アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アメミル ー ゲリラ豪雨を高精度に予測する雨雲レーダーの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「アメミル ー ゲリラ豪雨を高精度に予測する雨雲レーダー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「アメミル ー ゲリラ豪雨を高精度に予測する雨雲レーダー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

アメミル ー ゲリラ豪雨を高精度に予測する雨雲レーダーの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
12,014
4つ星
 
4,349
3つ星
 
2,383
2つ星
 
543
1つ星
 
632

雨レーダーが見れる貴重なアプリ

Apple Watch含めて雨レーダーを見れる貴重なアプリです。Apple Watchに対応しているのが高評価でコンプリケーションも便利ですが、痒いところで何点か。

円形コンプリケーションでは9時間先?までの状況を見れますが、慣れるまでは「1.現在時刻の位置を把握」⇒「2.そこから9時間の状況を時計回りに把握」という脳の使い方で、シンプルに「今から雨降りそう?」に対する情報を得ようと思うと少し思考が止まってしまう作りに感じました(そもそも最初は見方もよくわからなかった)

インフォグラフの4つ角のコンプリケーションに変えてみましたが、今度は文字が微妙に見切れたのと、雨予報がないときにアプリアイコンが主張するのが気になりました。見切れはSeries8の45mmで22〜3時で再現しました。ゲージを気持ち短くするか、難しければ「時」という文字が不要かと思いました。

また、コンプリケーションで得たい情報は「今から雨が降るか」ですが、タップして表示される画面では現在の雨雲の様子が見れるようです。表示にも少し時間がかかってしまうので、初期画面としては向こう数時間ごとの降水確率、降水量を一覧で表示して、右のページにスワイプすると地図で雨雲マップが見れる、などすると、コンプリケーションからの詳細確認がスムーズに回る気がしました。

chocolamint - ★★★★★ 2023-05-27

GO雨探知機というアプリが開発...

GO雨探知機というアプリが開発終了してしまったので乗り換えたのがこのアプリですが、雨雲と雷のレーダーが見やすく、雨雲レーダーの更新頻度が高く、ゲリラ豪雨がどれくらいで近づくか、去るかを知るのに非常に役立っています。
15時間先のデータを見るために課金でなく広告視聴というのも非常にありがたい。
通知をオンにしておくとかなり高精度で雨の接近を知らせてくれます。通知がうまくこない方はアプリの設定かセキュリティの設定の問題だと思います。
生活にかかわる情報のアプリなので、どうか末長くアプリアプデ対応して頂けると本当に有難いです…!

mfmmm21 - ★★★★★ 2021-06-17

もう一つ別のお天気アプリを入れ...

もう一つ別のお天気アプリを入れて比較しているのですが
最近、悪天候続きで今朝は曇りがちながらもまぁまぁな天気&夕方から雨。との予報で
少しの晴れ間でも洗濯物を外干ししたくて朝から洗濯
すると、もう一つのアプリから雨降り通知が。
空を見ると、そんなに降りそうでもないなぁと思い、そのまま無視
それから1時間程してアメミルから雨降りアラーム。
空が少しどんよりしてるし、そこそこ乾いたかなーと思って洗濯物を取り込んだところ5分後に急な雨!
正確な通知で本当に助かりました。
これからも期待してます

71 - ★★★★★ 2021-07-11

明日雨降るか確認する時に、ウィ...

明日雨降るか確認する時に、ウィジェットで見るけど、「あー、明日雨降るのか」って思うけど「どうせ外れるだろ」と思ったけど本当降ってきた。アメミルは本当に高精度だったんだなと思った。アメミル買っておいて良かった。みんなもアメミルを買っておいて損はないよ。表示は、「傘は不要」「傘は必要」などと表示される。明日の雨の確認に使え、明日の雨も高精度で当たるから非常に優秀なアプリ。

★★★★★ 2021-06-25

Ipadpro12.9ですが、...

Ipadpro12.9ですが、アメミルが一瞬の表示の後、落ちてしまいます。一度削除して、再インストールしてみましたが、同じです。 どうも理由は、magic keyboardのようです。外すと普通に立ち上がりました。対応していただけると助かります。

今回のアップデート後、上記の不具合(ipadpro12.9にmagic keyboardを取り付け横向きで立ち上げると、落ちる)は、完全に解消されています。ありがとうございます。

★★★★★ 2021-10-20

長年、外での仕事をしているので...

長年、外での仕事をしているので雨雲接近の通知がとても便利です。どんな天気予報でも完璧はありません。このアプリは雨雲接近通知アプリ。必ず雨が降る通知アプリではありません。そもそもそんなアプリはない。天候で仕事の作業にも影響するのでたくさんの天気予報アプリを試してきましたがアメミルとヤフー○気この2つだけはずっと使っています。

EMPiRE_EMPiRE - ★★★★★ 2021-07-26

コンプリケーション改良希望

アプリ自体には何も問題なくとても素晴らしいと思うのですが、Applewatchのコンプリケーション機能に少し気になるところがあります。
最小サイズ(○の形)のコンプリケーションの色が、マルチカラーの設定以外だと真っ白になってしまうところです。
文字盤カラーに合わせた色になってくれるアップデートが欲しいです。
よろしくお願いいたします‍♀️

rna2y - ★★★★★ 2023-09-04

いつも正しい情報を知らせてくれ...

いつも正しい情報を知らせてくれて助かっています。家では、洗濯物の取り込みや窓の開閉。職場では、商品管理に私だけでなく周りからも評判が良いのです。そんなこんなで、天気については私が頼られています。休日のゴルフ場でも使う仲間が多いいので、中々の評判が良いのです。大変満足しております。

★★★★★ 2020-05-18

他のどのアプリよりも雨雲、雨量...

他のどのアプリよりも雨雲、雨量、位置など精度が高く、
グラフィックが綺麗でとても見やすいです。
このアプリを使うと他のアプリは大まか過ぎて見れません。
台風も急な雨も目安がつくのでとても便利です。
なんでこんなに高精度なんでしょう?
生活の役に立つので必須です。ありがとうございます。

★★★★★ 2019-09-09

なるべく傘を持ちたくない性分の...

なるべく傘を持ちたくない性分のため、いつも助かっています。

引っ越しで地点が変わった際に地点の再設定場所がわからず、どうしたら良いのだろうと弄っていたところ、どうやら「◯◯市」のところをタップすると地点の再設定ができるようです。

少し分かりづらかったため、追記です。

5528 - ★★★★★ 2020-01-08

良いアプリですね(^O^)

使いやすいし、グラフィックも綺麗でサイコーです。
iOS11にアップしたら、iPad Proではアイコンが正常に表示されなくなってしまいました。
iPhone 6 Plusでは問題ないんですが…
再インストールしても直らないので確認してみてください。
ちなみに動作は正常みたいです。

uekichi_99 - ★★★★★ 2017-10-03

助かってる

どれくらいで雨雲が来て、どれくらいで去るのかが大体わかるので、じかんの予測ができてありがたいです。
ほんっとに小さな雲は流石に感知されないのでお天気雨みたいなものや急にポツポツ降るようなものは出ないことがありますがしょうがないかな。

ひろ湯ー - ★★★★★ 2023-07-04

アプリクラッシュ

幾つかレビュー記載されていますが、iOS17以降、アプリ起動すら出来ない状況が続いていました(Watchアプリでは通知が来る状況)。
他の方のレビューの「言語設定を変更する」を試すと直りました(英語→日本語→英語)。
同じ症状の方の参考になれば。

kobache - ★★★★★ 2023-10-10

一番使う天気アプリ

家の中で寝ながらでも室内からバーチャルで見られるのが面白くて楽しんでます。
急な雨でも過去、現在、未来と天気の変化をシュミレートでき、もちろん天気予報アプリとしても大重宝してますり
課金もリーゾナブルだと思いますよ。

Tets_BR - ★★★★★ 2017-09-27

通知音が

機種変してから女性の通知から 普通の通知音に変わってしまいました 設定で元の女性の声にしても、普通の通知音 しか鳴りません。改善お願いします!
2022/01/14追記
何度かインストールとアンインストールを繰り返して直りました。

DEMONZ666 - ★★★★★ 2022-01-14

疑問です

たまに100円の課金をすることがありますが、なぜローテーションしたときに画面が横広がりにならないのかとても疑問です。いちいちピンチアウトをしなければならないのは「貧相」ではないですか? アプリとして。残念ですね。

akiosan - ★★★★★

いつも助けられてます。 月額料...

いつも助けられてます。
月額料金払って、GPS追従モードで、雨雲をチェックしてます。アップルウオッチと連動させると、時間を見る感覚で簡単に天気がチェック出来るので、非常に便利です。

1 - ★★★★★ 2018-08-31

ピンポイントで上々!

雨雲の状況がピンポイントで把握できるので良いと思います。
私はApple Watchも利用しており雨が降りそうだと雨量予測等アメミルアプリで届くので活用しています。
中々賢いと思います。

毎日疲れてますぅ(´・_・`) - ★★★★★ 2023-08-22

とても便利です

天気予報と今自分が居る場所をみて、あと過去の雨雲の動きから予想出来るので、現実的に使えます。こんなリアルな雨雲のデータを分かり易く無料で見せてくれるのはありがたいです。

noam2015 - ★★★★★

解像度アップ!

雨レーダーの解像度が16倍になり一気に見やすくなりました。
マップをかなり拡大しても状況がわかりやすくなった事で今まで以上に実用度が上がりましたね。
素晴らしいアプデです。

0kak0 - ★★★★★

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Shimadzu Business Systems Corporationが配信するiPhoneアプリ「アメミル ー ゲリラ豪雨を高精度に予測する雨雲レーダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ARカメラ・拡張現実」「天気予報・週間天気」「雨雲レーダー・アメッシュ」「世界くらべてみたらで紹介された作品」「カメラツール(QRコード・スキャナ)」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アメミル ー ゲリラ豪雨を高精度に予測する雨雲レーダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >