アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

動画英文法2700 [iPhone]

United Intelligenceが配信するiPhoneアプリ「動画英文法2700」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英文法」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「動画英文法2700」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

動画英文法2700

¥1,500  iPhone / iPad対応 教育 64bit 4.5

87
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 14位を獲得!(3/30)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 53位を獲得!(3/30)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 148位を獲得!(3/30)
動画英文法2700のおすすめ画像1
動画英文法2700のおすすめ画像2
動画英文法2700のおすすめ画像3
動画英文法2700のおすすめ画像4
動画英文法2700のおすすめ画像5
動画英文法2700のおすすめ画像6
動画英文法2700のおすすめ画像7
動画英文法2700のおすすめ画像8
動画英文法2700のおすすめ画像9
動画英文法2700のおすすめ画像10
<
>

英文法の講義授業と、ネイティブ発音の音読練習が出来る英語学習アプリ

「動画英文法2700」は、英文法の講義授業と、ネイティブ発音の音読練習が出来る英語学習アプリです。

英文法 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているアプリとして紹介しました。(9/27)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/8/1)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月22日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

国際結婚ということもあり英語は話せるのですが、英文法がどうしても苦手でやはり細かいところがデタラメ英語になってしまうので、英文法の必要性を感じていました。
ただ分厚い参考書にアレルギーがあってどうしても続かない。。。
隙間時間でアプリで英文法出来ないか探していたところ英語系ユーチューバーに紹介されてるこのアプリに出会いました。
You Tubeで紹介されてたけど本当に良かった。 - ★★★★★
小学生の頃、僕は英語の授業が大好きでした。イギリス人の先生と、一緒に英語の歌を歌ったり、イラストを描いて単語を覚えたり、英語ってこんなにも楽しいものなんだと当時は思っていました。

しかし中学に上がった時、単語、熟語、文法、構文など、全てを暗記する様に強いられ、授業も教科書を覚えるだけの無味乾燥なモノになりました。
心からのありがとうを - ★★★★★
27歳の社会人ですが英語を勉強やり直そうと思い、このアプリを試してみました。
まだ購入して数日でとりあえず文型の章をやってみた段階ですが、すごくわかりやすいです。
一つ一つに解説がついていますし、先生の説明もわかりやすく、解説時に答えだけでなく色々な知識を入れてくれるのがまた昔通ってた塾を思い出せてなんか楽しいです。
27歳の社会人ですが英語を勉強... - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.1が、2022年9月28日(水)にリリース

- 英語環境下でアプリが起動しない問題を修正しました

使い方や遊び方

世界一「安く」、「短期間で」、「大幅に」英語力を伸ばせるアプリです。



英文法だけでなく、構文も解説しているので読解力や作文力まで自然と身につきます。



その効果は数多くのレビューが既に証明済みですが、あまりにも絶賛され過ぎてサクラレビューに思われてしまうほどのアプリです。怪しいと思われた方はYouTubeで「動画英文法」を検索しみて下さい。



英語が苦手な方は2周、3周することをお勧めします。偏差値30台からでも60以上を目指せます。



1)英文法問題集3冊分に相当する2700問の問題
2)予備校以上!1問毎にわかりやすい動画解説
3)リスニングに最適!全問題文にネイティブの音声
4)スピーキングに最適!全問題文に発音判定機能
この4つが問題集1冊分の1200円で手に入ります。



電子ホワイトボード授業で革命を起こしたインターネット予備校「ベリタス・アカデミー」が、今度はアプリで英文法問題集にも革命を起こします!



【ビリギャルも驚く!ベリタス・アカデミーの成績アップの実例】



●マーク模試の点数が20点台から160点台へ。
●3ヶ月で偏差値が 30台から75へ。(当アプリレビュー参照)
●2ヶ月でTOEICの点数180点アップ。(当アプリレビュー参照)
●2ヶ月でTOEICの点数600点から850点へアップ。(Facebookにてユーザーの方からご報告)
●3日間でマーク模試の点数が140点前後から183点へ。(ベリタスが開発したもう一つのアプリ「センター英語・第2問満点」のユーザーレビュー参照)
●偏差値が36から62へ。(同ユーザーレビュー参照)
●40日間でマーク模試、147点から200点満点へ。
●工業高校から現役で医学部合格



など、実績多数。



お陰様で、AppStore教育カテゴリーで「GENIUS動画英熟語1000」「動画英文法2700」「GENIUS動画英単語2200」がそれぞれ2位、3位、4位を獲得しました!(2015年5月11日付)



書き込み用に紙のテキストもアプリ内の「設定」からご購入頂けます。



【概要】
わずか問題集1冊分の値段、1340円で、英文法問題集3冊とプロの予備校講師の1問毎の解説動画(予備校で授業を受けたら約20万円に相当する合計約100時間)が手に入ってしまう夢のようなアプリです。さらにネイティブの音声に続いて音読練習でき、会話の基礎力までついちゃいます。



アプリの中では1340円と確かに高めですが、ユーザーの方の感動あふれるレビューを見ていただければ、この質に対して1340円という値段が、いかに安いかがわかっていただけると思います。



【英文法学習法について】
あなたは、同じ1冊の文法問題集を何度も解いていませんか?
あなたは、「正解にたどり着くプロセスや根拠」ではなく「答え」を覚えていませんか?



入試を考えた場合、このような学習法は明らかに間違っています。なぜならば、上記の英文法学習法は、「習った問題と同じ問題が出される」定期テストでは点が取れますが、「どんな問題が出題されるかわからない」入試には対応できないのです。



同じ文法問題集を何度も解く方法は,答えを覚えてしまう学習になりがちです。また様々な問題を見ていないので、ちょっと違う問題が出されると、同じパターンの問題であっても解けないのです。
(例)
It is very kind ( ) you to say so.
How stupid ( ) you to do such a thing!



は同じパターンの問題で正解はofですが、上はわかっても下になるとわからない、など。



もう一度言いますが、入試ではどんな問題が出されるかわからないのです。



ですから、たとえば「不定詞」なら「不定詞」でどんな問題が出題されても解けるように準備しておかなければいけないのです。



その必要十分な演習量を日本で初めて確保したのがこの英文法アプリなのです。



このアプリでは「正解に至るプロセスの理解」に徹底的にこだわりました。これこそが揺るぎない英語力をつける唯一の手段なのです。



このアプリで学習を進めるうちに、あなたは頭の中で「自分で自分に説明しながら」問題を解いていることに気づくはずです。それこそが世にはびこる英文法問題集や問題集を単にアプリ化しただけの文字解説アプリと,この動画アプリとでは次元が異なるゆえんなのです。



「GENIUS動画英単語2200」「GENIUS動画英熟語1000」と共に異次元の学習体験をお楽しみ下さい。



【ご注意下さい!】
動画や音声や板書のデータ容量が大きすぎるので、ダウンロード保存する形式にはしておりません。3G・LTE・Wi-Fi環境がないところでは動画、音声、板書データは読み込めませんのでご注意下さい。



マナーモード(消音モード)時には、音声が出ない設定にしております。イヤホンなしで音声をお聞きになる場合はマナーモード(消音モード)をご解除下さい。



【プロモーション動画について】



PCからはデベロッパーwebサイトへのLINKS(iPhoneからは「レビュー」の中にあるAppサポート)からこのアプリがいかにクレイズィーなのかを説明しているプロモ動画ページへジャンプできます。(YouTubeで「動画英文法」を検索してもオッケー!) 。購入を迷われている方は、購入されるかどうかの判断にご利用下さい。



iOSアプリ「GENIUS動画英単語2200」で英単語学習に革命を起こしたベリタス・アカデミーが、次は「動画英文法2700」で英文法学習に革命を起こします。「GENIUS動画英単語2200」「センター英語・第2問満点」も併せてご利用下さい。



【なぜ2700問なのか?】



これは15年間に及ぶ予備校講師の経験から導き出された問題数です。どういうことかと言うと、ほとんどの英文法の問題集は誌面の都合上、1000題程度しか掲載されていません。すると「不定詞」「分詞」などの1分野で見た場合、30題程度しか掲載されていないのです。その程度の数だと目にする問題数が少なすぎるので、ちょっと違う問題が出題されるともうわからないのです。ところが問題集で言えば3冊分、「単元毎に集中的に」解けば、何度も同じ(パターンの)問題に出会うので、最初は間違ったとしても、そのうち「自然と」覚えてしまい、模試や入試などで、「あ!この問題やったことある!答えは3だ!」という感じで瞬時に解くことが、どの生徒もできるようになったのです。



この学習法を全国に広めるべく執念で坂木俊信が開発したのがこの英文法アプリです。



【動画解説の担当講師】
坂木俊信。15年間大手予備校に勤めた後,ハワイで出会った電子ホワイトボードに衝撃を受け独立。それ以来、世界で最も多く電子ホワイトボードを使ったコンテンツを作成している。2006年にITを駆使した最先端のネット予備校「ベリタス・アカデミー」を創設し、ITを使った日本一効率の良い学習法を確立した。



【効果的な学習法】



単元毎に集中して学習すると効果的です。例えば、「分詞」をマスターしたい場合、基礎・標準・応用と「分詞」の学習を集中的に進めて下さい。1日,2日で1つの単元をやりきるぐらいであれば効果が必ず実感できます。これだけで「分詞」ではほとんど間違わなくなるはずです。 これを単元毎にこなして下さい。



動画解説では,答えを覚えるのではなく、「なぜその答えになるのか?」というWHYを大切にして下さい。「これがこうで、こうだからこうなる!」という風に、まるで友達に説明しながら解くかのような感じで進めて下さい。



問題を解き、自信を持って正解した場合は、次の問題へ進んで下さい。



自信がなくて正解してしまった場合や、間違った場合は動画解説を見て間違った原因を理解し、二度と同じパターンでは間違わないように、なぜその答えになるのかという理屈を理解して下さい。その後、板書データを開き解説を思い出しながら音読練習を5回行って下さい。(「設定」でリピート再生回数は2回、3回、5回と変更できます)その後さらに問題画面に戻り5回音読して下さい。





【収録分野・問題数】



文型・180問
時制・180問
受動態・180問
動名詞・180問
不定詞・180問
分詞・270問
関係詞・450問
接続詞・270問
間接疑問文・90問
特殊構文・90問
助動詞・90問
仮定法・270問
比較・270問



【こんな風にご利用下さい】



●全国の高校生諸君!!学校である単元を習い終えたらこのアプリで集中的にその単元をこなして下さい。
●全国のTOEIC・TOEFL受験生の皆さん!!基礎ができていないのにいきなりTOEIC・TOEFLの問題集をやっても積み上がらずに崩れるだけです。まずこのアプリで土台を完成して下さい。その後でTOEIC・TOEFLの問題集で積み上げた方が実は近道です。
●全国の予備校生諸君!!予備校である単元に関する授業を受けたら、演習用としてこのアプリを使ってください。
●全国の高校の先生方!!ただいまiPad導入が盛んですが、コンテンツがなければただの板です。このアプリと「GENIUS動画英単語2200」があれば、学校の進学実績に奇跡を起こせます!
●全国の社会人の皆さん!!「自分が高校生の時にこれがあれば!」ときっと思って頂けます。高校生のお子様をお持ちの方は是非,お子様にお勧め下さい。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
323
4つ星
 
35
3つ星
 
14
2つ星
 
9
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

とても良いです!

大人になってから英語をやり直したくなり、
文法の基礎固めをしています。
有名な社会人向けのやりなおし系の
文法書を購入したものの、
付属の問題数が少なく、また説明文だけでは
今一理解しきれず悩んでいたところ
こちらのレビューが良かったので購入してみました。

各問題毎に1~2分の動画があり、
先生のキャラクター的にも親しみが持て、
まるで塾に通ってるような気持ちです。

続編も是非 - ★★★★★ 2020-03-05

確実に英語力が伸びた

社会人です。
幾度も
「英語の勉強を始め、わからなくなって途中で挫折する」
という経験をしています。
初心者でもわかりやすいと評判だったテキストも、半分くらいで全く問題が解けなくなり、手付かずのまま放置していました。

今回は数度目の挑戦として、こちらのアプリを購入しました。
結論としては、購入して大正解!

鳥田いん子 - ★★★★★ 2021-07-12

感動が止まらない

もう塾に通う必要は無くなりました。
この「英文法」と、同じシリーズの「単語」「熟語」も一緒に揃えれば、必要な基礎勉強が全て網羅出来ます。全部買っても数千円の破格値です。ここで教わる勉強を塾通いで習ったら、きっと何十万もかる事でしょう。
そのくらい至れり尽くせりの内容です。
多くの問題1つ1つ全てに先生の説明が動画で付いており、私がずっと疑問に思っていた事がどんどんクリアになっていきました。

Kiko Robot - ★★★★★ 2021-03-19

英文法が得意になります!

少し値が張りますが絶対に損はありません。
こう言う解説や授業を受けていれば
英文法につまづいて討ち死にしなかったと思いました。
一つアドバイスがあるとすると
中学英語がある程度出来ていないと
厳しい面はあります。
動詞、形容詞、副詞などの区別程度は
最低限です。
単語は解説で理解出来ますが、
先ず初めの文章に出てくる単語は解説前に調べておいた方がいいと思います。
とにかく解いて解いて解きまくると

Titi Luca Rizzo - ★★★★★ 2022-09-18

本当に素晴らしいアプリです。 ...

本当に素晴らしいアプリです。
特に動画の解説は最高です。参考書などをしっかり読めば書いている事かもしれませんが、それを自分自身で丹念に読み解いていくことと比較すると、分かりやすさ、取っ付きやすさが全然違います。
高校生の時から英語は、学校の定期テストでは高得点が取れましたが、実力テストやセンター試験では苦手でした。今も英語は凄く苦手意識があります。このアプリで克服できそうな気がしています。

tottorikun - ★★★★★ 2019-05-24

TOEIC頑張れそうです!

大学受験以来の学び直しのためにダウンロードしました。最初は古そうなアプリで大丈夫かな?と思いましたが、実際に学習してみると全く気になりません。解説動画もおもしろくわかりやすいため、確実に理解して次に進めるところが非常に気に入っています。
改善点
解説動画で10秒スキップや10秒戻しができれば、「あれ?今なんて言ってたっけ?」となったときなどに非常に便利です。

atpmgmtgmtmpa - ★★★★★ 2023-04-09

坂木先生の解説、本当にわかりやすいです。

このアプリを知って購入してから1週間、どんだけ自分が小手先で勉強していたのかを動画英文法で痛感させられました。TOEIC700点台後半ですが、恥ずかしいことに第○文型とかすらわからず、動画を見て「なるほど!」「なるほど!」の連続です。

ukisora - ★★★★★ 2020-10-15

高校生英語苦手おススメ!

はじめまして。公立の高3男子です。
入試科目、生物、化学、英語
生物、化学ともに偏差値60越え、
英語は50以下です。
スタディーサプリを使ってもわかりません笑
なんで色々探してみてこれをつけて、
1340円だったので、買ってみようと思いました。
やはり英語が苦手なので最初から、ん?ってなるところもありました。でも、一週間ぐらいで、あーこれはあれだからとパターンでわかるようになってきました。

shunzmxncbv - ★★★★★ 2019-10-05

あまりの出来の良さに感服しわざ...

あまりの出来の良さに感服しわざわざレビューしに来ました。
このアプリには制作者と製作者(同じ人かな?)の熱意を感じます、何より全ての問題分の動画を撮るのも大変でしょうが着々と動画が増えていることに感心します。
このアプリで英語力が付くかどうかは本人のやる気次第だと思いますが、座学で学ぶならこれ以上のものはきっと無いのではないでしょうか?

★★★★★ 2019-05-16

ipad iphone

このアプリ、坂木先生に出会ってから文法が大好きになりました。
先生へのお願いとして、名詞、代名詞、副詞、冠詞、前置詞といった項目の問題や解説を追加していただけないでしょうか。
前置詞については熟語アプリでイメージを何度も解説してくださったり、その他上記項目も必要に応じて各問題の中で触れてくれておりますが、もっと他の文法項目同様に専用の問題&解説で学びたいです。

maruomaruo1234 - ★★★★★ 2019-03-22

これから英会話が必要な社会人の方へ

中高生の人達はもちろんですが
これからグローバルに活躍したい社会人に
とてもオススメしたいアプリです。

毎朝の通勤ギュウギュウの電車でも
片手に講義が聞ける。
解説も至極丁寧なので、参考書も不要です。

また、どう考えても安すぎる。
この動画講義だけでも買うとしたら
ある予備校では数十万にもなるでしょう。
これで英語が続かなかったら
正直どのアプリや本を買っても無理だと思います。

おかしんたい - ★★★★★ 2020-08-27

1200

ワーキングホリデーのために英語を学習して三ヶ月になります。
毎日3時間英語を学習して、相手が何を話しているか、7割くらいは理解できるようになったのですが、こちらから話そうとすると言葉に詰まってしまいます。
瞬間英作文とカランメソッドを導入したのですが、肝心の文法が理解できていなければどちらも効果が出ないと思いこちらのアプリを購入しました。
今まで試した英文法アプリの最高傑作だと思います。

★★★★★ 2019-06-07

英語めっちゃ苦手だったけど理解できた!

中学生の頃から英語がとにかく苦手で、何をやっても理解できませんでした。英語の中でも特に英文法が出来ず、浪人してしまいました。
このアプリも購入してからもやる気が無く、少しの間やらずに放置していたのですが、いざやってみると英語が解ける嬉しさからどんどん進むことが出来ました。途中でつまずいても解説動画が分かりやすく、本当に救われました。こんな素敵なアプリを作ってくださり、ありがとうございます!

milmil15 - ★★★★★ 2022-12-11

痒いところを掻いてくれます

アプリとして使う側の身になって作られてます。
例えば、回線速度に応じて高画質と低画質選べたり、ネイティヴの例文読み上げも倍速あったり、
スキマ時間に繰り返し、解説動画で理屈から理解して知識が定着します。
間違えるポイントを坂木先生が超絶解説でスッキリ。中学レベルの知識あれば大丈夫。
先生の関西弁解説じわじわきます。
神なんて気軽に使いたくないですが、
あえて「神アプリ」と言います。
先生ありがとう

40の初心者 - ★★★★★

完璧

わかり易すぎてビックリしました!
しかも全く飽きないし大量の情報が得られるので大学受験に最適です!
毎回文型とってくれるので英文の解釈の
勉強にもなります!
レベルを気にしてる人いるかもしれないですが以前質問したところ早慶まで充分カバのー出来るということなので完璧です
特に予備校と併用したら無敵だと思います
これをやらずに問題集をバンバン解いてるのは効率が悪いと思いますとにかくおすすめです!

りらっとくりきんとん - ★★★★★ 2017-05-16

いいです!!!

評価が高かったのでレビューを見てみるとみんな絶賛していてまたサクラかと思いつつも半額に惹かれて購入してみました。
しかし、実際やってみるとめっちゃいいですw
1問1問動画解説がありとてもわかりやすく問題数も豊富です!
特に英語を勉強しようと思って幾つかのアプリを購入したけど結局続かずそのまま放置している僕みたいな人や、参考書のようなたくさんの文字を読むのめんどくさーいって人にはオススメです!

yhjkっbhg - ★★★★★

受験英語の神アプリ

普段レビューなんて書かないのですが、このアプリはオススメなので書きました。
英語は得意だったものの、文法が弱かった私ですが、このアプリでしっかり文法もわかるようになりました。おかげさまで大学受験も合格できたと思っています。
これからもTOEICの対策として使わせてもらいますね!
ほんとに、英語苦手な人から上級者向けの問題もあるので、騙されたと思って買ってみてください!後悔はしないと思います。

ディズニー1118 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

動画英文法2700のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
31.3 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2022/09/28

リリース日
2013/06/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は動画英文法2700のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ワイルドだろぉ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英文法が好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

United Intelligence のアプリ

United Intelligence の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >