アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成 [iPhone]

nohana, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フォトブック作成」「深イイ話で紹介された作品」「写真プリント・写真の現像」「テレビ番組で紹介・番組公式」「写真整理・フォトアルバム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 190位を獲得!(4/12)
ノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成のおすすめ画像1
ノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成のおすすめ画像2
ノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成のおすすめ画像3
ノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成のおすすめ画像4
ノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成のおすすめ画像5
ノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成のおすすめ画像6
ノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成のおすすめ画像7
ノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成のおすすめ画像8
<
>

月に1冊無料でフォトブックがもらえる写真アルバムアプリ

「ノハナ」
月に1冊無料でフォトブックがもらえる写真アルバムアプリ
(iPhone, Android)

フォトブック作成 深イイ話で紹介された作品 写真プリント・写真の現像 テレビ番組で紹介・番組公式 写真整理・フォトアルバム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(2/5)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング1位にランクインしました。(7/30)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国4.3万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン7.5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/16)


  • 2013年2月15日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

時間のあるときに、よく高画質で利用させていただいています!
利用満足度は高いのですが、今後ももっと利用させていただきたいので、もう少し欲しい機能を、初めて(他のアプリも含め)レビューさせていただきます♡

私は、毎月多量に子供たちの写真を撮っています。
時間のあるときに、よく高画質で... - ★★★★★
Sa96M0 ←入力して表紙デザイン無料クーポンもらえます!良かったら使ってください(^^)

使い始めて6年近くになります。子どもが生まれてから毎月、遠方の両親に送っています。とても喜んでもらえるので重宝しています。
送料275円のみで一冊注文する分にはとてもオススメのアプリです!

写真にコメントをつけられ、絵文字も入れられます。
6年ほど使っています - ★★★★★
先程、アカウント情報を見てお世話になり始めて、6年の月日が過ぎたと見ました。
結婚してから毎年の結婚記念日にアルバムを作っていただき、最近では、子どもの1ヶ月ごとの写真をまとめたアルバムを作っていただき、もうすぐ合計20冊もお世話になっています。
妻も毎回喜んでくれていますし、子どものアルバムは2人で楽しみながらコメントを書いたり、写真選びをしたりしています。
大変お世話になっています。オススメ!! - ★★★★★

最新更新情報

version7.5.0が、2024年4月16日(火)にリリース

こんにちは、ノハナ運営チームです。
今回のアップデートをお知らせします。

● 写真サムネイルのサイズを見直し、操作性を改善しました
アプリ上での表示のみ軽量化したため、印刷の品質に変更はありません。

● テーマ別おすすめ表紙デザインを追加しました
今後も「あかちゃん/かぞく/ふたり/わんこ/にゃんこ」それぞれに表紙デザインを増やしていく予定です!

それでは、引き続きノハナで思い出づくりをお楽しみください!

==========
ノハナでは定期的なアップデートをしています。
以下の手順で自動アップデートを設定しておくと便利です。
設定アプリ > iTunes & AppStore > 自動ダウンロード > アップデート をONにする

使い方や遊び方

テレビや雑誌でも多く紹介されているフォトアイテム作成・思い出記録アプリ「ノハナ」。
10年後も振り返ることができるように、いくつもの思い出をカタチにしてみませんか?



子育てや育児日記、友達との旅行記録や趣味の作品集など。



心をこめて残す記録の数々が、
思い出を振り返る大切なひとときや、
大切な人との笑顔と絆につながるよう、
ノハナがお手伝いをします。



■ノハナ5つの特長
①こだわりの「フォトブック」とシンプルな「フォトカード」。2つのスタイルで思い出記録ができます
②飽きのこないデザインだから。いつでも新鮮な気持ちで見返せる
③注文でクーポンプレゼント!毎月送料だけでの注文もできるから、思い出記録を習慣化しやすい。 ※1
④富士フイルムの画像処理技術「Image Intelligence™(イメージインテリジェンス)」を取り入れ、シーンに合った最適な色や明るさに自動補正ができます※2
⑤高画質版や表紙デザインなど、特別なお祝いやプレゼントに使えるオプションも充実



※1 前月にフォトブック・フォトカードを注文すると、「選べるノハナ無料クーポン」が翌月初にプレゼントされます。(クーポンご利用・本体無料でご注文の方も対象)
※2 フォトカード・プレミアムフォトブックは対象外です



■毎月の思い出記録を続けやすい!2種類のフォトアイテム
通常フォトブックとフォトカードは条件を満たすことで、送料のみでフォトブックを注文できるクーポンがもらえます。



◇通常フォトブック
初回・注文翌月に本体価格無料(送料290円)だけでつくれるスタンダードタイプのフォトブック※。コメントや表紙デザインにこだわって、世界に1冊だけのフォトブックを作ることができます。



サイズ:14cm×14cm
写真の枚数:表紙1枚+本文20枚
ページ数:28ページ(表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙)
用紙:マットコート塗工紙
厚さ:約2.05mm



◇フォトカード
初回・注文翌月に本体価格無料(送料290円)だけでつくれるカードタイプのスクエアフォトプリント※。オプションのフレームで壁や棚に飾ることができます。フォトブックとは異なるスタイルでの思い出・日常の記録が可能になります。



サイズ:14cm × 14cm 角丸 5mm
注文枚数:4枚 もしくは 8枚
用紙:ヴァンヌーボ スノーホワイト



※ 初回ご登録時にクーポンが付与されます。注文した方を対象に注文月の翌月初に「選べるノハナ無料クーポン」が1枚付与されます。クーポンのご利用で通常フォトブック本体1冊もしくはフォトカード4枚分が無料になります。(クーポンご利用・本体無料でご注文の方も対象)



■より永く残し続けたい方へ。2つのフォトブックタイプ
通常フォトブックやフォトカードのほかに、高画質版や銀塩プリントでハードカバー仕上げのプレミアムフォトブックもご用意しています。
◇高画質フォトブック(マット仕上げ/写真仕上げ)
hp製デジタル印刷機 「indigo 7900」を使用し、通常フォトブックをより高精細で保存性に優れた仕上がりにアップグレードできます。
マット加工または光沢加工(写真仕上げ)の2種類からお選びいただけます。



【マット仕上げ】
サイズ:14cm×14cm
厚さ:約3mm
ページ数:28ページ(表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙)
表紙:YUPO紙
用紙:YUPO紙



【高画質写真仕上げ】
サイズ:14cm×14cm
厚さ:約4mm
ページ数:28ページ(表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙)
表紙:ハイグロスコート紙(光沢ラミネート加工)
用紙:ハイグロスコート紙(光沢ラミネート加工)



◇プレミアムフォトブック
フジフイルム製の高精細な銀塩プリントと、
180度開けるレイフラット製本を採用したハードカバー仕上げの上質なフォトブック。
選べるレイアウトで通常フォトブックよりたくさんの写真を入れることができます。



サイズ:14.5cm×14.5cm/18.5cm×18.5cm
写真の枚数:表紙1枚+本文20〜66枚
ページ数:24ページ(タイトル・奥付含む)
表紙:銀塩印画紙(半光沢)ラミネート加工
用紙:銀塩印画紙(半光沢)
厚さ:約12mm
付属品:PP素材スリーブケース



■お客さまの声
・子供が産まれてから、成長記録として毎月フォトアルバムを作成しています。
・写真の整理に時間を取れないので、ノハナでぱっと作れてすごく助かります。
・おじいちゃん・おばあちゃんに、孫娘のアルバムを届けています。
・フォトカードを飾っています。子供たちが自分の好きなカードに入れ替えて楽しんでいます。



■フォトアイテムがお手元に届くまでの流れ
①会員登録後、アプリに写真をアップロード
②写真を選択。フォトブック・カードの内容を確認・編集してご注文
③プリント後、ご指定の住所までお届け



■お届けの目安
通常約2週間程度でお届けしています。
フォトブックは防水性のパッケージで大切に梱包して発送します。
※ フォトブックは複数のお届け先を指定して注文できます

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
32,557
4つ星
 
7,786
3つ星
 
2,298
2つ星
 
435
1つ星
 
654

おすすめ口コミ

Googleフォトと連携させて...

Googleフォトと連携させて、Googleフォトから写真をアップロードできるようになったので、すごーく使いやすくなりました!!タイミングによっては機種変でケータイから昔の写真が消え失せていたりするので、これはかなり有り難いです。
1ページに写真を複数枚並べたりはできませんし、レイアウトは縦か横のみで真四角は無いし、画質も無料クーポン分は特筆して良いわけではないですが、
それでも!

i my mee - ★★★★★ 2021-06-07

気軽に写真の楽しさを実感。そして何より続けてくれることの嬉しさ。

気軽に頼んでプレゼントすると思いのほか喜んでもらえる。ずっと続けてくれている、それもお試しで頼めるアルバムはそのまま。実はそれってすごいことだと思う。今回は初めて少し上質なものをお金を出して頼んだ。感謝の気持ちを込めて。いつもありがとうございます!できます)が、そんなことは関係ない。 自分の思い出が手にとって眺められることに、これほど喜ぶとは。

A2C_4K - ★★★★★ 2022-10-25

本日7年ぶりに利用しました。 ...

本日7年ぶりに利用しました。
一時期、ハマっていましたがある時
ふと、使いにくいなと思って辞めて
はや、7年も経過していました。
まだ送料のみのものしか利用したことがなく、クオリティを上げるとどの程度変わるのか?わからないのですが
結論、めちゃくちゃ満足しています。

アルバムってなかなかめんどくさくて
作らない人も多いかと思いますが、

★★★★★ 2021-06-09

いつも利用させていただいていま...

いつも利用させていただいています。
子どもの1年間の印象に残る写真をピックアップして、誕生日に作成して利用させてもらっています。
また、子どもの作った作品や、七五三などのイベントの時にもアルバムにしています。
ひとつだけ、増えたら嬉しいなという機能があります。
1ページに何枚か入るようになって欲しいなということです。

★★★★★ 2021-02-14

1

毎月3冊欠かさずフォトアルバムを作成していて、本当にありがたいアプリです。いつもありがとうございます。
子供が産まれる友達には必ず紹介してます。
1つ、先月フォトアルバムを注文したらストーリーが自動作成されたので嬉しくて★5レビューしましたが、今月はフォトアルバムを注文してもストーリーが自動作成されません。
設定かどこかで注文時にストーリー自動作成オンにできる機能などありますでしょうか?

★★★★★ 2021-02-05

無料で毎月一冊いただいています...

無料で毎月一冊いただいています。ありがとうございます。
以前は、21枚の写真をアイフォンのアルバムで準備してからそのままの順番で写真を選ぶと
選んだ順番で表示されサクサクと作成できました。
今は選んだ順番がぐちゃぐちゃになって何度も並べ直しをする事になって非常に不便になりました。

★★★★★ 2021-03-28

毎月、我が子の成長記録を兼ねて...

毎月、我が子の成長記録を兼ねて実家に送ってます。 昔は写真を送ってましたけど、フォトブックの方が管理しやすく、また、みんなで回し読みしやすく好評です。 値段はしまうまプリントやその他の業者もあり選択の幅日々増えてますが、個人的な感想ですがノハナが一番使いやすいです。 デメリットは今のところ思いつきませんが、1ページに複数枚の写真を入れれるといいなと思うことは多々あります。

追記

★★★★★ 2021-08-01

子供が産まれてから義実家が遠い...

子供が産まれてから義実家が遠い為、こちらでアルバムを作って成長記録として送っていますがとても有難いです!
21枚は少ないかな?っと思っていたけど記録として残したいものを厳選している時間もなかなか楽しいですし、微調整やコメントを考えていると結構疲れるので個人的には丁度いい枚数でした。
画質は良いとは言い難いですが毎月無料のものなのでアルバムにして頂いてるだけで感謝です。

masao@@ - ★★★★★ 2020-12-28

このアプリは神アプリです!理由...

このアプリは神アプリです!理由を紹介します!
①容量が一杯で収まりきらない時フォトブックを作ると収まりきらなかったものが一瞬で収まります!

②1ヶ月無料で作れます。なので旅行に行ったら大体の場合無料で1冊作れます。 (その後は払います)

③最近コラボも多くてサンリオ、ディズニー、100階建ての家など最近コラボも豊富です。

その他のデザインも豊富です。

tnmyzk - ★★★★★ 2020-07-30

( ^^ )

いつも安くていいお品(フォトブック)ありがとうございます。次男が生まれた頃から知り、ずっと利用させてもらってまーす。
毎月、子供たちの成長を感じてます。作成時に表紙は季節を感じる対象か、またはニュースにでかく出た内容の画像、子供たちの中で流行ったものなど、、を使用しています。後で思い出になるかなーと思ってまして(o^^o)

写真として高品質さを求める方には向いていません。

★★★★★ 2020-07-27

上の子供が産まれた月から使って...

上の子供が産まれた月から使っています。
他の方のレビューように画質は多少劣るものの使いやすさは抜群で二人目の子供がもうすぐ1歳になり、下の子は3歳になります。なので36冊!?そんなに頼んでるのか。
子供ごとに分けるのもいいと思います!
毎月頼んでいるのでそれなりの量にはなりますがたまに見返せるサイズ感で21枚も写真選べるので1ヶ月を振り返ることができます。

2 - ★★★★★ 2021-02-22

良いアプリです

スマホで簡単に写真が撮れる様になる一方、昔の様に写真をアルバムに貼ってある時見返すということも少なくなりました。
かと言ってスマホの写真は撮りっぱなしということも。
その意味ではデジタルデータの整理という点でも良いアプリです。
使用頻度はそんなに多くはありませんが、節目節目で利用させていただいております。

Kodechi - ★★★★★ 2022-10-15

先輩ママからおすすめされて送料...

先輩ママからおすすめされて送料のみで毎月1冊無料(しかも20枚+表紙1枚というボリューム!!)をよく使わせて貰っています。初めての子なもので写真が大量なんです。データもいつ消えるか分からないし厳選したものだけでも紙の形で残したい、でも正直予算があまりない…と探してたらこんなに良心的なアプリを教えて貰えて大助かりです。先日出産した友人にも紹介しました♪ノハナさん、本当にありがとうございます。

66 - ★★★★★ 2021-09-27

SB6679 ↑ クーポンです...

SB6679
↑ クーポンです!使用しても個人は特定されませんので、良かったら使ってください。表紙無料チケットもらえます。

毎月1冊本体代無料で、送料275円のみで作れます。子供の成長アルバムや旅行アルバムで利用しています。スマホの写真を簡単にフォトブックにできるので、毎月楽しく作っています。1冊につき21枚選べます。

kkanpo - ★★★★★ 2021-01-06

いろんな無料アルバムアプリがあ...

いろんな無料アルバムアプリがありますが、抜群に使い勝手が良く、ずぼらな自分でも毎月注文し続けられます。子供の成長記録にちょうどいいです。有料オプションも良心的なお値段だと思います。
月一冊の無料クーポンを使ったかどうかの表示がもう少しわかりやすいといいのですが(注文画面に行かないとわからないので、今月使ったかどうか確認が取りにくい。

★★★★★ 2020-11-30

たくさん撮り溜めた家族写真も、...

たくさん撮り溜めた家族写真も、きっかけが無ければ見る機会も減ると思い、簡単にアナログ化できるノハナを愛用しています。毎月21枚無料がちょうど良く、お気に入りの写真を厳選すると不思議とそれくらいにおさまります。簡単にコンパクトに製本できるので、両親のところへお出かけのときにサッと手に取って持っていくこと親孝行している実感が湧きます(笑)。

yuno119 - ★★★★★ 2020-07-24

助かってます

彼と付き合ってから毎月作成しています。今回で22冊目になりました!彼も彼の友達も楽しみにしてくれています!冊子タイプなのでただ写真より特別感があり、私の友達の誕生日にもプレゼントしましたがとても喜んでくれました!そして前の月注文すると、次の月に使えるクーポンがくるのでとても継続して注文する私には助かってます!せっかく可愛くても、価格が高いと続けるのは厳しいので。本のサイズ感や触り心地も素敵です!

hitoizu - ★★★★★ 2023-09-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ノハナのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
121 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/16

リリース日
2013/02/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

バタンキュ~だよーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

フォトブック作成が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

nohana, Inc. のアプリ

nohana, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >