アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Video & TV SideView: Remote [iPhone]

Sony Corporationが配信するiPhoneアプリ「Video & TV SideView: Remote」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テレビリモコン・ビデオ予約・TV連動」「nasne(ナスネ)連携」「テレビ番組表」「デバイス操作・パソコン・プリンタ連携」「エンタメ・スポーツニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Video & TV SideView: Remote」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 120位を獲得!(3/21)
Video & TV SideView: Remoteのおすすめ画像1
Video & TV SideView: Remoteのおすすめ画像2
Video & TV SideView: Remoteのおすすめ画像3
Video & TV SideView: Remoteのおすすめ画像4
Video & TV SideView: Remoteのおすすめ画像5
<
>

ソニーのnasneやBRAVIAのテレビ番組録画機器と連携し、予約や録画データ持ち出しなどに対応したアプリ

「Video & TV SideView: Remote」は、ソニーのnasneやBRAVIAのテレビ番組録画機器と連携し、予約や録画データ持ち出しなどに対応したアプリです。

テレビリモコン・ビデオ予約・TV連動 nasne(ナスネ)連携 テレビ番組表 デバイス操作・パソコン・プリンタ連携 エンタメ・スポーツニュース

このアプリの話題とニュース

  • 5700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン8.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/26)


  • 2013年4月9日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリが無償化になり、家の外で見れると思いインストールしました。
家の外で見られるようになって楽しみが増えたのも束の間、頻繁に接続エラーで見られなくなって、家に帰ってブルーレイのコンセント抜き差しりたして復旧。アプリレビューを見ると同じ状態のような人が多かった。これじゃあモバイル視聴の意味がない。
アプリが無償化になり、家の外で... - ★★★★★
以前有料の時に購入しました。

問題なく使っていたのですが、無料になってバージョンアップしてから不具合が出ました。

外出先での番組登録や視聴ができるようにはなっていたのに、急に予約をしようとしたらレコーダーが見当たりませんと表示されました。

外出先からの予約と、何が録画予約されているかが見る事ができませんでした。それ以外は普通に使えます。
以前有料の時に購入しました。 ... - ★★★★★
ソニー製nasneを2台、BluRayディスクレコーダー2台(bdz-ew510、bdz-zt1000)をLAN/光に繋げてもう何年も快適に使ってます。torne mobileだとDVDレコーダーが見られないし、こちらの方がシンプルな画面なので使ってます。お出かけ転送も便利だし、転送を忘れても外出先からの録画番組にアクセスして見ることもできる。
とても快適、お勧めです。 - ★★★★★

最新更新情報

version8.0.3が、2024年2月26日(月)にリリース

8.0.3

・NHKのBS放送再編に伴うチャンネル名変更に対応いたしました。
・その他、動作品質の改善を行いました。

「消音モード」になっていると、動画再生時に音途切れが発生する場合があることを確認しております。
詳しくは以下ページをご確認ください。

iPhone が「消音モード」になっている場合、Video & TV SideViewアプリで動画再生時に音途切れが発生することがある
https://www.sony.jp/support/software/videotvsideview/faq/faq75.html

Video & TV SideViewをご利用いただきましてありがとうございます。

使い方や遊び方

●概要
Video & TV SideView (ビデオアンドテレビサイドビュー)を使うと、テレビ番組表で気になる番組を見つけたり、スマホでテレビをリモコン操作したり、外出先から自宅にあるブルーレイディスクレコーダーやnasne™(ナスネ)に録画した番組を見たりすることができます。



●主な機能
・見やすい!早い!サクサク番組表
新聞のテレビ番組欄のような見やすい表示で簡単に見たい番組が見つかる!外出先でも家の中でも使えるサクサク番組表。



・みんなの予約ランキング
迷ったら「みどころピックアップ」の急上昇予約ランキングやジャンル別予約ランキングで注目の番組を確認。本当に人気のある番組がかんたんに見つかります。



・スマホでかんたんテレビ操作 便利なリモコン
対応ブラビアをお持ちならアプリがテレビのリモコンに早変わり。リモコンが見つからない時でもスマホがあれば安心です。



・いつでもどこでも スマホで録画予約
対応のソニー製ブルーレイディスクレコーダー/ブラビア/nasne(ナスネ)™をお持ちなら、外出先でも家の中でもスマホを使って録画予約ができます。



・スマホ・タブレットがテレビになる!
対応のソニー製ブルーレイディスクレコーダー/nasne(ナスネ)™をお持ちなら、スマホ・タブレットでテレビを視聴できます。
また、録画番組を事前にワイヤレスおでかけ転送すれば、圏外でも番組が視聴できます。



・その他にも、ソニー製品を便利に使える機能が搭載されています。



本アプリの使い方や対応機器などについて、詳しくはVideo & TV SideView 公式サイトをご覧ください:
http://info.tvsideview.sony.net



●ご注意
・お手持ちの機種やOSバージョンによっては一部機能に制限が発生する場合があります。
・ホーム機器によって対応していない機能があります。公式サイトで対応機器をご確認ください。
・国や地域によっては、一部利用できない機能があります。
・サービスは予告なしに変更・中止される場合があります。
・プレーヤー機能は、著作権保護のため、Jailbreakなど改造された端末では利用できません。
・課金後の返金には対応いたしかねますのでご了承ください。
・価格は予告なしに改訂される場合があります。



●お知らせ
・メンテナンス・障害情報については、こちらをご覧ください。
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/notification/



●特定商取引法について
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/commerce.html

紹介ムービー&プレイ動画

ソニーの無料テレビ番組表アプリ:Video & TV SideView
Google Play:http://info.tvsideview.sony.net/rd/YouTube/epg_jp_googleplay.html
App Store:http://info.tvsideview.sony.net/rd/YouTube/epg_jp_appstore.html

Video & TV SideView (ビデオ&テレビサイドビュー)を使うと、テレビ番組表で気になる番組を見つけたり、スマホでテレビをリモコン操作したり、外出先から自宅にあるブルーレイディスクレコーダーやnasne™(ナスネ)に録画した番組を見たりすることができます。

●主な機能
・見やすい!早い!サクサク番組表
新聞のテレビ番組欄のような見やすい表示で簡単に見たい番組が見つかる!外出先でも家の中でも使えるサクサク番組表。

・便利なリモコン
対応のBRAVIA(ブラビア)をお持ちならVideo & TV SideViewがリモコンに早変わり。リモコンが見つからない時でもVideo & TV SideViewがあれば安心。

・スマホで録画予約
対応のBRAVIA(ブラビア)をお持ちなら、家の中でスマホを使って録画予約ができます。
さらに対応のソニー製ブルーレイディスクレコーダーやnasne™をお持ちなら、家の中はもちろん、外出中に話題になった気になる番組もその場で録画予約できます。

・外からどこでも視聴/家じゅうどこでも視聴(有料機能)*支払い1回だけの売切り
ブルーレイディスクレコーダーやnasne™にネットワーク経由でアクセス。録画した番組や放送中の番組を、外出先や家の好きな場所で、視聴できます。

・ワイヤレスおでかけ転送(有料機能)*支払い1回だけの売切り。上記機能とセット
ブルーレイディスクレコーダーやnasne™に録画した番組を、ホームネットワーク経由で高速転送。番組を持ち出して楽しめます。

・みんなの予約ランキング
迷ったら「みどころピックアップ」のみんなの予約ランキングで注目の番組を確認!いままで考えもしなかった面白い番組に出会える。

・テレビスタート通知
対象のBRAVIAを接続している場合、帰宅時に宅内のWi-Fiネットワークに接続されたのを感知して、現在放送中の一番人気の番組が通知されます。

・マイライブラリー ※Android限定
「みどころピックアップ」のマイライブラリーでスマホ内のビデオコンテンツを一覧し、スマホ内のビデオプレーヤーで再生できます。

詳しくはこちら:
http://info.tvsideview.sony.net
----------------------------------------­------------
【ソニーのYouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/c/SonyJapan

【ソニーのFacebookページ】
https://www.facebook.com/sony.jpn

【ソニーのTwitterページ】
https://twitter.com/sony_jpn

【ソニー製品情報・ソニーストア】
http://www.sony.jp/

【Sony | ソニーグループ ポータルサイト】
http://www.sony.co.jp/



Video & TV SideView(ビデオ&テレビサイドビュー):無料TV番組表アプリ【ソニー公式】

カスタマーレビュー・評価

1.7
5つ星
 
517
4つ星
 
350
3つ星
 
337
2つ星
 
485
1つ星
 
4,089

おすすめ口コミ

やっと外で見れるようになった

ここのレヴューで技術者の方が仰ってたようにしてみた。 うちはwifiルーターが書斎、テレビ・ブルーレイレコーダーがリビングと 離れているので、ルーターとは有線LANではなく、無線LANで繋ごうとしていた。これが良くなかったみたい。リビングでの無線LANもかなりスピードが出ていたんですが、接続が不安定で外出先でiPadでは見れない状態でした。

shinagawa2167 - ★★★★★ 2023-12-29

おでかけ転送時にiPhoneの...

おでかけ転送時にiPhoneの自動ロックが働いてしまい、転送が途中で終わってしまいます。転送中や再生中に自動ロックされないようにできる設定があるととても嬉しいです。
どうかよろしくお願いします!

---以前までのレビュー---

★★★★★ 2021-09-23

もっと早く知らなかった自分を殴...

もっと早く知らなかった自分を殴りたいくらいです。
良かった点としましては、最近リモコンの効きが悪くテレビのリモコンで動かしていました。しかし、どこ探してもテレビのリモコンからでは録画を消すことができず悩んでました。
その時このアプリを見つけ接続してみるとこのアプリから録画が消せ、無事に悩みから逃れることができました。

★★★★★ 2021-04-03

コスパは結構良いと思います。 ...

コスパは結構良いと思います。
お出かけ転送は1秒に0.1mb程しか転送されない時があるが、大体大丈夫です。お出かけ転送の容量は同じくらいの時間のmp4と同じくらいなので、あまり容量は食っていません。
リアルタイムにテレビを見る方法が全然わからなかったので、サイドバーにテレビ視聴を追加して、右や左にスワイプするとチャンネルが切り替わったり、pc版のようなリモコン機能を追加して欲しいです。

yuuuuuuujuuuuuuuu - ★★★★★ 2021-04-02

良い感じです。

BDZ ET2200にて使用。
iOS端末(iPhone6s/iOS9.5.3)Android端末(nexus7/6.0.1)ともに安定しているし、機能的にも充実してます。録画中でもモバイル視聴、外出先視聴で追っかけ再生出来るようになると最高ですね。

iPhone6s ios11.2で安定動作してます。

panpan8664 - ★★★★★ 2018-03-19

スマホは常に手元にあるので、こ...

スマホは常に手元にあるので、これでテレビのすべての操作ができるのがとても便利です。
一時期、テレビと接続できなくなる不具合もありましたが、一度アプリを削除して設定しなおしたところ無事に接続もできました。
不具合時に別アプリも試しましたが、テレビの電源がついてる時は操作できますが、テレビ電源を入れることができない、CMが多い等使えなかったのでこちらへ戻しました。

★★★★★ 2020-12-29

iosから、無線LANルーター...

iosから、無線LANルーター経由且つ無線接続でトラブルが多く困ったが、無線LANルーターとレコーダーの有線接続且つ固定ipにしたら、外出先からのモバイル接続も安定。
iosとの接続の場合、ルーター設定、プロバイダ設定、セキュリティソフトも影響するので、ある程度切り分けが出来る人でないと、設定に難義するであろう。レコーダー側もデフォルトではうまく動かない可能性有り。

★★★★★ 2021-12-13

ここまで使えないアプリは久しぶ...

ここまで使えないアプリは久しぶり
とにかくテレビとの接続がほとんど出来ない

サードパーティ製アプリの方がまだマシで、完璧でないながらも接続可能頻度は高い
———————————————————/—
2021年4月25日更新

しばらく前のアップデートで接続問題は解消した。外出時の録画予約も問題無く出来るようになった。⭐️一つから⭐️五つに評価変更

yamadai3 - ★★★★★ 2021-04-25

5w

Iphone12にて。
使えないとか色々書いてありますが。
普通に使えます。
600円かかりますが。
外出先でも普通に見れます。
Iphoneで、見れないとか言ってる人は。
ただ…設定、やり方が間違ってるだけだと思いますw

自分も、設定、やり方が間違っていて。
最初は、使えねーw金返せwって思ってましたが。

それは自分の知識不足なだけでした。

いい商品だと思います。

junkstory - ★★★★★ 2021-04-28

いつからかリモート予約が接続で...

いつからかリモート予約が接続できない旨のメッセージとともに使えなくなりました。

FAQに載っていることを、それなりに試したが、接続出来ず、途方に暮れていました。

アプリから一旦「アカウントの削除」という項目(アカウントが無くなったら嫌だなと思いながら)を実行したら、リモート予約ができるようになりました。

良かった良かった。

mippippi - ★★★★★ 2020-11-04

8年以上前の低価格帯BDレコーダーでも外出先視聴できました。

最近、出張が多く、BDレコーダーで撮り溜めた録画データを外出先で見るために、8年前から
使用していたレコーダーを確認したら、対応していたので設定したら、見れました。低価格帯のレコーダーなのに、素晴らしいです。ありがとうございました。
(たぶん見れない人は、ネットワーク設定が違っているか、対応していない機種なのではないかな?)

BD外出先視聴男 - ★★★★★ 2023-04-15

M1 Mac

初期のバージョンから使っています。ソニー製のレコーダーも定期的にアップデートして使っています。基本はiPadに録画番組を転送してテレビのないところで楽しんでいます。
ところでM1を搭載したMacが発売されApp StoreにiPhone、iPad用のアプリもダウンロードできるようになりました。是非とも新しいMacでも楽しめるようにお願いします

★★★★★ 2020-11-30

ブツブツ切れるのは直った模様

今回のバージョンからなのかは不明ですが、1〜2分おきに数秒映像と音声がブツブツ切れるようになりました。
毎日使うアプリで便利ですので、元に戻れば幸いです。
5/23 追記
改善はされましたが、お出かけ転送した番組の再生で未だ音飛びする状況です。iPhone7 plus iOS10.3.1
2017/12/09 追記
ブツブツ切れる事象が直ったようです。
iOS11.2

taka_2 - ★★★★★ 2017-12-09

学習能力がすごい!

アプリで録画をするほど学習する能力があるらしく、おすすめ番組の表示がやたら自分好みだな、と思いはじめた後に、学習能力の話を友人から聞きました。
他にも、番組転送しておけば新幹線のトンネル内でも見れるし、再生速度も1.5倍や2倍も使えて便利。
実家のレコーダーはパナソニックだけど、パナはこの辺有料でした。

カメラと旅が好き - ★★★★★ 2023-05-30

とても快適になりました。

有料版時代から重宝しております。

長年気になっていた不具合(転送済番組視聴中の電源OFFと放熱)が、ここ最近の更新で大幅に解消し、見違えるほど快適に利用できるようになりました。

アプリの保守は想像以上に大変かと思いますが、もはやテレビの重要な機能の一部と考えていますので、引き続きよろしくお願いします。

江戸の絵巻物職人 - ★★★★★ 2022-12-21

XS

iPhoneでは、TVが見れないのでこのソフトは重宝してました。
iPhoneXSに機種変更したら、オンタイムの放送が黒画面のままで見れなくなりました。
録画してある番組は見れるんですけど。
早急に対応して頂きたいと思います!

本日、新バージョンにてXSでオンタイム放送が見れることを確認しました。
とても有り難いです!

PaPa - ★★★★★ 2018-10-15

iPadmini2、フリーズ

iOSを最新に、その後このアプリも最新にしてとの事で最新にしましたが、それからこのアプリを使わなくてもフリーズしまくりで、最終的にこのアプリを削除したら解消しました…悪いレビューばかりでそんな事は無いだろうと思ってましたが本当でした、それも使ってないのにフリーズする様に成るとは絶句です

元株主 - ★★★★★ 2017-12-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Video & TV SideView: RemoteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Video & TV SideView: Remoteのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
40.0 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/26

リリース日
2013/04/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はVideo & TV SideView: Remoteのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレーヤー (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Video & TV SideView: Remoteの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テレビリモコン・ビデオ予約・TV連動が好きな人に人気のアプリ

nasne(ナスネ)連携が好きな人に人気のアプリ

テレビ番組表が好きな人に人気のアプリ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

Sony Corporation のアプリ

Sony Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >