アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOSの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOSの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
4,518
4つ星
 
860
3つ星
 
506
2つ星
 
318
1つ星
 
986

iPhoneXsユーザーです。...

iPhoneXsユーザーです。オンラインも動作確認できています。
他の報告にちょこちょこ落ちる報告がありますが、今のところは遭遇していません。

何も迷うことなく購入して良いかと思います。いや買ってください。

操作は思ったよりしっかり考えられていて、しっかりと動けますが、いかんせんタッチなので、コントローラーは必須ですかね。

MHをやったことがある人へ

極限個体のような理不尽な堅さはありません。
みんなで寄ってたかって狩技をぶち込んで気が付いたら死んでるなんてことはありません。
ターゲットモンスターとの一対一の正真正銘の闘いです。

プレイヤーの攻撃も、モンスターの攻撃も、満足に通ります。
姑息な技は必要ありません。
匠を発動させ、己の業物を担いで突撃するのみです。(睡眠ボマー、サポガンももちろんできますよ)

初めてのG3緊急ウカムルバスとの対峙は、
一生の記憶に残るものでしょう。
私は重火槍グラビモスを担いで、ギザミS一式で立ち向かいました。
40分に及ぶ死闘でした。
とどめを刺した時の興奮は、いまだに覚えています。

ランダム要素に苦しむ必要もありません。
発掘装備、お守り。ありません。
純粋にモンスターを狩って、その素材で自分を強化していくことが楽しめる唯一の作品です。
気の済むまで狩り続けてください。

MHをやったことがない人へ

このアプリは、モンスターハンターの中でも最高傑作と言われている作品をアプリ化したものです。

モンスターハンター独特の操作もあり、
しばらくは操作に翻弄される辛い時間があるかと思います。
しかし、操作に慣れ、比較的優しいレベルの大型モンスターは楽に狩れるようになると思います。
操作のレベル、装備のレベルを上げていき、
1つ上のクエストレベルを受注できるようになる、緊急クエストに挑戦。
もちろん優しい敵ではありません。
そのモンスターを狩ることができた時には、
心臓がバクバクしているかと思います。
モンスターハンターの世界へようこそ。

★★★★★ 2018-10-31

当時Wi-Fi使って通信プレイ...

当時Wi-Fi使って通信プレイなんて普及してなかった時代なので5人位で集まってワイワイやってました
一週間やり込んで土日に集まり徹夜で狩り明かすサイクルが出来上がってました
とにかく皆を出し抜きたくて電話帳より厚いナルガ攻略本開きながらスキル計算して一週間を過ごしてたあの頃…皆より始めるのが遅くて追いつくのが辛かった…
上級までくると小慣れて色々できる様になり皆でYouTubeの漫才プレイを再現したり、闘技場前のフィールドでバトルロワイヤルやってみたりと、お馬鹿プレイも忘れられませんしかし煮詰まってくると大変な事にもなるわけで…
皆がG級に突入すると皆YouTubeで化物プレイヤーのプレイを参考に動く様になって
自然と立ち回りもシビアに…場の雰囲気も
緊張感が立ち込めていて皆ピリピリ…
ちょっとしたミスで舌打ち、ボヤキが聞こえハラハラした記憶があります、気まずい雰囲気で休日を過ごす羽目に…まあ色々ありましたが、私にとって皆で遊んだ思い出深い作品でした。

w - ★★★★★ 2019-08-28

革命的なアプリ

やっと、携帯ゲーム機以上のアプリがリリースされた。
これで、ゲーム業界が変われば良い方向に進むと思う。
魔石やら何やら80個で8,000円以上のボッタクなソーシャル系のゲームなんて飽きている。
カードやキャラを合成?進化?…スタミナが必要で、何でも金が必要。
そんなゲームなんて、ハッキリ言ってツマラナイ。
このモンスターハンターは、1,600円を支払えば最後まで遊べる。
最後まで行けないぐらいのボリュームだけど。
そして、Wi-Fiで4人まで協力して遊べるシステムも無料で搭載されている。
ダウンロードのクエストに課金とか無いのも好感が待てる。
このゲームで遊んでから、ソーシャル系で遊ぶ気は有るかな?
操作が不自由なら、外部コントローラーも使える。
6月移行に良いコントローラーも販売されるらしい。

まだ、高額の魔石?やらを買いますか?
もう、ソーシャルは終わりました。

MintBlue - ★★★★★ 2014-05-10

タッチ操作でのハンマー溜め状態...

タッチ操作でのハンマー溜め状態解除の為の回避ボタンが絶望的な位置にあります。色々試してみましたが自分には出来ませんでした。
なので操作に限界を感じて、ゲームパッド購入すること前提でしたら是非オススメします。
(自分はPSP、Xboxでモンハンをプレイしていましたが、Xboxに似たパッドを購入。少し操作ボタンは違いますが問題なくプレイできています。)
また、オンラインが出来ない等目にしますが、自分はiOS12.1ですが(iPhone7)普通にプレイ出来ました。もともとオンラインは出来なくても良いぐらいの感じで購入したので、出来たらできた、出来ないならできないで構わないというぐらいの気持ちで購入をした方が良いかもです。
以上の条件ぐらいでも良いという方でしたら是非プレイしてみて下さい!
オンライン出来る様でしたら一緒に狩りに行きましょう!
長文失礼しました。

afro sindy - ★★★★★ 2019-05-16

青春のタイトル作品

値段はセールの時に買った方がいいかもしれません。自分はiOS 専用コントローラでこのゲームをプレイしています。
iPhone8プラスですがスムーズに動きますし、コントローラの方も大丈夫でした。

画質、臨場感、BGMと久しぶりで鳥肌が止まりません。

「あぁ、この頃お金もなかったから良くセーブデータやり直してやり込んだなぁ」と感動しながらプレイしています。
今は仕事の都合上、長時間でも最大1時間が限界ですが少ない時間でガス抜きしながら童心に戻っています。

もしこの作品をプレイしていない方がいらっしゃるならぜひやってほしい作品です。おすすめです。

後は贅沢言ってしまいますがMHP3もぜひやりたいです(笑)

ブロックラー - ★★★★★ 2018-07-03

勿体無い

自分としてはモンハン=2ndGの世代なので
始めたところ友達とのマッチングができず
問い合せました。
が最新のiosバージョンでは対応外とかなんとか言われて対処しかねますとのこと
別に急げと言ってる訳でもないので対応させるのは普通のことかと。ましてや最後のアプデが一年前だなんてあまりにも雑すぎる。
今はモンハンワールドで忙しいかもですが
やはり2ndGがWiFi環境さえあれば通信出来るのであれば皆やると思うのでその辺の最新のアプリバージョン対応やバグ修正はするべきだと思う。流石に最新バージョン対応外や一年前のアプデが最後はおかしいと思う。でも楽しいのでいずれ修復してくれることを祈り☆5を付けます。

さや姉、ぱるる、りっちゃん神推し - ★★★★★ 2018-03-04

オンラインできないとかごちゃご...

オンラインできないとかごちゃごちゃ言ってる奴らがいるが、絶対にできないことはないね。部屋のpassを変える、電子レンジ等電波が悪くなる原因を取り除く、最低でも2,3回はオンラインの部屋の検索かグループでのクエスト出発を試みる。とかやれば俺はオンラインに困らなかったしそれぐらいのことができなければやる価値は無いとおもう。滑り込みで何も考えず買った奴に何も言う権利はない。返金しろと言ってる滑り込みで買ったと思われる人がいるが、なぜ買う前にレビューを見なかった。オンラインがやりにくい、できないなんていうレビューは山ほどあった筈だ。

★★★★★ 2019-08-31

iOS13

iOS13とiPadOSでDualShock4とXbox oneコントローラーがサポートされ、既存のmfiコントローラーと同じように使えるようになります。MHP2Gが使い慣れたコントローラーで遊べるようになるのです。ヘキサドライブさんが全力で、ほぼフルスクラッチの神移植を成功させてくれたからこそ存在している奇跡のようなタイトルです。
是非ともこのタイミングを逃さず最新OSへの対応とクラウドセーブ、個人的に欲しい60fpsモードの追加をつよく、つよく望みます!
流石にiPhone4やiPad3rdで60fpsは無理でしょうから、対応機種のみ設定可能にする等いかがでしょう?

inktools - ★★★★★ 2019-07-07

強いて言うならコラボクエストを...

強いて言うならコラボクエストを若干ひねってもいいから移植してほしかった。
要望はそれくらい。あとは特別問題なく、問題のオンラインも接続方法が公式で記載されてるし、本当いいゲームでした。
pspの頃から続けて10年。素晴らしいゲームをありがとう。今でも仲間と続けてます。
できれば今後は別の形でもいいので新しいスマホのモンハンを作って欲しい。エクスプロアでは物足りません。
個人的な要望ですが、iOSでもアンドロイドでもオンライン可能なモンハンが販売されれば、確実に売れる気がします。

@god - ★★★★★ 2019-07-31

それにしてもまぁ酷いオンライン...

それにしてもまぁ酷いオンライン環境ですね…これじゃ詐欺と言われても仕方ないレベル
アプデを2年間せず、この状態で放置しているメーカーが信じられませんねまさに売り逃げです
何も新要素追加しろって言ってる訳では無いのに…ただ普通に遊びたいだけなのですがねぇ
有料で配信しているのだから最低限のメンテナンスはメーカーとしての義務なのでは?

ユーザーにお金を払わせておいて…
メンテナンスすら出来ないならiTunes Storeから削除して購入者全員に返金するべきだと思う。

-aki- - ★★★★★ 2019-06-28

アプデやいろんなところを二年間...

アプデやいろんなところを二年間も運営が2Gを放置しているので、アプデの予定があるか聞いたら、予定にはないという返事が帰ってきた…マルチもできないので書いてあることと違うのを指摘したら無視された、そういうことを踏まえて返金を希望したらできないと帰ってきた…でもこれ詐欺ですよね?書いてあることが正常に機能せず、それを放置はもう訴えてもいいんじゃないかと思ってきました。
新規で購入したい方はやめた方がいいです、これよりも闇ガチャの方が今はマシ…

mgnm123 - ★★★★★ 2019-04-26

おもしろい

内容は2Gまんまだし、イベクエなんかもあるから内容は言わずもがな。
操作はタッチ操作でやってるけど、少し慣れが必要。近接武器ならそんなに不便は感じないけど、ガンナー系はちょっと不便かも。
あと、オンラインはほぼ過疎状態。もともと人口が少ないのと、接続する時間が被らないから何回か接続したけどまだ誰とも会ってない。ただ、ソロプレイで楽しむ分には十分。2G好きだった人とか昔のモンハンやりたいって人にはオススメ。

こぉば - ★★★★★ 2018-03-21

めちゃくちゃ懐かしい、しかも画...

めちゃくちゃ懐かしい、しかも画質が良くなってる!
アプリで出してくれて感謝しかないです
これだと弓少し使いづらくて太刀メインで始めてみたけど、太刀も楽しい!新しい面白さに気づけて良かったです
ほんとに思い出の作品。中学のころ友達の家でやったりとか、部活の練習時間に隠れてやったりとか、色んな思い出が蘇ってきてめちゃくちゃ懐かしくなる、思い入れのあるゲームです。スマホ版だしてくれてありがとうございます!

() - ★★★★★ 2019-01-23

No1の満足感

iPadでゲームがやりたくてMFIコントローラ買ったけど、質の良いゲームが少ないしMFI対応率も低くて凹んでたけど、これ買って少し報われた気がしました。
コントローラ愛用者に希望が見えた気がした。

初心者ですが楽しんでいます。
アイテムに装飾品だかなんだかを入れて開くと表示がバグってます。進行に支障はなさそうですが…
ダウンロード状況などの個人的な問題でしたらすみません。

カプコンVSマーヴル2復活して下さい!

ソロモン諸島 - ★★★★★ 2017-09-23

2g今40位ですよ。 iPho...

2g今40位ですよ。
iPhone版の2gが人気になれば2作目出すとか言ってましたやん。
3rd・4・3(トライ)のiPhone版が出て欲しいです。
2gのオンラインに関してですが、たまにチャットを開くと強制終了します。また、一度部屋を抜けると入れなくなることがあります。一度部屋を抜けた場合は新しく部屋を作成すると入れるようになりますね。4人だと回線が安定しないため、基本的にマルチは3人が上限と考えた方がいいです。

fal3150 - ★★★★★ 2018-11-07

XR

買ったはいいけど遊べなかったらどうしよう…とか思ってましたが、XRでも問題なく遊べました。
懐かしい…小学生の頃を思い出します。笑
ただ操作はiPhone画面操作だとしづらく、逃げたい時にモンスターから上手く逃げれずやられてしまうのでコントローラー買おうか検討中です。
アプリが落ちるとかは特にないので、まだまだ遊べそうです。迷ったけど買って良かった。暇つぶしにちょうどいいです。

★★★★★ 2019-04-08

販売終了なるのは悲しいけど 今...

販売終了なるのは悲しいけど
今迷ってる人いるならぜったい買うべき!
まず画質はPSP、3DSと比べれば格段にいいと思います!!そして操作性も最初は難しいかもですが、慣れればすごく簡単ですし
少しお金かけてコントローラー買うのもいいと思います。とにかく販売終了はほんとに悲しいですが今後もiOS版だしていただけると
うれしいです!迷ってる方はぜひ購入されてはいかがでしょうか!!

★★★★★ 2019-08-12

モンハン好きなので購入しました!

中でも2Gはかなりやり込んだやつで、グラフィックが綺麗になり新鮮な気持ちで出来て最高です^_^

操作がまだ慣れないのでやりにくい事もありますが、何でも慣れなので地道に遊びたいと思います♪

1つ意見があるのですが、マップ横のメニューを開くコマンド?ですかね?あの位置を左に移動させられたら操作しやすいのですが、何とかなりませんか?

出来たらお願いしますm(_ _)m

あらやはまさたなかあひな - ★★★★★ 2018-04-19

すげえ楽しい

iPhoneで本格的なモンハンができるなんて最高すぎでしょ
現在iPhone7Plus(iOS11.0.1)ですが問題なくプレイできています
過去のレビューにある左キーうんぬんも設定も何もいじってませんが問題ありません解決しているようです

ひとつわがまま言うなら課金してでもいいからアイテムマイセットがほしい…
2gだししょうがないけどタゲカメも追加されてるわけだし…お願いします

ケリ姫すいーつ - ★★★★★ 2017-11-02

iOS12.1.1

iPhone6sですが3Dタッチオンのまま、iOS最新の12.1.1で操作、オンライン共に全く問題なく、数時間遊んでも落ちることもないです。レビューに不具合報告が多く公式の対応OSも古いバージョンでしたので不安でしたが、画質も綺麗なのに重くなることもなく発熱もなく。タッチパネルのボタンでの操作も慣れたら普通に遊べます。オートカメラが優秀なのも知れません。

★★★★★ 2018-12-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

CAPCOM Co., Ltdが配信するiPhoneアプリ「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「モンスターハンターシリーズ」「3Dアクションゲーム」「オンラインやWiFiで協力・対戦が出来るゲーム」「プレイステーション」「カプコン」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >