アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

信玄上洛 [iPhone]

si phonが配信するiPhoneアプリ「信玄上洛」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドイツボードゲーム」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「シミュレーションゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「信玄上洛」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
信玄上洛のおすすめ画像1
信玄上洛のおすすめ画像2
信玄上洛のおすすめ画像3
信玄上洛のおすすめ画像4
<
>

戦国時代を舞台にエリアを制圧していく武田信玄をテーマとした戦国ボードゲーム

信玄上洛は戦国時代を部隊に、軍備を整え合戦していく戦略シミュレーションゲームです。

ドイツボードゲーム テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム シミュレーションゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 2013年4月20日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最高に面白い!
けどPC版のようにシナリオを追加して欲しい
太平洋決戦のアプリ版も期待している
最高 - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.3が、2013年4月20日(土)にリリース

使い方や遊び方

【アナログゲームからの移植】
『信玄上洛デジタルアプリ版』は、一人で遊べるソリティアシステムを以って登場したアナログゲーム『信玄上洛~武田の御旗を打ち立てよ~』を、デジタルアプリとして移植したゲームです。
旧来のコマンドを叩く数値伸張型ゲームからの脱却を目指し、視覚的に状況を把握できる様にアナログゲームとして設計しています。そうしたシステムをタブレット環境で動かす事で、よりアナログゲームに近い環境を提供し、戦略面に集中できるシミュレーションゲームとなりました。



【瀬田の唐橋へ武田の御旗を立てよ】
信玄が没する時に勝頼への遺言として、ドラマなどでよく登場するセリフです。プレイヤーはシナリオで設定されている勢力を率い、上洛への道を突き進む事となります。
しかしながら、周囲の敵勢力もソリティアの法則に従って行動するので、彼らを無視すると上洛は果たせません。
寿命との戦い、敵勢力との戦い、戦力の補充・回復・組み込みなど、戦略を立てて行動する事となります。



【戦国武士の世界観を踏襲】
アナログ版では、前近代的なサラリーマン武士像ではなく、土地と武士団との結びつきなど、中世を象徴する世界観を取り入れ、後世に形付けられた戦国イメージからの脱却も図りました。
今回、そのアナログ版で取り入れた戦国武士の世界観は、そのまま踏襲しています。
エリアを制圧し、武士団を掌握する事で、勢力は増大します。増大した勢力で上洛戦を展開して下さい。



【エディタとの連携】
アナログ版では、自作シナリオの作成を奨励しました。そこで今回は、PC版にてシナリオ作成エディタを登場させます。
PC版のエディタで作ったシナリオデータは、iOS版でもプレイ可能としています。
時代を切り取ってシナリオ化したり、シナリオを修正しカスタマイズしていったり、といった作業で、歴史とシミュレーションの世界を 楽しんで下さい。
また今後も、追加シナリオやシナリオパックなどを追加していきます。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
1
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
1

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

信玄上洛(しんげんじょうらく)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
46.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/04/20

リリース日
2013/04/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は信玄上洛のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドイツボードゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

si phon のアプリ

si phon の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >