アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

壁紙作郎Ex:超簡単オリジナル壁紙作成 [iPhone]

Hisanori Yamashitaが配信するiPhoneアプリ「壁紙作郎Ex:超簡単オリジナル壁紙作成」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ショッピング」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「壁紙作郎Ex:超簡単オリジナル壁紙作成」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
壁紙作郎Ex:超簡単オリジナル壁紙作成のおすすめ画像1
壁紙作郎Ex:超簡単オリジナル壁紙作成のおすすめ画像2
壁紙作郎Ex:超簡単オリジナル壁紙作成のおすすめ画像3
壁紙作郎Ex:超簡単オリジナル壁紙作成のおすすめ画像4
壁紙作郎Ex:超簡単オリジナル壁紙作成のおすすめ画像5
<
>

Hisanori Yamashitaのショッピングアプリ

「壁紙作郎Ex:超簡単オリジナル壁紙作成」は、Hisanori Yamashitaが配信するショッピングアプリです。

ショッピング 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン5.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月3日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2014/11/4
・修正版バージョン4.1をリリースしました(iPadの画像読み込みの際の不具合修正、パレット画像の追加等)。
・ryota-kun様へ:ドック色の変更ができれば、もっと楽しいアプリになるのですが、残念ながらプログラミングで変更することができない部分(iOSによって自動で設定されてしまう部分)でして…。解決策として、ドック部分に単色の画像等を貼ってみてください。
壁紙作郎の生みの親 - ★★★★★
いつも新しく作成する際に利用させていただいています。
満足しているのですがバージョンアップで以前の愛用していた画像切り抜きの形などがなくなり残念です…。
改良されたものもあるので良いのですが周りをジャギジャギに切り抜きつつ画像自体は鮮明(今あるものは画像全体がジャギジャギになったりつぶつぶになったり)ではないので…。
以前のようなものも復活すれば嬉しいですね。
いつも新しく作成する際に利用さ... - ★★★★☆
わかりやすくて簡単にホーム画面を作れました。とても良かった!

※開発者様へ
今の所、改善してほしい不具合などはありません。
アプリの説明や、有料版、無料版の違いなども詳しく記載されていてとても分かり易かったです。
今後も素晴らしいアプリの開発に期待しています。
最高!!! - ★★★★★

最新更新情報

version5.2.1が、2017年5月30日(火)にリリース

ロゴ解除権取得のためのポイント機能を追加。
バグの修正。

使い方や遊び方

「壁紙作郎」は、壁紙を超簡単に作成できる大好評アプリ。iPhone6~7で拡大表示用壁紙も作成できます。



日頃、次のようなことを考えているみなさん、是非、このアプリを使ってみてください。
1)きれいな壁紙がアイコンで隠れてしまって残念…。
2)iPhoneを操作するとき、常にお気に入りの写真が表示されていたら良いのに…。
3)ホーム画面をスッキリと整理整頓したい…。
4)壁紙にカレンダーが付いていたらいいのに…。
5)画像加工アプリで壁紙を作ったけど、操作が難しくて…。
6)壁紙に文字を入れたいんだけど…。



【ステップ・バイ・ステップの簡単操作】
・職人壁紙作郎は、次々に出てくるボタンをタップしていくことで、壁紙を誰でも簡単に作ることができます。



【機能】
1)ホーム画面用壁紙、ロック画面用壁紙の作成ができます。
・iPadでは、縦型[ポートレイトモード]だけでなく、横型[ランドスケープモード]の壁紙作成が可能(iPhone6Plusは横型[ランドスケープモード]にも対応)。横型にも対応する壁紙アプリは現在ほとんどありません。



2)デザインのパターンは無限!
・「アイコンを並べる棚段」と「お気に入り写真を貼付ける写真エリア」に、それぞれお好きな画像を埋め込むことができます。
・本アプリに付属している背景画像だけでなく、写真ライブラリ等から好きな画像を選んで貼付けることができます。iPhoneのライブラリから読み込んだ画像(ネット上からダウンロードして保存された画像を含む)を、各スペースに配置できるので、デザイン・パターンは無限!です。



3)アイコンを並べる棚段のレイアウト
・1段目はこの画像、2段目はあの画像…のように、棚段ごとに異なる背景にすることが可能。
・左から1つ目のアイコン棚背景はこの画像、2つ目から3つ目のアイコン棚背景はあの画像…のように、アイコン棚背景にも異なる画像を貼付けることが可能です。



4)お気に入り写真を貼付ける写真エリアのレイアウト
・旧壁紙作郎では1枚の写真のみを配置していましたが、壁紙作郎Extraでは複数の写真を貼る付けることが可能。写真エリアに1枚、2枚、4枚の配置できます。
・また、写真を四角、角丸、円(楕円)の他、様々な画像効果で切り貼りすることもできます。



5)カレンダーの追加
・ホーム画面では作成日から数えて10日分、または作成日の1ヶ月分のカレンダーを貼付することができます。
・位置、書体、色(平日、土曜、日曜)をボタンをタップすることで簡単に変更することができます。
カレンダー設定の際に表示される左ボタンはタップする毎に各状態が変化し、特定の回数になると最初の状態に戻ります。TVのリモコンにあるチャンネルボタン(数字ではないボタン)を押す度にチャンネルが変わり、一巡していくような仕組みです。
・Type〜カレンダーの位置とタイプ
・Font〜フォント
・WK.Day〜平日の色
・SAT.Day〜土曜日の色
・HOL.Day〜日曜・祝日の色
・BG.Color〜数字の背景色
・BG.line〜数字の背景の太さ



6)ツイッターへの投稿機能
・カレンダーの作成までのステップを終えると、「保存」「ツイッター」の3つのボタンが出てきます。目的に応じてボタンをタップしてください。
※保存ボタンをタップしないと、壁紙は保存されませんのでご注意ください。



【ご注意】
※アイコンを自動的に並べ替えるアプリではありません。
・アイコンの並び方を特定の段数に自動設定するアプリの開発およびStoreでの販売はできません(アプリの審査基準に抵触するためです)。ネット上にはそのような機能をもつ未承認アプリが存在するようですが、その使用は推奨できません。よって、作成した壁紙の段数に応じて、アイコンを手動で移動させてください。
※アプリのアイコンは、いつのまにかどんどん増えていくものです。アイコンの並び方を特定の段数に限定することで、アプリをダウンロードするたびに、新たに追加されたアイコンを整理整頓する習慣が身に付くと思います。結果的に、いつも整理整頓されたアイコンが並ぶ画面でiPhoneを操作することができるようになると思います。
※アプリが頻繁に落ちるようでしたら、以下の操作を行った後に、本アプリを起動してください。
1)バックグラウンドで起動しているアプリを終了させる。
2)本アプリを終了させる。
3)できましたら、落ちる際の状況(このボタンをタップすると落ちる、機種、iOSのバージョン等)をレビューで報告していただけますと幸いです。
※全コードを書き直した初回版です。バグがあるかもしれませんが、皆様からの声をモチベーションにしながら、よりよいアプリに磨き上げていきたいと思います。



【アイコンの移動方法について】
1)アイコンの上に指を置いたままにする。
2)しばらくするとアイコンがプルプルと揺れはじめる。
3)プルプル揺れているアイコン上に指を置いたままの状態で、縦横斜めなど好きな方向へ動かす(お好きな場所にアイコンを移動させることができます)。
4)アイコンの移動がすべて終わったら、ホームボタン(画面下の丸いボタン)を押す。
5)アイコンの揺れが止まります。
・ちなみに、アイコンが揺れているときに、アイコンの左上に「x印」が表示されていると思います。これは、ダウンロードしたアプリを削除するときに使います。「x印」をタップすると、削除するかどうかを確認するための窓がでてきます。「削除」をタップすると、そのアプリはiPod(iPhone)から削除されます。キャンセルすると削除されません。



●●無料版と有料版について●●
※無料版には写真エリア左上に"Made With CreateWP"というロゴが入ります。有料版にはロゴは入りません。
※広告は入りません。
※上記の違いを除き、両版とも同等の機能がご利用いただけます。
・「ロゴを消せ!」「変な文字を勝手に入れるな」といったケンカ腰の口調でのレビューは作者の開発意欲を低下させるのでおやめください。



【重要:壁紙設定について】
・壁紙設定の際は、「視差効果」の設定を確認してください。「設定 > 一般 > アクセシビリティ > 視差効果を減らす(ON)」でアクセスできます。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
7
4つ星
 
6
3つ星
 
5
2つ星
 
0
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

無料版で試した結果、有料の価値...

無料版で試した結果、有料の価値ありと考え購入しました。
絵だけ差し替えられるよう、組み合わせの登録が出来れば星5つでも良いかな。

★★★★★ 2013-10-27

無料版を使ってて、気に入ってい...

無料版を使ってて、気に入っていたので、有料版に変えたのに、画像を選択したりすると強制終了されてしまいます。改善お願いします。

★★★★★ 2014-10-13

便利です

アプリアイコンの列ごとに背景変えられたりとても便利です。
ロック画面の画像領域をもっと小さくできるともっと便だと思いました。

凪斗さん - ★★★★★ 2014-11-10

サイズが合わなくてもとりあえず...

サイズが合わなくてもとりあえずずっと使わせていただいています。
一応有料版なのでバージョンアップしてほしいです。

M-KWGE - ★★★★★ 2020-03-06

( ´艸`)

無料の時から使いとうとう有料にしました!使い易くて便利!

iOS8に対応して欲しいなと考えています!対応しますか?

だいふくん - ★★★★★ 2014-09-20

有料版でios7に対応するのを...

有料版でios7に対応するのを待ってます!自分の思い通りの画面が作れて、大満足です。

CHIBI - ★★★★★ 2013-10-06

分かりやすいし、良いアプリだと...

分かりやすいし、良いアプリだと思います。
カラーに紫を追加して欲しい!

aya0610 - ★★★★★ 2017-11-21

めっちゃいいですよ!

このアプリにはお世話になってます!
自分の好みのホーム画面作ってます

きとも - ★★★★★ 2014-03-08

いつも使ってます^^

無料からいつも使ってます!iOS7にも対応していただけると嬉しいです^^

humanoidsyyy - ★★★★★ 2013-09-20

お願いします

アップデートをして下さい
Twitterに投稿ができない

@かいおう - ★★★★★ 2017-10-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

壁紙作郎Ex:超簡単オリジナル壁紙作成のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

壁紙作郎Ex:超簡単オリジナル壁紙作成のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
20.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/05/30

リリース日
2013/05/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は壁紙作郎Ex:超簡単オリジナル壁紙作成のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

壁紙作郎Ex:超簡単オリジナル壁紙作成の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

Hisanori Yamashita のアプリ

Hisanori Yamashita の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >