アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリ [iPhone]

Dai Nippon Printing Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード2013受賞作品
家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリのおすすめ画像1
家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリのおすすめ画像2
家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリのおすすめ画像3
家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリのおすすめ画像4
家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリのおすすめ画像5
<
>

レシートを撮影するだけで家計簿をつけられ、買ったものから自動でレシピ表示もしてくれる家計簿アプリ

「家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリ」は、レシートを撮影するだけで家計簿をつけられ、買ったものから自動でレシピ表示もしてくれる家計簿アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/7/2)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 全国2.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン5.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月27日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

もう何年使っているかわかりません。
レシート撮影が出来るアプリは他にもありますが、無料でここまで分析してくれるアプリは他にありません。
特にお店別の支出分析なんかは使い始めこそ『ここまで要る?』と思っていましたが、いざ使い始めると案外『あ〜今月ここのお店で結構買ってたな〜』『買い過ぎたな〜』というのが直ぐに分かって、とても重宝していました。
もう何年使っているかわかりませ... - ★★★★★
とても使い勝手の良い家計簿アプリでした。
何より可愛くて可愛くて…これまで家計簿なんて続けられなかった私が、アルパカちゃんのおかげでいつの間にか習慣になってました。
(特に収入額を支出額が超えたときの「お金、無くなっちゃった…」にトキメキまくりました。)
iOS版終了は残念ですが、これまでの感謝しかありません。アルパカちゃんのおかげで付いた習慣は、今後も続くと思います。
とても使い勝手の良い家計簿アプ... - ★★★★★
アプリの評価をすることがない私が珍しく評価していたアプリでした。もちろん5星。
5年以上愛用していました。それだけ気に入っていたということです。
サービス終了を数日前に知り、数日落ち込み、書き込みしています。
どうにか継続していただけないものか。
コロナのせいで収入がないアプリは終了ということになってしまったのでしょうか。
とても優秀なアプリでした。
アプリの評価をすることがない私... - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.0が、2020年10月26日(月)にリリース

サービス終了に伴い、家計簿データを外部に出力する機能(データエクスポート)をリリースいたしました。

使い方や遊び方

家計簿レシーピ!で無料でレシート読み取り!
人気の家計簿アプリでレシートを撮影し、支出・収入をシンプルに管理できます。
無料の家計簿アプリを使いたい方やレシート管理をしたい方におすすめ!



【こんな家計簿アプリを探している方におすすめの家計簿アプリ!】
・人気の家計簿アプリを使いたい
・家計簿をつけたいけど毎回続かない
・家計簿を無料のアプリで管理したい
・レシートをまとめて家計簿で管理している
・家計簿アプリを使いたいけどどのアプリを使うか悩んでいる
・人気の家計簿アプリでお小遣いを簡単に管理したい
・家計簿やレシートをグラフで簡単にまとめて見たい
・簡単に使える無料の家計簿アプリでレシートを管理したい
・支出・収入が自動で計算できる家計簿を使いたい
・シンプルに分析できる機能がある家計簿アプリを使いたい
・充実した機能で家計簿を楽しみたい
・家計簿アプリを使うなら、かわいい家計簿アプリがいい
・忙しくてもすぐレシートや家計簿を記録できるアプリがほしい
・追加課金がない無料の家計簿アプリを使い続けたい
・人気の家計簿アプリで貯金を貯めたい
・かわいい家計簿でお金を管理したい
・めんどうな家計簿を使いたくない
・シンプルに登録できる家計簿を使用したい
・紙やエクセルの家計簿で挫折した経験がある
・家計簿で収支を見たい



【レシートを管理したいこんな方におすすめのレシートアプリ!】
・レシート読み取り家計簿アプリを探している
・家計簿の管理をレシートを読み取ってしたい
・簡単にレシート管理をしたい
・レシートでお小遣い管理をしたい
・レシートを撮影するだけで家計簿の収入・支出を管理したい
・家計簿やレシートをスマホで簡単に記録したい
・レシートや家計簿をグラフでまとめて見たい
・簡単なレシート撮影でレシート管理をしたい



【お金管理をしたいこんな方におすすめのお金管理アプリ!】
・お金の管理を簡単にしたい方
・レシート撮影するだけでお金管理をしたい方
・お金を貯める計画を立てたい方
・貯金管理したい方
・いつなににお金を使ったのか記録をしたい方
・お金の管理をしたい学生の方



【こんな忙しい方におすすめのレシピ提案アプリ!】
・レシートから本日の献立レシピを作成したい方
・毎日レシピを考える余裕が無い方
・レシピを提案してくれる無料アプリを探している方



◆楽しく続けられる家計簿アプリ『レシーピ!』
①レシート撮影で簡単に家計簿を入力!
②購入食材からレシピを提案!主婦も大助かり!
③家計簿をつけると、かわいいスコアバッジがもらえる!
④たまに家計簿をサボっても挽回できる機能や
 かわいいキャラクターがあなたの家計簿をサポート!
⑤写真と文字で買うものを家計簿にサッと入力できるメモ機能付き!
⑥追加課金などは一切なしの無料の家計簿アプリ!
⑦メアド登録や口座情報の登録もなくて、安心!



◆400万DL突破の家計簿アプリ!ファイナンス(無料)1位獲得!(2019年2月)
◆家計簿アプリの中ではレシート読み取り精度No.1!(かみあぷ調べ)(2014年2月)
◆無料&メアド登録不要で安心な人気の家計簿アプリ



レシーピ!で、楽しく続く家計簿の管理と、おトクでハッピーな生活をご提供していきます。
どうぞよろしくお願いします。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
16,865
4つ星
 
9,950
3つ星
 
5,201
2つ星
 
1,081
1つ星
 
1,153

おすすめ口コミ

今までありがとうございました。...

今までありがとうございました。
だいぶレシーピ!に慣れておりました。
おそらく同じように使っていた方が次のアプリを探しているのではと思うので記載します。
「毎日家●簿」というのが今のところ近い気がします。
自分はクレジットカードでの支払いが多いので、引き落とし日を設定できるものを探すのにいくつか試しました。

t - ★★★★★ 2020-11-07

Zaim

これまでのデータはZaimのブラウザ版でインポート可能です‍♀️(※アプリでは出来ません。)

設定→ファイル入出力→"レシーピ!の出力ファイルをアップロードする"をクリック→アップロードボタン上にファイルを入力する欄があるので、そこにレシーピでエクスポートしたファイルを指定してアップロード。

そんなに時間もかからずデータ移行できました^ ^

@mimiy - ★★★★★ 2020-12-10

リリース当初からずっと使用して...

リリース当初からずっと使用していました。
初めはイマイチだったレシートの読み込み精度もどんどん改善され、明るく可愛らしいデザインもあって毎日楽しく家計簿をつける事ができました。
レシピ機能は最近はあまり使っていませんでしたが、たまに思いがけないレシピが出てくるのも面白かったです。
iOS版の終了、とても残念です。
有料でもいいからずっと使っていたかったです。
長い間ありがとうございました。

sirousasanta - ★★★★★ 2020-10-28

かなり正確に取り込んでくれるの...

かなり正確に取り込んでくれるので、家計簿が本当に楽になりました。
私は普段の食費や雑費のムダを削りたいので
支出中心に使っています。

レシートが財布に入れっぱなしになる事は
全く無くなりました!

本格的に全ての家計簿をこれ一つで済ませるのは
かえってめんどくさい気もしますが
支出限定使用で節約もがっちり!です。
子供のお小遣い帳としても良いと思います。

良いアプリをありがとうございます。

★★★★★ 2019-03-18

アプリが使えなくなるなんてホン...

アプリが使えなくなるなんてホントに困る。
クレカを連動しないで使える家計簿アプリはなかなかないのでホントに重宝してました。
他にも色々あったので1年続けてこれたのになくなるのは困る。
同じクオリティのアプリを探してるけど
なかなか見つからない。移行しなきゃいけないのに
見つからないから、使えなくなることを辞めてほしい。

もし、続けてくれるなら夫婦間で共有出来るようになると最強だと思う。

★★★★★ 2020-11-07

家計簿は、毎年つけていた時期も...

家計簿は、毎年つけていた時期もありましたが、すっかりその習慣が無くなってしまっていました。
クレジットカードや、電子マネーなどでの支払いが多くなった昨今。
月にどれくらい出費があるのか、さっぱりわからず、簡単でわかりやすい家計簿を始めたいと思って探してみました。
レシートをそのまま読み取ってくれて、楽々です。
口座やカードの管理もできて、残金が一目瞭然で、助かってます。

& - ★★★★★ 2019-05-23

とっても使い易いです(˶ᵔᵕᵔ...

とっても使い易いです(˶ᵔᵕᵔ˶)
以前他のアプリをダウンロードしてやってましたが まだ何も入力してないのに いきなり普段 利用してる金融機関名が出てきて ビックリして 問い合わせフォームで聞こうと思い 入力して送信しますがエラー画面も出ないのに何度やっても完了出来ず同じ画面に戻るので怖くなって途中でやめました
怪しいと思ったらやめた方がいいです
その点、こちらは安心です(^-^)

(=^^=) - ★★★★★ 2018-09-02

お財布の中の管理はもちろん、口...

お財布の中の管理はもちろん、口座とクレカの管理も一緒にできるところがとても便利です!

毎月決まっている支出も登録できて入力も分かりやすいです!グラフも種類が豊富で自分のお金の使い方のパターンを簡単に知ることができます!

無料でデザインも可愛くて使いやすいのでレシーピ以外の家計簿はもう考えられません!本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!

@gp147ajt'2580dmw369 - ★★★★★ 2019-08-16

レシレコより全然便利

レシレコの終了に伴い、レシーピ!に移行しました。
レシート撮影の精度も良いし、細かく支出の方法などが指定できてとても便利です。
しっかりモードで使うことがオススメです。
money treeとの連携も便利です。
あえて一つだけ意見させて頂くならば、入出金の履歴閲覧をワンタッチでできるようにして欲しいです。
現状は設定⇨履歴と2ステップなので。
それ以外はとても満足しています。

ルーク1969 - ★★★★★ 2017-03-12

iOS版終了とのこと、ビックリ...

iOS版終了とのこと、ビックリ‼️
1番使いやすかったです。
今までありがとうございました、どこか継続してくれる組織はないですかね。
このままなくなってしまうのもったいない思います。

ただいま別のアプリに過去1年以上のデータを手作業で移植中。他の方も言及されている「毎日家○簿」ってやつです。レシートの明細行の文字認識はしないけど、分類や集計は一番で良いと思います。

★★★★★ 2020-11-10

単身赴任になって、妻が管理する...

単身赴任になって、妻が管理する家計と別に管理する必要があったので、家計簿始めました。このアプリは、レシートを撮影すればいいので、続けやすいと思います。集計機能も充実していて、どの店でとか、どの費目でとか、すごく分かりやすいです。レシート写真がたまに読み取りにくいこともありますが、他を知らないので、このくらいは普通と思ってます。とても使いやすいです。

★★★★★ 2018-10-28

めちゃくちゃ使いやすいです!

操作も簡単で、とても使いやすいアプリです。まさに私が探し求めていた家計簿アプリドンピシャ!こんな充実したアプリが無料なんて信じられないくらいです。要望に対する回答も早くて丁寧!今まで自分で作成したエクセルで家計簿を付けていましたが、パソコンを開くのが面倒だったので、レシーピで簡単に家計簿続けられそうです。ステキなアプリをありがとうございました。

d_l_c_20421233 - ★★★★★ 2018-05-26

今まで何種類かのアプリを試して...

今まで何種類かのアプリを試して、やっと出会えた感じです。
レシートの読み取りのコツがやっと分かってきて、また面白くなってきました。
レシートが読み取りにくくても、手入力で合計料金と分類だけ記入すれば収支に入りますし、お金の流れが分かり忙しくても楽しく続けられてます。
使い方の説明が上手いのか、簡単なのか、このアプリは楽しく続けられてます。

★★★★★ 2019-02-06

使いこなしては居ませんが…使い...

使いこなしては居ませんが…使いやすいです。レシートの写メ撮るだけで家計簿の支出がわかるので良いです。10月から使い始め予算オーバーしたので設定予算の金額を少し上げてズルしちゃいましたが今月からは必守します。設定金額は先月より下げました。あといくら使えるのかが分かりやすいので、利用初心者ですが手打ちしたり自己流で自由に使わせて貰ってます。

★★★★★ 2019-11-06

たのしく楽チン家計簿

こんな家計簿がずぅっと欲しかった!
面倒くさがりのわたしにはピッタリです!!
カメラ撮影したレシートを読み取って自動入力してくれて、しかもそのレシートからオススメ料理も提案してくれる超優れもの!
さらに可愛いアルパカさんは、さりげなく励ましてくれたり、入力を勧めたり、なかなかの気配り上手です。これならたのしく楽して家計簿続けられそう!

にゃおにゃおワンワン - ★★★★★ 2017-07-10

素晴らしい

レシート認識率の高さ、グラフ一覧表示、認識電話番号からの店名自動入力、買い物メモの作成など、必要なものが高いレベルで備わっています。

改善要望(今後追加頂けたらありがたい機能)は、
①費目ごとの月々の金額推移(折れ線グラフ追加)②定期購入している品目を認識して「そろそろ〇〇買ったら?」との提案機能
です。ぜひご検討お願いいたします。

kmsーsuzu - ★★★★★ 2018-07-09

私がずっと探し求めていたもので...

私がずっと探し求めていたものです。
最高!
色々、試してみましたが
これがNo. 1家計簿アプリです。
今まで課金したりしても、
しっくりこず、無料でこれだけの機能があれば言うこと無し。
少し、希望を言うなら、
買い物メモと同じ機能の在庫メモと
思いついた献立予定メモ(1週間程)もあれば
もっと食費節約に活かせると思います
ご検討して頂ければ嬉しいです

Rrrrrrrrrrrrrrtr - ★★★★★ 2019-03-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
109 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/10/26

リリース日
2013/06/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

Dai Nippon Printing Co., Ltd. のアプリ

Dai Nippon Printing Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >