アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ブレイブ フロンティア [iPhone]

Alimが配信するiPhoneアプリ「ブレイブ フロンティア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「サイドビューRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ブレイブ フロンティア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ブレイブ フロンティアのおすすめ画像1
ブレイブ フロンティアのおすすめ画像2
ブレイブ フロンティアのおすすめ画像3
ブレイブ フロンティアのおすすめ画像4
ブレイブ フロンティアのおすすめ画像5
<
>

6属性を使いこなして戦うFFを彷彿とさせるエフェクトが美しいバトルRPG

順番にタップするだけで派手な演出が展開されるFFライクなドット絵のRPG。相手の属性にあわせ、炎や水、樹、雷、光、闇の6属性からなるユニットをうまく使い分けながら戦っていく。

サイドビューRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/7/4)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 1700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン1.9.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年7月3日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ブレフロは僕が小学生の時にやっていたゲームです。ゲームとしてはとても面白くやり込み要素もありました。僕は初期の頃からやっていたのでマックスウェルを倒した時はとても嬉しかったです笑、他にも最初は曜日ダンジョンだったオボロをなんとかゲットして使ってました。
ブレフロは僕が小学生の時にやっ... - ★★★★★
ブレフロ運営様お疲れ様でした!
2021.9からまたやり直してます
ゲーム内容はシンプルに育成と攻略です。
完結してるので、ユニットも出揃っており、スタミナなしのやりたい放題になってます。
プレゼントで毎日石一つ貰えるますが、足らないので、適当に進めてとりあえず石30貯めて確定召喚で、ログライザー等最後に追加された強ユニット集めをすると楽に進めます。
ブレフロ運営様お疲れ様でした!... - ★★★★★
まだまだ遊んでいる人や新規の方もいるようで嬉しいです! ブレフロは過去のスマホゲームの中で1番やり込んだ思い出の作品です。課金をしたゲームもこの作品が最初で最後でした。 しかし、ブレフロ2、レゾナと連続してこけてしまっていて悲しいです。 やっぱりこの初期のブレイブフロンティアが1番です。実際に起こり得るのか不明ですが、サービス再開を祈って盛り上げましょう!
まだまだ遊んでいる人や新規の方... - ★★★★★

最新更新情報

version1.9.7が、2018年12月6日(木)にリリース

▼機能削除
・「Lobi機能」の削除
・その他細やかな表示の不具合修正

使い方や遊び方

■■■■■大人気配信中!!■■■■■
---国内プレイヤー数700万人、全世界合計3300万人突破!---



【ゲームの紹介】
サクサクすぎる!超本格RPG「ブレフロ」大好評配信中!



その扉が開かれし時、運命の歯車は廻り始める...
目醒めし召喚の力で、神々の世界「グランガイア」を救え!



【多彩なユニットたちを召喚せよ】
数百種類を超える召喚ユニットたち!
炎,水,樹,雷,光,闇の6属性からなるユニットたちを集めて最強チームを編成せよ!



【本格ドットアクション】
見ているだけで楽しいバトル画面!
ドットで描かれた豪華ユニットたちの個性的で激しいアクションを堪能せよ!
進化を極めたユニットは見た目もアクションも必見のクオリティ!



【爽快感抜群のバトルシステム】
タッチパネルでサクサク爽快!
通常攻撃から必殺スキルの発動まで直感的な操作を追求したUIを実現。
タイミングを合わせてSpark攻撃を決めろ!



【白熱のアリーナバトル】
プレイヤー同士が育て上げたユニットたちの間で繰り広げられるPvPバトル!
あなたはアリーナでの戦いを勝ち抜き、最強の召喚位を極めることができるか!?



【お問い合わせ・ご意見・ご要望はこちらへ】
support-brave@a-lim.co.jp

紹介ムービー&プレイ動画

App Store/Google Play/Play/Amazonアプリストアにて好評配信中『ブレイブ フロンティア』の新テレビコマーシャルです。

今回のTVCMでは、ゲームの人気ユニット『ヴァルガス』と『ミフネ』との戦いをアクション映画さながらの迫力の映像で表現した『ヴァルガスVSミフネ対決編』と、ゲームの面白さをユニットのドットイラストやゲーム画面を中心に表現した『ブレフロ王道編』の2パターンを制作。
『ブレイブ フロンティア』の魅力をダイレクトに伝える内容となっております。

▼ヴァルガスVSミフネ対決編
→ http://youtu.be/W1D1Cu7NlPo
▼ブレフロ王道編(30秒バージョン)
→https://youtu.be/2vpkA3SbvA4

ブレイブ フロンティア
【公式サイト】
http://www.a-lim.jp/brave/

【iOS版】
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id653542050?mt=8

【Android版】
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.alim.brave

【Amazon Androidアプリストア】
http://www.amazon.co.jp/dp/B00H8KR6N4/



『ブレイブ フロンティア』2015年8月テレビコマーシャル「ブレフロ王道編」(30秒バージョン)

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
953
4つ星
 
269
3つ星
 
153
2つ星
 
103
1つ星
 
309

おすすめ口コミ

ブレフロの最大の敗因はキャラク...

ブレフロの最大の敗因はキャラクターのサイズのインフレ。技のエフェクトの派手さのインフレ。もーデカすぎて、派手すぎて、何にも見えない(;▽;)売りのドット絵もパーティ組んでも誰がいるのか全然わからない。デカすぎて後ろのキャラクターは隠れるし、BBのエフェクト派手すぎて攻撃モーションも見えない。ブレフロ2で同じ誤ちをしない事を切に願います。。。ブレフロでいうならミリィみたいな小型化の進化は良かった。

LaSkull - ★★★★★ 2018-12-14

今なら課金アイテム毎日配付中

81560492
レアガチャ一回分のダイヤ貰えます✨もしよろしければ、入力お願いします。( ´ ▽ ` )
アプデで定期的に新キャラ出てますが、
毎日ダイヤ(課金アイテム)配布してるので激レア確定ガチャ(黒扉確定ってヤツですね‼️)
のタイミングでガチャ引けば強くなれますよ
5個で一回引けるので5日に一回ペースでガチャ引けますね✨

ブレフロ大好き - ★★★★★ 2017-10-11

今なら課金アイテム大量配付中

81560492
レアガチャ一回分のダイヤ貰えます✨もしよろしければ、入力お願いします。( ´ ▽ ` )
アプデで定期的に新キャラ出てますが、
毎日ダイヤ(課金アイテム)配布してるので激レア確定ガチャ(黒扉確定ってヤツですね‼️)
のタイミングでガチャ引けば強くなれますよ
5個で一回引けるので5日に一回ペースでガチャ引けますね✨

ブレフロ大好き - ★★★★★ 2017-09-03

今なら課金アイテム毎日配付中

81560492
レアガチャ一回分のダイヤ貰えます✨もしよろしければ、入力お願いします。( ´ ▽ ` )
アプデで定期的に新キャラ出てますが、
毎日ダイヤ(課金アイテム)配布してるので激レア確定ガチャ(黒扉確定ってヤツですね‼️)
のタイミングでガチャ引けば強くなれますよ
5個で一回引けるので5日に一回ペースでガチャ引けますね✨

ブレフロ大好き - ★★★★★ 2017-08-26

結局エイリムが強すぎる

いくつもやったけど、ブレフロより面白いスマホゲームは個人的にはないかなぁ。
次点でアナザーエデン、今は若干スママジやってるくらい。
これらのゲームがお好みの方だったらもしかしたら好みが合うかもなのでブレフロも気にいるかも。
ブレフロ2が始まったら、今より簡単に強くなれる状態に調整して、1も継続してサービス続けていくことを明言してくれている運営なので、安心してプレイできています。

じぇいぼーぐ - ★★★★★ 2017-11-05

イベントこそほぼないですけどグ...

イベントこそほぼないですけどグラフィック、ストーリー、BGMの三大要素が神次元です。
他にもレイドやアリーナ、その他諸々やり込み要素もありますし今から始めてもめちゃくちゃ楽しめると思います。
現に僕も4日ほど前から始めて今もハマっています。

93988490←このIDを
メニュー→最新情報・攻略情報→IDを打ち込めばダイヤを5個貰えるので打ってみてください。

★★★★★ 2021-07-01

アイテム枠やユニット枠をふやし...

アイテム枠やユニット枠をふやして欲しいです。無料10連ガチャをもっとたくさんひけるようにして欲しいです。ダイヤをもっとたくさんプレゼントして欲しいです。もっとたくさんダイヤをゲットできるようにクエストやイベントやミッションとかをいろいろたくさんやって欲しいです。欲しいキャラクターをゲットできるチケットとかをプレゼントして欲しいです

★★★★★ 2021-10-28

今なら課金アイテム毎日配付中

81560492
レアガチャ一回分のダイヤ貰えます✨もしよろしければ、入力お願いします。( ´ ▽ ` )
アプデで定期的に新キャラ出てますが、
毎日ダイヤ(課金アイテム)配布してるので激レア確定ガチャ(黒扉確定ってヤツですね‼️)
のタイミングでガチャ引けば強くなれますよ
5個で一回引けるので5日に一回ペースでガチャ引けますね✨

ブレフロ大好き - ★★★★★ 2017-08-18

このゲームは2年程前にアプデ終...

このゲームは2年程前にアプデ終了済みです。
レベル上げ辛い方、育成のカルマのクエストで周回設定付けて放置すれば3日で100Lvは行きます。

ダイヤが欲しい方はダンジョンとグランガイア攻略すれば1日で50くらい貯まります(初めて初日で攻略は鬼)

自分は3年振り復帰して3日で幻創3体いますし。
僕はアプデが来たら満足です!

GT - ★★★★★ 2020-05-02

ユーザーに親切なゲーム

ガチャは欲しいキャラが、必ず当たる確定召喚など、ハズレのない超激レアがあるので、課金者や無課金でもいいキャラが簡単にてに入る。
クエストやるのが面倒なときはオートで戦闘してくれるので、凄く助かります。
運営者様には、是非頑張って続けてほしいです!
できればマルチ要素をもう少し追加してほしいです。

最近の暇つぶし - ★★★★★ 2017-09-09

1

ブレフロは配信当初からずっとやっていたゲームで
アプリゲームにしては完成度が高かったです!

懐かしさもあり、また新鮮さもあるゲームでした。

配信終了はすごく残念でなりません!

どうか運営者さん、ブレフロを継承した良きゲームの開発を頑張ってほしいです!

どうかよろしくお願い致します。

ver5 - ★★★★★ 2022-02-14

復帰

ブレフロ2が出るらしいので
復帰
ブレフロ2ではFFBeのようなスピーディーな戦闘を期待してます
あと、ユニットが戦闘時にごちゃごちゃしないよう改善もおねがいします。
やり込み要素が多いのは嬉しいが、容量大きすぎやしませんかね?笑

通信スピードも時間がかかるのも気になります。

2525に - ★★★★★ 2017-03-17

ブレフロ2に期待

ブレフロ2が出るらしいので
復帰
ブレフロ2ではFFBeのようなスピーディーな戦闘を期待してます
あと、ユニットが戦闘時にごちゃごちゃしないよう改善もおねがいします。
やり込み要素が多いのは嬉しいが、容量大きすぎやしませんかね?笑

通信スピードも時間がかかるのも気になります。

2525に - ★★★★★ 2017-03-30

ガチャ

ブレフロは緩いです。
毎日ダイヤ配布してます。
月初が最高レアリティのユニットが獲得できる黒扉確定イベントしてます
中旬がセレクト召喚。運営が決めたユニットしか出てこないイベントしています
これでうまくやれば欲しいユニ、強いユニットが確実に手に入りますね(°▽°)

de753 - ★★★★★ 2017-06-19

3年間ありがとう

1周年直前あたりから始めましたが、今までで一番熱くハマったアプリでした!試行錯誤しまくった試練や月に一度の楽しみだったブレ生、ゴージャス動画等ブレフロありきの3年間でした。エイリムのブレフロ運営スタッフの方々お疲れ様でした。2も楽しみにしています。

gjmjpvagmgakmjtgntj - ★★★★★ 2018-01-08

ガチでハマる!

マルチも安定して楽しいっす(*'▽'*)
ガチャにしてもここまで確率高いガチャは他にないでしょ。特にセレクトガチャは秀逸!
やり込み要素も高くストーリーも秀逸で面白い。
ユーザーの声を反映する数少ない良運営です(*^ω^*)
運営さん頑張って下さいね!

あ@い@う - ★★★★★ 2017-04-25

面白い

ストーリーがしっかりしてる。唯一このゲームだけストーリーを飛ばさないでしっかり見た。新しいストーリーが出るたびにワクワクしてた。あと、多少のインフレ感はあるけど結構前に追加されたキャラでも普通に使える。
最後に、セルハは俺の嫁。

☆ユーキャン★ - ★★★★★ 2017-10-09

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【iOS版ブレイブ フロンティア ローグストーリーVerUpのお知らせ】
    iOS版にてクラウドへのデータの保存、復帰が正常にできない現象の修正を実施いたしました。
    ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
    本修正の反映にはアプリのVerUpが必要となりますので、Appストアにてご対応お願いいたします。

    6 0
    @brave_pr 6月1日(月)
【公式】ブレイブ フロンティアのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ブレイブフロンティアのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
114 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2018/12/06

リリース日
2013/07/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はブレイブ フロンティアのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ダイヤ50個 (3060円)

  • 2位: ダイヤ24個 (1600円)

  • 3位: ダイヤ100個 (5860円)

  • 4位: ダイヤ1個 (120円)

  • 5位: ダイヤ12個 (860円)

  • 6位: ダイヤ5個 (490円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

サイドビューRPGが好きな人に人気のアプリ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

Alim のアプリ

Alim の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >