasteの機能です。他のappからコピーした文字をPanecalの画面にPasteは出来ますが、Panecalでコピーした内容を他のappにペーストが出来ません。バグだと思います。これさえ治れば完璧でしょう。

JHTiffany - ★★★★★ 2019-02-23

不具合報告

Android版でも重宝して使用しています。
ところで、iOS 7でv2.0.0をインストールしたところ、画面下部に、pane cal ST freeの広告が常時表示されてキーが隠れている状態です。計算機として使用できるのですが、使いづらいため修正のほどお願いいたします。

Ninomoon - ★★★★★

使いやすい関数電卓

元々関数電卓をお持ちの方にオススメです。

三角関数の答えがおかしいというコメントが目立ちますが、モードをDEGからRADに変えることを忘れているだけですね笑

使い方も調べなかった自分が悪いと全く思わない人が多くてビックリしました。

圭@モンスト - ★★★★★ 2020-09-06

お世話になります。 足し算をし...

お世話になります。
足し算をしていくと表示が計算途中なのに勝手に改行してしまう。
実計算例22番目の46.5辺りで改行して表示されます。
21+48+90+75+75+90+90+90+105+84+120+46.5+30+54+60+54+48+96+45+75+43.5+46.5+75+60+75+81+30+12+5.5+48+27+33
=1,933

★★★★★ 2019-01-28

普通の関数電卓を使ったことがあ...

普通の関数電卓を使ったことがあれば、取りあえず説明書なしで使えるのが嬉しい。ただ、アイコンの視認性が今一つな感じ……それも個性ですが。大きくて分かりやすいアイコン希望です。

38 - ★★★★★ 2017-09-25

良いアプリ

これはAndroid携帯の時に使用してたもの。最近iphoneに機種変してからこのアプリを探していました。最近リリースされたみたいですね!設計の課題をする時に重宝して使っています。

saori1987 - ★★★★★

全て満たしており、履歴も判るの...

全て満たしており、履歴も判るのし、使い易い(昔の関数電卓と同じキー配置ですし)のでAndroidバージョンでも購入して使ってました。 iOSバージョンはやっぱ別料金なんですかね?

Kaduna32 - ★★★★★ 2016-03-01

Androidで有料版を利用し...

Androidで有料版を利用しておりました。
私は関数機能ではなく()付きの計算や途中経過が残るところが良いと思い使ってます。
iOSには広告を消せる有料版はないのでしょうか?

g@ak@ - ★★★★★ 2019-01-21

素晴らしい性能

あらゆる計算に対応してます。

式を作って計算したい、そんなときには抜群かと。計算式が見れるから、安心して答えが出せます。

自分にとっては最高の計算機アプリです。

ここマジシャン - ★★★★★ 2023-03-16

使い勝手がよいです。

メモリの呼び出しができないとレビューしましたが、レビュー回答していただき、回答通りに操作したら、メモリ呼び出しできました。
大変使い勝手がよく、重宝してます。

jue65x - ★★★★★ 2017-12-07

復活しました

9月17日にバージョンアップしてから使えなくなってましたが、9月19日の再アップから以前通りの、本当に使う頻度の高い機能に絞ったシンプルで多機能な電卓に戻りました。

ボケじいさん - ★★★★★

組み合わせ確率計算が可能

「nCr」の組み合わせ確率計算ができます。
操作は「ALT→ ÷ 」です。
他にこれができる電卓アプリが見当たらなかったので、それだけで自分には☆5の価値がありました。

扉 - ★★★★★ 2021-12-14

ずっと使える

普通の計算機にはない機能を備えてる。
計算の履歴が残っており、コピーもできる。
途中計算式ミスったと気づいたら一部戻って修正できる。

素晴らしい機能

ああああ((((;゚Д゚)))))))叫 - ★★★★★ 2023-03-07

関数電卓がそのままiPadに入...

関数電卓がそのままiPadに入った感じで、使いやすいです。可能であれば、二画面対応にして欲しいです。もっと便利になるんだけどな。ぜひ、ご検討を。

tokyo634 - ★★★★★ 2017-09-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

関数電卓 PanecalのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

関数電卓 Panecalのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
25.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/22

リリース日
2013/07/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は関数電卓 Panecalのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

関数電卓 Panecalの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

関数電卓が好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

Noriyasu Kutsuzawa のアプリ

Noriyasu Kutsuzawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >