アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

やまログ [iPhone]

Shinichi Sasakiharaが配信するiPhoneアプリ「やまログ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「位置情報記録・移動履歴・GPSログ」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「やまログ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
やまログのおすすめ画像1
やまログのおすすめ画像2
やまログのおすすめ画像3
やまログのおすすめ画像4
<
>

Shinichi Sasakiharaの位置情報記録・移動履歴・GPSログアプリ

「やまログ」は、Shinichi Sasakiharaが配信する位置情報記録・移動履歴・GPSログアプリです。

位置情報記録・移動履歴・GPSログ 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月25日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

登山で使用してます。取り込んだ国土地理院地図上で、自分の位置が表示されるのがいいですね。トンネルを抜けたときにはGPSが迷ったのか、近くの湖上にログが飛んでいましたが、通常の登山道での使用はバッチリと位置を表示してくれ、移動奇跡を描いてくれています。ただ、最近は歳のせいで小さな字が見えなくなってきてしまいましたので、GPSログの画面での日時・距離の表示の文字が小さすぎて読み辛いです。
登山で使用してます。取り込んだ... - ★★★★☆
山城めぐりに重宝しています。もう手放せません。地形図をキャッシュできるのもありがたいです。
欲をいえばこんな機能も欲しいです。
•チェックポイント事前登録
•通過ポイント登録(位置と時刻)
•ログ出力(KMLなど)
•ログに名前をつけて保存
•ログ取得間隔の設定モード(電池節約)
•Twitterやカメラアプリとの連携
贅沢言ってすみません。これからも愛用します。
城跡めぐりに重宝 - ★★★★★
あらかじめアクセスのいいエリアで電子国土地図をDLしておけば現在地をおおよそ正確に把握することは可能です。しかし他のレビューにもあるように、目的地に目印をドロップしておける機能を備えてあればさらに使いやすいと思います。さらに欲を言えば経路案内などあればなお素晴らしいと思うのですが、現在無料ということを考えれば望み過ぎでしょうか。
あらかじめアクセスのいいエリア... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.4.1が、2017年8月30日(水)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

[不具合修正]
・"自動キャッシュ表示"設定に関わらず自動キャッシュが表示される不具合を修正
・"自動キャッシュ表示"設定と"自動キャッシュ取得"設定が連動していない不具合を修正

使い方や遊び方

国土地理院の
・電子国土基本図
・小縮尺地図(一部、小縮尺地図(20万分1)の情報を含む)
・小縮尺地図(100万分1)
・小縮尺地図(500万分1 日本とその周辺)
を閲覧できます。



一度見た部分はアプリ内にキャッシュされますので通信の届かない場所でも閲覧可能です。
また、事前に「地理院地図キャプチャ」機能を利用することで、指定した範囲の全縮尺の地図をキャッシュ可能です。



その他、以下の機能があります。
・GPSログ機能
・GPSログエクスポート機能(GPXフォーマット)
・軌跡表示機能
・距離測定機能(現在地〜指定位置)
・距離測定機能(指定位置〜指定位置)



GPSログ取得時はバックグラウンドでも動作いたします。バッテリー残量にお気をつけください。



ご意見、ご感想等は
twitterアカウント:@UnaSoft
までよろしくお願いします。



背景地図等データについて、私的利用の範囲を超えて利用する場合は、以下の規定に従ってください。
・公の秩序若しくは善良な風俗を害する目的又は犯罪行為その他違法な行為に用いる目的での利用はできません。
・測量法の複製の規定(29条)・使用の規定(第30条)により承認申請が必要とされている利用方法では利用できません。
・私的利用の範囲を超えて、背景地図等データを保存することはできません



(国土地理院背景地図等データ利用許諾番号)2013-014号

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
1
4つ星
 
4
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

GPSログと詳細な地図が良い

MTBのトレイルや林道ツーリングなどに利用しています。国土地理院の詳細な地図のおかげでGooglemapに乗っていない林道、古道も表示されます。また軌跡表示ができる上、かなり正確にログがとれるので自分の通った道・速度・時間を後で確認するのに重宝してます。バッテリーの消費が多いのと画面下の広告が気になりますが…他は満足しています。

chaka0107 - ★★★★★ 2014-06-25

燕岳に行ったときに使って見まし...

燕岳に行ったときに使って見ました。
バッチリログが取れました。
無料でここまで使えるので本当に感謝してます。

機能の追加が出来るのであれば
ログを見る時に画面の中心に目印があると見やすいかと思います。

それと地図表示の時に自分の向いてる方位がわかれば最高だと思います。

miyakojimaru - ★★★★★ 2013-08-26

とってもいい

以前にSONYが国土地理院の地図を読み込めるナビを販売してましたが案の定生産中止。険しい信州の山と山の上にある城跡を巡るにはピカイチですね。これがあればルートに迷っても崖に突き当たる事もなくなるでしょう。ありがたい事です。

らんまる攻城戦記 - ★★★★★ 2014-11-16

1番良い。

国土地理院の地形図を見る。ログを取るにはシンプルで1番良い。
オフライン時への地形図取り込みが無制限に無料で出来るのはこれだけ。
他のアプリは地形図が無料なのに取り込むのにお金を取っている詐欺みたいなもんだ。

jmwwppp - ★★★★★ 2017-06-28

GPS

昨日過去の軌跡を確認しようと思ったら、見れなくなって困っていましたが、私が設定をいじってしまったらしく、戻りました。軌跡が追え便利ですし、地図と一緒に見比べています。保存できるといいなと思います。

NZL07 - ★★★★★ 2020-05-07

現在地の精度が高い

谷底でも高精度で現在地を示してくれます。
他のアプリでは瞬間移動しまくっているのに、やまログでは落ち着いてます。
電池消費が多いことが欠点。現在地確認後は毎回終了してます。

はたさまはたなおらのはたは - ★★★★★ 2015-11-29

最高

何時も国土地理院の地図をプリントして出かけてました。これさえあれば何時でも登山が楽しめます。他の有料アプリより重宝してます。★★★★★★

yankeesnow - ★★★★★ 2015-02-05

これはいい

国土地理院の地図上に自分の居場所がバシッと表示されて最高です。地図のダウンロードも超簡単。常用させていただきます。

Yuma2 - ★★★★★ 2014-02-16

いいアプリ

オフラインでもみることができるというのがいいです。
欲をいうと今見ている地図の縮尺がわかると嬉しいです。

Taroplant - ★★★★★ 2013-08-22

使いやすくて良いのですが、欲を...

使いやすくて良いのですが、欲を言えばログが取り出せると最高です。

★★★★★ 2014-06-01

待ち望んでいたアプリです

アプリ単体で国土地図をキャッシュできるのがとても助かります!

esist - ★★★★★ 2013-08-15

簡単に国土地理院の地図が見れる

さっぱりとしたデザインで、落ち着いた地図アプリです

カミユウ - ★★★★★ 2013-06-27

便利

非常に使いやすいです。仕事で重宝しております。

asb12addss - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

やまログのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
10.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/08/30

リリース日
2013/06/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はやまログのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

位置情報記録・移動履歴・GPSログが好きな人に人気のアプリ

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

Shinichi Sasakihara のアプリ

Shinichi Sasakihara の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >