アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

タウンシップ (Township)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「タウンシップ (Township)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「タウンシップ (Township)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

タウンシップ (Township)

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 シミュレーションゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.6 月間売上:4億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 107位 (iPhone)

97
Trend

タウンシップ (Township)の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
178,602
4つ星
 
41,780
3つ星
 
17,813
2つ星
 
3,900
1つ星
 
5,254

色々ツッコミどころはあってもめっちゃ楽しい

初めてから1ヶ月間毎日ログインしてます!
飽き性だけど頑張れてます!面白いから!
最初に見た広告と中身は全然違ったけど、畑で作物を作って収穫して売って、稼ぎで街を広げます。
基本放置ゲームなので、時間が無くてもちょっとずつ進められます!アプリを開いた時しか進められないゲームより、ずっとやりやすいし進みます!
街開発の要素も、世界中の有名な建物があったりして面白いし、仲間と協力することもできて便利だし、すごい人の街を見て勉強にもなります。

ただ、ユーザーを検索することができないので、友達がこのゲームをやってても繋がる手段ないです。繋がりたいので、検索機能つけて欲しいです。

レビューで酷評されてる豚の貯金箱ですが、、、
ずっと画面にいて、課金しなければ開けられないのでたしかに目障りではあります。
しかし、貯金箱の中に入っているお札はゲームの中ではとても貴重なものであり、課金しなければ開けられないのは納得できます。
貯金箱を貯めるのも、別にユーザーが貯めようと思って貯めたというよりは勝手にどんどん溜まっていくので頑張った記憶はありませんし、手に入らなくてそこまで怒ることは無かったです。
ただ溜まったあと、課金すれば手に入るよ!とずっと画面にいられるのは無課金勢からしたら結構目障りです。表示は小さいですけどね。

そのようなツッコミどころはあるけれど、総合して楽しすぎます!みんなやって!

サクッとおいしい - ★★★★★ 2024-02-04

飽き性の自分でも2年間以上無課...

飽き性の自分でも2年間以上無課金で続いてるゲームです。個人的にレビュー欄での不満に対してもっと楽しんで欲しいと思ったので、対処法を書きます。まず〇〇が足りない系についてですが、飛行機、ヘリコプター、列車の納品についてはそれぞれ個性があります。飛行機は宝石など、ヘリコプターは経験値とお金(コイン)、列車は建物系が返ってきます。お金(コイン)は商品を作って売ったりするのもありです。なので、ここら辺を駆使してみてください。次に納屋ですが、最初の頃こそ少し大変ですが、列車をどんどん使えばそのうち余裕が生まれるようになります。そして、お金(コイン)とドルですが、まず豚の貯金箱に関しては海外のゲームではよくあります。気にしない出ください。そしてなかなかたまらない件ですが、先程言ったようにヘリコプターを飛ばしたり商品を売ったりしてみると簡単に貯まって余るようになります。ドルに関してはイベントなどで多く手に入ったり広告を見れば少しづつにはなりますが貯まります。そして1番大切なのは使わないことです。使ったら減るのは当たり前です。なのに貯まらないと言うのはおかしいと思います。以上を気にすれば楽しく快適に遊べます。

★★★★★ 2021-06-02

今イベントでやっている探索しな...

今イベントでやっている探索しながらストーリーを進めていくゲームが面白いです。タウンシップとは別の ひとつのアプリゲームとして、独立して欲しいくらいハマってます。

最近CMを見ると見た後の×がでない。タウンシップに戻れず仕方なくアプリ強制終了し報酬もなし。面倒なのでCM見るの辞めました。ゲーム自体は色々と こなす要素があり、楽しく やりがいがあります。無料でここまで遊べるのはスゴイ(気持ち課金しました)。イベントですが(私的に)スノボーは滑らかで大好き。特に料理や素材が拾えるのが とても嬉しい。レガッタも好き。けれどトロピカル-ナイフ投げやジェットコースターは苦手。タウンシップがのんびり系なのが好きなのに、焦る系イベは参加する気になれない。特にジェットコースターはiPhoneだとスライドする動作で違う画面が立ち上がったりゲーム画面が閉じてしまったりするので やりづらい。バブル〜は報酬がもう少し欲しい品にして欲しい。金の四葉のクローバーの宝箱も同じく、頑張って貯めても要らない物が多くショボい。友達助けなくなりました。と、色々言いましたが 気づくとほぼ一日タウンシップやっています。今後も期待しています。

★★★★★ 2021-01-09

久しぶりにレビューを追加。 少...

久しぶりにレビューを追加。
少しやってない時期があったのだけど、イベントが凄く増えてた。
ほとんどイベントやってない時がない。
飽きないけど、どれも中途半端になりがち。
あと、イベントの上位を狙おうとすると、どうしても課金しないと勝てない。
まぁ、これはある程度仕方ない。
ランキング気にしなければ、マイペースにゆるっとプレイできるし。
海賊イベントとか課金したくなる要素いっぱい!
巧みな運営さんですwww

すっごい楽しい!すぐにハマった地道に作物を育て、家畜を飼育し、商品を生産。それだけでは飽きてしまう人も、レガッタで協同組合というグループ、仲間と協力し合って、他の組合と競争‼️いろんなお題をクリアしていかなくちゃだし、協同組合が強くなると、どんどんリーグが上がって、商品も豪華に‼️イベントも一定の周期であって、内容が様々で飽きない☺️
いろんなゲームをやってるけど、すぐに飽きてしまう私も、これは凄く長く続いていて、暇さえあればすぐにちょこちょこやってしまいます‼️課金したくなります
ただ、時間制限のあるミッションが多いので、忙しい人には向かないかも

1977$#^ - ★★★★★ 2021-03-12

私的に面白い!

私は友達に勧められてやった結果とても面白いです!私まだ初めて3ヶ月位?かなまだこれだけでもレベルがあってレベルがすぐに上がりコインがあれば色々街を発展が出来てとてもいいと思います!でも一つ悩んでいるのはキャッシュで、キャッシュはあまり貯められないのでもう少し貯められる要素をつけて欲しいなと思います。キャッシュがあったら私すぐに使ってしまうので出来たら嬉しいです♪私の頑張って貯めようとしてるんですけどすぐに使ってしまうのでキャッシュを使う要素をもう少し少なくして欲しいです。あ、後一つあります。それは、協同組合の事何ですがレガッタは必ずメンバーから全員がやるようにして欲しいです。プロフィール写真は私的に貰いにくいのでもう少し量を増やして簡単な内容にして欲しいです。あ!こんなわがまま言ってすみませんがこの全てが叶うととても嬉しいです!!後イベントが多すぎて忙しくなるので3日〜5日位空けてイベントを始めてもらえたら助かります。是非これからタウンシップをやろうと思う人はよければやってみて実感ください!

ミニーちゃんとスヌーピー - ★★★★★ 2023-10-15

2~3年続けさせてもらいますが...

2~3年続けさせてもらいますが、面白い
ですが、
自分的に直して欲しいところ4つあります。
1つ目、イベント時に開催されるパズル(現在進行)
あのパズルゲームに難易度の差が激しすぎると思います。簡単すぎてすぐ一気に4つ進む時もあれば難しくてなかなかクリア出来ずに3日ぐらい掛る時もあります。平等にクリアできるようにして欲しいです。
2つ目、豚の貯金箱を廃止して欲しいです
非課金の人からしたら目障りです。

3つ目、最近入った修正。
牛の餌に例えると、今では小麦とトウモロコシを入れるモーションをしてから作り始めていたのですが、修正入ってからそのモーションなく、すぐ作られる。とってもやりにくいです。

4つ目、クレーム対応とかめんどくさいからか知らないですが、問い合わせや意見を出すところがない気がします。意見を言いたくレビューさせていただきました。追加をして欲しいです。

このゲームを長く続けて行きたいので、1人の意見で修正されるかは分からないですがよろしくお願いします。

★★★★★ 2022-04-22

とても面白くて熱中しております...

とても面白くて熱中しております。投資やマネジメントの疑似体験、また協同組合での現実の人間プレイヤーとの心理関係も中々リアルでシビアなストレスを与えてくれます。その点、割と大人な趣向のゲームだと言えるでしょう。
またミニゲームはとても集中力を要するので、非常に脳トレになると思います。特にガムボールが好き。ミニゲームの難易度を下げて欲しいという要望を良く目にしますが、とんでもない。もっと技能を磨けばいいだけのこと。私ですらグローバルトップに入れる位ですから。

ただ問題も幾つかあります。
パズルではここ最近バグや難易度設定が流石に異常かと思えるレベルが些か目立ちます。まあ運営さんも認識はされている様ですが。加減の調整が難しいとは思いますが、是非もうひと頑張りしてパズルをより完成した物に仕上げて頂けると嬉しいです。

最後に一言。YouTubeやアプリストアでの、「実際のゲーム内容と全く無関係」の動画を広告に使うのはやめた方が絶対に良いと思います。

hfgjchg - ★★★★★ 2022-04-24

初めてレビューを書かせていただ...

初めてレビューを書かせていただくのですが、
このゲームはとても面白く無課金でもたのしんで続けられます!たとえゲームの中でも、自分の力で自分の町を発展させて、市に変えていく。このゲーム以外では、得られない達成感が続けると得られます!
このゲームは農業が主なゲームの中での仕事で
いっぱい農作物を育てたり配達をしたりすると、レベルがあがり、電車やヘリコプター、飛行機を使って配達が出来るようになります。
あと牛やにわとり、ひつじを飼って、ミルクや
たまご、ひつじの毛などを収穫して乳製品をつくったり、ヨーグルト、服などをつくることが、できます!
長くなりましたが、このゲームは絶対どのゲームよりも、長続きして面白く楽しいです!
ぜひ、やってみてください!

★★★★★ 2022-04-30

こんにちは、あるいは、こんばん...

こんにちは、あるいは、こんばんは、今回もレビューを書かせていただきます。はっきり言ってこのゲーム面白いです!イベントとかも面白いですしそれに、作物とか牛や鶏などそう言う感じのも面白いですよね。私今まで、タブレット系のゲームあんまハマってないんですよね。いつも大体、スイッチでスプラ3やるとかぐらいしかゲームやってないんですよ。でも、このゲーム入れたら、衝撃を受けました。だって今までこんな面白いタブレット系のゲーム初めてなんだもん!おっと、つい子供みたいな口調になってました。あ、そう言えば結構文字長くなってませんか、すいません。読むの大変でしたら、読まなくて結構です。長文失礼しました!(ほんとすいません)

★★★★★ 2022-10-29

楽しいです

毎日楽しくプレーしています
ただ一点、パズルゲームに付随するポイントを貯めて進めるミニイベント?みたいなのが定期的にリセットされるのが辛いです
せっかく進めていてもいきなり消えて違うやつになっていて、せっかくポイント貯めていてもリセットされたりと、すごく悲しい気持ちになります。。
せめて前までの成果が残ったり、選択して見返したり、またプレイ続行できるようにして欲しいです。
とりあえず前の黄金の鹿を探す?みたいなやつのその後の結末やストーリーが知りたいです。
できたら今の単純なパズルゲームより今後そういう系の方が多くなって欲しいです。

今後とも楽しみにしています

ゆやはまあかはたはやむなさ - ★★★★★ 2023-12-27

要望

終了してしまったpc版のピグライフとピグカフェが大好きだったので、似たようなゲームを見つけて楽しんでいます。

要望:
全ての建物を倉庫に
しまえるようにして欲しいです。

建物の数に対して庭が狭いかな。
スマホの画面は小さいので
工場と工場がくっついて、タップしずらい。
ごちゃごちゃしてゲームがやりにくいです。

ピグみたいに可愛いキャラクターがいて
着せ替えできたり、お客さんにご飯を運んだり、釣りゲームしたりはできないけど、ついつい課金したくなる高すぎない価格設定とか、よく出来ていると思います。

ゴールデンチケット買わないと面白みが半減するのは仕方ないのかな。

YKB0731 - ★★★★★ 2024-02-17

アップデート

とても面白く、もう何年もやっています。とても細かく作り込まれていて、画面を見ているだけでも楽しいてす。
イベントやレガッタなど、街づくり以外の要素もあって、飽きることがありません。
この頃のアップデートでは画像も更に綺麗になったりとよかったのですが、1点だけ不便になったと感じています。
レガッタの自分の進行状況が画面右上で見えていたのに、アプデ後は左のレガッタマークをいちいち開かないとわからなくなりました。進行の数字が開かないと見えないのはとても不便なので、できれば改善していただきたいです。

それ以外は本当に楽しく遊ばせてもらってます。

めしゅしぇ - ★★★★★ 2023-01-13

いつも楽しく遊んでますが、最近...

いつも楽しく遊んでますが、最近特に気になっているのがイベント時の終了間際に逆転する方がいる事です。ただの逆転ならわかるのですが、本当に5分前まではかなりの大差で4位(それ以下の人も……)だった人が、残り5分で急に500ポイント以上取って3位になったりしています。(そのイベントでは5分で500ポイント以上取ることはありえないものです)そういった方をきちんと取り締まって欲しいです。
また鉱山イベントになった途端に電車でつるはしが来なくなるのも何とかして欲しいです。
せっかく楽しく遊んでいるのにこういう事が続くとやる気が出なくなります。
よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-01-28

5

5年間1日も欠かさずログインしてます。
いろいろな街づくりゲームがありますがコレは群を抜いてます✨

街ゆく人々の様子をボーッと眺めているだけでも、毎日新しい発見があり飽きません。
交流を深めれば、世界中の人と友達になり会話を楽しむことも出来ます。

欲を言えば、毎日のプレゼントを5人にしかあげられないのが残念です。
国の違う離れた友達たちと「元気にしてる?私は元気だよ!」の挨拶代わりに、登録している友達には1日1回プレゼントをあげれるようにしていただけると嬉しいです

最近新しいイベントがどんどん出るので忙しい毎日です
嬉しい悲鳴

★★★★★ 2021-01-24

スマホゲームは、課金しないと楽...

スマホゲームは、課金しないと楽しめないような物が多いのですが、このゲームは「まずは楽しんで、気に入ってくれたら課金してね」という姿勢が見られる気分の良いゲームです。

ゲームバランスがすごくいいので、放置プレイでも無課金ガチでも、課金ガチでもそれぞれプレイスタイルに合わせて楽しめるように作られています。

内容的にも健全なので子供に遊ばせても大丈夫。

ただ、現実では泣き叫ぶ中殺して作る豚肉が、あたかも犠牲もないかのように可愛く回収できてしまうところは「えー」って思ってしまいます。
そりゃ、可愛く作らなきゃダメでしょうけれどもねーw

khphone - ★★★★★ 2022-07-12

楽しい!

現在47Lvです。

これまで、資材足りない問題、コイン不足問題、倉庫ギリギリ問題など起きましたが、解決の仕方を工夫するのが楽しい。作り置きは何をどのくらい置くのか、工場の稼働のさせ方、畑の使い方、緑のチケットや宝石、鉱石をどこに投入するのか。
自分の遊べる時間に合わせて、上手くバランスを取れると、快適にプレイできます。

さらに、助け合える共同体に巡り会えれば言うことなし。

最後に、レガッタのコインで交換できる倉庫を2日間拡張するチケットにはご注意を。
期限が切れたと同時に詰みます。あれは、使っちゃいけない悪魔のチケットでした。

ささささななさん - ★★★★★ 2024-03-20

畑ゲームとしてもタスクゲームと...

畑ゲームとしてもタスクゲームとしてもゲーム内通貨に依存することなくある程度無課金でも楽しめる。またミニゲームや運営アカウントから宝箱からキャッシュが出てきますし、どっぷり楽しむならゴールドチケットなるものを買えば見事な養分になれます。ただミニゲームは理不尽なものがあり、パズルゲームは無理ゲーが出てきてストレスマッハになります。ジェットコースターなるものはグローバルランキングを見ると、あり得ない得点が上位を占めていてやる気を失わせます。それでも折れずにまったりやるのならミニゲームはやらない方が良いかもしれません。

regene-d - ★★★★★ 2022-01-05

3

3年目に突入します。
基本的に課金しなくても進められるところがとても良いです。
最近始まったテーマの決まった部屋を開発するのに、一部のゲームが難しすぎて部屋開発をコンプリートできないのだけが残念です。
私は勝ち負けや得点を稼ぐゲームをしたくてこれをやっている訳ではないし、ゲームは苦手なのですが、ゲーム得意の人に代わってもらっても難しいと言われるものがあります。
勿論レベルには個人差があるので、部屋の完成のほうを重視する人向けに、ゲームの難易度を選択できるようにするなどの配慮をいただけると嬉しいです。

soramame 21 - ★★★★★ 2021-01-31

色々言われていますが、それは多...

色々言われていますが、それは多分個々の携帯の容量や携帯自体の不具合だと思われます。
自分も容量がいっぱいの時はアプリが開けなかったり、勝手に落ちたりというバグがありましたが、今は問題なく遊べています。
ゲームの運営を責めるのではなくまずはどうすれば解決できるのかを考えてみるといいと思います!

私は無課金勢ですが、問題なく遊べています。課金しないと進めない、なんてことはないです
。実際に私は現在64レベルまできています!
楽しいのでぜひ1度やってみてほしいです。全然詐欺ゲーじゃないです。(笑)

★★★★★ 2021-07-15

このゲームは、自分だけの街を作...

このゲームは、自分だけの街を作れる所がお気に入りポイントです。ですが選べるデザインが少なく、ゲームを進行して行くと不要な建築物が多く、それらを揃えて行くと必ず雑多な街になりがちです。
フランスの有名なマカロン店(ラデュレ )のようなお洒落なお店や、フランスのカフェやレストラン、アパルトマン、またイギリスの古城やイギリス式のガーデニング、スペインの街並みなどのアンティークな街並みなどが
再現出来るキットがあれば、
とても美しい街が作れるのにと、思います。
よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-07-01

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

タウンシップ (Township)

Playrix 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

97
Trend

Playrixが配信するiPhoneアプリ「タウンシップ (Township)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「タウンシップ (Township)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >