アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LINE アイラブコーヒー [iPhone]

LINE Corporationが配信するiPhoneアプリ「LINE アイラブコーヒー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レストラン・飲食店経営シミュレーションゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LINE アイラブコーヒー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

LINE アイラブコーヒーのおすすめ画像1
LINE アイラブコーヒーのおすすめ画像2
LINE アイラブコーヒーのおすすめ画像3
LINE アイラブコーヒーのおすすめ画像4
LINE アイラブコーヒーのおすすめ画像5
LINE アイラブコーヒーのおすすめ画像6
LINE アイラブコーヒーのおすすめ画像7
<
>

LINE Corporationのレストラン・飲食店経営シミュレーションゲーム

「LINE アイラブコーヒー」は、LINE Corporationが配信するレストラン・飲食店経営シミュレーションゲームです。

レストラン・飲食店経営シミュレーションゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/5/10)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 1500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン2.1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/6)


  • 2013年4月25日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とっっても地道でコツコツとやり続けるゲームです。
それが向いてる人は楽しいと思います。
初期はお店もとても小さくスタッフも最小限人数しかいません。
少しずつコーヒーとサイドメニューで売り上げて、そのお金で家具やお店の拡張、スタッフのお洋服、ヘアスタイルなどを購入します。
家具などは、とても丁寧なデザインで作り込まれています。
とっっても地道でコツコツとやり... - ★★★★★
メンテナンスばかりで、一度緑画面のLINE画面になった状態でしばらくすると、アップロードして下さい。だったのでアップロードしたのに、いつまで経っても画面に出る言葉は決まって「安定化のためのサーバメンテナンス」ばかり。
このゲーム好きでずっとプレイしててコーヒー豆やサイドメニュー焦げるし、お店で飼っている猫ちゃん。
メンテナンスばかりで、一度緑画... - ★★★★★
「コーヒーチェリーでコーヒー豆を購入する」
というミッションが一生クリアできません。
買おうとすると「コーヒー豆保管量がいっぱいになったため、これ以上コーヒー豆を購入できません。 コーヒー豆を使用するか、保管量を増やしてからご購入してください。」と表示されて買えません…。
保管量にも余裕あるし豆の数が0になっても変わりません。
誰か教えてください - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.4が、2023年9月6日(水)にリリース

新機能・アップデート情報最新

- 若干のUI改善
- バグの修正
-最大拡張完了で、カフェが全店2階建て+本店はメザニン付きに!
-ペットを飼ったりアバターを着替えたり…
-毎月のアップデートでは毎回新しいイベントインテリアのプレゼント
-コーヒートラックをオープンさせてミニゲームにチャレンジ
-メニューも続々新登場!
-基本メニューだけでドリンク60種、サイドメニュー36種。1,000種類を超えるインテリアがオーナーの経営をお待ちしています。

使い方や遊び方

LINEゲームにカフェオーナー体験ゲーム
『LINE I Love Coffee』が登場!
オシャレなカフェのオーナーになりきって商売大繁盛!



無料通話・メールアプリ「LINE」と連携し、
LINE友だちと助け合いながら、自分だけのカフェ経営を気軽に楽しめます。



あなたはどんなコーヒーが好き?
甘いメープルシロップ入りのキャラメルマキアート派?
香ばしくてほんのり苦みのあるアメリカン派?
それとも、コーヒー本来の薫りを楽しむエスプレッソ派?



■まずは、コーヒー豆の選択から
ロースティングにじっくり時間をかけ
様々なレシピを覚え美味しいコーヒーを作ります。



■カフェはオシャレじゃないと
数千を超える家具や装飾アイテムの中から個性溢れるカフェ作り!
お店がオシャレになるとお客様もどんどんくるようになります。



■お店を拡張し、スタッフを増やして人気店へ!
お店が人気になってきて、もう一人じゃ手が回らなくなってきた!
そんなときはお店を拡張しスタッフを増やしましょう。
スタッフのユニフォームもお店の雰囲気に合わせて選んでくださいね。



■街を歩く人の中から常連客をゲット!
素敵なカフェができたらお店の中でお客様を待つだけではもったいないですよね。
呼び込みもオーナーの腕の見せ所!街を歩く人々との営業トークが成功すると常連客になってくれます。
わがままなオーダーにもちゃんと付き合ってあげてくださいね。



■LINE友だちと一緒に楽しもう!
豆が焦げたり、スタッフが疲れたりしたら友だちに手伝ってもらいましょう。
お互いのカフェを訪問したり、クローバーを送ったりするとご褒美がもらえます。

カスタマーレビュー・評価

2.4
5つ星
 
321
4つ星
 
132
3つ星
 
188
2つ星
 
169
1つ星
 
760

おすすめ口コミ

10年間ありがとうございました

もう10年になるんですね。可愛い絵柄とノンビリ無課金でも楽しめるので大好きでした。最近はなんとなく日々のノルマやイベントをこなしているだけでしたが、季節が変わると季節にあった店舗にデコるのが好きで、そろそろ桜を使ったお店にしようと思っていたので終了するのはとても残念です。10年間お疲れ様でした。またこんなふうち夢中になれるゲームを待っています。ありがとうございました。

PG-2096-6502 - ★★★★★ 2024-03-06

今までで最高のアップデート〜

5/31のアップデートでかなり使いやすくなりました♪( ´▽`)b

メニューがクエストとお気に入りでタブ分けされて、スクロールの手間が無くなり、メニュー上でクエストの内容が表示されるようになったりと、かゆいところに手が届くアップデートでした〜

4年目のゲームにここまで、やってもらえて感謝です〜( ´ ∀ ` )ノ

でも、もっと早くやってくれればもっとよかったのにw〜( ̄▽ ̄;)

ぺこっぺ - ★★★★★ 2017-05-31

追記:レビューを見て4G回線に...

追記:レビューを見て4G回線にしてログインしたら出来ました。なので、星5つにさせて頂きます。運営さん、すみませんでした。

大好きなアプリで毎日の楽しみにしているので、星1つは心苦しいですが、ログイン出来なくてとても悲しいです。レビューを見たら結構同じ方がいらっしゃるようなので、私の端末の問題ではないようです。

運営さん、応援してます!!
頑張ってください!

takosuke111222 - ★★★★★ 2019-10-23

5回目くらい!ヾ(´・∀・)ノ

自分でもよく分かりませんが、なぜかこのゲーム大好きですw

でもやはり、お店を大きくしていく途中が好きなので、今回も70レベルになってやる事なくなってきたので
またアンインストールして初めからやり直してます!w

どんどんイベントとか増やして欲しいですー!ヾ(´・∀・)ノ

ゆっくりタップすれば、そんなに落ちないと思うのですが。。(^_^;)

ゆかちん@チェンクロ - ★★★★★ 2023-01-25

LINEログインできないという...

LINEログインできないというレビューが沢山ありましたが、ゲストログインで一度ログインし、そのままフレンドにクローバーを送る操作をするとまたLINEログインを求められ、許可するとLINEログイン成功しました。
1年以上ほったらかしでしたが、当時のままレベル、お店のデータ残ってて続きから始められましたよ。
ログイン出来ない方試してみては?

atreyugogo - ★★★★★ 2020-12-24

立ち上がりました

2016年11月16日以降立ち上がらなくなり、立ち上がらないです~と投稿しましたが、
何人かの方がアンインストールして再度インストールするといいとのことでしたのでやってみました。
するとまた続きから遊べるようになりました。
新しい機能の猫可愛いですね。
これからも楽しく遊ばせていただきます(^-^)

(´・ω・`)なぜなの - ★★★★★

ずっとログイン出来なくて、Ap...

ずっとログイン出来なくて、Appサポートから問い合わせメールしました。夜に問い合わせをして、翌朝頃返信きました。
返信に対処法がいくつか書かれていた中で、wi-fiを切って4G回線でログインを試したら入ることが出来ました。
お手数お掛けしました。これからものんびりと楽しませて頂きたいです。

★★★★★ 2019-10-20

忙しい中、なかなかじっくりはで...

忙しい中、なかなかじっくりはできないのですが
豆の種類やコーヒーの作る過程など作り込みが細かいので、コーヒー好きな私は結構気に入っています。

キャッシュは課金せず、溜め込むこともなくのんびりやってるのでノンストレス

本当にゆっくりやるのが一番!
これからも続きますように

Nekowarayashiro - ★★★★★ 2019-06-10

最高!

私の端末(iPhone13)ではダウンロードできましたよ。特に問題なくプレイもできています。 今レベル47ですが、お店のインテリアが可愛くて楽しいです。キャッシュも貯まりやすいし無課金でも充分楽しくあそべます。

追記 サ終しちゃうんですね( ; ; )楽しかったです!ありがとうございました!

りんりんっこ - ★★★★★ 2024-04-05

何回かアンインストールしました...

何回かアンインストールしましたが、やっぱりインストールしたくなり、今は3年ほど続いています。

評価が低い理由としてはアップデートの長さだと思います。それについては私もびっくりしましたが、それでも楽しいゲームです。

クエストが多く毎日やっていても飽きません!

★★★★★ 2021-05-24

かなり長期間続けてます。

まず絵が可愛い。コーヒーを売ってお金を稼いで店舗を増やし気に入った家具や物を購入して飾っていく。ミッションをクリアしてアイテムを貰ったりもします。時々急に落ちたりすることもありますが、改善もされています。ぼちぼちと楽しんで進めていっています。

お染めさん - ★★★★★ 2022-02-28

楽しかったです!

現在高校1年の私が、小学3年の頃からハマって遊んでいました。
とにかくやり込み要素の多い、いつまでたっても飽きないゲームでした。
そろそろ貯めてたゴールドを使っちゃおうかな…と思ってた頃合に来たサ終。
結構悲しいですが、7年間お世話になりました。

影音零 - ★★★★★ 2024-03-21

安定化のためサーバーメンテナン...

安定化のためサーバーメンテナンス中です。ご不便をおかけして申し訳ございません。のメッセージが2日出てます(´;ω;`)
入れないと書かれてる方は同じ状態なのでしょうか?
久しぶりにはじめた所だったので早くまた出来る様になると嬉しいです!

@twd - ★★★★★ 2021-04-29

3

久しぶりにアイラブコーヒーやりたいなと思ってレビューを見たらログインができないと沢山書いてあり、、(´・・`)
だけどとりあえず入れてみよう!と思って入れたら全然ログイン出来ました(笑)
久しぶりに遊べて楽しいです(^-^)

★★★★★ 2020-01-01

面白い! 私は落ちたりしたこと...

面白い!
私は落ちたりしたことないし、割と快適です!
あと、アンインストールした後、数ヶ月してインストール→ログインするとめちゃくちゃお金もらえるしw
今のところ800万くらい持ってるかも…?w
とにかく楽しい!

★★★★★ 2018-09-09

ありがとうございました

終わってしまうのがとても残念です
辛い時も楽しい時もプレイさせていただきました
このゲームをプレイしない日は1日もありませんでした
運営のみなさま
お疲れ様でした
そして
ありがとうございました☆

miルク - ★★★★★ 2024-04-07

先週くらいから固まるようになり...

先週くらいから固まるようになりました。
そして、しょっちゅう落ちるようにもなりました。
楽しいゲームなので、回復することを切実に願います。
忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-05-26

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LINE アイラブコーヒーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
963 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/06

リリース日
2013/04/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はLINE アイラブコーヒーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 47CASH (800円)

  • 2位: 110CASH (1900円)

  • 3位: 17CASH (320円)

  • 4位: 64 CASH(LVUP_SHOP) (800円)

  • 5位: 56 CASH (20% UP) (800円)

  • 6位: 132 CASH (20% UP) (1900円)

  • 7位: 94 CASH (X2 Bonus) (800円)

  • 8位: RoyaltyTicket100 (160円)

  • 9位: 20 CASH (20% UP) (320円)

  • 10位: 345CASH (5600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

オッケ~~☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

レストラン・飲食店経営シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

LINE Corporation のアプリ

LINE Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >