アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ハースストーン (Hearthstone) [iPhone]

Blizzard Entertainment, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ハースストーン (Hearthstone)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「対戦カードゲーム」「TCG(トレーディングカードゲーム)」「テーブルゲーム・ボードゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ハースストーン (Hearthstone)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載 (8/26)
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間カードゲーム最高ランキング 27位を獲得!(8/14)
ハースストーン (Hearthstone)のおすすめ画像1
ハースストーン (Hearthstone)のおすすめ画像2
ハースストーン (Hearthstone)のおすすめ画像3
ハースストーン (Hearthstone)のおすすめ画像4
ハースストーン (Hearthstone)のおすすめ画像5
<
>

ボードゲーマーに大人気!自分だけのデッキを作り、頭脳と戦略で相手に打ち勝つ、本格対戦カードゲーム「ハースストーン (Hearthstone)」

ハースストーンは、自分だけのデッキを作り、頭脳と戦略で相手に打ち勝つ、マジックザギャザリング系戦略カードゲームです。



海外国内のボードゲーマーを中心に話題になっている作品で、その奥深さと戦略性の高い頭脳バトルが高い評価を受けています。

対戦カードゲーム TCG(トレーディングカードゲーム) テーブルゲーム・ボードゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング4位にランクインしました。(11/6)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(8/26)


  • 7000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(8/26)


  • 新バージョン15.0.33157が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/15)


  • 2014年4月17日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

初心者には優しいとは言えないし、バランス最高とも言えないが、
環境の変化やアップデートがくる度にデッキの強弱変わる。Tier1のデッキは確かに強いが、他のデッキも全く歯が立たないわけじゃないし、対策方も考えればちゃんとあります。
昔のカードをも楽しめるように全カード使えるワイルドモードもあれば、週ごとに内容が変わる乱闘もあります。しかも内容がかぶる事ほとんどなく、他のカードゲームにこれが出来ているとか、自分が知る限り存在しないです。
こういう時間に洗練されてきたカードゲームは、何ヶ月やった初心者がどうこう批判できるゲームではありません。文句言うのは自由だが、言葉をもっと選んでほしいですね。
ネット状態が悪くて落ち続ける方がムカついて星1を出すならともかく、
ケレセスを出せば勝ち?ドルイドが強すぎる?カードのイラストがきれいじゃない?
そういう発言をする人は恐らくやって半年も経たないでしょう。経ったとして決してもやりこんではいなかったでしょう。断言しても良いです。
カードの絵の質をこだわるなら、
艦隊コレクションなど、かわいいキャラがいっぱい載ってるゲームはダウンロードする必要もなくプレイできます。
ハースストーンは決してきれいなイラストを描けるイラストレイターがいない訳じゃないです。考えればわかります、ブリザードほどのゲーム会社が資金に困る訳ないです。
Wowのストーリーとキャラを忠実に再現したいからこその「可愛くない、きれいじゃない」絵です。カード一枚一枚にネタと物語りがあるんです。
これはこういう時に洗練されてきたカードゲームだけができることです。もしそれを公的な場でどうこう悪口をつけるなら、少しきつい言い方ですが、プレイヤーとしての品がないでしょう、ちっともです。いいんです、そちらが先に無礼を果たしたんです、このぐらい言い返されす覚悟は持っておくべきなんです。
たとえ品のないプレイヤーの悪評がどれぐらいあろうと、このゲームがカードゲーム界での地位が動かされる事はないでしょう。なので悪口を言い返す必要はどこにもなかったし、こんな長々と書く必要もないでしょう。
単に、このゲームが好きなプレイヤーとして、無礼なプレイヤーに対して一言いってやりたいだけです。
ハースストーンがこれからも面白いカードゲームであることを固く信じてます。
1 - ★★★★★
一度アプリを消去して、再度ダウンロードオススメです。その前に自分が登録していたアドレスとパスワードは、ちゃんと控えておく事。「ブリザード®️」に登録しておく事が前提。

ゲームについては、カードのバランスが非常に良く、初心者でも上級者に勝てる事もある。課金者には差をつけられる部分もあるけれど、勝てる時は勝てる。「ハースストーンデッキ」検索すれば、現在使える環境のデッキ紹介が記載されている。
マッチングにおいては、ランク25から21までは、ほぼ初心者同士でマッチングしますが、ランク20だと初心者が課金者と当たる事が非常に多いので、そこだけは少々大変だと思います。(ランク25は最低ランクで、ランク20までは、負けてもランクが下がる事はありません。)

しっかり、チュートリアルやソロアドベンチャーなどで練習して、デイリークエストは毎日達成させながらコインを集めて、100コインでクラシックパック購入をお勧めします。(カードは1パック開封で5枚手に入ります)

現在の仕様は、各カードパックにて、初回購入から10パック以内にレジェンドが必ず当たる仕組みになってるようなので、各種類のパックを10パックずつ開封する事をお勧めします。(最初はクラシックがお勧め)

追記:現在、ビックプリーストデッキが最優位であるけれど、次のアプデで新たなカードパックが加わる事により、どんなデッキが優位に立つかは分からなくなった。
それがまた、ハースストーンの楽しみの一つで、4000円課金するだけでトップの人と戦えるくらいのデッキが作れるかもしれない。
課金しなくても、無課金で強いデッキは作れるし、無課金デッキでトップに進む事も可能なのが、ハースストーンのゲームバランスの良さ。

是非、あなたもハースストーンのプレイヤーとしてスタートしませんか?
面白くなるのはチュートリアルが終わってどれか気に入ったヒーローのレベルを20以上にしてからです!!

絶対ハマります。
やりましょう!
アップデートができない時は!! - ★★★★★
かれこれハースストーンをプレイし始めて2年になります。

遊戯王やデュエルマスターズといった現実のトレーディングカードゲームと違い、ハースストーンはオンライン上の無数のプレイヤーと継続的にプレイし、勝ち進んでいかなければなりません。

ゆえに、ハースストーンには必然的に「メタ/環境」が発生することになります。メタとは、現状で最も強いデッキ群のことを指します。

ハースストーンは、このメタの回り方が絶妙に適度です。

パックリリース後、有志のプレイヤー達が「今のメタに打ち勝つデッキを開発できないか」と研究を重ね、その成果があるキッカケでデッキサイトに広がり、新たなメタが作られます。

ゆえに、ハースストーンには飽きが来ないのだと考えています。

ちなみに、私のハースストーンへの投資額は4万円程度で、ここ1年半は課金すらしていません。ですが、デイリークエストや既存のカードを砕くことで得られるダストを使って、時々のメタに最適なデッキを作ることで十分楽しめています。

初心者で無課金の方は、少し難易度が高いですがひたすら闘技場にチャレンジするのをオススメします。

トレードの基本、テンポ、バリュー、ハンドアドバンテージ、あらゆる知識を習得するのに最適です。

逆にコンストラクト(構築戦)は、現在安価に組めるデッキでは勝ち目が少ないのであまりオススメしません。

闘技場の入場料が150ゴールド、7勝以上すれば入場料に加えて100ゴールドのパックとゴールデンカードのお釣りが来ます。
ハースストーン歴2年 - ★★★★★

最新更新情報

version15.0.33157が、2019年8月15日(木)にリリース

突撃!探検同盟:8月7日(日本時間)リリース – 探検同盟がやって来た!レノ、エリーズ、ブラン、フィンレーと共に悪党同盟に立ち向かえ!

135種の新カード – 「ハースストーン」新拡張版にて、新たなマジカルでミステリアスなカードを発掘しよう。

新たなキーワードとメカニクス – 新たに登場したキーワード「蘇り」、クエスト、災厄などが盛り込まれた135種の新カードを駆使し、ウルドゥムの砂丘を制しよう!

パッチノートの全容はこちら:www.playhearthstone.com

使い方や遊び方

世界1億人のプレイヤーを相手に戦おう!
Blizzard Entertainmentのオンライン戦略カードゲーム「ハースストーン」



ルールは簡単、でも奥深い…自分だけのデッキを作り、個性豊かなミニオンや呪文を駆使して相手を出し抜こう!



<ゲーム紹介>



▶指先ひとつで簡単プレイ
簡単操作で手軽に楽しめる!世界中のゲーマーを唸らせる奥深い戦略性を体験しよう。



▶9種類のユニークなクラス
呪文を駆使するメイジ、回復が得意なプリースト、防御に特化したウォリアーなど、選ぶクラス次第で戦略も一変。
自分に合ったクラスでライバルを蹴散らそう。



▶800種類以上の豊富なカード
ミニオン、呪文、武器、そしてクラス毎の特別なカード。
組み合わせは無限大。自分の戦略にあったカードでデッキを作ろう。



▶いつでもどこでも手軽に対戦
全世界で20年以上の歴史を持つオンラインゲームサービス「Battle.net」。
対戦相手をすぐに見つけ、スピーディーな試合を、いつでもどこでも気軽に楽しめる。



▶アドベンチャーモードや毎週のイベント開催
奥深いストーリーが楽しめる「アドベンチャーモード」、毎週木曜日から日曜日に開催されるイベント「酒場の喧嘩」、ランダムなカードでデッキを組む「闘技場」など、バラエティー豊かなコンテンツを体験しよう。



▶iPad Air™以降、iPad 4以降、iPad mini™ 2以降、iPhone 5s以降、iPod Touch 6以降に対応。インターネットへの接続が必要です。



詳細はこちらからwww.playhearthstone.jp



© 2019 Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved. Hearthstone および 、Battle.net および Blizzard Entertainment は、米国およびその他の国における Blizzard Entertainment, Inc. の商標または登録商標です。

紹介ムービー&プレイ動画

Hearthstoneはブリザード・エンターテイメントが贈る、基本プレイ無料のデジタル戦略カードゲームです。



「Hearthstone: ハースストーン」トレーラー

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
4,282
4つ星
 
610
3つ星
 
379
2つ星
 
328
1つ星
 
1,410

おすすめ口コミ

すごく面白い

このカードプールでバランスがかなり取れている、ナーフの仕方が極めて的確、ランダム要素はありつつも主にプレイングで勝負できる、カードゲームの頂点だと思います。
某クサイゲームのTCGのような、「盤面を無視して顔を狙うだけで勝てるゲーム」とは違い、しっかりボードコントロールを取らないと勝てないのは非常に素晴らしいと思います(クエストメイジを除いて)。
アグロ対アグロの盤面のシーソーゲームはやっててすごく楽しいです。

カードゲームはカードを使うゲームなのでそれを買わないとできないのは当たり前です。無課金ですぐ強くなろうとか虫が良すぎる。カードに強弱あるのはゲームの性質上しょうがないと思います。強弱のないTCGは見たことがないです。
しかも課金したときのリターンは日本のソシャゲより大きいと思います。お金を入れてもまったく後悔はないです。

すごく個人的な意見ですが、「絵が好みではない」というゲーム性にほとんど関係のない理由で、ハースストーンは日本人の間ではあまり流行っていませんが、私はその方がいいと思います。日本人のゲーマーは、すぐ文句をつける人、精神年齢が低い人、又はキッズが多いので、こんな神ゲー日本で流行って廃れてほしくはないです。
そういう人たちこそカードバランスが悪く、顔面だけ見てれば勝てる、絵が日本人好みなこと以外何一ついいところのない某ゲームをやってて欲しいです。

じみーくん - ★★★★★ 2018-02-08

是非プレイして欲しいです

そこら辺にあるガチャで搾取するようなゲームと違いますが、短期間でカードを揃えたいならばやはりある程度有料コンテンツの購入が必須です。
長時間プレイ出来るなら無料のままでもカードは揃えられますが、かなりの根気が必要です。
カードが揃い、ある程度のデッキが組めるようになれば非常に奥深く面白いゲームです。
定期的なコラボイベントなどでユーザーからの搾取しか考えないようなソーシャルゲームとは違い、今の環境にどのようなデッキがあるのか、そのデッキにはどんなカードが入っているか、相手が何枚カードを使ったか等をしっかり考えてプレイしないとカードが揃っていても全然勝てませんのでイライラするかもしれませんが、自分の腕次第で段々勝てるようになるので、やり甲斐はあると思います。
デッキもアグロ、ミッドレンジ、コントロールにコンボデッキと幅広く環境レベルのものがありますし、自分の知恵を絞って作ったデッキで勝てた時は感無量です。
タップするだけのソーシャルゲームしかやっていない方に是非ともプレイして頂きたい、本格派カードゲームです。
ただ、自分はようやく慣れましたが、カードの絵柄に関しては好みが別れるかと思います。

野生ゴリラ - ★★★★★ 2018-08-15

低評価は無視すべきなぜなら、、

まず自分の意見を書く前にザッと他のレビューを覗いた折でひとつ言わずにはいられない。
自分のプレイが悪いことに腹を立てその流れでこのゲームの評価を下げるような頭の悪いレビューは無視すべきであること。

このゲームに低評価をつけるなら全世界的に流行って、プロまで出てくるレベルのゲームになにを文句つけられるのか是非説明して頂きたい。
シーズンによりカードバランスの調整が行われることに関しては新規にとっても古参にとってもこのゲームを長く楽しむ最良の選択ではないだろうか。
むしろそれこそが、デジタルのカードゲームの強みであって、リアルのカードゲームには追いつけない点であると言える。

シンプルかつ奥深い。
また、ユーザーサポートも文句なし。
過去、海外サーバーからアジアサーバーに移ったユーザーを対象にそれまでの海外サーバーで使った金額分を新しいサーバー先でも使えるように全額付与するなどのいわゆる神対応。

とにかく好き嫌いは遊んでから。
数世代前の機種はある程度落ちることは覚悟でやるべき。
まぁそんなことを理由に低評価つけるのは理不尽極まりないと思うが。なんならPCで同じアカウントでやればいいことで。

iammasaki - ★★★★★ 2018-02-14

初めて約1カ月の感想

まず始めに、「めちゃ面白い!」

ゲームシステム、バランス、管理体制、とても良い印象を受けました。
最初は全く勝てなかったですが、戦略を理解してくると面白いくらい勝てるようになりました。
圧倒的に強いカードが来ても、初期からあるカードで対応出来るので戦略もって挑めばいい戦いができます。

ただ一つだけ、
初心者はカードが手に入る「パック」の入手に根気が必要かもしれません。

ゲーム内通貨の「ゴールド」でパックを買うシステムなのですが、それを入手する為には「デイリークエスト」か対人で勝たないと貰えません。
自分は、何十回も負け続け根気強くクエストとたまに勝って、1ヶ月でやっと20パック前後開けられました。(6000円課金で40パック)
最近では1、2日で1パックは必ず開けられるぐらい実力がついてきましたし、
「闘技場」(ランダムに選択したカードでバトル)で勝ち続ければ、パック+カード+ゴールドを貰えるので、実力があればカードを揃えることも容易だと思います。

正直、課金しても損しないぐらい面白いです。
そこらへんの無料ゲームをちまちまやるぐらいなら、ゲームソフト購入した気持ちで課金してみても全然楽しめると思います。

sdfghjkl123456 - ★★★★★ 2017-06-16

他と比べるのはレビューじゃない

まずアカウントが消えたって人はちゃんと同じサーバー(基本アジア)でログインしてるか見ましょう。ログイン画面の上にあります。大抵そこで間違ってますので。

そしてこのゲームですがチュートリアルは長いです。ですがその代わり、丁寧な説明がありこの手のゲーム初心者でも簡単に始めることができます。それをまずはしっかりとやってほしいです、そうすればこのゲームの神ゲーっぷりはわかると思います。

9人の特徴を持ったヒーロー間のデッキバランスは絶妙で、どのヒーローを使っても楽しめます。

マッチングシステムも初めのうちは初心者同士で当たるようになっているので安心してください。

無課金で楽しめない、というレビューがありますがそんなことはありません。パックをバンバン引くことはできませんが、このアプリの最高レアは1枚しか入れれないし、40パックを引けば必ず1枚最高レアが当たります。

少しだけやって「チュートリアルが長い」「疾走感がない」と言って辞めてしまうのはもったいなすぎるゲームなので、出来れば5日でもいいので継続してみてください。課金しても良いと思えると思います。

かんごいかい - ★★★★★ 2017-07-11

最高すぎる

かれこれ3年以上やってます。
最初の頃は無課金でカラザンもコインを3000枚くらい貯めて買った覚えがありますが、さすがに歓迎バンドルで600円の課金をしましたが、買ってから面白さが倍増しました。600円の課金もしたくない人でもクエストをやってクラシックパックを30くらい買えば同じレベルまで行けるとは思いますが実際600円払う以上に重労働です。そこまでいけば引いたカードで自分でデッキを考えてみたり、対戦して次は勝てるように修正することも出来るのでたのしくなります。
シャ〇ーバースというゲームもやってみましたが正直あれは初心者が自分で頑張って作ったデッキでは全く勝ち目がなくテンプレデッキのじゃんけんのようなものです。
レビューで韓国人から煽られると言っている人がいましたが、ゲームを始める際にアジアサーバーでなくアメリカサーバーにするとアメリカ人としかほぼ当たらなくなりますしマナーもきちんとしていてレベルも高いです。ただ、時間がアメリカにあっているので午後4時くらいにクエストが更新されます。まあ、4時にHearthstone癖がついてしまうとどうってことないですが。

k nattu - ★★★★★ 2018-06-22

長くなりました。すいません。

重すぎで出来ないとか言ってるやついるけどどんだけ低スペックの機種使ってるの?
自分は無課金でランク5までは行けました。
闘技場でも12勝出来ますしプレイングがかなり必須なゲームです。
日本人に向いてる絵ではないけどゲームバランスはとてもよく出来ています。外国のゲームなどは絵の規制が多いらしいのでその影響だと思います。
課金ゲーって言ってる奴いるけど短時間で強くなれるゲームが面白いって言うならシャドバがいいです。ドラクエなどもありますね。
多少時間がかかってもいいなら断然ハースストーンをおすすめします!
上手い人は闘技場で永遠とパック剥けます。
下手な人はおとなしく普通にショップでパック剥いていた方がいいです。
アドベンチャーも課金なしで解放出来るので課金要素はヒーローのスキンくらいです。
解放するためのお金を貯めるのに時間が多少掛かります。
運ゲーって言ってる人は全部の対人ゲームにおいて自分に不利なことがあったら全部運としか言えない人だと思います。自分のプレイにミスがないか考えてからやっと運ゲーと言えると思います。

僕には夏休みがない - ★★★★★ 2017-12-07

新拡張楽しみ

レビューで課金を強いられているというレビューが散見されますが、配信者の方で無課金でアカウント作成から17時間でレジェンドに到達した方がいらっしゃいます。(現環境ではありませんが)
確かに、ある程度の知識量は強要されますが無課金で楽しめないゲームという指摘には当たりません。
自分のプレイの拙さを棚に上げている方のレビューが蔓延っているのはとても悲しいですね。

バランスはある程度の有利不利ならプレイングでカバーできる範囲に収まっており、かつ課金なしで楽しめる素晴らしいゲームだと思っております。
新拡張が公開されるとまたバランス崩壊ゲームだと宣う輩が出てくると思いますが、多少バランスを崩すのも拡張の目的の一つと考えています。崩壊というなら、どのゲームとは言いませんが他のTCGの方が著しいでしょう。
運営のナーフの的確さは関心に値するものであり評価出来るものです。
これからもエキサイティングなアップデートを期待しております。

HS最高 - ★★★★★ 2017-12-02

1

バクとゲンの異例のスタン落ちから始まったドラゴン年。奇数パラや奇数ローグなど爆発的なパワーを持つデッキや、おぞましいDK達が消えた環境初期、最初に覇権を握ったのはテンポローグだった。武器を握ると顔しか見ないその強引さは、ほぼ全てのデッキにウーズなどの武器破壊カードの採用を促した。そのローグを黙らせるべく、トークンドルやコンウォリ、ドラゴンメイジなど様々なタイプのデッキが出現し、徐々にコントロールが有利な環境へと変化した。また、ワタリガラス年では大人しかった効果の超電磁もにその使いやすさから徐々に評価を得て、新テキストの計略と悪の手先はいいバランスを保っている。前環境ではマリゴスやメックトゥーンを絡めたOTKデッキが蔓延していたが、今環境ではそこまで凶悪なものでは無いだろう。ドラゴン年が始まって早1ヶ月、メタが頻繁に変わる良き環境にこれからも目が離せない。

Ben V'rode - ★★★★★ 2019-05-07

イラストに抵抗が無ければ

カードゲームについては、じっくり考える戦いが好きな人にオススメです。逆にサクッと遊びたい人には不向きです。使用デッキに依りますが、試合時間がそこそこ長いので。
対人戦はシーズン毎(約2年間)のカードで戦う「スタンダード」と、今まで全てのカードが使用可能な「ワイルド」ルールに別れています。さらに、勝ってランクを上げ自分の力を確かめる「ランク戦」と、ランクに関係ない「カジュアル戦」があるので、自分の好きなプレイスタイルで楽しめるでしょう。
ソロプレイもアドベンチャーという形で充実しています。特にローグライク形式のコボルトダンジョンはやりがいがあります。
課金に関しては、アリーナ(カードを持ってなくてもOK)をやれば無課金でも資産は貯まります。私自身ランク5には毎月行けているので、少なくとも「課金しないと戦えない」ということはないでしょう。

1673861 - ★★★★★ 2018-02-01

普通に面白い。

なんでこんな神ゲーに批判が殺到してるのかわからないので投稿笑、

カード環境によってバランスが変わるのなんてカードゲームでは当たり前の事だし、(現環境もそんな悪いってわけでもない)

課金しなくても戦えるデッキは作れます。(クエスト達成で毎日ゲーム内通貨がやパックが貰えます)

全く勝てないと言っている人は、
勝てないデッキしか組めない人か、
最初から対人戦に勝てないと納得いかないワガママな人だと思います。

運ゲーと呼ばれる由縁は、運の要素があるカード(ランダムな相手に2ダメージみたいな効果)があるからだと思うのですが、結局はプレイヤーの使い方だと思います。

毎週ある特殊ルールマッチや、イベントもカードやキャラクターを上手くイジったものだったりとにかくユニークで洒落てます

カードのフレーバーテキストにまで小粋なジョークが隠れてます。最高

なかなか(´・Д・)」 - ★★★★★ 2017-10-12

このゲームは始めた当初は資産(...

このゲームは始めた当初は資産(カード)は無くて困るし、自分のプレイスキルも弱くて悔しい想いをするかもしれません。
しかし、やって行くうちに自分の能力が向上する事がわかります。
初心者が上級者になるまでサポートしてくれるサイトが沢山ありますし、デッキを習熟したプロの人の配信や動画を見て学ぶ事で沢山勉強できます。
何が強いデッキで、何が弱いデッキかわかりますし、自分がどんな動きができたら「楽しい!」と思えるかもわかってきます。
4月10日からはスタンダードが一新されて使えるカードが新しい物だけになるので今が始め時です。
日本ではシャドバやドラクエRなど別のデジタルカードゲームがあるので、海外のゲームが主軸になった世界感は馴染みにくいかもしれませんが「ゲーム性」が一番なのは間違いなくハースストーンです。

xchromexxp - ★★★★★ 2019-04-06

ゲームは楽しい!

日本よこれがゲームだ!
ブリザードは、スタークラフト、ウォークラフトを開発しているEスポーツの代表作を持ってる会社だ。
スタクラなんか98年から遊ばれてるゲームなのに、いまだに進化し続けてる。より遊びやすく、楽しく、戦力的に、だ。
ガチャなんてない。
ハースストーンはウォークラフトの世界観を守りつつ、その世界のありとあらゆる要素を取り込んだカードバトルゲーム。
効果音とか最高に懐かしい。スタッフや企画者のウォークラフト愛を感じられる。
好きだから作る、好きだから遊ぶ。
日本のゲーム業界はモンハンやFFまでもガチャに、もう目も当てられね。
金かければ強くなれる、そんなゲームがしたいならこれはオススメしない。
ハースストーンは間違いなくアプリの中で最高レベルのゲームだ。

コインロッカー - ★★★★★ 2017-12-30

私はそう言いたいですけどね

運が絡まない実力至上主義みたいなゲームをしたいなら大人しく将棋でもやりましょう。
こういうカードゲームの良い所は、上手なプレイングをした人が勝つのはもちろんですが、このカードが引ければ勝てるのに…って場面で引けた時の嬉しさやそれで勝ったことの楽しさにもあると思います。そもそもカードゲームというのはデッキからカードを引くって要素がある時点で運ゲーなのは当たり前。その運要素を減らすのがデッキ構築だったりするのではないでしょうか。
イラストや容量に不満を持つ人もいると思います。それはその人の好みだったりするので掘り下げはしませんが…
長くなりましたが、最後に私が言いたいのはこういうことです。こんなゲームを作ってくれてありがとう。サンキューブリザード!

あじゃらかもくれん - ★★★★★ 2017-12-07

無課金でも遊べる

・無課金
ソロアドベンチャー
→NPCと練習、シーズン毎に特別ゲームも用意
カジュアル
→報酬無しの気軽な対人戦
酒場
→週一回用意される、報酬付きのお祭ルール

・課金と実力
ランクマッチ
→順位と月末報酬をかけた対人戦
闘技場
→入場料の要る勝ち抜き対人戦、戦果報酬あり

※対人戦で課題をクリアすると小報酬が貰える「クエスト」も

時間をかければ無課金でも張り合える
時間をかけずにランク戦上位になりたいなら、シーズン毎(年四回)に6千円ほど課金する必要がある

通信量が非常に少なく、制限が付いても気軽に遊べます
細かなバグも今はほとんどない
ただ、容量が大きい上に、世代の古い端末では重くて遊べないので注意
コレクションのフレーバーテキストが見れないのが地味に悲しい

KillerQueen01 - ★★★★★ 2018-04-12

30枚で自由にデッキを組んでプ...

30枚で自由にデッキを組んでプレイするが、ゲーム開始時に50種類近いカードが渡されるため最初からデッキ構築を楽しむことができる。(各カード2枚ずつのため、実質100枚から構築可能)

不要なカードを売ってポイントを溜めれば最高レアカードも「作成」が可能。欲しいカードもいつかは必ず手に入る。課金すると、より早くカードが集められる。

スタミナの概念は無し。プレイしたい時に好きなだけプレイできる。

ランクマッチ形式なので、実力に見合った相手と勝負する。自信が無いうちはCPUと練習も可能。

カードがなかなか揃わず「札束ゲーだ」と嘆く方、本来カードゲームはそういう物。現実のTCGで金をかけずに出来る優れた作品があれば、寧ろ教えていただきたい。

なお課金推奨額は3000円

@ - ★★★★★ 2019-02-09

課金しなくても神ゲー 課金しても神ゲー

はじめにシャドバと違って課金前提ゲームです。
ここで全部無課金でやりたい文句言いたい人はレビューで星1つける前にやらないでください。
僕は1万課金してやっていますがどんなソシャゲより面白いゲームだと思います。
・色んなデッキが環境にあるランクマッチ
・即席デッキで対戦する闘技場 全勝すればお金が増えます。全勝しなくてもパックは貰えるので損することはあまりないです。
・1週間に一回開催される酒場の喧嘩 これは用意されたデッキで対戦する週もあるので完全無課金でもできます(自分のデッキで対戦することもある) かなり楽しいです。
以上3つのモードがありそれぞれ良さがあるので下手なソシャゲに課金するならここに課金した方が1000倍楽しめること保証します。

Ddk554 - ★★★★★ 2017-10-19

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius
    Hearthstone: ハースストーン (@Hearthstone_jp) 8月25日(日)
    3 4

    【ハースストーン・グランドマスターズ シーズン2】 Week1/Day3のライブ配信が始まったぞ! glory選手の試合開始予定(マッチ1)は18時! 大会進行の詳細はこちら bit.ly/2JMnhnu 日本語のライブ配信はこちら twitch.tv...

Hearthstone: ハースストーンのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ハースストーン (Hearthstone)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ハースストーン (Hearthstone)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
1.6 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2019/08/15

リリース日
2014/04/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はハースストーン (Hearthstone)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 闘技場入場料 (240円)

  • 2位: クラシック・40パックバンドル (6000円)

  • 3位: クラシック・2パックバンドル (360円)

  • 4位: 歓迎バンドル:クラシックのパック10個とレジェンド入り (600円)

  • 5位: クラシック・7パックバンドル (1200円)

  • 6位: クラシック・15パックバンドル (2400円)

  • 7位: 闘技場入場料 (240円)

  • 8位: バンドル: リーグ・オブエクスプローラー全4区画 (2400円)

  • 9位: ハースストーン:探検家バンドル (2400円)

  • 10位: バンドル: ブラックロック・マウンテン全5区画 (3000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ハースストーン (Hearthstone)の話題指数グラフ(8月26日(月))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

対戦カードゲームが好きな人に人気のアプリ

TCG(トレーディングカードゲーム)が好きな人に人気のアプリ

キン肉マン「超人」 (学研の図鑑)
学研プラス
amazon

Blizzard Entertainment, Inc. のその他のアプリ

Blizzard Entertainment, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >