アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

楽天GORA-ゴルフ場予約・ゴルフ場検索 [iPhone]

Rakuten Group, Inc.が配信するiPhoneアプリ「楽天GORA-ゴルフ場予約・ゴルフ場検索」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ゴルフの上達・役立つツール」「ゴルフ」「スポーツ」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「楽天GORA-ゴルフ場予約・ゴルフ場検索」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間スポーツ部門最高ランキング 19位を獲得!(4/19)
楽天GORA-ゴルフ場予約・ゴルフ場検索のおすすめ画像1
楽天GORA-ゴルフ場予約・ゴルフ場検索のおすすめ画像2
楽天GORA-ゴルフ場予約・ゴルフ場検索のおすすめ画像3
楽天GORA-ゴルフ場予約・ゴルフ場検索のおすすめ画像4
楽天GORA-ゴルフ場予約・ゴルフ場検索のおすすめ画像5
楽天GORA-ゴルフ場予約・ゴルフ場検索のおすすめ画像6
<
>

アプリ限定クーポンも!楽天GORA公式のゴルフ場予約アプリ

「楽天GORA-ゴルフ場予約・ゴルフ場検索」は、Rakuten Group, Inc.が配信するゴルフの上達・役立つツールアプリです。

ゴルフの上達・役立つツール ゴルフ スポーツ スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国8.7万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン7.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/21)


  • 2013年4月14日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ゴルフ予約サイトとしては、ポイントも利用できるうえ様々なキャンペーンも開催され、ゴルファーにとってはとても良いお得な予約サイトと思います。
アプリも利用してますが、チェックイン機能も便利です。
もっとチェックイン可能なコースが増えることを期待してます。
また、サイト・アプリの更なる機能拡張にも期待しています。
あと、今後は、ゴルフパック(宿泊付きのプレー)にも力を入れてくれる事を期待します。
ゴルフ予約サイトとしては、ポイ... - ★★★★★
ゴルフが大好きで、突然空いた日や、友達と予定が合わないけど、ゴルフがしたい時に役立つのが『1人予約』システム。初めて利用する際は多少の緊張感があるのですが、このシステムを利用する方はみんな『ゴルフが好きな方』ばかりです。ゴルフという共通言語があれば、初めましてでも問題はありません。18H終わる頃には、すっかり仲良くなっていますよ。
1 - ★★★★★
良いアプリです。
よく使っているので操作は慣れてますが、改善して欲しい点が3つあります。
1つ目、スタート時間順に並べ替えられるようにして欲しいです。
2つ目、プラン表示を小さく切り替えられるようにして欲しいです。パソコン版と比べて検索するのが面倒です。
3つ目、ゴル友機能が実質使い物になってません。
良いアプリです。 よく使ってい... - ★★★★★

最新更新情報

version7.7.0が、2024年2月21日(水)にリリース

ゴルフ場予約アプリにおけるスコア登録機能は「楽天ゴルフスコア管理アプリ」に移行いたしました。

使い方や遊び方

楽天GORA(ゴーラ) のゴルフ場検索・ゴルフ場予約・フォトギャラリー・ドローンギャラリー・チェックイン アプリ



~ゴルフアプリの決定版~



「ゴルフ場予約アプリ - 楽天GORA(ゴーラ)」は楽天GORA(ゴーラ)が運営する、全国約1,900カ所のゴルフ場から選べる日本最大級のゴルフ予約アプリです。希望のエリアや価格、時間帯などでプランの検索が可能。昼食付きなどのお得なプランやコンペプランも沢山取り揃えています。さらに各ゴルフ場のホール写真や動画が見れるギャラリー機能やゴルフ場でのチェックイン機能も便利です。



■■すべてのゴルファー必携の「ゴルフ場予約 - 楽天GORA(ゴーラ)」■■
・今から予約できるゴルフ場、行きたいゴルフ場が見つかる
・キャンペーン情報をいち早くお届け!お得にゴルフ予約!
・全国約1,900カ所のゴルフ場から予約可能!フォトギャラリーでコースの下見もできる!
・シンプルな操作画面でラウンド中にも使いやすい仕様!



■アプリの特徴■



【ゴルフ場予約(ゴルフ場検索)】
1)検索項目のカスタマイズ
検索項目を使いやすい配置に変更可能。項目の追加や削除で自分仕様にカスタマイズできるから、ゴルフ場検索がとってもラクに!



◇便利な検索項目
・ゴルフ場名
・コース種別
・コース形状
・料金(総額)
・スタート時間 など
・プラン(キャディ付、オープンコンペ、レッスンなど)
・1人予約(スクール、ラウンドレッスン、女性優待など)
・連続枠
・高速道路



2)MY検索条件
毎回、検索条件を入力する必要がありません。いつも使う自分だけのゴルフ場検索条件を保存して簡単にコースを探すことができます。お気に入りのゴルフ場検索パターンは10件まで登録可能です。



ゴルフ場予約をラクに済ませましょう!



◇カスタマイズしたゴルフ場検索条件を登録できるので、毎回入力する手間が省けてとても便利!
・取引先とのゴルフコンペは千葉で8時スタートがお決まり
・友達とのゴルフは、カート付・昼食付ゴルフ場が定番
・お財布に優しい格安プランや割引プランを活用したい など自分だけの検索内容で楽々ゴルフ予約!



3)検索履歴
過去にゴルフ場検索をした際の条件を自動的に保存します。



【ゴルフ場制覇マップ】
プレー履歴を手帳で管理されてるゴルファーのみなさまに便利でオススメの機能です。



・地図で振り返り
ラウンド(制覇)したコースを記録すると日本地図で振り返りいただけます。
地図でコースごとの制覇済み人数・お気に入り人数を確認できます。人気コースが一目瞭然です!



・ランキングで振り返り
制覇コース数ランキングで制覇コース数を他ゴルファーと比べることもできます。都道府県ごと・地域ごと・全国でランキング確認できます。ぜひ全国上位を!



【フォトギャラリー・ドローンギャラリー】
ゴルフ場の全ホール写真や動画が閲覧できるゴルフ場ギャラリー機能はティグラウンドからグリーンまで、まるでラウンドしている感覚で楽しめる!ゴルフ予約前のコース選定やアプローチショット・バンカーショット等のスイングイメージができ、コース攻略に役立てることができます。



【楽天チェックイン機能】
プレー当日、ゴルフ場の受付カウンターでWEBバーコードをかざすだけゴルフ場へチェックインができ、ゴルフ初心者の方にもオススメ! さらに楽天ポイントも貯まります。
※楽天GORAでゴルフ予約していなくてもOK!



ゴルフ場検索・予約は無料ゴルフアプリの楽天GORA(ゴーラ)におまかせ!

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
66,159
4つ星
 
15,255
3つ星
 
4,841
2つ星
 
451
1つ星
 
385

おすすめ口コミ

新機能要望

ゴルフ場の登録数も多く、画面の見やすさもゴルフ場予約サイトの中では随一だと思います。

更に便利になるであろう機能として、自宅(もしくは任意の出発地点)からどれくらい時間がかかるか?(車、電車)の表示が検索結果一覧に出るととても助かります。

結構(ここから◯分以内)みたいに探す事が多く、県単位の検索だとICの名前だけでは時間感覚が分からないので一々Googleマップ等で検索しています。

あんにどてはひ - ★★★★★ 2022-08-25

バックティ

なかなか楽しいゴルフ場でした。2月に訪問した時は受付開始が7:30と非常に遅めです。アウト1番横にはパット、アプローチ、バンカーの練習が出来るのでスタート前にしっかり練習出来る。当日のスティンフメーターは10,5フィートと早めで下りのパットを残すと3パット覚悟が必要ですね。飯もそこそこ美味かった。風呂は腰掛け6つでセパレートされていません。こじんまりとした浴槽でしたがゆっくり出来ます。

オグ711 - ★★★★★ 2024-02-16

平日ゴルファーなので、格安プラ...

平日ゴルファーなので、格安プランが多く予約するゴルフ場にいつも悩んでしまいます。

ただ「兵庫県」や「京都府」の括りでの検索になるので、できれば地図上や近隣インターチェンジでの検索が出来るようになれば言うことなしなのですが。

あと、1人予約もよく利用しますが1人目が半額以下で2人目以降は通常料金よりも若干高くなるようなプランが散見されるのがマイナスポイントかな。

★★★★★ 2021-01-24

いつもは赤の、レディースティー...

いつもは赤の、レディースティーから回ってましたが、谷越えやら色々、歳と共に超えなくなり、実験的に、ピンクティーから、回らせて貰いました。
お陰様で95で回ることができ、ご機嫌です。
女性に優しいティーグランドを作ってくださり、ありがとうございました。
また、来月もラウンド予定していますが、次回は赤から、挑戦してみます。楽しいゴルフでした。

★★★★★ 2021-04-06

ゴルフプレーを出来る環境作りを...

ゴルフプレーを出来る環境作りを提供して
いただきありがとうございます。
予約画面も見やすくとても選び易いです。
リクエストがあるとしたら
1.禁煙者メンバーだけのプレー
2.同年代メンバーだけのプレー
3.男女混合メンバーのプレー
など
あったらもっと楽しいかなと思います。
何かの参考にして
頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

★★★★★ 2021-03-23

今まではゴルフ場に電話して予約...

今まではゴルフ場に電話して予約をしていましたが、このアプリにより24時間いつでもいろいろなゴルフ場を比較して予約できるようになり便利です
また1人予約機能も秀逸で前日にふとゴルフしたくなったときでも知らない人とゴルフできるのは革命的です。ゴルフがより身近になりました
近年の若者のゴルフ人気の一翼を担っていると思います

3232 - ★★★★★ 2022-06-30

スコア管理

お願いがあります 同伴メンバーは一度書き込みしたら登録出来るよう改良をお願いします! 毎回入力が面倒です! 登録済みは下位に表示し選べる様式に改良をお願いします! また予約時同伴メンバー登録済みの場合はそのままスコアアプリに表記して貰えれば尚良しです! 宜しくお願いします!

ウメ2 - ★★★★★ 2022-08-12

とにかく使いやすいです。楽天ポ...

とにかく使いやすいです。楽天ポイントが貯まる&使えるは勿論の事、ゴルフ場到着時のバーコードチェックインは他に無い強み且つペーパーレス化を進めるSDGs最先端のIT企業ならではと感じます。もっともっとゴルフ場が参加して今よりも充実して欲しいと思いながら使ってます。

gocci - ★★★★★ 2021-03-31

定常的に利用させてもらってます...

定常的に利用させてもらってます。
日時、金額、スタート時間等々検討条件が細かく設定できるのでピンポイントでゴルフ場が探せて大変便利です。
また、割引クーポンやお得プランも有るのでかなりお得になります。
これからも大いに活用させていただきます。

ito@masaru - ★★★★★ 2022-06-08

いつも予約に利用させていただきます

ゴルフの時はこちらのアプリで予約させていただきます。
自宅からの距離、時間等で検索出来る機能があると、私の様な帰宅時間や、早朝出れない主婦ゴルファーにはありがたいです。
地図のナビ、と毎回にらめっこしながらの検索なので、あると助かります。

えぴ26 - ★★★★★

いつもコースを予約する際に利用...

いつもコースを予約する際に利用しています。
同伴者を登録する際に『涉』という漢字を入力したいのですが、使えない漢字とされます。そのため毎回ひらがなで予約し、ゴルフ場で修正してもらっています。
どうにか使えるように改善をお願いします。

★★★★★ 2022-02-04

いつも利用しています!

ゴルフといえば、楽天GORA!
今まで、どれくらい利用したか分からないくらい使用させていただいています。
これからも、利用したいと思います。
要望ですが、GDOのホットプライスみたいなものがあれば、もっと嬉しいです。
よろしくお願いします。

Tシャツ君 - ★★★★★ 2022-08-16

IN

予約も簡単に出来てポイントもついて言う事なしです。ひとりゴルフも1番利用者が多いので色んなゴルフ場でラウンドできて満足してます。元々GDOを使ってましたが全てにおいてGORAの使い勝手がいいしサービスもいいので最近はGORA一択です。

★★★★★ 2022-03-30

何時もお世話になってます

ゴルフエントリーに利用してますが、
大変有り難く利用させて頂いてます
楽天会員は色々サービスがあって当然
ゴルフエントリーや買い物や旅行など様々に利用させて頂いてますので、
これからも充実したサービスを提供してくださいね。

マイ999 - ★★★★★ 2023-07-19

一人予約を利用するようになって...

一人予約を利用するようになって、ラウンド回数が大幅に増えました。友人同士でのラウンドはメンバーを募ったり日にちの調整をしたり、ラウンドするまでの下準備が大変でした。気軽に利用できる一人予約は最高です。

keikei - ★★★★★ 2021-06-23

1人でいつでも行けるのでゴルフ...

1人でいつでも行けるのでゴルフの回数が増えましたメンバーもマナーが良くて楽しいゴルフができています
昔は1人でゴルフに行くとメンバーの
中に入るのが大変でしたが今は簡単に
入れるのでとても良いシステムです

kiyoshi 1953 - ★★★★★ 2021-03-30

グランデージ

コースは芝が綺麗でラフが長く本格的でした。クラブハウスの方々も優しい人が多く気持ちよく回れました。スルーデイみてなく食事用意してませんでしたがありがとうございました。また利用したいです。

hi ma 21 - ★★★★★ 2022-09-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

楽天GORA-ゴルフ場予約・ゴルフ場検索のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
74.7 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/02/21

リリース日
2013/04/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は楽天GORA-ゴルフ場予約・ゴルフ場検索のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

バタンキュ~だよーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ゴルフの上達・役立つツールが好きな人に人気のアプリ

アストロシティミニ
セガ
amazon

Rakuten Group, Inc. のアプリ

Rakuten Group, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >