アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アイコンメモの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「アイコンメモ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「アイコンメモ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

アイコンメモの評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
238
4つ星
 
48
3つ星
 
36
2つ星
 
34
1つ星
 
138

このレビューを読んでください!!

操作も簡単、色もrgbで壁紙にあわせてつくれ、アプリを開かずに見れるメモがあるのはとても便利です!!

追加して欲しい要素としては、
・写真も使えるように...
・文字のサイズ変更、太字等
・アプリによくある表面の光沢的な奴をオプションで...

と言いましたが、今の状態でも非常によいメモだと思うのでぜひ!
愛用させていただきます。

追記

使い方がわからない残念な方が多いので、少し解説を。

1.アプリを起動。表示された四角のアイコンのようなものを好みで選択。(このとき選んだものは後から変えられるのでなんでもよい。色もRGBで好みに変えられます。)

2.アイコンを選ぶとSafariが起動。画面の指示に従って、下の真ん中にある四角のマーク(ブックマークなどをするところ)を押す。

3.ブックマークを選択。ここで文字の入力がある。これはアイコンの下に表示される文字の編集なので、メモの内容ではない!!(いらない方は、「iPhone フォルダ名 消す」みたいな感じで検索して頑張ってくださいwwスッキリします。)
するとホーム画面に選んだアイコンが表示されます。

4.出てきたアイコンをタッチすると、メモの編集画面が出てきます。
右下の設定のようなマークから
・背景、文字の色
・書体
・行間
・背景の無地、罫線、方眼を選ぶ
を編集できます!

このようになっているので、
意味のわからないレビューを書く前にちゃんとした方法でアプリを使ってください!!

Jianks - ★★★★★ 2013-03-13

便利

付箋として本来は使うべきなのでしょうが、私は付箋の用途以外に画面ページの項目名用として使用しています。
「ToDoアプリ専用ページ」みたいなかんじに。
85円なら買ってもいいな♪という感じで購入して使用してます。
無料がある・・・・ってちょっと思ってしまったけど(^^;)
でも損は感じていないので、問題なしです。

最近、同じアプリ名でアイコン違いの250円の全く同じ機能のものが出ていますが、偽物です。しかもニセモノのくせに高っ!本家は85円と良心的なのに。
こっちが本家です!!!みなさんアイコン違いの「アイコンメモ」は絶対にダウンロードしないようにしてください!

本家さんがんばってー!

陸猪 - ★★★★★ 2013-06-22

いっぱい使います!

こういうアプリを探してたので、うれしいです!
目に付くところに表示しておけるので
忘れずにいられて、助かります( ´ ▽ ` )ノ
メモが書けない方もいるようですが、
私は問題なく書けます。

希望を言えば、文字のサイズを変えられたら もっと使いやすくなると思います。

今後に期待して、星4つにします(^_^)v

※すみません 追記です。
文字の大きさも変えられるんですね!
星5つに 修正します(^з^)-☆

やまいみけ - ★★★★★ 2013-03-16

めっちゃいいー!!

私は、似たような感じのペタットメモを使っていたのですが、文字の大きさが3段階にしかならず、とても見にくくて困っていました。
ですが無料セールでこれを見つけて、ソッコーインストール。
めっちゃ最高です!
文字の大きさが自由ですし、色も自由!
グラデーションも、するのとしないので選べるし、ほんとにいいですよ!
無料のうちにインストールするべき!

あほ♡女子力♡え? - ★★★★★ 2014-07-05

便利です(´▽`)/

フォント、サイズ、行間、カラーなどが変えられて便利です。
自分はメモの内容別に色を変えて並べてます。

最初「アイコンが作れない?」と焦りましたが、入力完了後に右上の「+」を押していたせいでした。
「+」を押さずに作成ページを閉じれば、ちゃんとアイコンはできてました。

書記官鳥 - ★★★★★ 2014-07-05

便利です!!

すぐ忘れちゃう自分にはとってもありがたいアプリ!
メモアプリだと起動しないと目に入らないので結局忘れてしまうことが多いのですが、これはすぐ目につくし、項目で色も変えられるのですごく便利です!
不具合も直っているようで、スムーズに使えます!

ルーナ3 - ★★★★★ 2016-09-10

待ってました!

文字数の少なめなメモなら、いちいちアプリを開かなくてもひと目で確認出来るのでいいです!
用紙の背景に 好きな写真を使えるようになると なお良し。

nuoo1152 - ★★★★★ 2013-03-12

使えてる

iPhone6、iOS8.3での使用ですが若干のバグは残るものの許容範囲でなかなか使えています

ただもうバグの修正が行われる気配がないあたりがやはり残念…

東京屋 - ★★★★★ 2016-09-23

これは便利!

どこがいいって、ピンチで自在に文字の大きさが変えられること。
似たようなアプリはあるのかも知れないですが、私にはこれが一番です。

718589 - ★★★★★ 2014-07-02

良いです。

他の似た様なアプリも使ってみましたが、アイコンのデザインも含めて本物のこちらの方が気に入りました。

akaihane11 - ★★★★★ 2013-07-09

問題なく使えます。

当方iOS10.2
文字打てます。メモ消えません。
営業妨害レビューもほどほどにね。

酢太 - ★★★★★ 2017-01-12

いいけど

使い方がわかりにくかった。
そこ説明書いてくれてればありがたかった。

Taaago - ★★★★★ 2013-03-13

おもしろい

なによりパッと見れるからいい!

shin8314 - ★★★★★ 2013-03-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

アイコンメモ

Makoto Setoh ¥250  iPhone / iPad対応

60
Trend

Makoto Setohが配信するiPhoneアプリ「アイコンメモ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「付箋紙」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アイコンメモ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >