アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あんしん監視カメラ - すぐに使える無料の防犯カメラアプリ [iPhone]

Masao Itouが配信するiPhoneアプリ「あんしん監視カメラ - すぐに使える無料の防犯カメラアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「防犯カメラ・監視カメラ」「リモートライブカメラ・定点観測カメラ」「若乃花(花田勝・花田虎上)さんも使っている」「防災・防犯」「ビデオ撮影・動画編集」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「あんしん監視カメラ - すぐに使える無料の防犯カメラアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

あんしん監視カメラ - すぐに使える無料の防犯カメラアプリのおすすめ画像1
あんしん監視カメラ - すぐに使える無料の防犯カメラアプリのおすすめ画像2
あんしん監視カメラ - すぐに使える無料の防犯カメラアプリのおすすめ画像3
<
>

Masao Itouの防犯カメラ・監視カメラアプリ

「あんしん監視カメラ」は、Masao Itouが配信する防犯カメラ・監視カメラアプリです。

防犯カメラ・監視カメラ リモートライブカメラ・定点観測カメラ 若乃花(花田勝・花田虎上)さんも使っている 防災・防犯 ビデオ撮影・動画編集

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/6/24)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月20日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

シェアハウスに住んでいるので防犯対策にダウンロードしてみました。
とてもシンプルな操作性、無料でこのクオリティは素晴らしいです。
ただ自分の場合、カメラ用として置いておく端末を、常にWi-Fiに接続している状態にしないといけないのが少し難点です…。
と言うのも、自分の場合は海外で利用している為、Wi-Fiがとても不安定です。(住んでるところはいつもネットが不安定。)
シェアハウスに住んでいるので防... - ★★★★☆
外出先からワンコの様子が鮮明に見えてたいへん有難いです。留守中は、ほぼ寝てるだけのワンコですが、おかげさまで、離れていても癒されまくりで幸せです。簡単操作でまったく問題なくスタートできました。これまでは通販サイトで買ったペットカメラを使っていましたが設定が複雑で動作も不安定、まったく使い物にならず、新しいものを購入しようかと考えていました。本当にありがとうございます!
素晴らしい! - ★★★★★
旅行外出中の、飼い猫の安否確認にiPadにて使いました。
他の無料アプリでは、勝手にシャットダウンしたりと役に立たないものが多いのですが、これは最後までトラブルなく、猫の様子を確認できました。
もちろん、撮影側iPadにて「自動ロック」をオフにしたりなど設定の工夫をしましたが、無料アプリでここまできちんと動作してくれてとても嬉しいです。使い方もシンプルで分かりやすいです。
大助かり - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.0が、2018年6月14日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

*このバージョンで撮影した画像は新しい画像ビューアーで確認できます(https://ipcamera.userlocal.jp/)。
*このバージョンを利用するためにはiOS 8が必要です

- 設定からカメラライトを点灯できるようになりました。

使い方や遊び方

あんしん監視カメラは、iPhoneやiPad、iPod Touchを、
監視カメラとして使えるようにする無料アプリです。



複雑なネットワークの設定は不要で、撮影した映像は、
ほかのスマホやパソコンからすぐに確認できます。



面倒なユーザー登録もありません。



■あんしん監視カメラの機能
1. iPhone、iPadなどの内蔵カメラで撮影した映像を、定期的にネットワーク経由でクラウドに保存します。



2. アプリ設定画面に書かれているパスワードを入力すると、保存された画像を他のPCやスマフォから見ることができます。



3. 画面内の動きを検知したり、音の変化をグラフで確認することもできます。



■あんしん監視カメラの利用例
・家のペットの様子を撮影して、外出先や会社からチェックする。
・自宅に設置して、不審者・侵入者がいないかを監視する。
・会社やお店の受付に設置して、来客があったことを確認する。
・ライブカメラとして使う。



※このアプリの利用にはiOS 8が必要です。
※アプリの利用にはWiFiネットワーク、電源接続での利用をおすすめします。
※不具合など何かありましたら、サポートよりご連絡ください。



※注意:専用の防犯カメラと違い、安全性、安定性を保証するものではありません。また、許可のない場所で撮影や盗撮などの迷惑行為にはけっして利用しないでください。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
29
4つ星
 
26
3つ星
 
16
2つ星
 
18
1つ星
 
19

おすすめ口コミ

使い易い

古いiPhone4を監視カメラとして、外で確認しましたが、動画でないですが、
五秒ごとに画像がサイトに保存されてました、24時間で画像は自動削除されますが、最新の画像をライブカメラとして見えます。今は使う予定はないですが、
画質も良いので万引きやイタズラなどで困ってるなら時間も記録されてるので証拠としての簡単な防犯カメラとして使えると思います

楓の炎 - ★★★★★ 2013-06-21

イイです。

iPhone4Sで試しました。
動体検知時撮影(無駄なアップロード無し)とリアルな日付時刻写し込みができれば最高ですね。
後は、安定性と電力消費率がどれ位なのか知りたいです。
設定は何もなく、ネットに繋がっていることが前提以外は制約もなく、超簡単で使えます。
有料でも良いので機能アップをお願いします。

mu-633 - ★★★★★ 2013-06-25

非常に便利です。設定も簡単で迷...

非常に便利です。設定も簡単で迷いません。
あとは、監視する時間帯(曜日と時間帯)が設定できるようになればベストですね。
今は、家に戻るといちいちアプリを止めてますが、これが、
月~金は8時~20時まで作動し、土日は終日停止、、、みたいなスケジュールの
登録ができると嬉しいですし便利です。

Say. - ★★★★★ 2013-12-20

老ペット用の見守りに使用

素晴らしいアプリ。静止画だが5秒毎で音声変化率と画像変化率をグラフ化して過去分を確認できる。
広告もなく、何故これが無料なのか疑うレベル。
唯一の懸念はセキュリティだが、他人に見られて困る内容を映さなければ問題ない。

k0003k - ★★★★★ 2018-06-11

非常に便利に使わせていただいて...

非常に便利に使わせていただいていました
昨日までは問題なかったのですが、今日画像を見ようとhttps://ipcamera.userlocal.jp/photos/latestを開いたのですが、502 Bad Gateway と表示されて画像が見れません
対応をお願いします

Takamaaaaa - ★★★★★ 2019-12-19

以前より愛用しています。 久し...

以前より愛用しています。
久しぶりに必要があり使ったのですが、以前はちゃんと時刻表示されていたのに、今は「時」だけが正確で「分・秒」が全て00での表示になってしまいました。
なので-1⭐︎で。

nntr._. - ★★★★★ 2020-05-21

とても良いです

仕事中に愛犬の様子を見るために使ってます。
愛犬が8時間以上寝ていたことや、習い事に行ってると思っていた我が子が実は遊んでいたということまでが分かり、助かりました。

くるくる75 - ★★★★★ 2017-11-01

ありがとう!!

家の玄関の外にiPodタッチで
防犯カメラとして使ってます!!
今日で3日目ですが24時間ずっと完璧です!!インターホンがなったら
誰が来たかすぐ分かるから安心だぁ(*^_^*)

芸能事務所より - ★★★★★ 2013-07-24

ペットの監視として使っています

ios11とiPhone5sの組み合わせですが、問題も無く24時間稼働しています。
静止画なので、良いですね。
監視側から音声が送れると最高なんですが。
とは言うものの、満足です。

vinviva - ★★★★★ 2017-11-21

とても便利

使っていなかったiPhone4をwifi接続で復活させてカメラ側として使用してます。
室内の猫5匹が心配でしたが、簡単にチェックできるo(^▽^)o

しかも無料です。
感謝です。

弾丸ルビー - ★★★★★ 2014-12-14

ペットの見守り用として使用して...

ペットの見守り用として使用しています。
どの端末からでも簡単に見られて便利です。
アスペクト比を変えて撮影できるようになれば嬉しいです。

24162525 - ★★★★★ 2020-05-23

ペット監視に重宝しています

夜間にトラフィックが増加しているようで、サーバーが重くなるようですが、この手軽さは何者にも変えがたいです。
運用継続頑張ってください!

pぁpぁ - ★★★★★ 2015-01-03

6

502Bad Gatewayって表示される。
すぐに改善されたようですね。

画像を保存できるサーバーをユーザー側で設定できたらいいのに。

★★★★★ 2019-06-04

★★★★★

お留守番をしてもらう時にとても助かってます。
ライヴタイムだけでなく、過去を一覧から見られるのも嬉しいです。

あきちゃんぬ - ★★★★★ 2018-04-15

利用出来なくなった。

ログイン画面でパスワード入力しても入れなくなった。

復旧しました。迅速な対応ありがとうございます。

っhfし - ★★★★★ 2015-01-14

順調に動いています 10日以上...

順調に動いています
10日以上連続稼働。撮影間隔が10秒なので5秒ごとくらいだと嬉しい

★★★★★ 2019-06-15

重宝してます

とても使いやすいく、お出かけの時の愛犬チェックに使ってます!

ポチ太さくら - ★★★★★ 2014-07-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

あんしん監視カメラのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
34.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/06/14

リリース日
2013/06/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はあんしん監視カメラ - すぐに使える無料の防犯カメラアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いい感じ~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

防犯カメラ・監視カメラが好きな人に人気のアプリ

リモートライブカメラ・定点観測カメラが好きな人に人気のアプリ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

Masao Itou のアプリ

Masao Itou の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >