アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 - [iPhone]

Appliss Inc.が配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 -」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「キュービックルームシリーズ」「独立系クリエイターの個性派脱出ゲーム」「脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 -」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

脱出ゲーム CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 -のおすすめ画像1
脱出ゲーム CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 -のおすすめ画像2
脱出ゲーム CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 -のおすすめ画像3
脱出ゲーム CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 -のおすすめ画像4
脱出ゲーム CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 -のおすすめ画像5
<
>

謎めいた小さな画廊から抜け出す、脱出ゲーム

キュービックルームシリーズ1作品目。ゴリラ(猿人)の像が特徴的な小さな画廊から抜け出す脱出ゲームです。

キュービックルームシリーズ 独立系クリエイターの個性派脱出ゲーム 脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(6/9)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング80位にランクインしました。(7/22)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/20)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年1月10日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

面白い!気持ちいい! 20分ノーヒントで脱出 !
怪我が無くて(?)よかったですw 今まで何故オススメに出てこなかったんだろう? 他のゲームもやってみます!

ひとつ気になったのですが、ヒントの意味が全っっったくわかりません。何を暗示しているのでしょう?何か他のゲームのヒントが間違って載っているってことはないですか?答えがわかった後もヒントの意味はわからなかったです。
ウホ! - ★★★★★
7割進んだところでチャプターがわけられていて動画を見ると進める、といった感じなのですが短い広告ですし、無料で遊べる点を考えるとなんにも気になりません!
ひとつひとつの謎も、メモなんかとったりするものはなく手元にあるアイテムでサクサクっとすすめることができるので、出先でも暇つぶしになります。
ただ、慣れてる方にはほんとにサクサクっと終わるので物足りなく感じるかもしれません。
さくっと終われる - ★★★★★
このシリーズ大好きで、3以降出ないかなぁと思って待ってましたけど、なかなか出ず(´・ω・`)

かなり時間が経って存在も忘れていましたけど、思い出してまたやってみたらやはり面白いです☺️✨

グラフィックが綺麗なのと、程よい難易度、アイテムの使い方が良いです
1年以上ぶりに久々にやってみた! - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2017年4月11日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

オートセーブに対応しました
64bitに対応しました

使い方や遊び方

CUBIC ROOMは鍵のかかった部屋から脱出することが目的のアドベンチャーゲーム
部屋に散らばるアイテムや仕掛けを解き明かし、脱出の道を探してください



【特徴】
●オートセーブ機能
自動でゲームの進行を保存するオートセーブ機能つき



●ヒント機能搭載
謎解きに詰まった場合でもヒントカードを用意しています



●攻略サイトも搭載
ヒントカードでもわからない時のために
公式攻略サイトも用意
アプリから直接みることができます



●ストレスのない操作感
ジェスチャーの使い分けによる、流れるような操作感を実現しました



●まるで実写、美麗なグラフィック
1つ1つのグラフィックを丁寧に作り上げました

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
428
4つ星
 
160
3つ星
 
65
2つ星
 
23
1つ星
 
55

おすすめ口コミ

いい!

サクサク進めました!
30分くらいあれば出来るかな?
いい暇つぶしになりました。グラフィックも綺麗で、大袈裟な表現になってしまいますが、まるで自分がそこにいるかのような感じです。
素敵な脱出ゲーム、ありがとうございます!

家族 - ★★★★★ 2019-03-25

ヤバイ楽しす♪

めちゃくちゃ楽しかったです
わからなくなった時、ヒントがあって、進みやすかったです☆〜(ゝ。∂)
次に❷に挑戦しています!
これもまた面白いですね‼
❸もたのしみにしています!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あんず21 - ★★★★★ 2013-06-02

スッキリします

CUBEシリーズ3までありますが、どれも映像が綺麗で、展開も面白くてサクサクっと終われます!
一定期間過ぎると、また遊びたくなります。

そろそろ、新シリーズを増やして欲しいところです。ぜひお願いします!

560candy - ★★★★★ 2021-09-07

グラフィックが美しい!

とても綺麗な画面で、それだけでもプレイしていて楽しかったです。
また、分からなくなった時に、ネタバレしない程度のヒントが貰えるのも良かったです。同シリーズの他のゲームにもとても満足です。

ほーさー - ★★★★★ 2014-01-26

待ってた新作〜!

毎度のことながら、グラフィックも綺麗で操作性も申し分ないです素敵!
初心者でもサクサクの難易度で楽しめました。
ちょっとボリューム不足かな?とも思いましたが次回に期待を込めて☆5つです!

きゅらんなひひこ - ★★★★★ 2017-04-11

素晴らしい

脱出ゲームの中で一番好きです!絵がとても綺麗でヒントも面白いです、しかし少し短い部分ガールズでぇーるので、ステージ形の長編脱出を出して欲しいです!もっとCLUBROOMを遊びたいです!

タニガワゆうか - ★★★★★ 2019-09-17

何回もやってる

音楽といい画質といい
操作方法といい全てが最高で
特に画質や、怖くないところ、アイテムの綺麗さが大好きです
新しいシリーズ作が出ないので何回も何回もやっています。。。

あいけほゆこ(め - ★★★★★ 2017-02-02

好き(^^)

現在3個出ててどれも好きです。
グラフィックもきれい✨
次回作のコナンコラボも今からwktk(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、最近再インストールしたらアイコンが白い。工事中ですか?

ひろ★☆ - ★★★★★ 2014-01-27

フェアで面白い

脱出ゲーム初心者の私には、難解過ぎず、とても楽しいパズルでした。
良く探して、頭を使えばクリア出来る。ヒントも貰えて良心的でした。
ありがとうございました

ライオン君 - ★★★★★ 2017-07-14

楽しかった。

絵が綺麗だし仕掛けもなかなか
ヒントも答えを言い切ってない微妙なところが良い。ヒント見てから答えを見つけてもちゃんと満足感がある。
絶妙なバランスだと思う。

安慎 - ★★★★★ 2013-05-19

続編

このシリーズが大好きで、続編が欲しいのでレビューします。
謎解きはもちろん、音フェチの自分のしては、モノを動かしたりするときの効果音が堪らなく好きです。

ニャンちゅう1234 - ★★★★★ 2020-04-26

改めて最高に面白い。

久々再度プレイしましたが
最高に面白く気持ちが良い作品。
シリーズすべて素晴らしいですよね。
新作のリリース予定は無いのでしょうか???切望しています。

身ゃたきち - ★★★★★ 2017-10-07

画像が美しい

画像も綺麗だしゲームの難易度自体も適切。何よりゲーム展開はとても意表を突くもので飽きさせない。セカンドプレイにはちょっとしたお楽しみもあります。

新宿会計士 - ★★★★★ 2013-06-09

面白い!

グラフィックが綺麗ですし、仕掛けも凝っていて面白いです。ヒントも普通に教えてくれるのではなく、世界観を壊さない謎めいたヒント…とてもよいです(^ ^)

智担APPLE - ★★★★★ 2018-11-04

脱出ゲームの虜になった作品の一...

脱出ゲームの虜になった作品の一つです。シリーズが続くと思って楽しみにしてたんですが…是非また、新しいのを作ってください。お願いします

★★★★★ 2020-04-14

全作プレイして

シンプルかつお手頃な難易度。操作性やSEの音なんかもドンピシャで本当に楽しめた。こういうのを求めていた。もっと新作を出して欲しい。

ねはるやら - ★★★★★ 2021-08-06

分割しなくてもよかったのでは...

操作性もよく画像も綺麗でした。ノーヒントでさくさく脱出出来ましたが後半短すぎます....。個人的にはもう少し長い方がよかったです。

☆三冬☆ - ★★★★★ 2018-01-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 -のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
73.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/04/11

リリース日
2013/01/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は脱出ゲーム CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 -のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

焼肉焼いても家焼くな♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

キュービックルームシリーズが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Appliss Inc. のアプリ

Appliss Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >