アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

冒険者ギルド物語2 [iPhone]

MIYAMOTO HIROTAKAが配信するiPhoneアプリ「冒険者ギルド物語2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「放置系RPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アドベンチャーゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「冒険者ギルド物語2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

冒険者ギルド物語2のおすすめ画像1
冒険者ギルド物語2のおすすめ画像2
冒険者ギルド物語2のおすすめ画像3
冒険者ギルド物語2のおすすめ画像4
冒険者ギルド物語2のおすすめ画像5
<
>

ギルドマスターとなり、冒険者に撤退条件や宝箱を見つけたときの行動などを細かく指示して、ダンジョンに派遣する、戦術放置RPG

「冒険者ギルド物語2」は、ギルドマスターとなり、冒険者に撤退条件や宝箱を見つけたときの行動などを細かく指示して、ダンジョンに派遣する、戦術放置RPGです。

放置系RPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム アドベンチャーゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(3/4)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン7.30が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年8月3日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

だが放置で面白い!

レベルを早くあげたい方は↓を入れると経験値アップアイテムが貰えます
招待ID 2j6rg

最初は行ける場所も自身のレベルも低いのですぐ帰ってくるのですが(その度に装備を見直したり)
丁度いい具合に少しずつ探索時間の長いダンジョンや、探索前の設定である程度の長さは決められる為
アイテム集めやレベル上げ等に時間を調整する事が可能になります。
72時間に一度ネットに繋ぐ必要有り! - ★★★★★
種族や職業などの組合せでダンジョンを突破するという、Wizardry好きな方には堪らないゲームです。

しかも、ダンジョンに潜らせたら放置でよいので、ガッツリとゲームをするのがしんどくなってしまったオッサンやお姉さんにピッタリ。

1000を超えるアイテムやレア称号など、ハクスラ好きな方にも満足して貰えると思います。
Wizardryやハクスラ好きな方へ - ★★★★★
参考になった方はよろしければ 【招待ID:yfnl】

まず最初に作るキャラは魔法役と攻撃役じゃなくて良いです。
なぜなら最初のクエストをすると直ぐに攻撃兼盾役キャラと魔法攻撃キャラが貰えます。
ただ盾役は二人いると安心なので最初に作るキャラは盾役かバフや罠解除系のキャラがおすすめ

このゲー厶はドロップアイテムがありますが罠を解除しないと手に入りません。
序盤の動き(少しでも参考になれば) - ★★★★★

最新更新情報

version7.30が、2019年10月6日(日)にリリース

ラビット・チケットの購入が出来なくなる問題を修正しました。

使い方や遊び方

やりがいのあるiPhoneアプリを求めている方、一度お試しください。
「冒険者ギルド物語」は戦略性とカスタマイズ性に特化した古風なRPGです。



前作「冒険者ギルド物語」は2012年7月のアプリ公開より1年間、AppBankの「最も使われている無料アプリランキングTOP50」に50週間以上、連続ランクインしました。



冒険者ギルド物語は種族・職業を選んでキャラクターを自由に制作できるカスタマイズ性が人気です。
尽きることの無いようなキャラクター・メイキングの世界を味わえるでしょう。



<選べる種族>
・人間
・エルフ
・サイキック
・ワーキャット
・ドラゴニュート
・アマゾネス
・ピグミーチャム
・ノーム
・ドワーフ
・ダークエルフ
・吸血鬼
・魔造生物
・アンデッドマン
・巨人
・鬼
・天狗
・サイボーグ



<選べる職業>
・戦士
・剣士
・盗賊
・魔法使い
・僧侶
・修道者
・狩人
・剣聖
・侍
・秘法剣士
・賢者
・忍者
・君主



アイテムを自由に何でも身に付けることが出来るため、二刀・三刀流や10の防具で全身を固めたりと好きな装備を組み合わせることができます。



キャラクター画像と名前を自由に変えられ、あなた専用のオリジナルキャラでパーティを組んで冒険に出すことができます。



誰かと同じパーティ、同じ装備になることはありえないほどの豊富なカスタマイズ性があります。
世界に一つのあなただけのパーティが出来上がるでしょう。



本格的なシナリオも用意されており、舞台は剣と魔法のファンタジー世界にて冒険者ギルドを運営するところから始まります。
TRPGをやっているようなクラシックな雰囲気を保ちながら織り成す物語は、一つのファンタジー小説を読んでいるような気分を味わえるでしょう。



基本プレイは無料です。無料のままゲームのクリアも可能です。
ゲームを有利に、または早く進めたい人向けにアドオンサービスを用意してあります。





<今後のバージョンアップで実装予定の内容>
・シナリオ:第七章の解放
・NPC専用イベント
・各種秘宝アドオン
・レベル制限の解放
・迷宮の称号制限の解放
・新職業の追加



※開発内容はまだ未確定です。今後のアイデア次第で改良していきます。





<ゲーム補足説明>
・ヘルプについて
職業やステータス、スキルなどの各項目をタップすることでヘルプが表示されます。詳しく知りたい項目は、まずは触れてみてください。
その他に迷宮で手に入る[手記]に情報があります。



・NPC(ノン・プレイヤー・キャラクター)について
物語を進めていくと仲間になるNPCが居ます。そのキャラクターたちは名前の変更と解雇はできない他は、自作のキャラクターと同じように転職やそのほか自由に操作できます。



・RPについて
画面左下に [RP 現在値/最大値] という数字があります。
ゲームを閉じて時間が経つとRPが溜まり、ゲームを起動すると溜まったRPがGPへ変換されます。
これはゲームを閉じている間にもギルドに収入が入っており、ゲーム起動時にそれらが手に入るシステムです。
ゆっくりと時間を置いてプレイする方でもGPが貯まるように、またキャラクターが全滅しても時間を置けば蘇生費用が手に入るように作られたシステムです。



・アドオンポインについて
ゲームを有利に進められる設定に割り振れるボーナスポイントがあります(初期値3)
アドオンポイントの購入により1ポイントづつ増やすことができます(最大値18)
プレミアムパックにより更に+5されて最大値23まで上がります。
通常プレイは3~7ポイントを想定してゲームバランスを調整しています。



ご意見・ご要望などありましたら公式ページのサポートよりご連絡ください。



グラフィック提供:野プリン/qut



URLスキーム:guildstory2://

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
677
4つ星
 
58
3つ星
 
28
2つ星
 
19
1つ星
 
50

おすすめ口コミ

なんとなく始めても、なんとなく楽しめる

初めて2日ほどですが、ようやくシステムが飲み込めてきました。
内容はテキストメインで躍動感などは皆無ですが、ほぼ放置できるのでヌルッと始めてもなんとなく楽しめます。

始める方は以下のコードを使って下さい。
経験値アップのアイテムが貰えます。

4nupo

tskid6565 - ★★★★★ 2021-12-25

↓よかったら、お使いください。...

↓よかったら、お使いください。
招待ID: 2j7fz

攻略サイトに頼り切りにならずとも、
ゲーム内の記録から情報を見て、
自分で考えて編成できるのが楽しいです。

キャラが死んでも蘇生可能なので安心ですし、
ダンジョンを進む際も、到達目標や
帰還条件などを自分で決めることも可能
なので、キャラを死なせずにレベル上げを
行うことが可能です。

放置型ゲームなので、ダンジョン内の記録も

★★★★★ 2020-03-07

放置系ゲームの最高峰

招待ID:32nvp
↑「記録」のタブの招待IDに入力すると経験値が溜まりやすいアイテム貰えます。

ぶっちゃけ地味ですけど、奥深くて面白いですよ。
世界観もさることながら、キャラメイクと育成がすごく面白いです。

普通のゲームだったらキャラクターと登録しておしまいですが、このゲームの醍醐味は登録したキャラクターの職業を変えることで前職と現職の能力が使えるようになることです。

ザックス13 - ★★★★★ 2021-04-20

招待ID 2j75s レアアイ...

招待ID
2j75s
レアアイテムが貰えるので、ぜひお使いください。

何だかずっとプレイしてしまいます。
小説風なのも良いですし、色々出来て奥が深いですね。大好き。
キャラメイク出来るのがまた凄くいい。
なんてものを作るんですか(褒め言葉)

それとひとつ報告ですが
iPadでゲームアイコンが化けてしまっていて何をしても直りませんでした。(方眼紙のようなアレです)

★★★★★ 2020-08-12

時間がない時は脳死状態でダンジ...

時間がない時は脳死状態でダンジョン周回すればいいし、
余裕がある時は装備いじったり上位ダンジョンに挑戦したりすればいいので
とにかく自分のペースで楽しめるゲームです。
ソシャゲをやる暇がない社会人にもおすすめ。

ゲームバランスはややシビアですがアイテム掘りやキャラメイクが楽しく、あまり挫折を感じません。

★★★★★ 2020-04-05

装備の構成を考えるのが好きだっ...

装備の構成を考えるのが好きだったり、ガッツリゲームする時間はないけど遊びたいという人には最高のゲームだと思います!
今までやってきたアプリゲーでも一番気に入ってるゲームです。

ただ強いて言うなら、見た目が簡素なので、もっと見栄えのいい、複雑なゲームをしたい人は向いてないかもしれません...
簡素な方がむしろ良いという人にはとてもオススメです。

オマケ:招待ID『32nzz』

nazuna6 - ★★★★★ 2021-03-09

ID

2j7ja
これを入力すると、獲得経験値が1.3倍になる装備品が貰えます!

ただの放置系RPGだと思われがちですが、本質は自由すぎるキャラメイクにあると思います。

職業や種族毎に得手不得手が設定されており、どのような組み合わせにすればより強い冒険者を作ることができるか等、自分で考えるのがとても楽しいです。

nxxawxx - ★★★★★ 2020-02-07

久しぶりにやりたい

久しぶりに2年前のバックアップデータ入れて起動したところ、
データの逼迫が表示され、画面スクロール時にカクツク、バックアップ時点で画像取り込みして適用してた冒険者の立ち絵がごちゃごちゃになってた。

時短のアドオンでも買い足してやりたいところだけど...
アンインストールは試したいけど解消せず。
iOS16.6.1で空き容量20GBくらい。

なぎを、 - ★★★★★ 2023-10-12

『1i06n』←招待IDです。...

『1i06n』←招待IDです。入力すると経験値が上がるレアアイテムを獲得できます!
私にもアイテムのフィードバックがあるので、是非お願いしたいです!

私前作をプレイしクリアしているのですが、前作にも増してやりこみ要素がプラスされています。

未だに始めて1日目ですが、冒険行った仲間たちがどんな戦いをしているのかドキドキして、画面から離れなれません!!笑

是非プレイしてみてください!

★★★★★ 2020-06-19

RPG

完全にログを追うだけのゲームですが兎に角奥が深い。知れば知るほど深くなる。グラフィック要素は皆無ですが個人が作ったとは思えない壮絶なシナリオにゲームバランスは逸品です。
課金は全くしなくてクリアー出来ます。わたしはこれだけのゲームが無料というのは何だか悪くて課金しました。ガチャのように追加で何度も課金するような事は無く(必要が無い)1度でそのまま楽しめます。

★★★★★ 2020-01-27

放置ゲーハクスラの最高峰

他にアルテスとかも試してみたが仕様に満足いかず長続きしませんでした。
しかし、冒ギル2はシンプルなのに奥深いので自分が唯一続けられている最高のアプリです。
ここからは要望なのですが、豊富な数の装備があるので自動売却設定のように継承用の装備も継承登録することで装備欄や獲得アイテムのlogから取り除けるとより冒ギルライフが楽しめると思いました。

たなゃたさわまな、 - ★★★★★ 2023-03-09

間違いなく、名作!

アドオン高いって書いてあるけど、アドオン無くても全然楽しめますよ。
僕は半年くらいアドオン無しでやってました。
でもそこでこのゲームに費やして入り時間を考えたら安いと思って2千円くらい追加しましたが。

個人的には、iPhoneのゲームで一番だと思います。
トータルで一年くらいやってしまっています。
そんなゲームはいままで出会ったことはありません。

mameru - ★★★★★ 2017-09-25

おもしろい

とてもおもしろいです。
暇なときはじっくり考えて、時間ないときはとりあえずトレハンとお金稼ぎに放置してればいつのまにか良いアイテムがあったりする。

1も前にやったんですが、クリアしてなくて。ストーリーが関連あるしもう一度やりたいんです。今のOSでは対応してないので、できればバージョンアップしていただきたいです。よろしくお願いします。

あっこ20140127 - ★★★★★ 2018-04-24

スマホゲーで最長プレイ

リリース当初から1日も欠かさずプレイ。今回のアプデで2のストーリーは完結。クリア後の余韻に浸るまでもなく周回要素ができたので、その準備に追われている。王道なストーリーと、システムが特に良いので、綺麗なムービーもキャラグラフィックもなくても楽しめる。超レアを拾ってきた時の興奮は何とも言えない。3の開発も期待している。

harman-skouris - ★★★★★ 2017-11-02

招待ID: 96tu こちらを...

招待ID: 96tu
こちらを入手することでレアアイテムが入手出来ます。

一時期プレイできない期間があり、アンインストールしていたのですが、復活していたのでリプレイ中です。
課金アイテムを使っても使わなくても、変わらない難しさがあります。
ファン作成の攻略サイトがとても役に立ちますので、参考にして下さい。

3 - ★★★★★ 2020-12-31

リリース当初から楽しませてもら...

リリース当初から楽しませてもらってます。
やり込めるけど開きっぱなしにしなくてもちゃんと進められてすごく好感が持てます。
本音でいえば次回作に期待はしていますが、個人様なので今のゲームをゆっくりじっくりこねくり回したいと思っています。
今後ともこのゲームが人気であることを願ってます。

roqrou - ★★★★★ 2019-09-16

長く遊びたいなら

これですね。自分は2.3年やってますが、今でも掲示板やその他SNSなどで盛り上がっているプレイヤーの多さは脱帽です。
特殊ではありますが何年やっていようが極め切れないハクスラ要素や課金要素の少なさ。

かなり良心的なゲームなので
やり込み系好きでまだやっていない方は是非やってみてください。

ねばたま - ★★★★★ 2018-02-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

冒険者ギルド物語2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
41.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/10/06

リリース日
2013/08/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は冒険者ギルド物語2のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ラビット・チケット150枚 (2500円)

  • 2位: 時間の秘宝 (600円)

  • 3位: アドオンポイント+1 (300円)

  • 4位: プレミアムパック (3000円)

  • 5位: アドオンポイント+1(2個目) (300円)

  • 6位: アドオンポイント+1(3個目) (300円)

  • 7位: アドオンポイント+1(4個目) (300円)

  • 8位: 個性の秘宝 (300円)

  • 9位: ラビット・チケット75枚 (2500円)

  • 10位: 潜伏の秘宝 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

君を巻き込んでしまったことを、本当にすまないと思う

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

放置系RPGが好きな人に人気のアプリ

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

MIYAMOTO HIROTAKA のアプリ

MIYAMOTO HIROTAKA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >