アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「1級建築士」受験対策 [iPhone]

kou takayaが配信するiPhoneアプリ「「1級建築士」受験対策」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「建築士」「司業・専門職資格・検定」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「「1級建築士」受験対策」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

「1級建築士」受験対策

無料  iPhone対応 教育 ビジネス 64bit 4.5 売上順位:教育 82位 (iPhone)

85
Trend
「1級建築士」受験対策のおすすめ画像1
「1級建築士」受験対策のおすすめ画像2
「1級建築士」受験対策のおすすめ画像3
「1級建築士」受験対策のおすすめ画像4
「1級建築士」受験対策のおすすめ画像5
「1級建築士」受験対策のおすすめ画像6
「1級建築士」受験対策のおすすめ画像7
「1級建築士」受験対策のおすすめ画像8
「1級建築士」受験対策のおすすめ画像9
「1級建築士」受験対策のおすすめ画像10
<
>

今年こそ

「「1級建築士」受験対策」は、kou takayaが配信する建築士アプリです。

建築士 司業・専門職資格・検定 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング79位にランクインしました。(2/6)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン4.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月6日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリのおかげで令和4年度独学初受験、合格ライン乗れました。

1月から勉強を始めてよくわからないままここのレビューを信じてこのアプリをインストールしました。

そして気がつけば全問10回づつ、苦手な問題は15〜20回していました。嫌でも覚えました。解説も割と丁寧です。

スマホなので紙より数倍早く解けちゃいます。法規と構造計算以外はほとんど寝転びながら勉強していました。めっちゃ楽。
お世話になりました。 - ★★★★★
学科試験は暗記ゲーです。
選択肢の7割を「見たことあるな」と思えるようになるまではまじで暗記です。
暗記は回数です。回数は効率です。

このアプリがすごいのは一問一答マルバツ形式で過去問が一通り攫えることです。

これが暗記にはめちゃくちゃ効率的。

テキストを片手にマルバツ形式で解いていきましょう。
一科目終わらせるのに大体20-40分くらいしかかかりません。二回目からはもっと早くなります。
特別講習よりいい買い物だった - ★★★★★
令和2年度学科合格者です。
通勤の電車内、休み時間、寝る前等、隙間時間があればこのアプリを開いて問題を解いていました。
はじめは全く分からず苦労しますが、2周、3周とやっていくうちに問題のパターンが分かってきます。
私の場合は四択問題を3周ほどやり、次に選択肢ごとの⚪︎×問題を3周ほどやりました。
隙間時間に問題を解く習慣が身につきます - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.5が、2021年7月11日(日)にリリース

WebViewの更新

使い方や遊び方

【収録科目】
「計画」
「環境・設備」
「構造」
「施工」



【このアプリの構成】
・過去問題(4択問題)
・正誤問題(一問一答)
・参考資料
・暗記ノート(虫食い)
・成績表
・設定画面



【過去問題】【正誤問題】
・過去問題の選択肢4択の並びは毎回ランダムです。順番を覚えて答えることはありません。
・すべての「正解」「不正解」の選択肢に解説を用意してあります。
・問題解答中に「参考資料」を参照しながら答えることが可能です。
・問題文、解答文、参考資料は「色文字」「下線」「太字」で読みやすくしてあります。
・問題に図が付いている場合、切り替えボタンにより「ヒント図」が表示されます。
 これにより、外出先でも答えやすくなっています。
・問題に図がない場合でも、図を見ながら答えられるように、こちらで「補図」を用意した問題もあります。
・「難易度設定」が可能ですので、実力にあった難易度で学習できます。



【構造計算】
・構造計算は、「方針」ボタンで解くための手順が表示されます。
・手順を参照しながら、「ヒント」ボタンで実際に図を切り替えて解法を確認できます。
・これにより、実際に解くことなく、目で解法を確認して覚えられるようになっています。



【使用例(外出時)】
1)「方針」ボタン「ヒント」ボタンを使い図を切り替えながら、自分の考えた手順が正解しているか確認します。
2)間違っていた場合は、自分でチェック欄にチェックをいれます。
3)次に同じ問題を正解した場合は、自分でチェックを外します。
これを繰り返すことにより、計算することなく解法の手順を覚えられます。
「チェックあり」でフィルターをかけて、チェックのある問題だけ何度も練習してもいいでしょう。



【参考資料】
資料をまとめてあります。知識の整理、暗記に利用するのはもちろん、問題解答時にも参照できますので、自分なりの使い方で役立ててください。



【暗記ノート】
・参考資料の重要な言葉を「虫食い」形式にしました。
・ボタンを押してる間、文字が出るようになっています。
・覚えた言葉は「ダブルタップ」で表示が維持されるようになります。
・表示が維持された割合が成績バーに反映されます。
※が付いているものから覚えるのも良いでしょう。



【成績照会】
・棒グラフ(各項目)
・レーダー(各教科)
・円グラフ(全問題)



【設定画面】
・各種設定を選択できます。
(自動チェック、ランダム、補図のON・OFF、成績リセット等)



「※」はこのアプリで取り上げた問題から、過去何度出題されたかの目安です。
※ :過去2回出題
※3:過去3回出題
※4:過去4回出題



===============================
TK office 発売中のアプリ



「1級建築士」受験対策
「2級建築士」受験対策
「一級建築施工管理技士」受験対策
「一級土木施工管理技士」受験対策
「宅建士」過去問題《受験用》
「FP2級」受験対策【学科】
===============================



h21年度から出題形式が5択から4択に変更されました。
このアプリではすべて4択に統一してあります。
それに伴い一部の問題で解答を変更したものがあります。
ご了承ください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
456
4つ星
 
101
3つ星
 
38
2つ星
 
17
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

暗記ゲー

学科は暗記ゲーなので過去問やってりゃいいです。つまりこのアプリを完璧にすれば70点は取れます。
これに載ってない問題は試験元が過去問配布してるから、ネットで解説なり見つけて勉強すればいいです。ただしネットの情報が間違ってることあるので注意が必要です
あとは法規をひたすらやりましょう。これも過去問でいいです。法改正があるのでネットの解説は要注意ですけどね。

サンタの湯 - ★★★★★ 2023-07-29

受かりました

このアプリで意味わからないままでもとにかく暗記し、市販の総合資格過去問を解きながら詳しい解説を読むことで記憶を定着させました。種類別にまとめて勉強でき、時間をかけずにひたすら問題を解けるマルバツがあるのが本当に最高。解説もシンプルでよい。成果がグラフで見えるのもモチベーションが上がった。個人的には、問題数に対する達成数だけでなく、構造20項目中○項目コンプリートかが見えると良かった。

すまにだー - ★★★★★ 2019-04-12

令和4年度、筆記試験合格しました。

このアプリのおかげで筆記試験合格できました。
12月からひたすら空き時間に○✖️問題を解き
全て完璧に頭に入れて試験に挑みました。
法規と力学だけ、N学院のテキストを使いましたが
他はこのアプリで突破できました。
友人と一緒に試験に挑み、
友人は専門の学院に150万払い通い合格しました。
私はこのアプリとテキストの独学で合格できました。
このアプリはコストパフォーマンスが良すぎます。

野菜ちゃんぽんが好き - ★★★★★ 2022-09-06

反復学習に最適

資格学校に通っておりましたが、このアプリで反復学習を行うことで学科試験に合格できました。
空いた時間に出来るので移動時間や睡眠前によく利用していました。
アプリでは同じ文書の設問しか出ませんので、最終的には正解率が9割を超えますが、各設問のどこを問われているのかを理解できるようになれば過去問の類似問題は必ず解けるようになります。
これから受験の方は頑張ってください!

alphasn - ★★★★★ 2015-10-22

起動時のデータ更新をなくして欲しい。

電車の移動中に活用し、とても重宝しています。法規の問題がないのは法改正時の対応が難しいためなのかなと思いますが、なんとか対応していただきたいですね。

また、アプリ起動時のデータ更新の待ち時間が長いのが気になります。アプリのアップデートで最新問題に更新されるのでしょうし、起動時に毎回行われる必要はないように思うのですが…せめて頻度を減らしていただきたいです。

M16umeda - ★★★★★ 2019-12-25

とても役に立ちました

日建学院に通い、家や学校で勉強し、
電車などの隙間時間にはこのアプリをずっとやっていました。

とにかく暗記をするのに役に立ちました。
本屋さんで問題集を買うよりもずっと安いこの値段のアプリで、これほど役に立つとは思いませんでした。

学校で習ったことの復習やこれから勉強することの予習、どちらにも活用していました。

ちなみに初受験で学科は合格点です。

ssssadjtw - ★★★★★ 2019-08-30

学科突破しました。

お陰様で学科突破しました。
ちょっとした待ち時間や、トイレに居るときでも、いつでも学習出来るので効率的な学習が出来ます。
しょうもないネットニュースやSNSを見る時間を、全てこのアプリでの学習に置き換えることが、学科突破の近道になると思います。
当然これだけをやっていても合格は出来ないので、テキストでの学習も含めてバランス良く学習する事も重要です。

tototetote - ★★★★★ 2017-07-26

最強アプリ

移動中、トイレの中、就寝前等、とにかく繰り返し解きました。
試験当日の電車内での最終調整にも一問一答形式を行いました。(運良く3枝程同じ問題が出ました。笑)
解説資料もとても詳しくまとまってあり、このアプリ内の問題と資料を暗記理解すれば法規以外は合格レベルに乗ると思います。
とにかく勉強する方は超オススメです。

フライングバットレス - ★★★★★ 2019-08-20

一次試験突破!

四枝択一問題、○✖︎問題で短時間でサクサク解いて暗記出来るので、ちょっとした合間にやれるのが非常に良かったです。
法規が無いのが残念ですが、それ以外の教科は付属資料もその都度見る事が出来るため使いやすく、暗記も捗りました。このアプリだけでは合格は難しいですが、点数のかなりの割合を稼がせてもらいました!

ntR1-100 - ★★★★★ 2019-07-29

メイン教材として使えます!

アプリに入っていない過去問も少しあるので、市販の問題集でカバーが必要です。
ただ、過去問の量、解説の詳しさなど、価格以上のコンテンツには十分満足!
4択と正誤の2通りで解けるのが嬉しいですね。
隙間時間を活用できるので、単純に勉強時間を増やせるのも◎でした。
勉強時間の半分はこのアプリだった気がします^^;

mk3515 - ★★★★★ 2016-07-31

無事に学科合格できました。

このアプリで基礎を固め、他の問題集や過去問に取り組みました。 全般的に問題の種類が網羅されていないと感じますが、特に構造の計算問題や、計画の事例などはこのアプリだけだと足りませんので注意してください。 しかし、このアプリがなければ合格できなかったと思っています。 ありがとうございました。

とかたし - ★★★★★ 2021-07-15

役立ちました

すごく役立ちました。
通常通り解く問題集と違い、すぐにどこが違うのかが分かると記憶に定着すると思います。

ただ、法規がないのが残念でした。
法令集を引かないと解けない問題もあると思いますが、暗記する部分も大きいと思うのであったらもっと助かったと思います。

ヽ(;▽;)ノ - ★★★★★ 2022-07-25

隙間だけではなくメインで使える!?

当初過去問の確認程度で利用しており、空いた時間にチャチャッとやってましたが、これをメインに学習を進めてるのも有りだと思うようになりました。よくできてる、そう思います。問題の量を充実させることと法規を暗記だけでも入れてもらえたら最強のアプリになります。

takutakutakuta - ★★★★★ 2015-07-12

ほんとにいいアプリです

おそらく今年の学科受かったものです。

学校も通ってましたし、このアプリをやったら絶対に合格できるかはわかりませんが、少なくともわたしは学校だけで、このアプリを知らないという状況だったら合格できませんでした。

本当にありがとうございます。

kirinnriki___きりん - ★★★★★ 2022-09-03

なんとか予想合格点達しました

外出中の隙間時間にめちゃくちゃ活用しました。我武者羅に量をこなすには、こちらのアプリが最適でした。あやふやな問題はチェックつけられるので、繰り返すのに便利です。苦手分野がグラフでパッとわかるのも勉強の効率化につながり良かったです。

りりり916 - ★★★★★ 2023-07-27

迷ったらコレをすれば良い

法規以外の科目勉強はこれで問題ない。間違えた部分にはチェックをつける事で後で確認でき、紙媒体の問題集よりも効率が良い。
このアプリだけで125点満点は難しいが、模試で90〜100点を取ることはできた。実際に合格できたので、良いアプリだと思う。

ʕ•ᴥ•ʔクマさん - ★★★★★ 2021-08-21

令和2年度、合格できそうです。

正直このアプリと法令集と過去10年分の法規過去問さえ手に入れば一級合格出来ます。このアプリのコツは○✖️一問一答出来るのでそれを間違いが無くなるまでただ繰り返すだけです。私は数えたら10周程度してました。参考になればと思います。

さいころ0000 - ★★★★★ 2020-08-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

「1級建築士」受験対策のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
103 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/07/11

リリース日
2013/04/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は「1級建築士」受験対策のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 問題アンロック (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

建築士が好きな人に人気のアプリ

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

kou takaya のアプリ

kou takaya の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >