アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スマホで発見!!たまごっち [iPhone]

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.が配信するiPhoneアプリ「スマホで発見!!たまごっち」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「たまごっち」「バンダイナムコ(バンナム)」「ペット・キャラクター育成ゲーム」「有名ゲームメーカー」「育成ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スマホで発見!!たまごっち」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2013年3月度)受賞作品
スマホで発見!!たまごっちのおすすめ画像1
スマホで発見!!たまごっちのおすすめ画像2
スマホで発見!!たまごっちのおすすめ画像3
スマホで発見!!たまごっちのおすすめ画像4
スマホで発見!!たまごっちのおすすめ画像5
<
>

あのたまごっちがスマホに!育成ゲーム

絶大な人気を誇ったあの「たまごっち」のスマートフォン版。タッチパネルで遊びやすくなっています。

たまごっち バンダイナムコ(バンナム) ペット・キャラクター育成ゲーム 有名ゲームメーカー 育成ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてゲームストア内で話題になっているアプリとして紹介しました。(2018/9)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン2.0.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月28日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

勘違いしてる人が多いみたいなんですが、これは初代たまごっちの復刻です。
グラフィックが悪いとか成長が少ないとかは問題外。復刻なのだから変わってたら逆に困るw
何もない時に呼ぶとかもなかったです。
内容に不満のある方は多分殆どが初めてやったのだと思う。
発売開始前から実物を見て注目していて勿論持っていました。

やってみた感じ、ちゃんと初代ですね。
勘違いしてる人が多いみたいなん... - ★★★★★
卵型デバイスが表示されていたり、
説明書が玩具のままでとても感激です!

有料を購入して後悔なしなので、
今後もアプデで新しい型の本体や
キャラクターを追加していってくださると
更に嬉しいしモチベーションがあがります。

低評価多いですが、
一昨日インストールした限りでは
致命的な不具合も見つかりませんし、
ストレスなく遊べます。

本当に応援していますので、
今後ともアップデートやメンテナンス、
初期たまごっちで最高です!! - ★★★★★
こちらのたまごっちのアプリ、iPhoneが壊れてバックアップが復活できなかったことを機にすっっっかり存在を忘れてましたが、久しぶりに思い出して再ダウンロードしてみたら、やっぱり面白い!!再びハマってます。
そして公式サイトで見たんですが、てんしっちのアプリと新種発見のアプリも配信してたんですね。今は終了してしまったのでしょうか?
ぜひやりたいです!!!
てんしっちと新種発見のアプリの復活希望! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.4が、2018年3月28日(水)にリリース

iPhoneXに対応しました。

使い方や遊び方

【Apple Watchに対応しました】
Apple Watch上でたまごっちの状態を確認したり、お世話をすることができます。
・たまごっちからの呼び出しサインがApple Watchにも届きます。
・Glanceでたまごっちの状態をすぐに確認できます。
・Apple Watchから直接食事やトイレなどのお世話ができます。
---
全世界で累計販売数8,000万個を突破した携帯型育成ゲーム「たまごっち」がスマートフォンで帰ってきた!



【ゲーム紹介】



▼初代たまごっちがスマートフォンで遊べる
ごはんをあげたり、うんちを流したり。たまごっち達のお世話が楽しめます。
たまごっちのよびだしサインにまめに応えて良い子に育てよう。



▼2つのモードでたまごっちを育てよう
「たまごっち」の育成中に当時の玩具を再現した「トイモード」と、カラー画面&タッチパネル操作で遊ぶことができる「スマホモード」とを自由に切り替えて、好きなモードで「たまごっち」を育てていくことができます。
スマホモードでは本サービスでしか見ることができないスペシャルカラーのたまごっちを育成することができます!



▼育てたたまごっちを図鑑にコレクション
育てた「たまごっち」を図鑑でコレクションしたり、写真に撮ってカメラロールに保存することが可能!
たくさんたまごっちを育てると、ゲーム内で利用できる本体の柄や背景をゲットすることができます!



さあ、たまごっちを育てよう!



【動作環境、その他お問い合わせ】
「Appサポート」をご確認ください



※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。
-----------------------------------

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
158
4つ星
 
97
3つ星
 
98
2つ星
 
60
1つ星
 
149

おすすめ口コミ

8

なぜか必ず8歳で死にます
8歳になって朝お世話してお昼12時にお世話して15時お世話して次17時に開くと必ず死んでます。いつも同じ時間8歳以上生きないのでしょうか?

お昼12時にお世話して3時間後の3時はまだ元気に生きてますが、その2時間後17時に開くと死んでます
三時間はヘーキなのに2時間はダメみたいです。

★★★★★ 2019-04-29

懐かしい!

昔、子供の頃やってました。スマホと時間が連動していて便利です。いつもスマホを持っているのでお世話も気軽にできます。また昔のたまごっちのように白黒表示できたり、カラーに変えたりすることが出来るのも魅力的です。今後のアップデートも期待しています!

hiroshi777 - ★★★★★ 2018-05-05

懐かしの初代たまごっちです。ス...

懐かしの初代たまごっちです。スマホとこのゲームは相性バッチリ!たまごっちから呼び出しがある時は通知でお知らせ。
あの可愛いたまごっちも、そうでもないたまごっちもスマホと一緒に連れ出してお世話しよう!

幻のおやじっちに進化させる事は出来るか…?

★★★★★ 2018-12-01

楽しいです〜、懐かしい(≧∇≦...

楽しいです〜、懐かしい(≧∇≦)
欲を言えば、あと少しだけたまごっちの種類を増やして欲しいのと、iPhone同士で通信?して子供を作ったりとか、したいな〜。難しいのかな( ˙-˙ )
通知音も本物みたいな音になったらもっといいと思います!

07 - ★★★★★ 2015-05-05

かわいい

他のレビューの方と同様、私も懐かしさで購入しました☆
動きも操作の仕方も全て昔のままなのでとても癒されます(*^_^*)
1日近く放置しても死なないので忙しい方も大丈夫だと思います!
ただ、もう少しキャラが増えたらなと思います。σ(^_^;)

まなはわaj - ★★★★★ 2016-07-21

キャラが少ないとか、内容が薄い...

キャラが少ないとか、内容が薄いとか、あくまでこのアプリは初代たまごっちのリメイク版なので、しょうがないのでは?むしろキャラが追加される方が抵抗あります
自分は初代たまごっちのなつかしさを味わえてとっても満足です

hiiragin0112 - ★★★★★ 2015-05-08

一番好きな初代のたまごっち、最...

一番好きな初代のたまごっち、最高です。

最近のキャラクターより断然可愛い。
昔のゲームがそのまま再現されているので、シンプルなのは当たり前。

タッチバージョンにすると、操作は楽です!
両方楽しめるのが良い◎

★★★★★ 2015-05-08

Apple Watchに対応し...

Apple Watchに対応して今だけお安い値段だったので買ってしまいました。
懐かしいですね〜
通知してくれますから、友達が少ない人にもお勧め…
もちろん通知オフにも出来ます。
癒されてます♪

um85 - ★★★★★ 2015-04-24

やり易く改善されています。

アプリストアに出た当初は死にやすい仕様になっていましたが、社会人でもお世話できる程度の難易度に改善されたように感じます。とても懐かしいです。

ひとみ0628 - ★★★★★ 2016-09-17

改善されました

卵がかえらないとレビューを
書かせて頂いたのですが、
素早い対応をして頂き、
改善されました。

とても満足しています。
ありがとうございます。

ふじぽよ - ★★★★★ 2013-04-15

懐かしい

本体のグラも、たまごっちも全てが初代のおもちゃのままで、レトロ感が素晴らしい!昔のたまごっちがやりたかった自分にとっては最高です。

名無しのねこさん - ★★★★★

今後のアップデートに期待

・キャラの種類
・ゲームの種類
・ご飯、おやつの種類
たまごっちIDくらいになってくれれば嬉しい。
スマホの真価を発揮してください。

サンシャインフォーエバー - ★★★★★

呼ばれて見に行ったら

バイトで2時間ほど放置していて、通知が来たので見に行ったらお墓がたってました。5歳で死んでしまうのでとても悲しいです。

なつきーぬんぬん - ★★★★★ 2016-07-21

かわいい!

iPhoneでやってみると普通に動きました!
たまごっちがぴょんぴょんはねていておもしろいです!
お世話のやりがいがあります!

じゅじゅ5527634 - ★★★★★

おもしろい

楽しく育ててます!!
そろそろバージョンアップして新しい種類のたまごっちを育てられるようになるといいなぁ〜(╹◡╹)

ハる夫 - ★★★★★ 2017-02-20

懐かしいの一言

当時を思い出しながら楽しんでます。
物足りないとか言ってる人はこのアプリのターゲットではないので悪しからず。。。

UKAT32 - ★★★★★ 2015-05-09

懐かしい!

子供の頃を思い出すしやっぱり面白い!当時英語バージョンを持っていたのでサムを追加して欲しいです。

ace ketupa - ★★★★★ 2016-06-29

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スマホで発見!!たまごっちのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

スマホで発見!!たまごっちのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
50.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/03/28

リリース日
2013/03/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はスマホで発見!!たまごっちのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

スマホで発見!!たまごっちの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

たまごっちが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >