アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おやじ観察キット [iPhone]

liica,Inc.が配信するiPhoneアプリ「おやじ観察キット」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「変キャラ・キモかわキャラ育成ゲーム」「ペット・キャラクター育成ゲーム」「育成ゲーム」「ジャンル別ゲーム」「トリビアゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「おやじ観察キット」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

おやじ観察キット

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード トリビアゲーム ファミリーゲーム 64bit 3.1 売上順位:トリビアゲーム 164位 (iPhone)

81
Trend
おやじ観察キットのおすすめ画像1
おやじ観察キットのおすすめ画像2
おやじ観察キットのおすすめ画像3
おやじ観察キットのおすすめ画像4
おやじ観察キットのおすすめ画像5
<
>

かわいいおっさん集めよう!

「おやじ観察キット」は、liica,Inc.が配信する変キャラ・キモかわキャラ育成ゲームです。

変キャラ・キモかわキャラ育成ゲーム ペット・キャラクター育成ゲーム 育成ゲーム ジャンル別ゲーム トリビアゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/7/5)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年7月2日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

面白いです!
しょっちゅうおやじの育ち具合を確認しています(笑)
広告がハンパじゃないですがそれがなくなればもっとやりやすくなると思います。
面白い! - ★★★★☆
ジムノペディが疲れた心を癒してくれます。説明も親切丁寧でわかりやすくストレスフリーなゲームです( ´ ▽ ` )
まったり - ★★★★★
iOS10に対応してないからエラーばっかり出る!せっかく集めたのにおやじが消えたらやだー( ´;o;` )
たのしいんだけど - ★★★★☆

最新更新情報

version1.1.2が、2018年4月6日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・博士からのプレゼント機能を追加しました

使い方や遊び方

■□『おやじを育てようよ!!』□■



最新技術により開発された『おやじ観察キット』
が100種類以上のオヤジ育成を可能にした!
ポケットに中年を忍ばせる優越感をご堪能下さい!



■ざっくり
普通ですと、おやじは私たちを育ててくれる存在ですが、たまにはおやじを育ててみたいものですよね?
このキットがその夢を可能にしました。
なんと登場するおやじは100種類以上!



思春期の娘に嫌われるおやじ。
家族に邪魔くさがられるおやじ。
色んなおやじの中から理想のおやじを見つけてください!



■□遊び方□■



■育て方
・水槽に土を入れよう!
・土におやじの卵をまこう!
・しばらく待つと赤ちゃんおやじが産まれるよ。
・おやじにエサをあげよう。
※おやじは食いしん坊だからエサを切らさないように気をつけようね!



■飼育設備を豪華にしよう!
・ゲームを進めると貰えるポイントを使って飼育設備を強化していくと新種のおやじが登場するよ!



■世界にひとつのおやじ図鑑を完成させよう!
・見つけたおやじは『おやじ図鑑』に記録されていく!
・探そう!理想のおやじ!



■括目せよ!繰り広げられる中年たちの生態系!
・決まった組み合せのおやじ同士が水槽の中にいたり、長生きすると進化や色々な出来事を見ることができる!
・それらは貴重な写真と共に『おやじ観察日記』に記録されていくよ!



■おやじの世界は広い!
・新種のおやじはまだまだ発見されている!
・これからも新種が追加されていくよ!



■□その他□■



■ごあいさつ
団塊世代は日本で最も個体数の多い生物種です。
そして、『島国』という独特の環境が手伝って、我が国日本には他国では見られない多種多様な『おやじ』が生息しているのです。
私は『おやじ』という生き物の魅力に憑りつかれ、長年おやじ研究の世界に身を置いて参りました。
今回はその成果が実り、ゲーム会社さんのご協力でこのキットを皆様の手元にお届けする夢が叶いました。
どうぞ『おやじ』の楽しさを体験してみてください!
そして、皆様がこのキットを通じてほんの少しでもいいので『生物の多様性』についてご興味を持っていただけることを願い、ご挨拶と代えさせて頂きます。



■あとがき
とあるゲーム会社の青年が私の研究室に現れたのは2012年の秋口でした。
科学誌へ提出するための論文を書いていたことを記憶しています。
彼は言いました。『おやじ』をゲームにしたいのです。
最初は何のことか理解できず丁重にお断りしたのですが、その後青年は何度も私の研究室を訪れ、やがて彼の情熱にほだされた私はこのお話をお受けすることにしたのです。

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
20
4つ星
 
8
3つ星
 
9
2つ星
 
5
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

ヤバい

めちゃくちゃ面白いです
こんなゲーム待ってました
仕事中も、気になってしかたがありませんw

kohei2583 - ★★★★★ 2014-03-30

共有できません

やり方がわかるかた教えてください

ツイートやラインのボタンがでなくて困っています

ごんママ3 - ★★★★★ 2018-06-12

最高

おやじがきも可愛い笑
種類が半端ないし、
季節の材木とか使うのが
面白すぎ!

ゆははゆ - ★★★★★ 2014-04-05

楽しい

キモいけど可愛くいつも次のオヤジは何かな?と楽しませてもらっています。

WWさん - ★★★★★ 2014-03-31

面白い

最初はあんまりかなと思ったけど
だんだんハマります!

あかはやまなかあたらわま、や - ★★★★★ 2018-04-02

^_^;

手間は掛かりますが、育てた分、愛着が湧くかも…f^_^;

T.T.chopper.0106.042 - ★★★★★ 2014-06-09

おもろー

最高にいいです。おやじを飼育するなんて発想が凄い

ひろみ☆彡 - ★★★★★ 2015-08-31

キモくて面白い❗️

一回全部クリアしてまたやっちゃってまーす

プッチプチまー - ★★★★★ 2014-09-20

キモイよね(笑)

きもーーーー!!!
マジうけます!(笑笑笑

スサノオ イタチ - ★★★★★ 2013-08-02

きもかわいい

コンプしたから新たなオヤジを追加してや。

魔王ひでちん - ★★★★★ 2014-05-24

おやじ〜

僕の私のおやじ自慢の
やり方が分からない

みちゅねかちょー - ★★★★★ 2018-11-30

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おやじ観察キットのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
109 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2018/04/06

リリース日
2013/07/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はおやじ観察キットのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: DP追加 (400円)

  • 2位: DP追加 (300円)

  • 3位: DP追加 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

Yeahー!めっちゃホリディ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

変キャラ・キモかわキャラ育成ゲームが好きな人に人気のアプリ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

liica,Inc. のアプリ

liica,Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >