アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

花火大会シミュレーター [iPhone]

sonicmoov co.,ltd.が配信するiPhoneアプリ「花火大会シミュレーター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「花火」「花火大会スケジュール・花火スポット」「ARカメラ・拡張現実」「」「遊び場・レジャースポット・行楽情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「花火大会シミュレーター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

花火大会シミュレーターのおすすめ画像1
花火大会シミュレーターのおすすめ画像2
花火大会シミュレーターのおすすめ画像3
花火大会シミュレーターのおすすめ画像4
<
>

花火大会の鑑賞場所選びに便利!スマホのカメラを空にかざすだけで、花火の上がる位置を確認出来るARカメラアプリ

「花火大会シミュレーター」は、花火大会の鑑賞場所選びに便利!スマホのカメラを空にかざすだけで、花火の上がる位置を確認出来るARカメラアプリです。

花火 花火大会スケジュール・花火スポット ARカメラ・拡張現実 遊び場・レジャースポット・行楽情報

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/8/4)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年7月9日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2014年版が出ていたのでまたダウンロードしてみました(≧∇≦)とんでもなく方向音痴なわたしですが… このアプリのおかげで彼氏共に会場まで無事にたどり着くことが出来ました(笑) あんまり人が居ない所でも見える場所を見つけれて彼氏といいムードになっちゃったりなんかして・・・w 今年もお世話になります( ´ ▽ ` )ノ☆
昨年もお世話になりました(*^^*) - ★★★★☆
PONを見てダウンロードしてみました。
飛行機から使うことはなさそうですが、とても面白いアプリだと思います。
位置が間違っているとありましたが、位置情報も更新されているようです。
良いと思います! - ★★★★☆
最新のOSは使ってますが、みなさんが言うようなことはないですよ?
とてもおもしろいアプリだと思います!*¥(^o^)/*
みなさんが言うほど…(´・_・`) - ★★★★★

最新更新情報

version4.0が、2018年6月25日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- iPhone Xに対応しました!
- 不要な広告を削除しました。
- 開催場所までの経路案内ができるようになりました。

使い方や遊び方

■「王様のブランチ」や「PON!」などでも紹介。AR技術で作られた「花火大会シミュレーター」を活用して、今年の“花火映え”を撮影しよう!



2014年のリリース以来、ご好評をいただいている本アプリが「2018年度版」にアップデート! 全国の花火大会を探せるほか、最新のAR技術を用いて「現在地から花火がどのように見えるか?」を疑似体験できる無料アプリです。



本アプリを使えば、“花火映え”するベストポジションや、知られていない”隠れ花火スポット”の事前チェックが可能です。SNSサービスで「いいね」を集めたい場合の撮影シミュレーションにとっても便利。また「このお店の窓から…」と会場から離れた場所での花火の見え方も想定できるので、デートの下見にも役立ちますよ男子諸君!



■使い方はカンタン
・エリアから、お目当ての花火大会を選択
・詳細情報が書かれているページで「AR花火を見る」をタップ
・アプリ画面上に現れた矢印の方向にカメラを向ける
すると、画面にAR花火が表れて打ち上がる花火の大きさや方角が分かります。その画面を撮影することで、各種SNSサービスにシェアすることもできちゃう!



※本アプリは、位置情報を用いることで現在地から該当花火大会までの距離や方角を測定し、AR花火を打ち上げます。ご利用の際は、必ずお使いのスマホの設定画面で位置情報を「許可」にするようお願いします。
※花火大会情報は随時追加されます。



■テレビや雑誌でも採り上げられ話題!
TBSテレビ「王様のブランチ」、日本テレビ「PON!」といった情報系番組、またエンタメ系の雑誌でも紹介されている話題の本アプリ。あなたもAR技術の目新しさ・花火をシミュレーションできる利便性を体験して、今年の花火大会を思いっきり楽しんじゃいましょう!



※登録がなかった花火大会についてはアプリ内にある「ヘルプ」よりお問い合わせください。今後の参考とさせていただきます。
※サービスは予告なく終了する場合があります。
※電波状況等によって通知が届かない場合があります。

カスタマーレビュー・評価

2.4
5つ星
 
8
4つ星
 
8
3つ星
 
2
2つ星
 
5
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

テレビで…

テレビで紹介されてたので見てみました!いいアプリだと思います!
けどちょっとうまく動かせないので星4で!

nandokanzi - ★★★★★ 2019-07-27

すごく便利♥︎

2014キター*¥(^o^)/*!去年はお陰様で、ベスポジで良い写真が沢山撮れました。今年もよろしくお願いします。

あすぴこぶーにん - ★★★★★ 2014-07-15

イイですね

自宅から見れる花火が見れましたー、場所取りする時や穴場を探すにはイイですね❗️

鰯. - ★★★★★ 2014-07-08

おもしろい!

ウチから結構花火が見えるので、あーこれはどこどこのだなーとか見られるのがいい!

しらたまー - ★★★★★ 2013-07-22

はにわ

テレビでやっていたので、取り込んで見ました!
かなりいいですよヾ(◍'౪`◍)ノ゙

はにわ(*ノ∀ノ) - ★★★★★ 2013-07-22

たーまやー

ええんじゃないかな。
花火大会行くかー。
行く相手いないけどw

プビリットパロ - ★★★★★ 2014-07-09

テレビで見て

いれてみました〜(≧∀≦)
花火写ってて場所取りに便利そう!

niko0303 - ★★★★★ 2013-07-22

ありがとうございます!

諏訪湖花火大会の掲載ありがとうございます。
楽しみです!

kfsht - ★★★★★ 2014-07-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

花火大会シミュレーターのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
41.0 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/06/25

リリース日
2013/07/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は花火大会シミュレーターのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あーいとぅいまてーーーん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

花火が好きな人に人気のアプリ

花火大会スケジュール・花火スポットが好きな人に人気のアプリ

ARカメラ・拡張現実が好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

sonicmoov co.,ltd. のアプリ

sonicmoov co.,ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >