アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ライブトレーニング for スクフェス [iPhone]

Tomoyuki Mikamiが配信するiPhoneアプリ「ライブトレーニング for スクフェス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージックゲーム」「ユーティリティ」「スポーツゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ライブトレーニング for スクフェス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ライブトレーニング for スクフェスのおすすめ画像1
ライブトレーニング for スクフェスのおすすめ画像2
ライブトレーニング for スクフェスのおすすめ画像3
ライブトレーニング for スクフェスのおすすめ画像4
<
>

Tomoyuki Mikamiの音ゲー・リズムゲーム

「ライブトレーニング for スクフェス」は、Tomoyuki Mikamiが配信する音ゲー・リズムゲームです。

ミュージックゲーム ユーティリティ スポーツゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.0.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月8日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分はまず、桜動画ダウンローダーというアプリをインストールして、そこからニコ動でスクフェスの動画を取ってカメラロールに移し、このアプリで任意の動画を選択して練習しています。
まあ、地道に練習してますよd(^_^o)
使い方が分かれば使える - ★★★★★
iOSのアップデートで画面キャプチャができるようになりyoutubeに動画が無くても、自分で録画してカメラロールから再生できるようになったので使用感が格段にアップしました。
未来視を持っていたアプリ - ★★★★★
とっても便利でスクフェスする上で欠かせないアプリです。
減速再生も便利なのですが、1.5倍ぐらいの高速再生も対応していただけたら幸いです。
毎度お世話になっています。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.4が、2015年2月2日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

自身でYoutubeのURLを入力する機能を追加
Youtubeのリストの画面の右上の編集ボタンを押し、Addボタンを押します。
適当なタイトルとYoutubeのURLの末尾を入力して保存します。
編集を完了するとこれまでと同様に利用できます。
URLの末尾の打ち間違いなどで正しく再生できないことがあります。
Youtubeですぐ止まる方は回線の状況が良い所で利用してください。

使い方や遊び方

***Youtubeですぐ止まる方は回線の状況が良い所で利用してください。
***効果音が出なくなった場合は設定のカスタム効果音を一度デフォルトに戻して音がでないか試してください
それでも音がでない場合は再インストールしてください
カメラロールにアクセス出来ない問題はiOS 8.0.2のアップデートで解決します。



このアプリは「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」のライブ練習アプリです。
動画を取り込んでその上に表示した9つの黄色い円をタッチしてタイミングを合わせるものです。
公式アプリに関連する音声や動画ファイルなどは含まれていませんのでご注意ください。



練習方法
・用意するもの
ライブ動画(iPhoneで再生できる形式のもの)
映像に余白があったり、カメラで撮ったものは円の位置が合いませんのでご了承ください。
円の位置が合わない場合は再生画面(一時停止状態)でダブルタップすると合う場合があります。



・動画を取り込む方法(3種類)
動画を取り込む方法を3種類用意しています。
カメラロール、iTunesから転送、Dropboxからダウンロードの3種類です。
iTunesからの転送、Dropboxからのダウンロードが簡単です。



iTunesからの転送:
端末とパソコンをつないで、Appタブのファイル共有からこのアプリを選択しドラッグアンドドロップすると、このアプリの「アプリ内のもの」から利用できます。



Dropboxからのダウンロード:
このアプリ内でDropboxとリンクするをタップしリンクができると
自分のDropboxのフォルダを見ることができます。
そこから該当するファイルをタップするとダウンロードができます。
ダウンロードしたファイルは「アプリ内のもの」から利用できます。



どの方法も端末に動画を転送しているので、端末の残り容量には注意してください。
「アプリ内のもの」から選択できるファイルを削除すれば容量が空きます。



・ライブ練習画面
「カメラロール」または「アプリ内のもの」から動画を選択するとライブ練習画面に移ります。
ここでエラーがでて再生できない場合はiPhoneで再生できないタイプの動画の可能性があります。
iPhoneで再生できる形式にしてから選択してください。



黄色い円が動画のものと一致することを確認してください。
黄色い円は公式のものに合わせて作ってあります。
iPhone 5でキャプチャされたものは一致することを確認しています。
iPadでキャプチャしたものは対応していません。(うまく余白をカットしたものは合います)



黄色い円をタップすると音がなります。
この音がPERFECTの音と重なるようならタイミング合ってると思っていいでしょう。
この音は設定でオフにもできます。オンにしているのに音がならないor小さい場合は端末の設定のサウンドから着信音と通知音のボタンで変更をオンにしてください。
黄色い円を長押しして離した時も音がなるようになっていますが
「Soldier Game」などで途中出てくる短い長押しでは離した時に音が出ません(長押しとみなす時間より短いので)



あくまでタイミングを合わせるためだけのもので、
本当にタイミングが合ってるかどうかをこのアプリから計測することはできません。
自分の感覚を合わせるものと思ってください。



右上のメニューボタンを押すとポーズします。
ここでシークしたり、再生速度を遅くすることができます
画面上の適当な部分をタップするとシークバーなどが表示されます。
ダブルタップすると動画のサイズを調整します。
右下の「x1.0」をタップすると速度が遅くなります。
早すぎて追えない場合は再生速度を落として練習することができます。



再び再生するには左下の再生ボタンを押してください。



ポーズ状態で左上に戻るボタンが表示されます。
戻るボタンを押すとライブ練習画面から抜け、元のファイル選択画面に戻ります。



・設定
カスタム効果音を利用することができます(黄色い円を叩いたときの音)
ミュージックの中から音声を選択します(音声は3秒未満のみ有効)

カスタマーレビュー・評価

2.4
5つ星
 
21
4つ星
 
20
3つ星
 
18
2つ星
 
14
1つ星
 
64

おすすめ口コミ

めちゃめちゃ便利!

スクフェスでは間違えるとそこで終わってしまいlpにも限りがありますが、このアプリを使えばYouTubeなどから動画を持ってきて何度も練習できます

さーもむ - ★★★★★ 2018-01-20

まだ使用していませんが・・・

みた瞬間に可能性感じました!
これで日替わりも練習出来ます!

ポテチっち - ★★★★★ 2013-05-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ライブトレーニング for スクフェスのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
2.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/02/02

リリース日
2013/05/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はライブトレーニング for スクフェスのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ラララライ♪ラララライ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

Tomoyuki Mikami のアプリ

Tomoyuki Mikami の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >