アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

乗換検索 歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」 [iPhone]

ASTEM/RIが配信するiPhoneアプリ「乗換検索 歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「京都府の地域情報」「国内旅行・観光・ガイドブック」「旅行」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「乗換検索 歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 159位を獲得!(4/1)
乗換検索 歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」のおすすめ画像1
乗換検索 歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」のおすすめ画像2
乗換検索 歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」のおすすめ画像3
<
>

ASTEM/RIの京都府の地域情報アプリ

「乗換検索 歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」」は、ASTEM/RIが配信する京都府の地域情報アプリです。

京都府の地域情報 国内旅行・観光・ガイドブック 旅行 おでかけ・旅行 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン3.0.54が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月16日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

厳しいレビューもあり、不安ながら京都ではバス移動が効率的と使ってみました。
感想は素晴らしいappです!
慣れない土地ではバス停名で検索するにも、どこまで乗るのか分からないからappに頼りたい。
その点で近隣スポットを入力すれば候補に上がり、楽々一発検索できました。
これは快適!
バスに乗ったら、今はどこを走っているのか?目的のバス停は近いのか?「降りる」ボタンのタイミングと、またまた悩むもの。
京都でバスなら必携! - ★★★★★
複雑過ぎる京都のバス網。
現在地と行き先を入力すれば効率的に目的地に着けます。
市バスと市の地下鉄のフリー2日券を購入していたので、市バスや市の地下鉄を選んで検索する機能もあり無駄無くフリー券を使い倒すことが出来ました。
フリー券を購入するなら必須のアプリです。
便利過ぎました! - ★★★★★
毎年このアプリを使ってます
使い辛いところもありますが、バス停入力時の変換候補表示などは大変便利です
バス停の位置も地図で表示されるので、バス停を探すのに手間取ることもありません。

2019年11月の嵐山地区の経路変更に対応していなくて、休止中のバス停も運行状態になっており、使えないバス停に誘導されてしまいました。
期間限定の経路変更にも対応して欲しいです
経路変更に対応して欲しい - ★★★★☆

最新更新情報

version3.0.54が、2023年1月16日(月)にリリース

一部の端末で、経路検索結果の地図上ラインが正しく表示されていなかった問題に対処しました。

使い方や遊び方

「バス・鉄道の達人」は、京都市内のバス・鉄道を対象とした、出発地と目的地を入力するだけで、簡単に最適な経路や運賃、所要時間を調べられる無料の経路検索アプリです。



■経路検索
京都市内のバス・鉄道の乗換ルートと所要時間、運賃を調べることができます。
・一度検索した駅名は履歴に保存されるので簡単に検索が可能です。
・位置情報と連動し、最寄り駅検索ができます。
・終電/始発の乗換を閲覧できます。
・経由地を指定できます。
・乗換地点での徒歩経路まで詳細に表示します。
・駅構内図を閲覧できます。



■時刻表閲覧
・京都市内の駅・バス停の時刻表を閲覧できます。
・平日・土曜・休日の切り替えも簡単です。



■その他
・京都のおすすめコンテンツ情報や催し物を検索・閲覧できます。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
32
4つ星
 
15
3つ星
 
10
2つ星
 
11
1つ星
 
66

おすすめ口コミ

京都観光は必ずこれ

本当に助かりました!!
Googleマップが使い物にならず、バス一日券を買った時に貰った地図のQRコードでインストールしました。このアプリに変えてからは方向音痴の自分でも一度も迷わず楽しめました☺️

(皆さんGoogleマップで調べるのは辞めましょう。バスの時間は今と全然違い、バス停は大通りの示された方の向かい側、寺社仏閣の入り口は今開いてない裏口を示されました)

kfsz10 - ★★★★★ 2023-03-01

レビューがイマイチだったんで不...

レビューがイマイチだったんで不安でしたがすごく便利でした。位置情報もかなり正確に把握してくれてましたし時刻表も合っていました。
行き先を入れるだけでバス停まで案内してくれるので助かりました!
ただ友人は格安シム入れてたんですが位置情報イマイチだったらしくキャリア携帯ならイケるのかもしれません。(自分はdocomoユーザー)

510510 - ★★★★★ 2018-11-14

助かりました!

何の準備もしないで京都旅に出かけましたが、こちらのアプリのおかげで助かりました。
「バス停からバス停」ではなく、「現在地から行きたい寺院やお店」で検索でき、全ルートを地図上に表示してくれたり、バス停までの歩き方が分かったり、お店や寺院の紹介もしてくれたり、これ一つで旅を満喫できました。
ありがとうございました!

mk_spc - ★★★★★ 2017-06-10

京都在住者向け

経路検索後に出てくるアイコン、バス到着予測ON機能が非常に使える。来る予定の5分前であれば、狂いなく正確にその時間にバスが来る。バスが今どこにいるかわかる機能よりよっぽど正確。朝急いでバス停まで行ったのに結局待つ…てことがなくなった。
普段大幅に遅れてくるバスに乗るなら必須級アプリ。

achupii - ★★★★★ 2022-03-25

計画が立てやすい!現地でも即座に検索!

京都旅行で利用しました。
大変便利だったので、星5つです。
電車、地下鉄、バスに対応していて複雑な路線図と、にらめっこする必要がないので安心して旅行できました。
バス停の位置を確認できるのが良かったです。(同じ名前のバス停が東西方向と南北方向で2種あったりしたので)

くりりん LV3 - ★★★★★ 2013-09-11

びっくり

バス苦手なのですが、こんな便利なアプリがあるなら今度からめっちゃバス利用します!

施設名から検索できる
地図つき
お気に入り経路登録できる
市バス乗車券で行ける範囲に指定できる
こんなアプリ探してました。

大満足ですありがとう✨

明日の京都観光が楽しみです!

桜まだ咲いてるかな - ★★★★★ 2016-04-07

良い

GoogleMapの市バス乗り換え案内はたまにおかしいのでこちらを使っています。助かります。

酷評レビューの京都Wi-Fiの件ですが、うまく使えないのはWi-Fiの認証をしていないからですよ。京都Wi-Fiとこのアプリの運営は関係のない団体なので当然のことです……

RyanAthy - ★★★★★ 2022-12-21

時間の余裕をもって動けば

バスの時刻表が間違ってるかもしれませんが、時間の余裕を持って行動すれば、すごく良いアプリ。今回は行きたい場所以外は調べずに京都入りしましたが、このアプリで紙を広げて調べる必要もガイドブック持ってくる必要もありませんでした

masamasaking - ★★★★★ 2019-04-01

バス停を知ってる人はいいけど。。

市バス一日乗車券圏内で検索できたり、市バスの接近状況がわかるのはとても良い。が、現在地検索で、バス停がどこかわからないと完全に乗り過ごす。出町柳に乗り場が6つもあってすごい離れてたので、わかる人向け。地図があれば100点。

山猫廻しのおぎん - ★★★★★ 2020-08-27

バス停の位置が分かる!

一般の乗り換え案内では、バス停の位置情報が出ないので、知らず間違った場所でバスを待っていた、なんて悲劇がありましたが、このアプリのおかげで市内でバスを利用することのハードルがグンと下がりました!

たのはへ - ★★★★★ 2018-09-19

とってもおすすめ!!

評価低いですが、なぜ??年に1回の京都旅行でいつもお世話になっています。現在地から目的地までの行き方がすぐにわかって、バス停や駅までの行き方も表示されるしとても便利です。

nanaka735 - ★★★★★ 2023-11-29

バス乗り場の位置が表示されればさらにうれしい

上り下りの2つのほかに複数のバス乗り場がある場合があるのだが、簡易地図でよいのでABC乗り場表示を含めて表示してもらえると乗り換えに迷わないので、ぜひ実装をお願いします。

tochate - ★★★★★ 2016-10-19

とても便利でした

京都旅行に利用しました。滞在中何度も利用し、乗換もスムーズにでき、たくさんのバスが行き交う中、迷うことなく大変便利でした。

みいくうぷん - ★★★★★ 2017-07-29

京都で迷わずバスに乗れる

路線図とにらめっこしなくても、気軽に乗り換え検索ができます。
駅やバス停だけじゃなく、施設から調べられるのも便利。

MikketigerMk2 - ★★★★★ 2013-09-03

このアプリのおかげで市バス乗り...

このアプリのおかげで市バス乗り倒しました。
ただ、乗り換えの時間に余裕がなさすぎるので、そこを改善してほしい。

totobenki - ★★★★★ 2017-02-25

素晴らしい

一日バス乗車券を使って市内の観光をしましたが、このアプリのおかげでスムーズに回れました。

ピッコロフルーチェ - ★★★★★ 2023-04-29

旅行時に使ったが複雑な京都のバ...

旅行時に使ったが複雑な京都のバスもわかりやすくナビしてくれた。

kyoto ravi - ★★★★★ 2016-11-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

乗換検索 歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
23.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/01/16

リリース日
2013/05/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果は乗換検索 歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

京都府の地域情報が好きな人に人気のアプリ

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

ASTEM/RI のアプリ

ASTEM/RI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >