アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「毎日の予算」 [iPhone]

C Ruttingerが配信するiPhoneアプリ「「毎日の予算」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「「毎日の予算」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

「毎日の予算」のおすすめ画像1
「毎日の予算」のおすすめ画像2
「毎日の予算」のおすすめ画像3
「毎日の予算」のおすすめ画像4
「毎日の予算」のおすすめ画像5
「毎日の予算」のおすすめ画像6
「毎日の予算」のおすすめ画像7
「毎日の予算」のおすすめ画像8
<
>

予算を設定し、残りいくら使えるかを管理して使える、節約サポートアプリ

「「毎日の予算」」は、予算を設定し、残りいくら使えるかを管理して使える、節約サポートアプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(2021/5/4)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 2200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン5.6.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/7)


  • 2013年5月31日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

『節約を意識しすぎて、何も買えなくなる』『生活に必要なものも、なかなか買う気になれない』『その割には無計画な衝動買いをする』とダメダメなお金の使い方をしてましたが、このアプリを使い、先取り貯金し、食費、浪費を減らし、残った額は好きなことに使える、というルールにしたところ、罪悪感なくお金を使えるようになりました。
『節約を意識しすぎて、何も買え... - ★★★★★
アプリのレビューなんて初めてです。
それほどこのアプリにはお世話になっています。

いくつか家計簿アプリは使いましたが、これがいちばん使いやすいです。

すごくシンプル、なのに、ずっと欲しかったもの!

最初に収入があって、そこから使っただけ減るのではなく、
最初に日割りしちゃうので、その日ごとの予算から、日ごとの支出分が引かれます。余った分は次の日へ繰り越し。
アプリのレビューなんて初めてで... - ★★★★★
今まで使っていた家計簿は、
支出を記録しているだけでした。
このアプリは今の状態が一目瞭然で、
日当たりの限度額が即時確認できるので、
漠然とした判断ではなくなり、
具体的に貯金をする意識になりました。
貯金や収支の管理が下手で浪費癖がありますが、
日当たりの限度額が分かる、
使わなかった分はチャージされる、
が短期的に繰り返されるので、
浪費を抑制し、
貯めてから支出する意識が芽生え易く、
今まで使っていた家計簿は、 支... - ★★★★★

最新更新情報

version5.6.2が、2024年2月7日(水)にリリース

- 不具合修正

使い方や遊び方

ドイツ発、世界中で大人気の節約アプリ。
とにかくシンプルで合理的。「先月いくら使ったか」ではなく「今日いくら使えるのか」に注目する新しい家計簿アプリ。
今まで家計簿が続かなかった方、是非お試し下さい!



-----------------
個人情報の安全
-----------------
・このアプリは銀行の利用履歴などは一切読み込みません。銀行口座のログイン情報などは一切不要です。
・利用者のデータを第三者に販売することはありません。
・利用者のデータはiPhoneまたはiPadのみに保存されます。データを同期化する場合にはデータを事前に暗号化することができます。



------------------------------
無償版の機能は、永遠に無料
------------------------------
沢山の利用者の方は無償版の範囲以内でご満足いただいています。
無償版に含まれる機能:「毎日の予算」計算、収支記録、積み立て貯金の計画及び貯蓄、旅行モード(サイクル期間の変更)



オプション版に含まれる機能:Dropbox共有機能、自作カテゴリー、カテゴリー数を増やす、CSVファイル、データの暗号化、分析グラフ、等。



-----------------
メディアで話題
-----------------
“「先月いくら使った」より「今日の予算はこれだけです」が分かりやすい” – アプリブ
“とにかく合理的なことと秀逸なインターフェイスが素敵” – リケダン
“なんて分かりやすいシンプルな作り!!節約が目にみえるのもいいですね。面倒くさがりの私にはもってこいのアプリです” - エキサイトニュース



-------------
利用者の声
-------------
「便利とか、そういうの超えてます」
家計簿をつけて満足するレベルから、貯金をするという実質的で実践的なサポートをしてくれるところが他のアプリにはない唯一無二の特徴です。貯まった時の高揚感、使い過ぎてしまった時の残念感を肌で感じれるのは実に刺激的です。貯金をしたい全ての人にオススメできます。



「色々試した中で一番シンプルで効果的でした」
すごい使いやすくて効果絶大です!今までで1番節約できてる!



「他のアプリで上手くいかなかった人に是非使って欲しい 」
このアプリだけなら使える!って人が絶対います。人によるでしょうが、めちゃくちゃ使いやすいので、とりあえず使ってみてください。とにかく限りなくシンプルな機能ですが、使い方によってはものすごく柔軟で、よく考えられています。自分はこのアプリしか向いていないのでしょう。



---------------------
とても簡単な使い方
---------------------
1)収入、固定支出(家賃など)と貯金の目標を入力する。
2)「毎日の予算」が計算されます。これが毎日使える金額です。
算出方法は、(固定収入-固定支出-貯金)÷日数です。
3)お買い物をしたら、金額を入力してください。



使った分だけ、予算が減ります。残ったお金は翌日に繰り越されるので、その日の予算を使い切らなければ、翌日以降の予算は増える仕組みです。



本アプリをご覧いただきどうもありがとうございます。何かご不明な点がございましたらsupport@dailybudget.deまでお知らせ下さい。どうぞよろしくお願いいたします。



利用規約:
www.apple.com/legal/internet-services/itunes/

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,577
4つ星
 
472
3つ星
 
98
2つ星
 
31
1つ星
 
89

おすすめ口コミ

今日、いくらまでなら使っても大丈夫か、わかるなんて最高!

他の家計簿と、発想がまったく違う! 『今日の予算』以外の家計簿は、先月、いくら、何に使ったかはわかる。長い間家計簿をつけている人には、なんとなく、もうこれくらいしか使えないな、残りは、これくらいと分かるかも知れない。でも、今月から、いま、今日の使って良い金額が知りたい人には、そういう家計簿は、ウーン力にならない。それに、毎月、同じ支出とは限らないから。

ダニエル007 - ★★★★★ 2022-09-16

他の家計簿アプリでは、お金を使...

他の家計簿アプリでは、お金を使うことにいちいち罪悪感がつきまといますが、このアプリは1日の上限金額がシンプルに表示されるので「今日は300円余ってるからちょっといいアイスを買っちゃおう」という風に、楽しみながら毎日のやりくりができます。

なにより感動したのが、金銭感覚ががらっと変わったことです。
新卒だし一人暮らしだし、貯金なんてできなくて当たり前だと思ってました。

★★★★★ 2021-04-13

これは良い

普通の家計簿アプリは細かな資産が把握できるものの、ちょっとした誤差の調整がストレスでした。
このアプリはあくまで1ヶ月に使えるお金を計算して、それを日割りして表示してくれるだけです。しかし口座などの資産を管理しないことが逆に功を奏しています。これに従うだけでどれくらい貯金できたか、或いは貯金を崩したかがわかります。家計簿として必要十分な機能だと思いました。

Clare44i - ★★★★★ 2022-06-05

家計簿を付けてもなかなか貯金が...

家計簿を付けてもなかなか貯金ができず、悩んでいたところにこのアプリと出会いました。1週間で使えるお金をパッと見れるアプリって意外と他にないんですよね。こちらのアプリはそれだけでなく、固定費(貯金を含む)を除いた1日あたりの予算を割り出してくれるし、使わなかった日はその予算を次の日に繰り越してくれます。

★★★★★ 2020-12-10

すごくいいです

普段デビューなど書きませんが、こちらのアプリは単純なんですが家計管理にすごくいいと思い、書いてみました。
今まで1ヶ月単位で、使えるお金を把握していたのですが、前半にいつも使いすぎでしまい反省の日々でした。このアプリを使ったからと言って、すぐに改善できるわけではありませんが、抑止効果はあります。買い物にブレーキをかけれるようになってきました。

1点だけ、希望があります。

いちごちゃん☆ - ★★★★★ 2023-02-08

もともと浪費癖があり、どの家計...

もともと浪費癖があり、どの家計簿も続かず浪費癖も治らないまま無駄な出費ばかり続けていました。このアプリを使ってから思うようになったのは、やっぱり「1日あたり」まで細かく予算を分けられてなかったからなのだろうなと…
このアプリは、固定支出を登録すれば1日あたりの予算を計算してくれるので、光熱費や家賃だけでなく、食費や貯金なども登録しておけば、「本当に好きに使っていいお金」が分かる。

fnennnnnnoname - ★★★★★ 2020-09-09

画面がシンプルで好きです。 私...

画面がシンプルで好きです。
私は学生でバイトをしている為、給料が固定でないので、記録されるのが正確なお金じゃなくなってしまうと思い。固定収入の記入をやめました。
そのため、毎月給料日に収入を入力をする使い方をしようと思っています。
このアプリの特性である分割を活用できないのが残念ですが、使いすぎ防止や所持金を把握するのには十分です。

★★★★★ 2020-11-16

直感的ってこういうことを言う ...

直感的ってこういうことを言う

いわゆる家計簿らしいもの一月だってつけられないとおもうし、管理しきれない

それができたら確定申告で苦労してねっつの

これは、思いつくままぽんぽん支出、収入を書き足して、貯金はボリュームのつまみをいじるだけ。

それだけで、今日あといくら使えるかが出る。
その時にはもう支出簿の細かい内訳は忘れてる。

★★★★★ 2021-05-06

6

最初の頃はMoneyforwardを使っていましたが、UIがごちゃごちゃしているのと、「これ、入力したっけな?してないな」と思って入力すると、2日後ぐらいにカードから反映されてたりで、ぐちゃぐちゃになっていた所を、こちらは全て手動。
主導であるがゆえに、記帳という癖が付き、自分が毎日何にどのくらい割いているのかが明確。

後とにかくシンプル。

★★★★★ 2021-05-25

前回酷評しましたが…

前回辛口コメントしましたが、その後連絡をとったらしっかりフォローしていただきました。

課金していたので騙された!と思っちゃいましたが、アプリ使用のフォローをいただけていろいろ問題解決したので、、もしこれができなくなった!とかあれば運営さんに聞いてみるといいかも…?

今までいろんなアプリ使って問い合わせ?とかもしてみたけどここまでちゃんとフォローしてもらえたのは初めてです。

怪盗黒狐 - ★★★★★ 2022-03-10

固定費を除いて、使えるお金を日...

固定費を除いて、使えるお金を日割りで管理する。エクセルで作ってやってみようとしたこともあったけど、毎日パソコンに入力もめんどくさくて続かず…。私のようなズボラな人間でも、このアプリなら続けれてます。お金を使ったら即入力すればいいのがいい。平日にお金を使うのを抑えると、週末に使えるお金が増える。という体験ができるので、節約へのモチベーションも上がります。

otysfied - ★★★★★ 2021-07-23

初めて継続できている家計簿です

このアプリを使い始めて半年ほど経ちました。
今まで家計簿は1ヶ月で飽きてやめてしまっていたのですが、これだけは続けられています。

アプリ名の通り、毎日の予算がわかるのが予算管理の大きなモチベーションになっています。

新アプリの「今日の予算」も使ってみたのですが、サイクル設定ができないのが不便だったのでこちらの「毎日の予算」をずっと使用しています。

大好きなアプリです!

(Yuna) - ★★★★★ 2022-09-11

1日の使える予算がすぐに見れて...

1日の使える予算がすぐに見れて便利。毎月3万円のお小遣いでやりくりしてたけど、いつも足りなくなって貯金口座から引き出して予算オーバーしてました。このアプリに出会って、今日はあといくら使えるって意識したら3万円の中で収まるように。生活費の家計簿は別のアプリ使ってますが、お小遣い管理は、このアプリを使い続けると思います。ちょっと高いと思ったけど、気に入ったので1000円課金してオプション機能つけました

kahamu - ★★★★★ 2019-09-28

目的は節約や貯蓄。 その先の冒...

目的は節約や貯蓄。
その先の冒険や備えや遊び。

私自身は、其れを見失うぐらいには『家計簿で節約』と言う呪いの言葉に人生損していました。
これからこのアプリを使える方々は、きっとそれぞれ収入に見合った楽しみや備え、夢も…先にある現実として計画立てられるでしょう✨

身の丈にあった予算という現実と常に向き合う事で、日々の工夫節約の成果もまた、このアプリで確認出来ます✨
本当にありがとうございます

★★★★★ 2019-10-18

とにかくシンプル!

詳細を記録する家計簿アプリを使っているのですが、なかなか節約ができない。そこで、それと併用してこちらも使うことに。毎日の予算の中で納めることを意識でき、シンプルでパッと見たらすぐわかる。赤字になると画面がオレンジになるのも面白いです!月の途中からでも始められるのもいいです。いくつかの家計簿アプリをダウンロードしましたが、こちらに出会えて本当によかった!ありがとうございます。

ゆはこま - ★★★★★ 2022-11-23

ドケチ(失礼!)、いや倹約上手...

ドケチ(失礼!)、いや倹約上手で有名なドイツで開発されたと聞き、なかば興味本位でダウンロードしましたが、期待を裏切らないアプリでした!!その日使えるお金を把握する、という発想からして他のアプリとは異なっていて、目からウロコでした。これまで複数の会計アプリで挫折しましたが、これなら続けられそうです、そしてお金も少しずつ貯められそうです!ありがとうございます、ダンケ!!

007 - ★★★★★ 2019-06-17

普通の家計簿アプリってつけてる...

普通の家計簿アプリってつけてるだけで全然節約できないのですが
こういうのだと1日いくら使えるか、◯◯を買うために何日我慢したらいいかが簡単に目に見えるので助かります。
今は無料版で様子見ですが、近々プレミアム版?購入します。

その後プレミアム版を購入し、一時期別のアプリを使っていたのですが戻ってきました!なので一年半ほど使っているアプリです。
今後ともよろしくお願いします。

anpanmandayo - ★★★★★ 2020-06-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

「毎日の予算」のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

「毎日の予算」のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.1 以降
容量
166 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/07

リリース日
2013/05/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は「毎日の予算」のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: カテゴリー数を増やす (400円)

  • 2位: 全オプション (1500円)

  • 3位: 分析グラフ (400円)

  • 4位: 全オプション (1800円)

  • 5位: Apple Watch版 (400円)

  • 6位: 暗証番号で保護 (400円)

  • 7位: CSVファイル (400円)

  • 8位: Dropbox (400円)

  • 9位: 残りの追加機能 (900円)

  • 10位: 暗号化 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

バタンキュ~だよーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

「毎日の予算」の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

C Ruttinger のアプリ

C Ruttinger の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >