アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

フライングルーラー [iPhone]

ALEXEY BRILEVが配信するiPhoneアプリ「フライングルーラー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メジャー・長さを計る」「SmaSTATION!!(スマステーション)で紹介された作品」「計測・メジャー」「テレビ番組で紹介・番組公式」「基本機能・定番ツール」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「フライングルーラー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 112位を獲得!(3/5)
フライングルーラーのおすすめ画像1
フライングルーラーのおすすめ画像2
フライングルーラーのおすすめ画像3
フライングルーラーのおすすめ画像4
フライングルーラーのおすすめ画像5
フライングルーラーのおすすめ画像6
フライングルーラーのおすすめ画像7
フライングルーラーのおすすめ画像8
フライングルーラーのおすすめ画像9
フライングルーラーのおすすめ画像10
<
>

距離や確度を正確に測れる計測ツールソフト

フライングルーラーは、スマステーションで放送されて話題になった、距離や確度を正確に測れる計測ツールソフトです。

メジャー・長さを計る SmaSTATION!!(スマステーション)で紹介された作品 計測・メジャー テレビ番組で紹介・番組公式 基本機能・定番ツール

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング24位にランクインしました。(6/18)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/30)


  • 2013年8月24日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

始めはネーミングに惹かれて購入しました。既に古代化していて、若い方達はご存知ないと思いますが、その昔、Mac用スクリーンセーバーで『フライング・トースター』と言うのが有りまして、その名の通り空飛ぶトースターのビジュアルなんですが、とても気に入っていました。それを彷彿して、今回こちらを購入した訳ですが、思った以上にオモシロイ!楽しく計測出来そうです!
これはいいね! - ★★★★★
ゴルフコンペのニアピン賞の公正な測定に使っています。今迄はメジャーなどを使っていましたが、プレーの遅延や距離が長過ぎて測定不能などの弊害がなくなりテクノロジーの恩恵に感謝しつつ、アプリの完成度に感銘しております。
レーザー測定器に準ずる使用法であれば重宝する筈です。全国のゴルファーにオススメです!
Very Good! - ★★★★★
長さを手軽に測りたいとき、こんなアプリがたくさんあるものの、精度に関して納得のいくものに出会うことがなかった。
無料のお試しが効かない分、精度に関して確認しようがなかったので、レビューに頼らざるをえなかった。
結果、買ってよかった。
何度か計測していく平均値においては、ほぼほぼ正確に計れています。
長さを手軽に測りたいとき、こん... - ★★★★☆

最新更新情報

version6.0が、2023年12月30日(土)にリリース

- いくつかのデバイスで精度向上に制限がかかります
- ユーザーインターフェイスの改善
- iOSの17用に最適化
- 高度な校正(必要な場合のみ使用する)
- iPhone 15 (Plus / Pro / Pro Max) をサポート
- 微細な変更と改善

プログラムが動作している間、バックグラウンドで音楽やポッドキャストを楽しむことが可能です。ただし、精度を保証するために、測定中は内蔵スピーカーの音声は全て消音されます。

使い方や遊び方

フライングルーラーアプリならば、最も一般的な方法で計測可能です: あるポイント(起点)から他のポイント(終点)へデバイスを移動するだけで計測できます。



計測がすぐに行えて、同時に極めて正確です。計測アルゴリズムの改良を11年以上にわたって続けており、今も継続中です。



受賞歴:



エディターズ・チョイス — 148Apps
www.148apps.com/reviews/flying-ruler-review



嬉しいお知らせです。フライングルーラーアプリケーションが、テレビ朝日の番組 SmaSTATION!!(スマステーション!!)で紹介されました!



*** iOS 専用 ***



このテクノロジーを無料で試したいなら「ゴニオメーター」アプリをインストールしてください。 この無料アプリを使うと、デバイスを動かして角度を測ることができます。



メディアでの評価:



「フライングルーラーの正確さには驚きました。素早く測れるし、効率的です」 「携帯必須のアプリです」 — 148apps 4.5 / 5 (MUST HAVE)



「初めて見た時は“わーお”って叫んだよ。モバイルテクノロジーを駆使したほんとにすごいガジェットだ」 — AppPicker (おススメアプリ: このアプリにはよくない点などひとつもありません)



*** 明るさやその他条件が多少悪くても、正確な距離測定ができる優れもの ***



フライングルーラーは、メジャー(巻き尺)、定規、分度器、ゴニオメータ(角度計)機能を搭載しています。4 種類の計測器が 1 つのアプリに内蔵されていますので、長さ(距離)や角度などを軽快に計測できます。



慣性航法装置(INS)原理に基づいて設計されていることが、当プログラムの特徴です: 加速センサーとジャイロスコープを利用してデバイスの位置を計測します。



当アプリにはいくつかのモードが用意されています。使用する状況にあわせて、使いやすいモードを選択可能です。デバイス本体で計測するモードや、バーチャル定規で計測するモードがあります。対象自体を計測できるだけでなく、2 つの壁の距離を計測することも可能です。当アプリを使えば、普段やっているのと同じ方法で同一平面上の角度を計測したり、離れた対象同士の角度を計測したりすることもできます。



最大の長さは、帝国単位では999フィート、メートル法では99メートルで構成されるインジケーターの値によってのみ制限されます。



測定するとき、障害物を避けることができるため、何でも測定できます。



アプリは、標準的な定規の精度で大きな距離だけでなく、非常に小さな距離も測定するのに適しています。



さらに、写真を撮って計測結果を保存したり、計測した場所をマークしたりすることも可能です。



お友達や同僚に当アプリの実力を教えてあげてください – 間違いなく驚くはずです。



測定精度:



100 回連続で測定し、以下の結果を得ました:



iPhone 13 で計測:



• 平均平方誤差 - 0.14%
• 最大誤差 - 0.4%



iPhone 7 で計測:



• 平均平方誤差 - 0.15%
• 最大誤差 - 0.4%



iPhone 6s で計測:



• 平均平方誤差 - 0.28%
• 最大誤差 - 1.1%



測定精度はデバイスに左右されますが、エラー率が 1.5%を超えることはほとんどありません。複数回計測することで、精度を向上させることが可能です。複数回計測した場合、エラー率は通常 0.3%以下に下がります。



当アプリでは 1 度単位の精度で角度を測ることができますので、分度器やゴニオメータ(角度計)の代わりにアプリで簡単に角度を計測できます。



ウェブサイト:



www.flying-ruler.com

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
87
4つ星
 
42
3つ星
 
25
2つ星
 
6
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

iPhoneで簡単計測

iPhoneが定規や分度器になります、簡易的な計測でも試行回数を増やすと平均値が出るのでかなり正確に測れます。
今メジャー持ってないけど幅が図りたい!そんな時にコレがあれば問題なし。
持っていて損はしない機能だと思います。

博允1129 - ★★★★★ 2016-05-03

時々思いつきでリサイクルショッ...

時々思いつきでリサイクルショップに行きますが、掘り出し物の家具のサイズを測る時に重宝しています。
普段からメジャーを持ち歩く必要がないのでいいですね

★★★★★ 2017-05-07

測定の要領をつかめば、役に立ち...

測定の要領をつかめば、役に立ちそうだと思い始めました。メジャーが必要な時に使えるという安心感がありますね。

★★★★★ 2019-05-13

素晴らしい

こんなアプリをずっと探していました。iPhoneの加速度センサでこの精度はすごい。重宝しております。

秋大生 - ★★★★★ 2017-09-08

素晴らしい!

こんなアプリ探してました。ダウンロード後まだ1日ですが、問題なく使えてます。

こまたけ - ★★★★★ 2016-07-30

よいです

これどうなってるの?
なんで測れるのかがフシギー
楽しく便利に測っちゃいます

nabeeeeee - ★★★★★ 2016-11-07

メジャー片手に練習中ですが、慣...

メジャー片手に練習中ですが、慣れたら色々な場面で使えそうで楽しみです。

★★★★★ 2016-11-12

とても便利

どこまで精密なのかは分からなくてもザックリ測れるだけでもとても助かる

memory0mb - ★★★★★ 2017-05-14

good!

実際に定規にそってはかってみました、ほぼぴったり!びっくりしました。

アズリエル - ★★★★★ 2013-11-02

便利

精度はともかく、いざと言う所で使えるので凄い便利だ‼️

Pp12346 - ★★★★★ 2018-11-11

まぁ使える

誤差はあるが何度か測り平均を出していれば大体は合う。

s_siren - ★★★★★ 2016-05-10

賃貸物件の内見に

部屋の間取りの確認や防水パンの長さ確認に使います。

keso70 - ★★★★★ 2017-09-09

使えます。

仕事柄簡単な測定等で重宝しています。オススメです。

urushi0915 - ★★★★★ 2016-04-05

使いやすい。後は厚みを計測でき...

使いやすい。後は厚みを計測できるようにして欲しい。

★★★★★ 2016-05-04

簡単で良い!

簡単に計測できました。
意外と正確で驚きました。

Musesc001 - ★★★★★ 2017-05-07

画期的

思ったよりも正確にに測定できていて驚きました。

bookmanA - ★★★★★ 2016-10-10

誤差は有りますが、メジャーが無...

誤差は有りますが、メジャーが無い時に使ってます

KAKUMIn - ★★★★★ 2016-03-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Flying Fuler(フライングルーラー)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

フライングルーラーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
82.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/12/30

リリース日
2013/08/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はフライングルーラーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

Yeahー!めっちゃホリディ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

フライングルーラーの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メジャー・長さを計るが好きな人に人気のアプリ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

ALEXEY BRILEV のアプリ

ALEXEY BRILEV の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >