アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

なら飛鳥京歴史ぶらり [iPhone]

Stroly Inc.が配信するiPhoneアプリ「なら飛鳥京歴史ぶらり」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「古地図」「奈良県の地域情報」「歴史」「地図」「国内旅行・観光・ガイドブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「なら飛鳥京歴史ぶらり」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
なら飛鳥京歴史ぶらりのおすすめ画像1
なら飛鳥京歴史ぶらりのおすすめ画像2
なら飛鳥京歴史ぶらりのおすすめ画像3
なら飛鳥京歴史ぶらりのおすすめ画像4
なら飛鳥京歴史ぶらりのおすすめ画像5
<
>

Stroly Inc.の古地図アプリ

「なら飛鳥京歴史ぶらり」は、Stroly Inc.が配信する古地図アプリです。

古地図 奈良県の地域情報 歴史 地図 国内旅行・観光・ガイドブック

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月19日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このソフトがあれば、へたな観光ガイドブックは要らないでしょう。
現地でその空気を感じながら利用したいソフトです。
こういったソフトが無料で利用できるのはありがたい限りです。
観光時の頼もしい味方 - ★★★★★
素晴らしいです。cgなども使われ、飛鳥京を一望できました。
古の都で - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.0が、2015年11月17日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Ver1.5.0

iOS9での不具合に対応しました。
・iPhone5 / iPhone6 / iPhone6 Plusでアプリを使用した際に画面サイズが
3.5インチとなる現象を修正しました。

使い方や遊び方

「なら飛鳥京歴史ぶらり ~飛鳥時代へタイムトリップ~」
1400年前の飛鳥時代の歴史ストーリーを体験することができるアプリです。
分かりやすい飛鳥京再現イラストマップ上に現在地を表示しながら、音声ガイドで施設情報や歴史情報を知ることができます。



・今いる場所は飛鳥京のどこでしょうか?
1400年前を再現した飛鳥京絵図と現代の明日香村の地図を見比べて、当時の宮の区画が今どうなっているかを知ることができます。また、明日香村に行けば、GPSをつかって飛鳥時代と現代とを歩き比べることができます。



・歴史上の人物が語り部として登場する歴史ストーリーを音声で楽しめます。
地図上に表示されるおすすめルートには音声ガイドで楽しむ飛 鳥の歴史ストーリーが満載です。歴史上の人物が「語り部」となりわかりやすく時代背景を解説します。



【おすすめコンテンツ】
‐ 歴史ストーリーの音声ガイド
‐ 施設等の音声ガイド
‐ 再現CG動画
‐ 音声ガイドは日本語・英語・中国語(簡体字)・韓国語に対応しています。



【掲載地図】 3枚
- 飛鳥京絵図 ・・・ 1400年前の飛鳥京をイラストで再現
- 明日香周遊マップ
- 明日香わくわくマップ
※ 絵地図と標準電子地図との表示を切り替えることができます。



■お断り
1. GPS機能を使用する アプリケーションであるため、iPod TouchやiPad WiFiモデルでのご使用の場合は、現在地 の表示精度がよくない、もしくは表示されない場合があります。
2. 絵地図が本来持 つ歪みやGPS精度により、位置情報の表示につい ては100%の精度を保証するものではありませ ん。絵図・イラストマップの微妙な不確実性も味わいの一つとしてお楽しみ下さい。
3. 本アプリケー ションは、奈良県が提供するサービスです。
私たちは、人権を尊重いたします。地図等の公開により人権を 侵害することは、私たちの意図するところではありません。



■なら飛鳥京歴史ぶらりアプリケーション・プライバシーポリシー
1.本プライバシーポリシーについて
このなら飛鳥京歴史ぶらりアプリケーション・プライバシーポリシー(以下「本ポリシー」という。)は,奈良県が提供するスマートフォン用アプリケーション(なら飛鳥京歴史ぶらり)(以下「本アプリ」という。)及び本アプリに関するサービス(以下「本サービス」という。)における利用者情報の取扱いを定めたものです。



2.取得情報,利用目的,取得方法
本アプリ及び本サービスの利用に際して、以下の利用者情報を以下の利用目的のために本アプリ経由で取得します。また、この情報を、第三者へ提供することはありません。
(1) 契約者・端末固有ID
含まれる情報 - OSが作成するID(Android ID)、独自端末識別番号(UDID)、加入者識別ID(IMSI)、ICカード識別番号(ICCID)、端末識別ID(IMEI)、MACアドレス等
利用目的 - 現在位置情報の提供のため / サービス向上のため
取得方法 - 自動



(2) アプリケーションの利用履歴等
含まれる情報 - アプリケーションの利用履歴。記録されたデータ等、システムの利用履歴等
利用目的 - サービス向上のため
取得方法 - 自動



(3) 位置情報
含まれる情報 - GPS機器によって計測される位置情報、基地局に送信される位置登録情報
利用目的 - 現在位置情報の提供のため / サービス向上のため
取得方法 - 手動
(※ ただし、個人を特定する情報を取得しているわけではありません)



3.利用者により登録していただく情報
本アプリの初回起動時に,登録していただく利用者の情報はございません。また,任意に提供していただける場合,端末の位置情報サービスについて利用を使用中のみ許可していただく必要がございます。登録していただいた情報については,アプリ内での現在位置情報の提供とサービス向上の利用目的のために利用し,第三者へ提供することはありません。



4.同意
(1) 本アプリ及び本サービスは、本ポリシーを確認していただいたうえで利用してください。本ポリシーは、アプリ提供サイトに掲示しており、この掲示をもって公表したものとします。利用者は本アプリをインストールする際に、本ポリシーを確認してください。
(2) 現在位置表示の利用目的のために,現在位置の情報を取得する場合には、個別の情報の取得について同意を取得します。同意をいただけない場合には、現在位置表示の機能は利用していただけません(又は、本アプリの使用はできません)。



5.外部送信
「2.取得情報,利用目的,取得方法」及び「3.利用者により登録していただく情報」に基づき取得された情報については、ATR Creativeの設置するサーバに転送され、目的の範囲で使用されます。



6.利用者関与の方法
本サービスでは、利用者の操作により、利用者の情報の全部又は一部の取得停止、変更、削除、利用停止を行うことができます。
利用者が登録された利用者情報のうち、位置情報につきましては、本アプリ利用端末 の設定、プライバシー、位置情報サービスより変更が可能です。



7.サービスの終了と情報の取扱い
本サービスは,利用者が本アプリの削除(アンインストール)又は1年(12箇月)以上利用されなかった場合には、利用を終了されたものとします。
(1) 利用者が、本アプリを削除(アンインストール)された場合、利用者より取得、保存した利用者の情報は、全て端末より直ちに削除され、本サービス上のサーバからは適切な管理の下、定期的なメンテナンス時に廃棄されます。
(2)利用者が、本アプリ及び本サービスを1年以上利用されなかった場合、本県は利用を終了されたものとして、利用者から取得、保存した情報を本サービスのサーバ上から適切な管理の下、廃棄します。 情報の取扱いについて不明なことは、10の問合せ窓口へ連絡してください。



8.本ポリシー等へのリンク
本ポリシーの最新版は,以下のURLから確認してください。
(1)本アプリのアプリケーション・プライバシーポリシー
Android OS
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.stroly.android.AsukaBurari&hl=ja
iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id633921571?mt=8
(2)県ホームページの本アプリ紹介ページ
奈良県なら飛鳥京歴史ぶらりURL http://www.pref.nara.jp/item/114230.htm



9.情報の開示、提供
本県は、利用者の同意を得ることなく、本アプリ及び本サービスにおいて利用者から取得し、保存した情報を開示又は提供することはありません。ただし、以下の場合は除きます。
(1)法令(条例を含む。)に定めがあるとき。
(2)個人の生命、身体又は財産の安全を守るため、緊急かつやむを得ないと認められるとき。
(3)その他、公益上特に必要があり、かつ、本人の権利利益を不当に侵害するおそれがないと認められるとき。

10.問い合わせ窓口
本アプリ及び本サービスにおける利用者情報の取扱に関する問い合わせ、相談は以下の窓口でお受けし
ます。
(1) 窓口名称
ATR Creative
(2) 問い合わせ方法
以下の問い合わせフォーム又は電話連絡先へ問い合わせてください。
(3) 問い合わせフォーム
http://www.atr-c.jp/mail/mail.html
(4) 電話連絡先
0774-95-2470



11.ポリシーの変更について
本ポリシーは改定されることがあります。
(1)本アプリのバージョンアップに伴って、利用者情報の取得項目の変更や追加、利用目的の変更がある場合には、ダウンロード前に通知し、重要なものについてはインストール前又はインストール時に改めて同意を取得します。
(2)その他、利用者情報の取得項目の変更や追加、利用目的の変更、第三者提供等について変更がある場合には、重要なものについては改めて同意を取得します。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

なら飛鳥京歴史ぶらりのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

なら飛鳥京歴史ぶらりのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
55.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/11/17

リリース日
2013/04/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はなら飛鳥京歴史ぶらりのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

なら飛鳥京歴史ぶらりの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

古地図が好きな人に人気のアプリ

奈良県の地域情報が好きな人に人気のアプリ

歴史が好きな人に人気のアプリ

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

Stroly Inc. のアプリ

Stroly Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >